ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高いところを求めて 

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑連休おまとめクリック♪
みなさまありがとうございます!
忙しい中、訪問、コメント本当にありがとう!!




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


そそそ~
最近、春になって、つつじさつきがよく見られるようになった
みなさん、どっちがどっちかわかる?

さつきとつつじ

一般的には、早く咲き始めて、花の大きいのがツツジ
遅咲きで、花が小さいのがサツキっすよぉ~ ^-^v
この写真だと、左がサツキで右がツツジ

なぜこんなこと知ってるかってと、
cheeseの実家は、横浜市青葉区
近くの住所で、さつきが丘つつじヶ丘ってのがある
(ちなみにさつきが丘小学校、つつじヶ丘小学校があった)

青葉区って、植物の名前が付く住所が多いんっすよ

んで、各地域に咲いているのが、見事にわけられてたから
自然とそうインプットされて、調べたら実際そうだったってわけ

余談:ツツジの蜜ってウマいけど、サツキのはウマくないんっすよねぇ



さて、豆知識はこんぐらいで、今日の本題
ダウは高いところがお好き♪

もっと上がるのだ
もっと上に上がるのだ

無理言うなよ
ちょっとちょっと、もぞもぞ動かないでよぉ~
鎖骨に足が当たって痛いのよぉ~ヽ(`Д´#)ノ


あ、落ち着いた
肩車
ほぅ~ここが落ち着くんだな


おやじの縁側じゃないんだからさ( ̄ー ̄;

ってな感じで、しばらくこうやって外を見たりしてるっす
公園に行っても、この体制になりたがる

短足で、いつも低いところをうろちょろしてるから、
高いところに憧れるわけねぇ~
うんうん、気持ちわかるよ、わかるよぉ~

cheeseも、足短いもんなぁ

うるさいっ!そいう意味じゃないっ!
( ̄へ  ̄ 凸



↓おまけあり↓


これ見て↓
同じじゃん

左がcheeseのミューズリー
右がダウソジョーズ

なんか、同じなんだけどぉ~(  ̄っ ̄)
こうやってお皿に入れて、ちょっと違うことやってたりすると、
間違えてダウのに牛乳かけて、食べてしまいそうなのよ、
これが( ̄ー ̄;


気をつけなきゃ~


↓↓高いとこいいよねぇ~♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


5/3 17:30現在cheese仕事中・・・
徹夜かも >_<

明日からは、休んでやる気満々なんだからーーー!
がんばるゾーーーーー!!!

2007/05/03 13:22 | ダウ | TB(0) | CM(14)
サツキとツツジって似てますよねぇ~
ご飯は、まだ何とか間違えてないっすわ
臭いで何となくね(笑
徹夜にならず、何とか終電で帰宅できたんっすよ!
おかげで3連休満喫っす♪
[ 2007/05/06 13:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうそうカブくんも乗ってたよねぇ
相変わらず突然作業で、忙しそうだよねぇ~
んでも、その忙しさがなくなっちゃったら、もぬけの殻状態
なんじゃないのかぁ!?
適当にがんばろうね♪

[ 2007/05/06 13:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
青葉区よぉ~ ^-^v
サツキとツツジって似てるよねぇ~
この日は、何とか徹夜にならずに、終電で帰ったよぉ
午前様には変わりなかったけどねぇ
おかげで3連休ゲットしたわ♪
[ 2007/05/06 13:42 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ツツジサツキって似てますよねぇ
ぼたんちゃん抱っこ!考えただけで、腰抜けそうっすね
んでも、この間、ラブさんおんぶしてた飼い主さんいたわ!
ダウってね、抱っこはそんなに好きじゃないけど、
肩乗るのは、好きみたいなんっすよ
[ 2007/05/06 13:42 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
横浜って花とか木とかの名前の地名多いっすよ
全国的に見ても多いのかなぁ!?
結婚式の時は、たぶん花の名前のテーブルって
どこ行っても多いんじゃ!?!?
[ 2007/05/06 13:42 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
サツキとツツジって似てますよねぇ~
似てるっしょ似てるっしょ、ミューズリー&ソジョーズ
またね、同じ瓶に入れてるんで、マジで間違えそうなの(笑
この日は、徹夜にならず、最終電車で帰れました!
[ 2007/05/06 13:41 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あの日、午前様最終電車で帰宅できましたぁ!
おかげで3連休ゲットです!
ダウ、なぜか、肩車好きなんっすよねぇ
よく乗って来ますよ(笑
高いとこ好きなくり姉さんも好きかも!?
[ 2007/05/06 13:41 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
さつきとつつじ、見事に逆だと思っておりました~(恥)
しかし、メチャ似たようなご飯ですね
これは1度くらいは間違えているんじゃないですか?
徹夜?徹夜?徹夜!
頑張れ!頑張れ!でも体調には気をつけて
無理しないでね
[ 2007/05/04 23:57 ] ネコ娘 [ 編集 ]
4人の子持ちの
EGGY家の次男
カブトもどちらさんかの
肩にのって
悠々としてた。

うちのはやってみたけど
ビビってあかんかったよ・・

ってフツウに犬コメかいてるけど



しにそうだよ・・・

チーズが午前様にならなかった
昨日に拍手してたら

今日はこっちが
13時からソタとまって

延々手仕分け作業。

キャミソールから
ブラジャはみでてたけど
気にしてる暇も
気にしてる奴もおらんくらい
みんな没頭したよ。

タカヤまでてつだってたよ。

わはははははー
[ 2007/05/04 18:06 ] eriko [ 編集 ]
あら、青葉区なんだ~。
さつきとつつじの違い、初めて知ったわ。
またひとつキャオリン賢くなっちゃった♪
で、何?今仕事中!?まさか、だよねぇ(*^^;A
終わっておうちにいること願ってるわ。
G.Wに徹夜なんて、かわいそ過ぎる~。
[ 2007/05/04 00:53 ] キャオリン [ 編集 ]
ほうほう…φ(.. )メモメモ…
つつじとさつきの違い…
私も全然知らなかった~^^

小型犬って…
抱っこ好きですよね~!
大型犬は…抱っこが好きでも、抱っこしてもらえないけどね
・゚・(。>ω<)・゚・
[ 2007/05/03 23:33 ] 優花里 [ 編集 ]
今日の結婚式の会場は横浜でした。
(同僚の結婚式です。)
各テーブルの名前が、花の名前でした!
これも、横浜のこだわりかしら?
だとしたら、横浜って粋ですね!
[ 2007/05/03 22:38 ] ジュリママ [ 編集 ]
私、さつきとつつじの違いが分からなかったので
勉強になりました~!!
ミューズリー とソジョーズ ・・ほんとにそっくり。
私だったら絶対間違えて食べちゃいそうe-330
cheeseさん、まだ仕事中??頑張ってね~☆
[ 2007/05/03 22:21 ] チョビママ [ 編集 ]
チーズさんガンバー。
明日からのGWアップ、期待してますー
ダウチャン、チーズさんの肩が好きなんだね~
高いところが気持ちいいよね。
[ 2007/05/03 18:43 ] くり [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


