ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ行こう! 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

いよいよ、バーガーキング、明日オープン!!!
やったーーー!!!


話は前後するが、先週土曜日、ダウワクチン接種のため
病院へ行ってきた

エントランスで既に大騒ぎ・・・
先が思いやられる・・・( ̄ー ̄;
エントランス
うほ~~~い♪


待つの覚悟で挑んだが、案外すんなり呼ばれた
一通り、聞きたいこと、悩み事を話してる間、
ダウうれション・・・
うっそ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


体温計りましょうね~
39.7℃です

ありえませんから・・・( ̄ー ̄;


興奮しすぎな、コヤツと押さえるこっちは毛だらけ・・・
ダウ禿げるゾ!

病院エントランス
病院うわ~い

そんなこんなで、ブスッとワクチン

キャンッ

???どっから声出した!?

耳もキレイですねぇ~
心臓音早いけど、乱れてないから大丈夫でしょう
体を触られ(→ダウ大喜び)
結構長い間、ダウに顔舐められながら、真剣な面持ちで、
体中をチェックする獣医さん・・・

ハァハァハァハァ♪ →ダウの息切れ
ゼェゼェゼェゼェ・・・ →cheeseの息切れ

異常ないですね!
はい!ダウちゃん終了です!

ありがとうございました!(やっと終わった)
ダウを抱えて診察室を出るcheese

ヒィ~ンヒィ~ンヒィ~ンヒィ~ン

泣くなよ!!!( ̄ー ̄;



あ、肛門線絞ってもらうの忘れたっ!
再度、診察室へ・・・
ワクチンも終了したばっかだし、
待合室で他のワンコに興奮しそうなダウは、
そのまま15分ほど、先生にお預け♪
1人、診察室から出ていくcheese・・・


・・・・・シ~ン


泣けよ!!!


トイレ
ここの病院は、1F駐車場にペット用トイレあり
ちゃんと♂♀用わかれてるの~(笑


しばらくして、
ダウちゃんのご家族の方~
はいはい!はーーーい!ありがとうございました!

また、一通り、暴れてましたよ♪
す・す・すみません・・・

ダウちゃんの場合、喜んでますから、怖がってしまうコより、いいですよ♪
え、そ、そ、そうですか・・・(cheese内心→ウソつけ!)


無事じゃなく、お会計を済ませ、帰途へ・・・


駅前にあるパンのおいしいカフェ
カフェ
テラスはワンコOKだから、寄りたかったけど、
ワクチン後だし、どっかのだれかさんが興奮するといけないから
今回は、おあずけね(ノω・、)


敢えなく帰宅・・・
こんな感じで
今日は一日安静なのだ


安静より反省しろってのぉ・・・この興奮犬が!(  ̄っ ̄)


おまけ↓


左が横浜の病院でもらったブック
右が東京の病院でもらったブック
いざという時ブック


ワクチン以外や定期予防以外で、
一生、これ、開くことありませんよ~に >_<。。
これからも、ずっとダウが健康でありますよ~に♪


↓↓健康一番♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


今日もまたcheese's kichen 更新したよ♪
2007/06/07 12:06 | おでかけ | TB(0) | CM(14)
あはは~(汗
ようさん、それは、ダウとあたしが似てるって言ってるっすねぇ~
やめてぇぇぇーーー!
笑りん、病院で、固まってるんだぁ~怖いんっすね・・・
[ 2007/06/08 12:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

なるちゃん、震えてるって言ってたっすね・・・怖いんだ・・・
ダウも注射刺されて怖いハズなんだけどなぁ~
ここの病院って、人間で言うと、大学病院のような総合病院って感じのデカい病院なんっすよ
他の病院で治らなかった病気のコもいっぱい来るような病院なんっす
パピー教室なんかもやってたりして。
ワクチンも無事すんで、健康で良かったっすわ!
これで、ほんとどこでも散歩行けるわ~
[ 2007/06/08 12:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

獣医さんも、ダウの興奮に押されて、顔というか首のあたり、
舐めさせっぱなしでしたよ・・・( ̄ー ̄;
蘭丸さん、常に40℃超え!!!
そりゃ、知らないで計った獣医さんは、びっくりだわー
[ 2007/06/08 12:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
病院好きみたいなんっすよねぇ~
んま、緊張で興奮ってのもあるみたいなんっすが・・・
あたしね、今までダウが震えたとこ、見たことないっすわ( ̄ー ̄;
ワンコトイレいいっしょいいっしょ~(笑
[ 2007/06/08 12:18 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

病院好きというか、違う場所好きなんっすよねぇ
大興奮っすよぉ~ヤマトっちと違った意味で・・・か(笑

健康でほんと、良かったっす
健康ってありがたいっすねぇ~感謝っすねぇ
[ 2007/06/08 12:18 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
楽しいと言うか、あたしなんて、腕が汗で潮吹いてたしね( ̄ー ̄;
この病院、エントランスがかわいいんっすわ~
あたしもテンションアップ↑っすよぉ~
健康が一番っすね!ありがたいっすね!
みんな元気が一番!!!
[ 2007/06/08 12:17 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
健康ってありがたいっすね
それを忘れちゃいけないっすね!
そそ、先生諦めてたっすよ(笑
はいはい、ダウちゃん、わかったよぉ~
なんて言いながら、触診してた(笑
[ 2007/06/08 12:17 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
もう 何回も笑っちゃった!!
おもしろい!!cheeseさんが 大らかで楽しい方だからダウくんもおおらかで 明るいんでしょうね~~!!
うちの笑。は病院では モデルのように固まってます・・・ 
[ 2007/06/08 08:22 ] よう [ 編集 ]
ほんとだぁ~家と一緒だ。けど、その場で震えているなるとうれしくて仕方がないダウちゃんの違いは、その心は!?臆病なるです!
それにしても、この病院の施設って…その壁の絵のお陰でダウちゃんは遊園地にでも来た気分になるのかなぁ~?
無事ワクチンも済んだみたいだし、これで森の中もいけますね~!って行かない??
[ 2007/06/08 06:53 ] みもも [ 編集 ]
あら~これだけ病院が好きなら
獣医さんは嬉しくてしょうがないじゃないですか♪
我が家のボケ丸の体温は常に40度超えです
なので、万が一、他の病院に行くときは40度が平熱ですと言わないと
大変なことになります(笑)
実家も含め、共通認識となりましたよ~
[ 2007/06/08 00:29 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ダウ君、病院好きなんだぁ~
チョッパーは診察室はいると、震えてますよ~笑
ワンコのおトイレかわいいですね~
[ 2007/06/07 21:15 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
うふふ~♪
ダウ君大興奮だったのですねん(*^m^*)
病院ではヤマトも違った意味で大興奮しますがね( ̄▽ ̄;)

でも結果は健康でよかった・よかった(^0^)/
ダウ君ワクチンご苦労様でしたん★
[ 2007/06/07 17:10 ] ヤマト母 [ 編集 ]
きゃはっv-411
めっちゃ楽しそうなワクチン接種だね^^
それに、素敵な病院!
そのエントランスじゃ~
テンション上がるかも(=^m^)

ホント!健康が1番なのだ!
みんな元気でいてくれますよ~~にv-221
[ 2007/06/07 14:28 ] 優花里 [ 編集 ]
そう!健康が一番ですね。
先生、ずっとダウチンになめられながら
診察って。。。
さすが先生ですね~
ダウチン、ワクチンお疲れ様で~す。
[ 2007/06/07 12:35 ] くり [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


