ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロングヘアー 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

今日の昼休み(今さっき)ウォッカ入りチョコを食べて
やけに、陽気になってるcheeseっす♪こんにちわ~
(すげーデカいチョコだったのよ!)


昨日の歌、わかりましたぁ!?
はい。コテコテっすよぉ~( ̄ー ̄;
2枚目から7枚目までの写真の上にカーソル持って行くと
歌詞が出てくるんっすよぉ~♪
はい。ただそれだけですが、何か!?(  ̄っ ̄)



さて、我が家のダウってば、ご覧の通り
ロングヘア~~~である
よく、毛切らないの?とか、
おしりの毛にう○こ付くから切ったほうがいいよぉ~
とか、いろいろ言われるのだが、
cheeseは、ダウの毛は、切りたくないの♪



ってわけで、必然的に、
こんなんがいっぱい

つぶつぶ・・・つぶつぶ・・・
今の時期、公園とかに行くと、こんなんがいっぱい♪
喜んでる場合じゃないんだけども・・・

公園への散歩から帰宅後は、念入りなブラッシングは
ほんとに、かかせないっすね(´・ω・`)実感・・・


散歩途中で、決して尻尾を見てはいけない
んぎゃ~~~

虫かと思ったぁぁぁぁ!

飛びあがりそうなほど、びっくりしちゃうからぁ~


変な草や実が付くのが嫌だからって、
ダウもぉ~

こういう楽しそうな光景見ちゃうとさぁ~
公園だって、どこだって行ってやろうじゃないか!

って思うわけっすよねぇ~

公園はワンコの社交場だからねぇ~
まだまだ甘ちゃんだな
いろんな情報交換したりねぇ~(飼い主的にも♪)


極めつけに、
お散歩ありがと
こんな楽しそう嬉しそうな顔されちゃった日にゃぁ~

実でも何でもいっぱい付けて帰ろうぜ!
って気持ちになっちゃうっすよねぇーーー




だから、毛切れって!?
やだーーーやだーーーそれだけは
ヤダーーーー!>_<


↓↓だってリオは全身カイカイだったじゃない・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen cheseeお弁当&ダウご飯更新♪
2007/05/30 11:53 | ダウ | TB(0) | CM(27)
うわ~い!お久しぶりっす!
そそそ、バラが咲いた~♪です

トコちゃんも毛伸ばしキャンペーン中!?
フサフサに癒されますよねぇ~なでなでしたくなるっすよねぇ(笑

ダニが毛についてたと!!!えーーー
こわいこわいΣ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんとブラッシングしないと!こわこわっ
皮膚についてなくて良かったっすね!
[ 2007/05/31 14:28 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

切らずにがむばりまふぅ!
フサフサがいいんっすよ、そうなんっすよぉ~
尻尾なんか、弓のようにいい形してるんっすよぉ~ ^-^v
[ 2007/05/31 14:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
貧毛って(笑
ダウは、ふっさふっさっすねぇ~
んでも、夏毛になったのか、冬の時期よりちょっと短めっすよ

ブラッシング嫌いなコだと、毛短いほうが断然いいっすよね
もも尻カットしてるんだ(笑
[ 2007/05/31 14:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうっすよねぇ~ダウはブラッシングも気持ちいいみたいだし、
いいっすよねぇ・・・あは。
ニャンコはどんなに毛が長くても、ちゃんと自分で
毛繕いして、キレイにしてるから、エライっすよねぇ~
[ 2007/05/31 14:24 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そそそーこの実みたいなやつ、変な粘着力があって、
なっかなか取れないんすよねぇー
毛抜いちゃった!?(笑

ダウ、汚れ、目立ちまくりっすよ
んま、目立ってくれたほうがいいんだけど
嬉しそうな顔されちゃったら、んも~何でもやってやるぜ!って(笑

歌、見られなくって・・・すみません(ノω・、)
[ 2007/05/31 14:22 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
せっせとブラッシングっすね
ジュリママさん見習わないとなぁ~

ダウの毛から草!!!!いやぁぁぁぁーーー!
[ 2007/05/31 14:22 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ぜんぜん切らなくても、ダックスって伸びないんっすよぉ
ぼたんちゃんが伸びないのと一緒で、一定のとこで止まるんっすよ
どんどん伸びたら怖いし・・・( ̄ー ̄;
ラテちゃん、暑苦しい呼ばわり!(笑
[ 2007/05/31 14:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうっすよねぇ!ヨーキーは長いっすよねぇ
そいえば、実家のヨーキーも月1度切ってましたよぉ~
毎日ブラッシングしないと、すぐからまりますよねぇ~
長い毛のワンコは、お手入れもちゃんとしてあげないとねぇ~
んま、それも日課になるしね♪
[ 2007/05/31 14:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お腹周りカットかぁ~
お腹っていろんなもん、くっつけてくるっすよねぇゴミまで( ̄ー ̄;
薄毛って(笑
ダウもね、夏用になったのか、ちょぴっと毛が短くなったんっすよ
[ 2007/05/31 14:20 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
わかるわかる!?そうなのぉ~フサフサさらさらっていいっすよねぇ
んでも、永遠伸びてくるなら切るかも(ノω・、)
ダウはこれ以上伸びないから、いいんっすよね
ブラッシングは重要っすね!
[ 2007/05/31 13:35 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

無事ご飯作れたようで、えがったえがった♪(笑
2回もきてくれてありがと~

わかるわかる!?切りたくないのよぉ~
ショップで勝手にやられたって!え~~~!
ショックってか、怒りポイントだなぁそりゃ。
お腹剃るの!?えーー聞いたことないけどぉ
ダウのお腹の毛も、フワフワで好きなんだけどなぁ~

情報交換できる(何故か)おじさん、おばさんが
近所の公園に、結構いっぱいいたことに、先日気がついたのよぉ~
[ 2007/05/31 13:34 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
歌詞出てこなかったのね・・・すみません・・・(ノω・、)
やっぱりおしり部分切ってるんっすねぇ
そういう家が多いみたいなんっすよねぇ~
コーギーちゃんカットのダックスいっぱい見るもん・・・
でも、切りたくないのぉ・・・T_T
[ 2007/05/31 13:34 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうっすよね!ついたら取ればいいんっすよね!
確かに、家の中に虫は絶対いやだぁーーー
玄関ではらって、洗面所でブラッシングして
それからリビングがいいかな!?
[ 2007/05/31 13:33 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ふさふさがかわいいですもんね。
切らずにがんばるのです!
[ 2007/05/31 11:25 ] ノリ [ 編集 ]
フサフサダウ君がうらやましいぜ~♪
うちの子はみんな貧毛ちゃん<(_ _)>
でも、チョッパーは更に夏は短くします。
飼い主の手抜きの為に…ごめんチョッパー。
ブラッシングもあんまり好きな子でないので、
お尻の毛はいつも桃尻カットです♪
始めはちょっと笑っちゃったけど、今はそれがすっかり
お気に入り♪
ダウ君は、ブラッシングもうっとり気持ち良さそうだったよね~♪
[ 2007/05/31 11:23 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
ばーらがさいたぁ
ばーらがさいたぁ

by マイク真木ですね♪

うちもトコの毛伸ばしてる最中よ♪
あのフサフサ感、たまらん!!
癒し効果倍増ですわ

でも、この間、ダニが毛についてたよ!!
皮膚に喰らい付いていなかったから良かったんだけど。

ノミダニ除けを毎月処方してもらってるから危機感はないけど、ブラッシングはちょっとご丁寧にしてあげないとだめねぇ
[ 2007/05/31 10:07 ] トコママ [ 編集 ]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ ダウくんに何の支障もないならいいんじゃない? うちは おなかがちっちで汚れるので切ってますが にゃん’ず長毛組はそのままだもん!!
[ 2007/05/31 08:04 ] よう [ 編集 ]
先日パリの森に行って、同じようなものがついて後でえらい大変でした。ず~っとなるに向かって文句いいながらシャワーの水流しっぱなしでしながら取ってました、というより毛抜いてました(笑)
ダウちゃん結構毛フワフワしてる上に毛の色薄いから汚れとか目立ちそうですよね。なのでお手入れ大変でしょう。
最後のうれしそうな顔、大好きよ~ダウちゃ~ん。

ちなみに歌見れないですよ~!?
[ 2007/05/31 06:10 ] みもも [ 編集 ]
(〃´o`)=3落ち着いたわ~。
毛、切りたくないよね。わかるわかる!
でもこの前SHOPでシャンプーしたら勝手に毛剃られたの(T△T)
お腹だけど、ショックだったわ。
足周りだけって伝えたのに・・・。
お腹って普通剃るもんなのかしら。

情報交換できるほどワンコがいていいなぁ。
うちの方全然遭遇しないの。
いつも孤独よ~ヽ(T∇T)ノアハハ
[ 2007/05/30 23:17 ] キャオリン [ 編集 ]
せっせとブラシをかければいいことだもんね!

でも、よくブラシをかけないと、毛の間から草が生えるかも!
[ 2007/05/30 22:55 ] ジュリママ [ 編集 ]
うんうん。
ダックスちゃんのフワフワって歩く姿ってかわいいよね^^
でも…全然切らないの?
どんどん伸びちゃわないの?
どんどん伸びたら…怖くない?(´゚艸゚)∴ブッ

ラテはね…お散歩仲間に「暑苦しいわい!」って言われたじょ!v-8

cheeseさんv-410 ありがとうv-218
[ 2007/05/30 22:24 ] 優花里 [ 編集 ]
お尻周りの毛と、お腹の毛と、足裏と足先の毛は
ベルとスパイクの切ってます。
ヨーキーは、お手入れして伸ばすとかなり伸びます。
でも、毎日のブラッシングが大変だから、
切ろうかと思うときもあるんですよ~
[ 2007/05/30 21:46 ] ベルママ [ 編集 ]
やはりフサフサは可愛いよね~!
チョビも夏はお腹周りをカットするんだけど
夏以外は基本的に伸ばしっぱなしが多いかな~。
でも、薄毛なのでダウくんほどフサフサにならないんですよ~。
[ 2007/05/30 21:19 ] チョビママ [ 編集 ]
うふふ~♪
切りたくない気持ちよくわかりますぅ~O(≧∇≦)O
やっぱりフサフサは可愛いだすよねぇ~(*^^*)

そうそういろんな物がついちゃってもブラッシングすればいいのですよねん(*^0<)-☆
[ 2007/05/30 18:08 ] ヤマト母 [ 編集 ]
後でまた来るね~。
ご飯作らなきゃ≡≡ヘ(*--)ノ
[ 2007/05/30 17:49 ] キャオリン [ 編集 ]
あれ、私IEを使ってないから歌詞が出てこないのかな?
分からなかった~
我が家もロングなんで伸ばしっぱなしだけど
お尻部分はどうしても切っちゃうなぁ
ボケ丸は芝生に入ろうとしないから、なんの心配もないんだけど
ついね
[ 2007/05/30 15:16 ] ネコ娘 [ 編集 ]
そうそう、実だって、虫だって、
ついたら取ったらいいのですよ~
大丈夫(^_^)
でもお家に虫は微妙ですよね~
玄関でパンパンやってはらったりしたら
どうかな~
[ 2007/05/30 12:09 ] くり [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


