ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よしず 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


前にもちょこっと話したネタだけど、
ダウの毛は、濡れるとソバージュ状態になる

こんな感じだ
よしず
プリプリッケツプリッッ



特に尻尾がいい感じで、
よしずかよ
よしずみたいなのぉ~(笑
まぁなんて涼しげっ!


半乾きの少しの間しか見られないんだけど、
触っても、ソバージュになってる感触ないし、
すぐ乾いてまっすぐになっちゃうから、
なかなか写真が撮れなかったんだよなぁ・・・

ってか、ダウってやっぱり、尻尾の毛長いなぁ~

長くても、、、
掃除しちゃっても、、、
切らないよ~切らないんだからぁ~切らないから~!!(*≧m≦*)

案外、尻尾の毛についたものは、すぐ取れるのさっサラッとね♪


↓↓明日はcheeseの誕生日♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑言わんでよろしいがな・・・

今夜からParty Night!!!

cheese's kichen 今日も更新♪
2007/06/08 11:57 | ダウ | TB(0) | CM(15)
■ネコ娘さん■
ケツ毛と来ましたか!
尻尾長いのいいっすよね~
ダウのソバージュほんのちょっとの間なんっすよぉ~
そそそ、尻尾振ってる時って、風きますよぉ~
小さい扇風機並み(笑



■キャオリン■
小麦ちゃんはそんなに長くないかぁ~
ペターってなるかと思いきや、タオルドライした頃には
ソバージュよぉ~んで乾いていくとどんどんストレートに!
くせっ毛なのか!?ダウ!?

病院おっされーって言うか、でっかいのよ
確か5階建てくらいのビルだったと思う
小麦ちゃんも、う○ちするよになったんだ~
うちなんて最近だからね-_-;;
デビュー遅いよね・・・小麦ちゃんは早いよ!



■ヤマト母さん■
そそソバージュなのぉ~なんでだろ???
ぺたーってなって、チリチリになって、さらさらストレートになるの
ヤマトっちは、いっつもトリマーさんとこでシャンプーかぁ!?
母、洗ってみれば~!?ヤマトっちもチリチリだったりして!



■Sayuさん■
そっかそっか、兄ちゃんも凛ちゃんもケツ毛ないわ(笑
ダウの尻尾毛でさわさわされると、風吹くんっすよぉ~
結構涼しかったりする(笑



■みももさん■
あるくくんもチリチリになるんだ!?同じ同じ!!!
なるちゃんも頭のてっぺんがチリチリ!!!笑える
モヒカンっぽい感じ!?(笑

2回目も訪問ありがと!!!
へへ・・・誕生日だったのぉ~
お祝いメッセージありがとう!!!嬉しい!
待ち合わせ!?えっとぉ~んじゃ新橋ガード下で!
あ、エッフェル塔下でもいいか!?



■優花里さん■
ラテちゃん切らなかったら、どうなるのぉ~
くりんくりんの毛がもっとくりんくりんになって伸びてきたり・・・

えっと、優花里さんも、エッフェル塔下で待ち合わせだから!



■yu_chanさん■
ロングロング、尻尾なんて、すぐ掃除始めちゃうよぉ~
そっかそっか、2ワンズはくりくりになるんだね~
どこまで伸びるのか!?
って、ダウ伸ばしっぱなしだけどねぇ~これ以上は伸びないっすわ



■ジュリママさん■
乾くとまっすぐさらさらストレートなんっすわ~
ジュリちゃんなんか、すっごい長い毛だもんねぇ~
毛玉になっちゃう!?やっぱりブラッシング大事っすね!



■ようさん■
尻尾の毛、長いのいいっすよね!
扇子・・・確かに(笑
ちゃんと風もくるしね!

ダウは留守番時はずっと寝てるし、日によって差はあるけど、
14時間くらいは寝てるんじゃないかなぁ~
休みの日家にいても、ほとんど昼間は寝てるもん



■チョビママさん■
チョビくんもソバージュ!!!仲間がやっといたよ!
不思議っすよねぇ~なんでなんだろ!?くせっ毛なのかなぁ~

病院、でっかくていいっすよぉ~病気の研究とかも日々やってて
信頼できそうなとこっす
チョビくんは、診察台が怖いんだぁ~
だって注射とかされるとこだもんねぇ~
気持ちはわかるわ・・・



■ももママ■
尻尾の毛、長いのいいっすよねぇ!

引っ越し終わったのね!おつかれさま!!!
片づけも大変だよねぇ~引っ越しってほんっと疲れるわ!
んでも、今度はずっといられるじゃん!
来月ももママ誕生日!?2人の誕生日兼ねて、飲みだわね!



■natuさん■
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ>_<
ダウ、内緒で教えなくていいよぉ~(笑

尻尾長いのいいっすよねぇ~
ってそいえばnatuさんとこは、くるりん尻尾いいっすねぇ~
かわいいっすねぇ~
ダウはくるりんなることないっすからね~

病院でのダウに会ったら、そりゃもうびっくりっすよ-_-;;



■jelloさん■
うぉ~~~!!!ありがとう!!!
パーティーしよ!しよ!jello家で朝まで(爆!!!
[ 2007/06/10 10:34 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
何歳になったのかな~?今日は何をして過ごしたのかな~?
お祝いしてもらいました??

家のなるは頭がほんのすこしぬれると(雨などで)ビヨンビヨンに小さなソバージュになりますよ~同じ同じ!
頭のてっぺんだからなんだかヘンなんです。
[ 2007/06/10 07:54 ] みもも [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
またパーティーしよ~ね~♪
[ 2007/06/09 16:56 ] Jello [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますv-82
ダウくん、cheeseさんはいくつになったの?
内緒で教えてv-274

ダックスちゃんのほうきのようなシッポ大好きです。
我が家のお掃除してもらえませんかねv-238

病院で暴れてる?はしゃいでる?ダウくんに会ってみたいわv-10
[ 2007/06/09 14:51 ] natu [ 編集 ]
誕生日おめでとう♪♪♪
1年経つのって、アッという間ね(^^;
私は来月よ~(ーー;ハァー
ダウくんの尻尾はキレイに伸びてるから、切る必要なしよ!!
そういう私も切らない派(^^)v
今日はたっぷりと、ダウくん&相方さんにお祝いしてもらってね♪
引越は無事終了・・・段ボール山積みだけど(T_T)
近々、遊ぼ~ね(^^)/
[ 2007/06/09 14:42 ] 名秘密さん [ 編集 ]
一緒だ~!!
チョビも濡れるとソバージュになるよ~♪
でも乾くとやっぱりストレート!
↓の病院、すごく良い感じですね~。
そして、ダウくん病院大好きなんてうらやましい~。
チョビは病院の待合室&先生の事も好きみたいなんだけど
どうしても、診察台が怖いみたいで
乗せると固まっちゃうんですよね~。
[ 2007/06/09 12:49 ] チョビママ [ 編集 ]
ワタシはダックスのお尻尾の毛は長いのがいいと思う!!
扇子みたいでかっこいい!!

ところで わんこって何時間くらい寝るもの??ワタシのブログにも書いたんだけど ど~~もまだ笑。がまだ本調子じゃないみたいで・・・心配しすぎかな~~?
[ 2007/06/09 10:28 ] よう [ 編集 ]
乾くと、まっすぐになるなんて、うらやましい。
ウチはそのままだと、毛玉になると思う、絶対!
[ 2007/06/08 22:50 ] ジュリママ [ 編集 ]
羨ましいくらいのロングさんi-189i-189
ウチはそんなに伸びないしクリンクリンになっちゃうので憧れッスねi-236
ずーっと伸ばしたらどこまで伸びる???
[ 2007/06/08 22:30 ] yu_chan [ 編集 ]
きゃははは…
ラテも切らないでいてみようかなv-8

ふふふふ…明日だね!v-385
みももさん…私もご一緒に~~ヾ(>▽<)o
[ 2007/06/08 21:35 ] 優花里 [ 編集 ]
家のあるくもちりちりになるーなんだか変ですよね、何でなんでしょう。あっちなみになるの頭のてっぺんも雨にちょっとだけぬれたらチリチリになってる。やっぱ遺伝ですね。頭のてっぺんだけにちょっと面白い。
けつ毛って切るの難しいでしょう。いつもどこを切っていいか悩みます。
えっ!?明日誕生日?何回目??それじゃぁパーッとのみにいかなければ、待ち合わせどこにする?????!!
[ 2007/06/08 20:17 ] みもも [ 編集 ]
ウチは切るほどケツ毛がないので・・・
ダウちゃんのナイアガラの滝のような
美しいケツ毛に憧れますわ。ぷぷ。
[ 2007/06/08 19:24 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
うほぉ~♪
濡れてるとソバージュなんだすね~(^0^)
けっこうチリチリなのに、乾くとまっすぐになるなんて不思議~?(゜_。)?

ヤマトも濡れるとチリチリになったりするのかな??
とっても気になってきちゃいましたぁ~(爆)
[ 2007/06/08 14:47 ] ヤマト母 [ 編集 ]
ケツ毛切る必要全くないなぁ、うちヽ(T∇T)ノアハハ
でも、何でぬれるとソバージュなんだろ。不思議やねぇ。
うちは普通にベターってなるだけ。
特にウェーブとかにはならないかな。
↓病院すっげぇおしゃれ!壁画とかスゴイわねぇ。
原住民が描いた絵みたいよぉ。
ダウちん、病院でもハイテンション。
かなりウケる~(*≧m≦)=3

小麦さん、時々散歩の時にウ○チするようになったの。
すごい進歩っ!!
[ 2007/06/08 14:32 ] キャオリン [ 編集 ]
ケツ毛は切るけどシッポは切りませんよ~
ダウちゃんのソバージュは一瞬なんですね
シッポも立派ですもんね~
ブンブン振られたら、いい風きそう♪
[ 2007/06/08 14:04 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


