ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

隠れ家 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

昨日は、ダウが暑いとソファにいないって言ったけど、
では、どこで落ち着いてるかってと、
最近は、3カ所、ダウの隠れ家があるのだ


まず、冬でも夏でも、ハウスと言えばココ↓
隠れ家2
zzzz・・・


遠くから見るとこんな感じ↓
隠れ家2こんな感じ
見たなぁ~

前に敷いてあるラグは、水飲み場で、食事もここでしてるの♪
たまに、水がもっと近くにあると、お尻だけクレート中で、
頭だけ出して、水飲んでたりしてる( ̄ー ̄;
(飼い主に似てどんだけ大着なんだよ・・・あ、似てない似てない( ̄∩ ̄#)




それから、これまた冬場でも入る場所がココ↓
隠れ家1
zzzz・・・


ちょっと上から見ると、こんな感じ↓
隠れ家1こんな感じ

(まだストーブあるの?暑苦しいとか言わないっ( ̄ー ̄;ストーブ置き場だから)
ココは、ハウスと一緒で、冬場は毛布が敷かれ
今、夏場は、ラグかタオルが敷かれてる
奥は、ちょっと見えないけど、タオルが丸めてあり、
ちょうど頭を置くのにGOODな設計なのよ♪




そして、今回新たな夏仕様↓
隠れ家3
気持ちいい・・・の・・・zzz・・・


これどこかってと↓
隠れ家3こんな感じ

ソファの後ろ、窓際だけど、カーテンは閉めっぱなしの場所
ここにクールボードを置いてみたら、
(最近てんで見なくなったカートがこんなところにっ!とかびっくりしないよーに( ̄ー ̄;)
ダウのお気に入り場所となった

ここからソファに帰ってくるダウは、体が冷たくなっていて
とっても気持ちいいのぉ~(。・ω・)ノ゙
冷えすぎ注意♪ね♪
んま、さすがのダウもここでは熟睡しないね・・・冷えに行くって感じ



ってゆーか、なんでダウだけ、
こんなに快適な場所がいっぱいあるの!?
cheeseの隠れ家なんて、トイレくらいだよっ!!!ヘ(゜∀゜ヘ)

冬場は毛布、夏場はクールボード!
おまけに快適枕作ってもらったり・・・
あんた何様よ!( ̄へ  ̄ 凸


cheeseたちが勝手にやったことなのだ


確かに・・・悔しいけど・・・(  ̄っ ̄)


↓↓あら、めずらしい♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


昨日はダウご飯、今日はcheeseお弁当アップ♪
cheese's kichen 時間ある方、ど~ぞ♪

2007/06/20 11:52 | ダウ | TB(0) | CM(23)
昼間ダレもいない時かぁ~
家中、独り占めって!(笑
それって、一緒に暮らしてる家族がいるから思うんだよねぇ~
一人暮らしだったら、絶対ない発想だよねぇ(笑

そいえば、お風呂もそうだわ!
自然な姿が一番ね(爆

リオバナー見てくれてるってのが、嬉しいわっ!!!
ありがとう!キャオリン!
[ 2007/06/21 12:07 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
確かに、誰かに取られる心配ないっすね!
あたしが取ろうにも、入れない場所ばっかだし( ̄ー ̄;
ようさんとこは、奪い合いだぁ!
誰が勝者になるのか!?(笑
[ 2007/06/21 12:07 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
風の通りを見つけてるんだぁ~
それもスゴイなぁ~
んじゃ、こっちも涼みたい時は、ジュリちゃんのとこ
いけばいいんだ!?(笑
[ 2007/06/21 12:06 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
いたれりつくせりっすよ・・・まったく・・・
って、やってるのこっちなんだけど(笑
クールボード、去年までは、乗らなかったんっすけど、
今年、端のほ~に置いてみたら、そこ行くようになったっすぅ
置く場所違うと乗らないんっすよぉ
チョビくん、玄関って場所が好きなのかもね!?
[ 2007/06/21 12:06 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんとそうっすよねぇ居場所いっぱいっすよ・・・
ラーラちゃんは、フローリングにべたーっすね!?
ダウもよく、フローリングにベターってやってるっすよぉ
ほんと、ほんと、今年の夏は暑そうっすよね!
こっちがヘタりそう・・・(w_-;
[ 2007/06/21 12:06 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
マンネリしてないのかな・・・(笑
ほんとほんと、一番VIP待遇っすよね・・・
こんなに甘やかしてて、いいのか!?
[ 2007/06/21 12:05 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんと、ダウ王子!っすね、この待遇(笑
そうそう、狭いところ好きっすねぇ~
快適空間は、全部狭い場所っすよ
落ち着くんでしょうねぇ
まったく、ダウってば、いいご身分だわ( ̄ー ̄;
[ 2007/06/21 12:05 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんと、こいつ、VIP待遇っすよぉ~
って、それやってるの、飼い主なんっすけどね( ̄ー ̄;
快適空間・・・あたしも欲しい~!
あ、ダウがいれば快適なんだけど・・・アハ~
[ 2007/06/21 12:05 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんっとどこの家でも、お犬様っすねぇ~
そんな人がブログやってるんっすよね(爆
ダウもちょっとは、感謝しろ!って・・・
[ 2007/06/21 12:04 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ソファの上かぁ・・・そいえば、ダウもあたしと相方さんが
ソファに座ってる時、ソファの背もたれに横にビヨ~ンって伸びてます( ̄ー ̄;
蘭丸さんは、気分次第ってことっすね
[ 2007/06/21 12:00 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんとっすよね・・・ダウ特別っすよ、これ
VIP待遇( ̄ー ̄;

ささみジャーキー作ったの!
いいないいな~オーブンあっていいなぁ~
あたしもオーブン欲しい >_<

トコママの隠れ家って、何それ!!(笑
かなりウケるんっすけどぉ~!!
犬より犬っぽいっすね(爆
[ 2007/06/21 12:00 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
私が快適なのは昼間誰もいない時よ~♪ラララララ~
cheeseちゃんが落ち着くとこはトイレかいっ。
思わず吹き出しちゃったわ。
あれ?お風呂もくつろげるんでない??
私は結構くつろげるわよ~、まっ裸だしねぇ(笑)
やっぱ自然な姿が一番ってことで(*^m^*)
ダウちんったらcheese家で一番の好待遇でないの♪
キャオリンは嬉しいぞ~。

今日のリオちんバナー、最高!
何気にいつも楽しみにしてるのだヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
[ 2007/06/21 10:40 ] キャオリン [ 編集 ]
だって 一人っ子なんだも~~ん お気に入りのとこは誰にも取られないし~~あそこもここも ダウくんのモノだもんね~~!!
え??うち??もう 争奪戦よ~~~!!
[ 2007/06/21 09:33 ] よう [ 編集 ]
うちのジュリアスは、風の通り道を見つけて陣取っています!
[ 2007/06/20 23:51 ] ジュリママ [ 編集 ]
ウチのジュリアスも、風の通り道を探して、陣取ってます!
ジュリのいるところは、涼しい所だとすぐ分かります。
[ 2007/06/20 23:47 ] ジュリママ [ 編集 ]
ダウくん、いたれりつくせり・・
暑くても沢山快適に過ごせる場所があるんだね~☆
クールボード大活躍ですね!
うちもクールボード買えば
暑くてもチョビは玄関に行かなくなるかな~。
[ 2007/06/20 22:48 ] チョビママ [ 編集 ]
ダウさま、暑さによって寝る場所が変えられるとは羨ましい。
うちは人工的に冷たいのがあまり好きじゃないようで暑くなるとフローリングで寝ていますZzz
今年の夏は暑そうですね(^^ゞ
暑さ対策きちんとしてあげないと!!
見習いま~す
[ 2007/06/20 21:29 ] natu [ 編集 ]
そんだけあるとお家でもマンネリしないネ♪
ホントいつの間にか人間以上のVIPな待遇ですよ…
[ 2007/06/20 21:26 ] yu_chan [ 編集 ]
ダウ王子の生活はなんだか至れりつくせりって感じでうらやましぃ~!!
わんこはなんであんな狭い場所がすきなんでしょうね。落ち着くのかな?ダウちゃん中心の生活…子供がいないとそうなりますよね!
[ 2007/06/20 20:32 ] みもも [ 編集 ]
cheeseさんのお家ではダウチンは
特別な存在ですね♪
たくさん快適空間があって、
外には遊びに行って、
お家はくつろぎの場所~って感じかな~
ワンコもくつろぎの場所必要ですよね。
[ 2007/06/20 19:14 ] くり [ 編集 ]
うふふ~♪
ダウ君、至れり尽くせりで幸せ者だすのぉ~(* ̄▽ ̄*)

やはりどこのお家でもお犬様様だすねん▼o・ェ・o▼ワン!
[ 2007/06/20 17:13 ] ヤマト母 [ 編集 ]
我が家のボケ丸は、ソファーの上2カ所と普通に床の上と
ユーティリティかな
別に夏冬関係ないみたい・・・
気分の問題らしいようです
[ 2007/06/20 14:33 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ほんとだほんとだ~
ダウ君だけ特別待遇だぁ(^^)
でも、どこのおウチもわんこには特別待遇なんだと思うよ~♪
ウチも今日はささみジャーキー作っちゃったもんね♪
人間用のおやつなんて全然作らないのにさ
あ、私、隠れ家持ってるよ!!
ソファの裏の幅1m程の隙間にお昼寝布団敷いて寝るの
人目につかないし、なかなか落ち着くのよ(^^)
ここは私の天国よ~♪♪♪
[ 2007/06/20 14:08 ] トコママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


