ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充実な休日 

週明けたっすねぇ~
みなさん、いい週末になったっすかぁ!?
cheeseは、日曜日もまた明るいうちから、酒サイコー!!!


ってわけで、行ってきたっす
相方さん実家

最近、カートじゃ落ち着かないダウさん
今回もキャリーバックでおでかけ♪
こんな感じで
行ってくるのだ


なかなか、快適の様子♪これだと、電車の中も大人しい♪
ただ、やっぱりダウには、長さが足りないと思われ・・・
また、新しいの買おうかなぁ~と思いつつ、
そんなに使うこともないから、いいかと思いつつ・・・
時は過ぎていく( ̄ー ̄;


相方母さんが、駅まで迎えに来てくれて、ダウは既に大興奮
無邪気なヤツめ( ̄ー ̄;


家の中では、慣れたもんで、
いいこにしてるといいことあるのだ
早くくれ!プルプルしてきたのだ

トイレは、絶対外さないし、お水も定位置で飲む
(今日は、ちょっと下痢気味でお風呂借りたけど・・・)
なかなかお利口さんぶり発揮してるじゃないかぁ!


今日は、cheeseと相方母さんとがずっとダイニングにいて、
いつもなら居間にいる相方父さんがいなかったから、
ダウもずっとダイニングにいたわけで、
ってことは・・・
席取られた
やけに寛いでるしね

いやいや、↑そんなんじゃなくって( ̄ー ̄;

実態は、終始これ↓
くれないとグレるぞ
くれくれくれなのだ!

がんばって、いろいろゲットしてたっす♪
(まるで家で何も食べさせてないコみたいだけど・・・)


そんなこんなで、ずっと相方母さんと話してたcheese
おみやげもいっぱいいただいた♪
(あ、写真撮ってない・・・もう食っちゃったし( ̄ー ̄;)
楽しい時間はあっという間だわ~


相方母さん、おみやげもいろいろありがとうございました!
明日に続く・・・


ってわけで、おまけあり↓
↑写真でダウがくれくれ言ってた
【cheese’s cheese cake】→ギャグかよっ( ̄ー ̄;

作り方よん

【材料】(たぶん合ってると思う( ̄ー ̄;)
クリームチーズ 200g・ヨーグルト 200g・生クリーム 100g・砂糖 60g
グラハムクッキー 270g・バター 90g
粉ゼラチン 5g・白ワイン 50cc・レモン 少々

れあなちーずけーき
①グラハムクラッカーを砕いてバターと混ぜ混ぜ
②型に①を敷き詰める
③-1クリームチーズ・ヨーグルト・砂糖を混ぜ・レモン絞り汁入れて、
白ワインで溶かしたゼラチン入れる
③-2んで、生クリームを8分立てして、③-1と混ぜる
④②の上に③を敷き詰める

まぁなんて簡単♪ホントに簡単なのよぉ~
甘めが好きな人は、砂糖をもっと多めにね♪


あとは、冷蔵庫に3時間くらい放置
ちーずけーき



でっきあがり♪
切って盛るだけ



ちなみに、上記の量だと、グラハムクラッカーが多すぎるけど、
冷蔵庫で1ヶ月くらいは持つから、また次のが作れちゃう♪エヘ ^-^v



あ、途中、こういうのが出てくるけど、
無視むし
無視してね♪


こういうのとか、
気にしちゃダメ
ぜったい、気にしちゃいけません!



↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese’s kichen にダウご飯アップ
2007/05/28 12:08 | おでかけ | TB(0) | CM(21)
ふふふ~相方さん家に行ってたんだよぉ~
ケーキの型ってね、底が外れるようになってるんだよぉ
底の下を手で支えて、枠をポコッて腕に通す感じ
だから、枠だけ簡単に外せるのよぉ~イヒヒ

母ピザ、おみやげ用にも焼いてもらったのに、
その日の夜と、次の日の朝で完食しちゃって、
写真撮るのすっかり忘れてた~( ̄ー ̄;
[ 2007/05/30 18:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
チィ
素敵な時間をすごしてたんやねえー
バラ園もすごいしチーズケーキもすごいーー
こんなにキレイにカットできるのは
なぜーー?
型からどうやってはずしたのーー
ってそこが気になるママンでした。


おかあさんのピッツアも
アップしてほしいなぁー
[ 2007/05/30 05:23 ] eriko [ 編集 ]
なかなかおりこうさんなフリ?してたっすよぉ(笑
笑りんも、これから大きくなるにつれて、だんだん
覚えてくるでしょう・・・
トイレ覚えるのは、なかなか大変っすよねぇ
うちもこの間、リオがいた時、トイレの場所移動したら、
それからまたしばらく、どこにしていいのかわからない状態だったもん。
んでも、時間かかっても、学ぶよねぇ~ワンコって。
[ 2007/05/29 12:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
食べたそう~に見てて、実際食べてましたよ(笑
ダウは、ギリおりこうにできてた気がする
あ、うちも、前にね、粗相しちゃったことあるある!
んでも、それ以来、大丈夫だわ~
大人になったんだねぇ
[ 2007/05/29 12:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
何でもできちゃう魔法の手~♪
何の歌だっけ・・・!?
豆まのかなぁ・・・たぶんマメなほうではないと思うよぉ~( ̄ー ̄;
ざっくり派だな
[ 2007/05/29 12:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
一応、ギリギリいいこにできてたっすわ~
くれくれ攻撃大成功!っすよぉ~
あたしも成功したけど (ノ^∇^)ノ
舌噛みそうっしょ!?(笑

元気はつらつお兄ちゃん見られるようになって良かったっすね♪
[ 2007/05/29 12:20 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あたくし、実は、名前もcheeseなのよぉ~(→どういう意味だ!?笑)
みももさん、そんなチーズが旨い国にいて、チーズ嫌いとな!
ワインがそばにありすぎるのに、チーズ嫌いとな!Σ(・ω・ノ)ノ!
人生損してるっすよ!

あ、でもチーズケーキ好きなんだ(笑
[ 2007/05/29 12:20 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
土日連続昼間っから酒っすよ!イエイ!
チーズケーキはなかなか美味かったっすよぉ
グラハムクラッカーの旨いね、うまいね♪
作りたくない人は、買え買え!(笑
[ 2007/05/29 12:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんっとダウはかわいがってもらってますよ(笑
この天真爛漫さが、羨ましいっすわ

cheeseだけに、チーズは大好きっすよ!
チーズとワイン合いますねぇ~
んでもチーズはビールにも合う!
[ 2007/05/29 12:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
cheeseだけに、チーズケーキは大好きっす♪
ワンコ用のができるってのが、逆にすごいっすよ!
ワンコ用だって、十分うまいし!
[ 2007/05/29 12:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お昼時、お腹ぐぅ~ぐぅ~鳴っちゃった!?(笑
デザート♪なんて響きのいい言葉だろ~
今朝で、チーズケーキ全部なくなりましたぁ~

ほんと、楽しい時間はあっと言う間っすねぇ~
P.S. くり姉さんと大福くんの写真がなぜか相方さん実家に飾ってあった(笑
アイドルだね~
[ 2007/05/29 12:18 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちゃんは お利口さんだね~!!
感心しちゃう!!
我が家の笑。は ちっち問題がね~~ 
リビングとケージ以外が厳しい・・リビングとケージ以外はお外と思ってるようで どこでもしていいと思ってるんだよな~~・・・
[ 2007/05/29 10:26 ] よう [ 編集 ]
ダウくんが、食べたそうに見ていたチーズケーキ
美味しそう思ったら、cheeseさんの手作りだったのね~!
それにしても、ダウくんおりこうだね~☆
チョビなんて、初めて旦那さんの実家に行った時
座布団に・・・参りました~e-350
さすがに、今は失敗しないですけどね・・
[ 2007/05/28 23:57 ] チョビママ [ 編集 ]
cheeseさん 
何でも出来ちゃうi-189魔法の手i-189素晴らしかぁi-184i-184i-184
そのマメさi-190素敵ですi-234
[ 2007/05/28 23:41 ] yu_chan [ 編集 ]
ダウちゃん かなりイイコに出来たのね~(*^^)
こりゃクレクレ攻撃も成功するね(笑

チーズ’S チーズケーキ・・・舌噛みそうだけど
美味しそう!!(≧m≦)ぷっ!

おにぃちゃんに温かい応援ありがとうございました(*^^)
[ 2007/05/28 20:50 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/28 17:53 ] [ 編集 ]
cheeseさんの名前、チーズが好きだからcheeseさん?ずっと気になってたのぉ~。というのも私は何を隠そうチーズ嫌いなんですv-406
ワイン関係の仕事に携わってる上に、日々ワイン漬けの生活をしているくせに、フランスに住んでいるくせにチーズだけはどうしても受け付けないんですv-393
けど、チーズケーキ好きなんですよ~!!今度作ってみようかなぁ。
[ 2007/05/28 17:29 ] みもも [ 編集 ]
いやぁ~ん!
チーズケーキ美味そうだすぅ~~O(≧∇≦)O
母、下がグラハムクラッカーのチーズケーキ大好きなのですぅ~~♪
うぅ~~ん!食べたい!!!(* ̄▽ ̄*)
でも作りたくないぃ~~(爆)
[ 2007/05/28 16:42 ] ヤマト母 [ 編集 ]
ダウちゃん、お母様の手料理はおいしかった?
ちゃんとご馳走様できたのかな。
可愛がってもらって、よかったね。

cheeseさん、チーズ好きなんですか?
私の好物は、チーズとワインですよ~
[ 2007/05/28 15:33 ] ベルママ [ 編集 ]
手作りのチーズケーキなんだぁ
美味しそう♪
私、人間用は全くダメだからなぁ・・・
ワンコのケーキならいけるんだけど
[ 2007/05/28 12:50 ] ネコ娘 [ 編集 ]
おいしそ~
お昼時にこの映像は危険だ~
今日の夕飯のデザートに
チーズケーキにしてしまおうかな~
食べたいっ。食べたいたべたいーーーーー。
楽しいときはあっというまに過ぎてしまいますよね。
[ 2007/05/28 12:25 ] くり [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


