ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガム 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


ガムの噛み方って、ワンコそれぞれ違う気がする
だって、ほら、この方↓
リオ耳
リオは、すこぶる汚かったしね
落ちた破片とか絶対食べないしね( ̄ー ̄;
うっ(ρ_;)こんなことでも懐かしい・・・


一方こちらの方↓
はがっ
ハガッ


奥歯も磨いてるし
奥歯でもはむぅ
奥歯もしっかりなのだぁ



はっ!突然何かに気づいた様子!
はっ!?
はっっっそうだっ!


・・・・なんで
ペロペロ
ぺろぺろっぺろっぺろっ


何故に突然舐める・・・Σ(-∀-;)
しかも手で、ちゃんと押さえてるし


意味もわからず舐め始め、また再び
噛み噛み陶酔中
はうぅ
はむぅ~



噛み方のこだわりには、何の意味があるのだろう・・・
cheeseには、わからんのです(。-ω-)zzz
別に、わからなくていいんだけど


↓↓噛み方汚い選手権No1!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/07/05 12:01 | ダウ | TB(0) | CM(13)
v-22いつもコメントありがとう!
ガム一つとっても、それぞれ個性があるっすね!v-22


■なぴさん■
一心不乱→まさにソレ(笑
人が寝静まった後なわけぇ!?
なんでなんで!?秘密で噛み噛みしてるのかぁ
なんでだろぉ~


■パディさん■
そそそー噛み噛み→ペロペロっすよぉ
わけわからん(笑

シフォンちゃん、ガム噛まないの!?えーー
なんでなんで、オヤツにトラウマでも!?
ダウは、端から責めていく派ですよぉ(笑


■ようさん■
ガム、手で押さえてるのって、カワイイっすよねぇ
ダックスって手短いから、余計に笑えるんっすよ
笑りん、ボーンはお嫌い!?
ダウはお腹緩くなるっすよぉ


■みももさん■
陶酔してるっすよね
んで、そうなんっすよ、途中で一時停止してんの(笑
ダックスって手足短いから、余計にカワイイんすよねぇ

なるちゃん寝転がってるんだぁ!それまたカワイイ!
陶酔の時間、何考えてるかって!?
目の前のガムのことしか考えてないっすよ!


■ステラママさん■
そうなんっすよぉ~味わってるようにナメナ~メ
なんとも、かわいいっすよねぇ
って、これって親ばか!?(笑


■キャオリン■
小麦ちゃん激しいな!
リオ系だなぁ~(笑

ヨーグルト一緒!?(笑
あたしがコレ、一番好きなのよぉ~うまいよねぇ~
よくヨーグルトって分離するけど、コレはしないよね!
そこがお気に入り♪酸っぱくないしね♪

証明書、さっきBBSに入力しますた~
お願いね♪


■くりさん■
ガムって大好きっすよねぇ
ずっと味わって食べてるっすよ
リオもクッチャクッチャ汚く食べてるハズだわっT_T。。


■りかさん■
食べ方って違うっしょ!?違うっしょ!?
リオは、ただひたすら、汚いの( ̄ー ̄;
ダウって確かに、同じ体制で、ずっと食べてるわ(笑

そのまま飲み込んじゃったの!?ガム!?
そいえば、うちも昔、あまり噛まずに飲み込んで
すぐ吐いてたわ( ̄ー ̄;
基本飲み込んでも大丈夫でしょ!?
ワンコの胃の酵素は、ガム消化してくれるんじゃないっすか!?


■ヤマト母さん■
実家、3ワンとも同時にあげると、それぞれ良くわかるっすねぇ
やっぱりみんな違うよねぇ
やまとっちはどんなんなんだろ・・・!?
ダウは、しっかり手で押さえてるっすよぉ
取られると思ってるとか!?(笑


■ネコ娘さん■
ダウ、こいうとこだけ、上品というか、丁寧なんっすよぉ
他のものあげても、一緒っすよ
まさにまさに!
「食べてる時だけは静かだねぇ~」
これは、ダウのための言葉だわ!(爆


■優花里さん■
あるねあるね「かわいく食べちゃお」ってあるある
確かにそんな感じっすよねぇ
大型犬とは、そこんとこ違うかもねぇ
ぼたんちゃんも、体相応のガムあげれば、持って食べるっしょ!?
その手で持つ姿って、やっぱりカワイイっすよね♪


■ベルママさん■
ベルちゃんはよく噛むけど、スパイクくんは飽きちゃうんだぁ
小さめにしてあげればいいかぁ!?
飽きるってのは、あんまり好きじゃないってことなのだ
ってダウが言ってた(笑
[ 2007/07/06 13:05 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちゃん、一心不乱に噛んでますね~
なんて、イヌらしい!
って、ダウちんもイヌだったゎ・・・^m^

うちも毎夜噛み始めますょ。
人間が寝静まったあと、
クッチャクッチャと(-_-;)
行儀の悪い音が気になる・・・
[ 2007/07/06 11:06 ] なぴ [ 編集 ]
o-!!!
かみかみペロペロするんだー。
こんな一瞬一瞬をみれるのも癒される~v-10
だって、シフォン、ガム噛まないし・・
おやつあげるとソファーの下に隠れるし・・
ちっとも癒してもらえません。
もう、ダウちゃん、ペロリンチョの仕方おしえてやってよー。
[ 2007/07/06 09:27 ] パディ [ 編集 ]
(*`▽´*)ウヒョヒョ 可愛い ガムを手で持って噛む姿 大好き!!
すごく可愛いですよね!
笑。も綺麗に食べるけど ボーンは途中で飽きる・・
[ 2007/07/06 09:05 ] よう [ 編集 ]
あるあるっ陶酔する時!!
なんか一時停止ボタンのように急に止まるの!笑えるわ~~!

ダックスは前足発達してるから、起用に前足使って食べるよね。その姿が可愛い。なるは寝転がって手で押さえて食べる技まで披露しちゃいましたからね~。なんて器用なワンコたち。

あの陶酔の時間何を考えているのか尋ねたい!
[ 2007/07/06 06:58 ] みもも [ 編集 ]
たまにナメナメしますよね~
それも何かものすご~く愛しそうに(笑)
かわゆいしぐさですよね♪
[ 2007/07/06 01:45 ] ステラママ [ 編集 ]
うちはただひたすら噛んで、引っ張って
引きちぎってるわ( ̄  ̄;)
実はダウちんよりワイルドかも(笑)
↓のヨーグルト、うちのと一緒だわ♪
前にネコ娘さんが紹介してた小○井のだよね?
もういくつもリピしてるよぉ。
すっぱくなくておいしいよね(*‘ー‘)

で、証明書の写真決まった?(笑)
[ 2007/07/05 23:53 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウチン、ガム楽しいよね~
ウチもガムはずっとずっと食べてます。

リオチンも虹の橋の向こうでガム食べたり
してるかな~
[ 2007/07/05 22:56 ] くり [ 編集 ]
そういえば、食べ方って違いますよね!
リオちゃんは写真の感じに食べてたんですね。

ダウ君は基本体制って感じですね!
手で掴んで食べるのは同じですよ~

一回ダウ君の食べてるガム(長細いガム)
をあげた事があって、ノアが半分食べて残った半分を
そのまま飲み込んでしまったので、それから
あげてないですけど、ダウ君はそんな事ないですか??
[ 2007/07/05 20:27 ] りか [ 編集 ]
ホントガムの食べ方ってそれぞれだすよね~!!
母は実家で3ワン生活してた時に、皆食べ方が違ってびっくりしましたよ~v-405

ダウ君、ガムをしっかりニギニギしてますね~
そんな姿が可愛いだすのぉ~O(≧∇≦)O
[ 2007/07/05 18:52 ] ヤマト母 [ 編集 ]
ダウちゃん、お上品に食べてますね♪
ハイテンションなダウちゃんのイメージとは違う(笑)
食べているときは静かって、まさにダウちゃんのための言葉だわ~
[ 2007/07/05 17:19 ] ネコ娘 [ 編集 ]
小型犬を飼って、小型犬の食べ方って…なんて可愛いの!って感動したものでした^^
「かわいく食べちゃお」っておやつ…
あれの意味がやっとわかったっす( ̄∇ ̄;)
手で持って食べるしぐさ…かあいいよね~~
[ 2007/07/05 16:30 ] 優花里 [ 編集 ]
ベルは、乳歯が抜けるまで、よく噛んでました。
でも、スパイクは、集中力がないのか…
2~3分持たないで 飽きてしまうんです。
ダウちゃん、どうしてだと思う?
[ 2007/07/05 14:02 ] ベルママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


