ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


昨日の朝、通勤途中で、前をふと見ると、歩道の継ぎ目に
雨上がりにできた水たまりで、すずめさんが水浴びしてたの~
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
こりゃ、楽しそうなすずめさんの邪魔しちゃいけないと思って、
そっと、右向け右して反対側の歩道に回って、
すずめさんを横目で見ながら、ニヒヒと笑いつつ、
幸せな気分で電車に乗るハズだったcheese・・・

反対側の歩道に除けた後すぐ、登校中の小学生軍団
すずめさんの水浴びなんて、見向きもせずに、直進!ヘ(゚∀゚ヘ)
cheeseの行動、まるで意味なし・・・
ま、人生なんて、そんなもんっすよ(;`-ω-´)yヾポロッ


さて、今日は、ダウ比べ~
去年の今頃~秋にかけてのダウダウ

【待て】
待てだよ

何の待てなのだ!?




【セクシーおしり】
セクシーおしり

間近で見ると




【ヘソ天】
警戒心なし

何これ




さて、1年前と今、どっちがどっち!?わかったかなぁ!?
cheese的には、ぜんぜん違う!なんっすけどね(笑

明らかに毛の量は多くなってるのわかる!?


↓↓リオは何歳だったのかねぇ・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/07/06 12:26 | ダウ | TB(0) | CM(23)
v-22コメントお返事遅れましたぁ~
いつもみなさん、ありがとう!v-22

■京さん■
毛、多くなってるっしょぉ~
ダウ、1歳くらいで落ち着いたかなぁ~
2,3歳で増える子もいるの!?
それって生え替わりのタイミングでかなぁ~
ダウってね、夏毛になって毛がちょっと短くなったっすよぉ
って、茶色いの、まだ夏毛になってないの!?これから!?


■チョビママさん■
フッサフッサっしょぉ~
チョビくん、サマーカットしてたね!
たしかに、う○ち緩いと、付いちゃうっすねぇ
うちは、しっかりう○こ、してくれるから、今のトコ大丈夫かなぁ
そそそ、なんつってもこのフッサフッサ~が好きなのぉ


■はなママさん■
そうなんっすよぉ~
つっても1年前は、まだ1歳前だからねぇ
たぶん、この長さで落ち着くんじゃないかと・・・
やっぱり、毛も食べ物によるんっすねぇ~
って、うち作ってるんだけど・・・( ̄ー ̄;いいのかなぁ


■ようさん■
毛、増えてるっしょぉ~
最初来た時、伸びろ~伸びろ~って念じてたもん(笑
カニヘンちゃんでも長いコいるよね!?ってか
うちの近所にいるんだよなぁ


■natuさん■
胸毛いいっしょぉ~フッサフッサ(笑
ゴージャスなのか・・・どうなのか・・・
んでも、飼い主的には、好きなんっすよぉ~


■ベルママさん■
すぐわかった!?うふ。さすが、ベルママさん♪
最初の頃から、見に来てくれてるもんねぇ~
これからの時期、確かに暑いかも・・・なんっすよね
女の子・・・えぇぇぇダウ、男なんだけど、ロングでいい!?(笑


■パディさん■
何もかけてないってば~!
でも、ダウまだ2歳になってないっすよぉ~
こう見えて、1歳7ヶ月ちょいなんだ~
ルンルンさせちゃって、ゴメンなさいねぇ~
「サマーカット疑惑」のシフォンちゃんは、
たぶんそのままよ・・・( ̄ー ̄;


■みももさん■
増えたんっすよぉ~
って、この時期当たり前なんっすけどねぇ
1歳過ぎた辺りからは、変わらないっすねぇ
これ以上増えたら、カットだなぁ・・・( ̄ー ̄;
スムースカットねぇ
一回やってみようかなぁ・・・


■ステラママさん■
毛量、すごいんっすよぉ
実は、体重は、8ヶ月くらいから変わってないんっすよぉ~
毛の量がダイブ違うっすよねぇ


■ぴのこママさん■
でもね、おおげさじゃなくって、そのくらいになってるよぉ
そそそ、女の子より男の子のほうが、フッサフッサ多いんだよねぇ

そそそ!そこなの!ぴのこママ!よくぞ気がつきました!
ヘソ天しても、見えないのよぉ~それ、ポイント♪
夏毛になって、ちょっと短くなったよぉ~
ダックスって、ちゃんと毛の量とか、毛の長さとか
自分で調節できてるんだねぇ~
初めて知ったわよぉ~


■yu_chanさん■
ボウボウっしょ!?
これ、飼い主的には気に入ってるんだけどぉ~


■ヤマト母さん■
違うっしょ違うっしょぉ~
わかったっすぅぅぅ!?
あ、やっぱり手作り食って関係あるのかなぁ・・・
母、やる気出した!?効果あるかもよぉ~


■ジュリママさん■
わかった!?
別犬みたいっすよねぇ~
飼い主的にも、念じてた甲斐あるっすよぉ~
長くなぁれ~長くなぁれぇ~って(笑


■トコママさん■
違うっしょぉ~
そそそ、最初は、スムースって感じだったわ
うんうん、何でもカワイイんだけどねぇ(→ザッツ親ばか)

胸毛、顔埋めてみる!?お金いただくよ!(笑
人間だったら、あたしも勘弁・・・( ̄ー ̄;


■Ayaさん■
誕生日近い近い!?ほんとぉ~!やったー!
今年は一緒にお祝いだね!なんちって(笑

毛、ふさふさっしょぉ~
あはは~胸毛、確かにフッサフッサだわよぉ~
あたしね、ダウがうちに来てから、念じてたから、
伸びろ~伸びろ~って(笑
Ayaさんも念じてみてぇぇ~
効果は責任持てないけど( ̄ー ̄;


■ネコ娘さん■
毛、フッサフッサになったっすよぉ~
ってか、最初ってこんなだったっけ!?って感じっすぅ


■みずかさん■
酢っ毛~って、超笑ったわ~
パゲってぇぇ~!んも~笑える
胸毛いいよねぇ~ダックスの胸毛♪

さくらちゃんは少ないかぁ~
そそそ、待てってサマになるねぇ~
オトナの男!ウフ。ジュル。


■りかさん■
そうなのよぉ~
つっても、去年は、1歳前だけどねぇ

ダウは、まったくカットしてないよぉ~
足裏くらいで、他は、ノーカット♪
そっか・・・サマーカットってやっぱり涼しいのかぁ
なんか、短くしちゃうと、本能的に夏毛が短くならないんじゃ
ないか・・・とか考えちゃって、なかなか毛カットに着手できないcheeseっす( ̄ー ̄;


■キャオリン■
そうなのぉ~
実は伸びてたのよぉ~

雀話、読んでくれた!(笑
あははは~って、あたし、車の中で除けないから( ̄ー ̄;
って、実は除けてるのかなぁ・・・
気がついてないだけ!?もっとコワッヘ(゜∀゜ヘ)

なんちゃって、ありがとう!!!


■NAOさん■
お尻、キレイ!?んきゃっ( ●≧艸≦)
毛、フッサフッサっっすねぇ~
よく近所の子に触られるもん(笑
サマーカットしてる人多いのかなぁ~
うちも・・・って思うけど着手できない今日この頃・・・


■優花里さん■
フッサフッサなのぉ~
あたしの気持ち、わかってくれた!?
うわ~~~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱり、これがいいよね!?


■ikkoさん■
わかる!?(笑
ダウって、1歳になる頃から、こんなんだったんっすよねぇ

ikkoさんとこは、ニコちゃんに期待!
こりゃ、念じるっしかないっすよぉ~
伸びろ~伸びろ~って(笑
サマーカットかぁ・・・うちも考えてるけど、なかなか実行できない・・・
[ 2007/07/09 10:47 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
こうやって見比べてみると一目瞭然!
ホント毛が多くなってる~( ´艸`)
1歳になって毛が増えるってあるらしいね。
うちもりんちゃんが毛が少なくて、
以前ペットショップの人に話してたら、
『2~3歳になって増える子もいるよ』って言われたんだけど、
その後全然変わっとりませんけど(--;)
もしかしたら、毛が少なくなったって話もΣ( ̄□ ̄)!
あ、茶色い子の方は、早く夏毛になってほしい今日この頃っす(^^;)
[ 2007/07/08 09:33 ] 京 [ 編集 ]
ダウくん、フサフサになったね~!
チョビもフサフサだったんだけど・・
最近、オシリの毛にウ○チがくっついちゃう事が多くて
トリミングに行って、
プチサマーカットにしてきちゃいました~。
でも・・やっぱりフサフサの方がかっこいいよね~☆
[ 2007/07/07 23:04 ] チョビママ [ 編集 ]
1年でこんなにフッサフサ~になるんですね。
ダウちゃんの成長ぶり、すごい♪
うちはあまり毛並みがいいほうじゃなかったけど
フード替えたら少しよくなった気がします。
ダウちゃん、いいもの食べてるんでしょー(。-∀-)ニヒ♪
[ 2007/07/07 21:52 ] はなママ [ 編集 ]
すっごい毛が増えてる!!かっこいい!!
カニヘンはここまでならないよね~~ いいな~~!!
[ 2007/07/07 11:27 ] よう [ 編集 ]
胸毛ふっさふさ~
しっぽもふっさふさ~
ゴージャスダックスちゃんですねv-10
違うワンコみたいですv-125
[ 2007/07/07 10:11 ] natu [ 編集 ]
ダウちゃんの変化、そりゃすぐにわかりましたよ。
これからの時期、ちょっと暑いかもね。
でも、女の子はロングでなくちゃ~v-513
[ 2007/07/07 08:40 ] ベルママ [ 編集 ]
毛・・・・なんでーー!!!!
何かけたの(笑)毛髪力かな??
でも・・2歳すぎから毛ぶきがよくなる伝説は
うそじゃないんだー!!!
ルンルン・・グフフっ
ダウちゃんのおかげで目の前が明るくなってきたよん。
よっしゃー、「サマーカット疑惑」のシフォンも
来年には 毛~なびかせてやる(笑)
[ 2007/07/07 06:19 ] パディ [ 編集 ]
確かに増えましたね~。ダウちゃん2歳弱でしょ~そりゃどんどん伸びる時期ですよ。毛がフサフサなのはいいけど、あまりに多すぎワンコは見ていてもさもさしてうっとうしそうですよね。
定期的にカットしてあげないといけないから大変ですよね。
ダウちゃんの尻尾は本当に立派だからそこだけ残してスムースカットしてみます?!
[ 2007/07/07 05:07 ] みもも [ 編集 ]
凄い毛量ですね~
全然違う~  体型も違うみたい(^m^)
内緒かな^^;
[ 2007/07/07 00:47 ] ステラママ [ 編集 ]
いやぁ~ん♪ほんまやぁ~♪♪
毛ぶきが5倍増(←おおげさかな?)になってるーぅ!!
やっぱメンズはフッサフサ~の子が多いわ~(*Θ_Θ*)
尻毛、めちゃゴージャスゥー☆
ヘソ天しても大事なところが見えないって便利だわね(*≧m≦*)
夏って毛が抜け替わって短くなったりしないん!?
ぴのこさんはもう若干短い毛になりかけ・・・(^^;)
[ 2007/07/07 00:09 ] ぴのこママ [ 編集 ]
スゴーイ!!ボウボウ
[ 2007/07/06 23:55 ] yu_chan [ 編集 ]
うわぁ~~!!
毛並みが全然違いますね~~!!w(゚〇゚)w
これは手作り食効果だすかねぇ~!?
そうだったら母のやる気メキメキUPしちゃいますぅ~~O(≧∇≦)O
[ 2007/07/06 23:03 ] ヤマト母 [ 編集 ]
分かった、分かった。
明らかにわかったよ♪
別犬みたい。
[ 2007/07/06 22:49 ] ジュリママ [ 編集 ]
本当だ~、全然違うね♪
スムースとロングくらい違うわ~(*^^*)
でも、どっちも可愛いよね☆

それにしても立派な胸毛だね~
人間だったらどんな胸毛なんかねぇ、立派な胸毛って・・・
ダウ君の胸毛に顔を埋めてみたいなぁ(あ・・・変態的発言だった?ひいちゃった?)
人間の立派な胸毛は・・・埋めたくないわ~勘弁して!!

[ 2007/07/06 22:35 ] トコママ [ 編集 ]
ダウくんとアクアって何気に誕生日も近かった(^m^)
10日ぐらいしかかわらないですよぉー!

なのに、なんでダウくんはあんなに毛がフサフサなんだろう??
胸毛も超立派!!
わたしも憧れなんですけど、アクアったらいつまでたっても、
貧相なんです(笑)
へそ天してもあんなにゴージャスじゃないですよぉ(^^;
[ 2007/07/06 22:26 ] Aya [ 編集 ]
毛がフサフサになってる~♪
顔もキリリとしているんじゃない?
[ 2007/07/06 18:56 ] ネコ娘 [ 編集 ]
すっげ~!!
↑酢っ毛~!!って感じ?(意味不明)

うらやましぃ~!!
ゴージャスな胸の毛こそダックスの象徴!!
パゲなさくらに少しわけて~♪

さくらってば胸用のヅラがあったら絶対買っちゃうくらいうすくてなちゃけないんだもん。

待てもサマになってきてるし~
オトナになったって証拠かな♪
[ 2007/07/06 18:19 ] みずか [ 編集 ]
1年でそんなに違うのかぁ~!
マリン&ノアも違ってるかな・・・

そういえば、ダウ君ってカットしてますか?

今年はどうしようか悩み中。
去年はサマーカットにしたら、パパに「可愛くない」と
言われて・・・
でも、②ワンは涼しそうだったけどね(笑)
[ 2007/07/06 17:07 ] りか [ 編集 ]
ダウちん、コートすごい伸びたんだね(◎◎*)
1年でそんなに伸びるなら、うちも少しは期待できるかしら♪

すずめの話、妙~~に共感しちゃった。
ちなみに私、運転中飛んでくる
トンボやちょうちょすらよけてしまうのよ( ̄  ̄;)
パパに「いつか事故る」って、あきれられてるよヽ(T∇T)ノアハハ
cheeseちゃんも同じニオイがするわ~(笑)

証明書の写真、ありがとぉ。
出来るまで待っててねん。
[ 2007/07/06 16:16 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウちゃんのお尻キレイな形♪
毛もフサフサでいいな~。
ミルトは貧毛だし、ラテは中途半端なんですよね・・・。
ラテサマーカットしちゃおうかと思ったりするけど、
ダウちゃんみたいになるかもだし・・・(迷)
[ 2007/07/06 15:34 ] NAO [ 編集 ]
すっげ!すっげ!
フッサフサ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
はい。絶対切らないという…cheeseさんの気持ちが良くわかりました。
フサフサの方がかわいい~~~(///∇//)
[ 2007/07/06 14:23 ] 優花里 [ 編集 ]
わかるわかる
すごいフッサフッサだぁ~
すごいねぇうちの子はみんな貧毛ちゃん。
うらやましいです(>_<)

期待はニコだけ…。
でも、お手入れ大変だから、夏はサマーカットに
なっちゃうんだけどね(^_^;)
[ 2007/07/06 12:36 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


