ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳 

--------------コメント表示がゼロになっていますが、------------
----------みなさまからのコメントはきちんと残っています----------
--------------どうやらサーバ側の問題のようです--------------
------------------ただいま、復旧待ちです・・・----------------


ちわっ!東京は、雨なフライデーっすなぁ~
今日は、母の誕生日
おめでとう!母!
あたしと一緒で、何歳になっても、誕生日は嬉しいらしいっす♪


さて、我が家のダウだが、毎晩夜は、
cheeseや相方さんと共に、ソファでまったりすることも多くなってきた


先日、cheeseがTVを見ようとソファに座ると、
ダウも、のそのそやってきた
気持ち良さそう~
zzz...zzz...


寝るの早っっっ
ってか、何?その手・・・( ̄ー ̄;


こんな時は、ダウの体をなでなでしつつ、
異常がないか、調べに入るcheese



???異常発見!!!
ダウの耳毛がぁぁぁ
耳たぶみたいに固まってるぅぅぅ
ほぐれるかなぁ(´・ω・`)
よいしょよいしょ・・よいしょ・・・


ぶちっっっ(汗;;;
耳毛が
痛いんだけど


ごめんごめん、取れるかなぁ~と思ってさっ
真剣になりすぎちゃったぁ~(*・ω・)ノ


また、なでなでなでぇぇぇ~
すぐ寝るダウ(笑



そそそ、耳で思い出したけど、
cheeseの耳には、両耳合わせて7つのピアス穴が開いている
ダウが我が家に来て以来、全くピアスを付けなくなったもんで、
先日、ふと思い立って、この穴ちゃんたちはどうなってるんだろ~
と思い、洗面所に置いてあるピアスを付けてみた


ブチッッッ
痛ぇぇぇぇぇぇぇぇ


穴は開いたままだったが、裏側の薄皮がふさがってた
オーノー! Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、ブチッてやれば、また普通にピアス刺せた(→この刺すって怖い:笑)

んでも、上のほうの軟骨辺りのピアス穴は、
何故か、ふさがっちゃってた・・・

もう開ける気ないから、いいや~
ってわけで、知らぬ間に、ピアス穴が、4つに減った



さて、告知と言えば告知なんだけど、
今までcheeseのお弁当などをアップしてたブログを
気分一新!(ってか、お弁当毎日作ってないから・・・( ̄ー ̄;)
ダウご飯もついでにアップしちゃうことにした(笑
暇で暇でしょうがない人は、覗いてみてちょ

cheese's kichen



↓↓へぇ~♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/05/25 12:30 | ダウ | TB(0) | CM(21)

お久しぶりっす!って、いっつもチョビくん見てるから、
あんまり久々って気がしなかったわ(笑
BBQ楽しかったっすよぉ~!
ダウはすぐ耳毛に毛玉できるんっすよねぇ~
チョビくんは大丈夫なんだ~
逆にうらやましぃ~
[ 2007/05/27 04:28 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ありゃりゃようさんもふさがっちゃいましたかぁ
そうそう、ワンコいるとできないっすよねぇ
舐められるから、あたしも誤飲が心配でしなくなりましたよぉ
んま、いいんですけどね(笑
[ 2007/05/27 04:27 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウじゃないっすよ(笑
あたしも、下側は5個なんっすよぉ一緒一緒(→何がだよ)
金属アレルギーだったんっすか・・・
常時つけてるんっすか!?あたし最近全くつけてないんっすよねぇ
ダウに舐められるからー_-;;
[ 2007/05/27 04:27 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
耳ピアスやめたっすよぉ~
おへそ・・・それだったら、ワンコがいても大丈夫か!?
んでも、おへそやだぁぁぁ
[ 2007/05/27 04:27 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ラテちゃん、毛玉できやすそうだわ~
リオもすぐ毛玉になってたっすよ

ダウご飯のほう、今度分量入れておきますね!
基本は、10kg用のレシピ参考にしてるんっすよ
確か、体重に合わせた分量計算方法もあるんで、
今度、入れておきますわ!
[ 2007/05/27 04:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
耳毛の後ろは、毛が細くて、すぐ毛玉になるんっすよ
やまとっちもっすか・・・これやっかいっすよねぇ
切っちゃおうかとも思うんっすが、何となく毛短くするの
嫌で、のばし放題っすよ~
ヤマトっちはトリミング行くと、ちょっと短くなったりするのかな!?
[ 2007/05/27 04:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
なでくりまわし→何気にウケた(笑
そうそう、この時、ぶちっってやった途端に、
ハッって振り返ったんっすよ
ちょうどタイミングよく、カメラ構えてたし(笑
ピアス開ける時痛いんだから、一生穴あいてろっての・・・
[ 2007/05/27 04:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうなんっすよぉ~これこそまさに、若気の至りっすね・・・
開けても、何が変わったか、さっぱりピーマンなんっすけど
鼻ピ多いんっすか!ご年輩でもいるんっすね!
さすが、フランス♪ゴミってか、そりゃ鼻ク○・・・すね

そうなんっすよねぇ耳後ろの細毛、すぐからまんぼうっすよねぇ
[ 2007/05/27 04:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
耳毛の後ろはすぐ毛玉なのよぉ
経験なし!?そりゃももママの手入れがちゃんとしてるからだよぉ
そそそ、まったりしてる時もあるのよ、こんな暴れん坊でも(笑
手、かわいいよねぇ
[ 2007/05/27 04:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
コメント直った?直しかた教えてもらって、なおしてみたんだけど・・・

耳毛やるよねぇ~すぐからまんぼうだよねぇ
スヌードいやがるんだよねぇ
ピアスしないからって、老化現象じゃないわよ!
強く否定(汗;;;
[ 2007/05/27 04:24 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/27 02:26 ] [ 編集 ]
cheeseさんプチお久しぶりです~!
私がサボっている間に、テンプレ変わったり
BBQに参加したり・・すごく楽しそう~♪
ダウくんフサフサだから毛玉できちゃうのね~。
チョビに少し分けてほしいわ!
[ 2007/05/27 00:04 ] チョビママ [ 編集 ]
ワタシもピアス穴 一個ふさがっちゃいました!
仕事柄 あんましないのと、笑。が来てからは家でもできないから・・・3個あった穴が2個になりました・・・
でも 大事な笑。のためなら ピアス穴なんかどーでもいいわぁ!! ね ダウくん!!
[ 2007/05/26 09:31 ] よう [ 編集 ]
ダウちゃんにピアスの穴があいているのかと思った(笑)
7つも空いていたんだ!
私は5個だよ~・・・負けた(爆)
でも、金属アレルギーが出てしまったので
常時つけているのは2個だけ
で、やっぱり上のほうの穴は塞がっているっぽいなぁ
現在の生き残りは3つ
[ 2007/05/26 00:38 ] ネコ娘 [ 編集 ]
耳のピアスはもうやめたの?
かわりに、おへそに・・なんてことではないですよねえ・・
[ 2007/05/25 22:16 ] ジュリママ [ 編集 ]
あらら…毛玉ですね。
ラテもカーリーな毛が玉になっております^^
そろそろ、カットに行かねばっ!

お弁当ブログ拝見しました!
すごいですね!
ダウご飯店とっても参考になりました。
今、我が家も手作り食にしているんだけど…
いつも代わりばえしなくて…
できましたら…分量も添えていただけると… (;^_^A
ちなみに…大型犬用にも (;^_^A
知るかぁ~~~~っなんて…せっしょうなぁ~~σ(TεT;)
[ 2007/05/25 21:34 ] 優花里 [ 編集 ]
ありゃりゃ…
ダウ君毛玉になっちゃいましたか( ̄▽ ̄;)
ダウ君もフサフサさんだから、毛玉になりやすいのですね~

ヤマトも耳毛よく毛玉になります(T0T)
そして毛玉を取ろうとしてよくブチッっとなります(^m^)
[ 2007/05/25 19:47 ] ヤマト母 [ 編集 ]
なでくりまわして、体の異常ナシチェックは
大事だよね~(*^^)
ダウちゃん 目がホントに「痛いんだけど?」って
言ってる~(゜m゜*)プッ
私2つしかない穴がそろそろ塞がりそう・・・って
もうピアスできないじゃないかっ(>▽<;;
[ 2007/05/25 19:44 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
7つも開けられてたんですね~。私はなんだか人生が変わるという迷信を信じて開けたことないビビりなんです・・・。
こちらでは鼻にちいさなピアス開けてる人多いですね。とくに田舎ではご年配のおばちゃまが鼻に…おもわず、ごみついてますよ~なんていいかけたことも(汗)
ダックスの耳の後ろの毛玉はとってもとってもすぐ出来ちゃう。毎日ブラッシングしてもか細い毛は絡まりやすいみたいですね。
[ 2007/05/25 19:04 ] みもも [ 編集 ]
ダウくんは、毛吹きいいから、毛玉ができちゃうのね!!
うちのは品祖なので、いまのところ経験無し(^^;
まったりしているダウくんて、本当にカワイイよ~(^^)/
やっぱり、ダックスの仕草のかわいさは、この前足よ!!
[ 2007/05/25 17:43 ] ももママ [ 編集 ]
↓のコメントのお返事見に行ったんだけど・・・ゼロになってる( ▽|||)
コメントは入ってるのに、カウントされてないんかな??

耳毛ブチッ!私もよくやる(*^^;A
だってガムとかで固まってるんだもん。
やっぱスヌードしないとダメかしら。
ピアス、私も3個あいてんだけど、すっかりしなくなったな。。。
もう皮が再生してきてるかも。
だんだんオシャレ心がなくなってきてるってことかしら。
まさかこれも老化現象?!(゜◇゜)~
[ 2007/05/25 16:36 ] キャオリン [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


