ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きこそものの・・・ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


我が家では、食べ終わった食べ物容器を捨てる前に
洗わず、ダウにキレイにしてもらっている
今回は、この容器をキレイにしてもらう任務を命じた
ヨーグルトだぁ
いいの?いいの?


いいよいいよ♪食え食え~(キレイにしとくれ)
イヒヒ~

見てる見てる(笑
うまいのだ~


舐めてる舐めてる(笑
この端についてるのが~
この端に付いてるのがぁぁぁ~


そして、、、







すっぽり!
入ってるよ
底に付いてるのだ~!


入っちゃったよ!
すっぽりだ
底のが食いたいのだぁぁ

あまりに食欲がありすぎて、とうとう!
目まですっぽり入っちゃったよ!
底舐めてるし(笑


あ、出てきた(笑
うまいのだ
うんめぇ~のだ


顔!顔に付いてるよ!( ●≧艸≦)
好きなもののためなら、そんなのおかまいなしか!?(笑



ちなみに今回写ってる手、ドラえもんじゃないじゃ~ん♪と思ったそこのあなた!
なかなか「ダウのきもち」通ですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今回の手は、そう!相方さんの美しい手だよぉ~
手だけ比べたら、、、はぁ、、、勝てない・・・
えっ!?他もか~(爆



↓↓あんたの食べ方鳥だったじゃん!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen にダウご飯昨日アップしたよ♪
v-22コメントありがと♪
やっぱりワンコはみんな、ヨーグルト好きなんだね~v-22


■京さん■
やっぱりやっぱりヨーグルト好き!
顔、カピカピになるかと思いきや、ダウは、いつも
ちょっと付くだけなんだよねぇ~
たぶん、顔、細いんだと思うんだぁ~

いやいや、カップじゃなくて、ちゃんと入れてあげるってことは、
それだけ量があるってことっしょ!?
我が家の場合は、掃除してもらってるから( ̄ー ̄;


■ikkoさん■
顔真っ白にして、食べてるんだあ~チョッパーくん♪
そのうち、ニコちゃんと取り合いになるんじゃない!?
それもまた楽しそうだけど(笑
ダウも真剣よぉ~


■えびちゃんさん■
そうだったわ~掃除機2台もいたね(笑
そりゃ、争奪戦だわ~想像つくし( ̄ー ̄;
それがさ、ダウの場合、結構キレイにペロペロしてるんだよねぇ
顔に付いてもせいぜい一カ所くらいなのぉ
不思議だぁ~


■ステラママ■
やっぱりやっぱりヨーグルト好き!
そそそ、資源ゴミへぽいっよぉ~
水道で洗わなくてもいいし、なんてエコなんでしょ!
一家に一犬!?(笑


■ベルママさん■
ほんっとすっぽりっすよぉ~
さすがマズルが長いだけあるっすねぇ
ベル&スパイクだと届かないっすもんねぇ
手、気がついたっすか!?(笑
チャームポイントっすよぉ~キレイなんっすよぉ~
悔しいけど( ̄ー ̄;


■りかさん■
そそそ、ヨーグルト付いてるのも気づかず、食ってましたよぉ
食べ終わった後、気がついたみたいで、手で取ろうとしてたっすよぉ~(笑
ノアくん、マリンちゃんのご飯器舐めてるんだ!(笑


■みももさん■
顔突っ込みまくりっすよ~
目まですっぽり入っちゃったもん
ヨーグルトは、どのワンコも好きみたいっすね♪
そそそ、エコ犬っすよ~洗う手間が省ける!


■ヤマト母さん■
んも、すっぽりはまってましたよ~
思わず手、離したくなったもん(笑
そそそーヤマトっちは、顔入らないっすよねぇ
そりゃそうだ・・・ってことは、ヤマトっち、この楽しさわからないなぁ~残念(w_-;


■yu_chanさん■
やっぱりやってるやってる!?
顔中汚れちゃうかぁ~んで、食べ終わった後嫌がるんだよねぇ
ダウは、顔突っ込んでも、一カ所付くか付かないか!?くらいなんだぁ~


■なぴさん■
動き激しいっしょ!?んも~必死だからね
くれくれ思い出したって!(笑
今度やってみてやってみて、洗う手間省けるから(爆
エコ犬よぉ~


■みずかさん■
いいもん食ってる!?(笑
うちの場合、人はカップ麺とか食ってるから( ̄ー ̄;
どうよ、それって・・・
あたしが行ったところで、2日目には餓死させるかもよぉ~

みずかさん、cheeseが行っても難だらけ
よぉ~


■ネコ娘さん■
あら・・・気がつかれちゃったかしら(。-ω-)
やっぱり、蘭丸さんもお掃除隊なのねぇ~
きっとそうだと思ってました~(笑
本犬、相当満足だったようっすぅ


■優花里さん■
ぼたんちゃんもそう!ヨーグルト好きなのね♪
ラテちゃんは、そうだよねぇ
わかるわかる、うちはリオがそうだったもん
カリカリとガムとジャーキー以外食わなかった

んでも、最後のほうは、卵もささみも旨そう~に食ってたっすよ♪
ほんとほんと、知らないってすごすぎ!
また、ラテちゃんの場合、警戒心もあるだろうし・・・

確かに、それのがいいのかもしれないわ・・・( ̄ー ̄;


■NAOさん■
ラテくんなんかもヨーグルト好き!?
NAOさんとこ3ワン、あ、今4ワンいるんっすもんねぇ
そそ、ダウ、顔に付けながら、真剣に食ってたっすよ~
ラテくんは、顔中ヨーグルト!(笑


■姫ママさん■
ショコバニ、確かに我先に!って想像つくなぁ~
バニラが勝ちそうだけど(笑
そそそ、ダウ、うまいもん食ってる時、必ずこっちを
チラッと見るんっすよぉ~(笑

さくらんぼあげてみてぇ~
ダウの場合は、喜んでたっすよ!


■トコママさん■
すんごい美味いらしいよ(笑
ダウ、ヨーグルト大好きだもん
そそそーヨーグルト容器にぴったりな顔なの(笑

写ってるね!靴下おもちゃ写ってるね!
あたしもトコママコメント読んで、見て、笑っちゃったよぉ
[ 2007/07/05 12:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うちの2ワンもヨーグルトに目がないな~。
ってか、普段のごはんとは違うものには興味津々よ。
でも、顔がカビカビになるのが許せなくて
カップごとはあげてないなぁ。
きっと「ケチっ!」って思ってると思うよ(^m^)
[ 2007/07/05 11:01 ] 京 [ 編集 ]
うちもうちも~
チョッパーにヨーグルトの入れ物舐めさすと、
顔真っ白にして、必死で食べてますよ 笑
ダウ君も必死な顔ですね♪
[ 2007/07/05 10:23 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
うちには2ワンも洗浄機がいるからさ~
どっちが先に首突っ込むかで、いつももめてるよ(;^_^A
たいだい強引な男が勝つんだけどね・・・
容器はキレイになるんだけど、うっかりすると
顔中ガビガビになるからね。
ダウくんも仕事後は顔拭いてもらった方がいいよー!!
[ 2007/07/05 02:19 ] えびちゃん [ 編集 ]
ヨーグルト好きだよね~
うちも大好きです~♪
で、この後は???
資源ごみへポイね~
エコ犬だね!!
[ 2007/07/05 01:59 ] ステラママ [ 編集 ]
お顔、いやお口がすっぽりですね。
そこがなんだか~かわいいです。
きれいなお手手に、気づきましたよ。
もしかして、チャームポイント!
[ 2007/07/05 01:17 ] ベルママ [ 編集 ]
ダウ君!ヨーグルトとがついてる~~!
めっちゃ、美味しかったのかな♪

好きな物ってどこまでも舐めますよね(笑)
ノアもご飯用の容器はマリンの分も最後舐めてから
終わるんです・・・
[ 2007/07/04 21:17 ] りか [ 編集 ]
顔突っ込んで食べるすがた、いいわ~。
ダウちゃんとってもうれしそう。家は食べ物与えること全面禁止ですが、ヨーグルトだけは小指の先程度にあげています。

けど、ワンコにあげるのが環境を考えても一番いいのかもね。

ヨーグルト鼻の頭や眉毛あたりにつけるの・・・ふふふっかわいい!!
[ 2007/07/04 20:52 ] みもも [ 編集 ]
ウププ…
ダックスちゃんはマズルが長いから奥まで綺麗にできますね~
とっても美味しそうに食べてて、見てるとニヤニヤしちゃいます~(≧∇≦)

ヤマははなぺちゃ&かおテデカなので、入り口が精一杯だすわぁ~(*^m^*)
[ 2007/07/04 19:58 ] ヤマト母 [ 編集 ]
ウチもよくやります♪
でも顔じゅうびちょびちょになるから警戒するけど…
そして辺りかまわず拭こうとするけど…
ダウちんまだまだキレイな感じッス
[ 2007/07/04 19:57 ] yu_chan [ 編集 ]
動き激しすぎっ!
クレクレダウちゃん思い出してしまった・・・

今度ぽぽにも試してみます。
なんてエコなのかしら♪
[ 2007/07/04 18:09 ] なぴ [ 編集 ]
ダウちゃん、いいもん食ってるなぁ~(笑)
kitchenの方、見せてもらったら、うちの晩御飯よりも
ずっとずっとおいしそうなんですけど(゚ー゚;Aアセアセ
ダンナにもさくらにも見せられないわっ。

ここで1句。
Cheeseちゃん、うちにお嫁に来ておくれ。
[ 2007/07/04 18:00 ] みずか [ 編集 ]
気がつきましたよ~
いつもと違う手だ~ってね(笑)
我が家も必ずお掃除してもらってます
ダウちゃん、美味しかった?
[ 2007/07/04 17:16 ] ネコ娘 [ 編集 ]
あはは…
ぼたんもそうだよ!
ヨーグルト食べてると、ピタっと側についてるんだな^^
でも…ラテは、人間の食べるもの知らないの。
ヨーグルトでさえも、鼻にくっ付けても食べないの。
犬用のクッキーもだよ!
最近、やっとジャーキー系食べるようになったって感じ。
知らずに生きてるって…すごいよね!
これが本当は理想なのかもしれないね。(;^_^A
[ 2007/07/04 15:42 ] 優花里 [ 編集 ]
ヨーグルト好きですよね~。
うちも容器は誰かがきれいにしてくれます。
ダウくんお顔に付いてますね~。
でも、ラテなら最初から顔を入れますから、
顔中ヨーグルトですよ!
見たら爆笑間違いなしな顔します。
[ 2007/07/04 14:50 ] NAO [ 編集 ]
付いてるよ、顔に~(*≧m≦*)ププッ
やりますよね、これ!
ウチは、食べていいよって出すと2ワンが
我先にと顔を突っ込むので、えらいことに
なっておりますヾ(≧▽≦)ノ
一生懸命なめながらコッチを見てるダウ君が
かなり、笑えました♪
さくらんぼ~♪♪♪大好き^^
わんこも食べていいのねぇ~!今度あげてみよっ^^
[ 2007/07/04 14:34 ] 姫ママ [ 編集 ]
すんごい美味しそうに食べてるじゃない!!
ヨーグルト、私も食べたくなったぁ♪

マズルが長くて頭の形が細長くて・・・
このヨーグルトの容器の基準に見事クリアしているわ~

で、ダウ君の後ろに何気に写っている、
お手製の怪しい(?)おもちゃに笑っちゃったり
なんかして(*^^*)

[ 2007/07/04 12:27 ] トコママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


