ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウおやつ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

本日、東京は、良い季候です
丸の内の昼は、木々がざわわ~ざわわ~♪してます


本当は、cheese's kichen ネタなんだけど、
ダウ写真付きだから、こっちにアップしちゃう♪
(ちなみにcheese's kichen 今日、ダウご飯アップしたよ♪)


この間の休日、雨の日、ダウ用おやつを作ってみた
いきなりおやつ

【白いおやつ】
ヨーグルト・豆腐(要水切り)・カッテージチーズ
を同じ分量くらいづつまぜる
以上!
面倒だから、裏ごしとかなし( ●≧艸≦)
んまっなんて簡単奥さん!

この日は、cheeseがたまたま、グレープフルーツを食べてたから、
ちょっとお裾分けで、乗せてみた
※ちなみにグレープフルーツとある種の薬の併用は、
人間同様ワンコもNGっすね



待て!→ダウは、食べ物待てしてる時、やたらと背筋がピンとなる(笑
待てだよぉ
cheeseの目を見ときゃ、すぐヨシなのだ


ヨシ!
食ってる
ほら今日もすぐヨシだったし♪
うんまいなぁコレ♪



ちなみにいっぱい作ったら、後は凍らせよう♪
残りは冷凍
ハイ!またIKEAの型がお役立ち♪
形も牛乳瓶っぽくて、いいっしょ!?(笑


最近お散歩の後とかに、1個づつ食べてるんだけど、
これがまた、ダウの七不思議で
ぺろり
ペロリ


噛まないの
ぺろ
ペロペロ


必ず舐める
ぺろぺろ
ペロペロペロッ


この食欲旺盛なダウが、
何故か、噛まずにずっと舐め続けるんだよなぁ~
がっつきそうなのになぁ(笑

ちなみに、氷はガリガリッとかみ砕きます

なんでなんだろうね
味わってるのかな・・・(*・ω・)ノ


↓↓あ~そうねそうね↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
v-22コメントありがとうございました!
お返事遅れてごめんなさい!v-22


■チョビママさん■
そうそう、今回のは混ぜるだけ!
たぶん、フルーツ足すと、栄養的にもいいと思うんだけどねぇ
夏場は、凍らせてシャーベットってのもいいっしょ!?
いっぱい作っても日持ちするしね♪
やってみてぇ~


■Sayuさん■
これ、甘み足して、レモンとか入れると
ヘルシーチーズケーキっすよねぇ~
あ~やればよかった・・・
今度やってみよっと♪
凍らせたヤツのが、ダウは好きそうでした~
暑がりワンコには、いいかも~
って、凜ちゃんサムガリータだった・・・


■ベルママさん■
ダウ、氷はガリガリ噛んでますねぇ
んでも、このアイスは、舐め舐めずぅ~っと
形がなくなるまで、舐めてますよぉ~(笑
あたしは、時と場合によるかなぁ!?


■ステラママさん■
ダウって幸せものなのぉ~!?
単品も好きっすもんねぇ~

実はね、いっぱい作りすぎちゃってね・・・( ̄ー ̄;
致し方なく凍らせたって感じっすよぉ
そしたら、あら、まぁうまそうじゃない!?って(笑


■みももさん■
そそそ、これ、いいっしょぉ~
保存も利くしさ~
暑い時には、もってこいよぉ~
ズボンの裾上げやってないんだ(笑
はけないじゃん!(笑

IKEA船橋と横浜にあるんっすよぉ~
人気っすよ!だって安いもん!激安!
日本でも、安くて、カワイイ掘り出しもんあるから人気っすよぉ!


■姫ママさん■
そうそう、このダウが舐めて味わってるんっすよ(笑
これ、普通にうまいっすよ!
人用に、甘み足してレモンでも入れればチーズケーキっすよ!
そそそ、グレフルと薬、併用ダメなんっすよ
あたしは、基本、どの薬飲む時も、グレフル系気をつけてますぅ
そしたら、この間、ワンコもダメだよ!って見て、そうなんだぁ~って

半濡れ、わかるっしょぉ~
お風呂場、涼しいんでしょうねぇ ^-^


■なぴさん■
これ、簡単っしょ!?混ぜるだけぇ~
普通にうまかったよぉ
ぽぽちゃん、氷も大興奮なの!?それって好きってことかな!?
だったら、是非、アイス作ってあげてみてぇ~
あ、その代わり、最近のダウは、氷あげても、
何コレ、氷じゃん!?味ついたのくれる!?って
なるっすよぉ~( ̄ー ̄;


■優花里さん■
いいっしょいいっしょぉ~!
これ、好評よぉ~
お散歩後に、もってこいよぉ~

そそそ!心臓系の薬かぁ~
風邪薬でも、中に入ってる成分によっては、発作が起きることあるから
要注意だよ~って、医者が言ってたなぁ
ほんとむずかしいねぇ~水が一番♪ってことかな!?

ほんとほんと、くだもの売り場に書いておけ!って
命に関わるかもしれないんだからねぇ~


■くりさん■
あたしもかよ!(笑
いやいや、食べてないからぁ~いつもは・・・時々・・ね( ̄ー ̄;
そうそうタンパク質いっぱいっすよ♪

グレフルと↑心臓系の薬っすねぇ
んでも、基本、薬とは併用しないほうが良さそうっすよぉ
気をつけるにこしたことないっすもんね


■ヤマト母さん■
いいっしょいいっしょぉ~
これから夏の散歩の後には、もってこいっすね!
母も一緒に♪

グレフル要注意っすね・・・
基本やめておいたほうがよさそうかな
薬は、お水で飲む!ってことっすね


■キャオリン■
そそそーうまいもんは最後!ってタイプだね
あは、キャオリンも!?あたしもそうだよぉ~
楽しみは、後でじっくり~だよね!
それ、取られた日にゃぁ~、キレるけどね( ̄へ  ̄ 凸

ちなみに・・・うちの相方さんは、ダンナさまと一緒よぉ(笑
理由まで一緒よぉ~(笑
そういうもんなのねぇ


■はなママさん■
はなママさんも舐める派!
んじゃ、ダウと一緒だぁ~
最後まで、じっくり味わいたいみたいっすよぉ(笑
そっかそっか!
氷は味ないもんねぇ~だからなのね!
はなママさんは、ダウのきもちがわかるのねぇ
あ、ブログ名だ(笑
[ 2007/07/23 10:51 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウくんは、いつも手作りゴハンに手作りオヤツ・・
ホント幸せ者だよね~!!
今回のオヤツは混ぜるだけなのね・・
これなら私でもできるわ!
今度作ってみるね☆
[ 2007/07/23 00:15 ] チョビママ [ 編集 ]
これってダウちゃん用のオヤツだったとは
ビックリΣ(・Д・ノ)ノ
すごく美味しそうなんだもの!
Sayuさん用でも全然オッケー(笑
[ 2007/07/22 21:58 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
キャンディを噛んでしまうタイプです。
歯にくっつくので、気持ち悪くあんまり食べないの。
ダウちゃん、氷をガブリなんて、すご過ぎる…
私は、氷はなめるタイプなので
[ 2007/07/22 15:10 ] ベルママ [ 編集 ]
ダウ君幸せ者ですね~
私ならみんな単品で食べさせそう(笑)
[ 2007/07/22 00:58 ] ステラママ [ 編集 ]
そうやってシャーベットにさせるのね~いいアイデア。ってめんどくさがりの私は絶対なるにはしてあげないんだから…。先日購入したズボンのすそ上げも2週間ほったらかしな私ですので…だってメンドクサイ…。
IKEAが東京周辺に出来て人気って聞きましたが本当?パリでは超安々家具屋さんという意味で人気なんですが…。日本は高い?
[ 2007/07/21 05:56 ] みもも [ 編集 ]
なめてゆっくり味わってるんですねぇ♪
でもこれって、普通においしそう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
グレープフルーツと何かの薬はダメなのね!
知りませんでした~><
↓半分だけ濡れてるのね、わかるわかる~(*≧m≦*)ププッ
風呂場とか行くと、どこか濡れてきますよね^^
[ 2007/07/20 22:35 ] 姫ママ [ 編集 ]
まぁっ\(◎o◎)/!
ウマウマなのね~
凝ったの作ってもらっていいなぁ。
ぽぽは、氷でも大興奮なんですよ。
いったい・・・(-_-;)???
[ 2007/07/20 22:06 ] なぴ [ 編集 ]
えっと…ヨーグルトと…φ(.. )メモメモ。
凍らせて…φ(.. )メモメモ。
いいじゃない!いいじゃな~~い!
暑い日のおやつに~~♪

グレープフルーツと心臓のお薬だったっけ?
薬との併用って…難しいよね。
くだもの売り場の値札にでも書いてくれるといいのにね(;^ω^A
[ 2007/07/20 21:46 ] 優花里 [ 編集 ]
cheeseさんもお散歩の後に一個食べるのですか?
ヨーグルト・豆腐(要水切り)・カッテージチーズ
簡単でしかも美味しそう。
たんぱく質が豊富ですね。
グレープフルーツとある種の薬?
なんだろう、教えてほしいです。
気をつけないと(^_^;)
[ 2007/07/20 21:14 ] くり [ 編集 ]
凍らせて保存、いいだすね~(≧∇≦)
暑い日のおやつに最高だすねん!

グレープフルーツと薬。
知りません…( ̄▽ ̄;A
気をつけなきゃいけないんだすね…
[ 2007/07/20 21:01 ] ヤマト母 [ 編集 ]
きっとダウちん、美味しいものは最後に取っとくタイプよ~。
ちなみに私もヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
やっぱり楽しみは後でゆっくりじっくりがいいっしょ~。
でも、うちのダンナは好きなものこそ先に食べたいってさ。
後に食べるとお腹いっぱいで美味しく食べれないかもしれないからだって。
人それぞれ考え方もそれぞれねぇ(*^m^*)
[ 2007/07/20 20:58 ] キャオリン [ 編集 ]
あはは・・・私もアイスキャンディーは舐める派なので
ダウ君の気持ちわかるかもー笑
やっぱり冷たくておいしい感触を
ずっと味わっていたいもの。。。
氷は味ないから噛み砕いちゃうのかもね。
でもいいなぁ~ダウ君、おいしいおやつ作ってもらえて!
[ 2007/07/20 16:35 ] はなママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


