ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつものとこ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日、家族揃って、ちょいといつものとこに行ってきた
はい。近所のドッグラン

なんか、今日の写真↓ブレブレなんだけど、
水彩画みたいな味のある写真なのよ~♪
→あれ、そう思ってるのcheeseだけ・・!?

よし!ダウ走ってこい!
尻尾ふりふり
うわ~い♪♪♪



戻ってきた
来た来た
たのすぃ~



来た来た
走っとる
タタタタッタタタッ



来た!
来た
きゃっほ~うぅぅ



笑顔!!!
見てるしね
呼んだか!?



休憩しながら、水飲み↓
座って水
時間短縮なのだ



うんうん、アチィねぇ
あちぃね
あちぃのだ



ダウは、基本的には呼べば、
こっちを向く or こっちに来る

が、、、

他の人が一緒&長い時間そこに滞在することがわかると
急に呼んでも見向きもしなくなる・・・( ̄ー ̄;
何か空気を察していたりする
・・・どやってだ!?

やっぱり飼い主の雰囲気なんだろうか・・・
ワンコってそいうとこ、敏感なのねぇ
まるで、こっちの心を見透かされてるみたいだ

たかがダウ、されどダウ

う~む


↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen ダウご飯アップしたよ♪
2007/07/31 12:15 | おでかけ | TB(0) | CM(26)
e-53コメント返信遅くなりました・・・
って誰も期待してなかったら寂しいけど( ̄ー ̄;
いつもコメントありがとうございます!e-53


e-399A子とsukeさんe-399
ふふふ・・・なんかいい感じになっちゃった
雰囲気ってか、何でこんなにも気持ちが伝わるんっすかねぇ
都合のいいときだけ、伝わってほしいもんっすよねぇ


e-399みずかちゃんe-399
いやぁ~久しぶりっ!
ってこっちが久しぶりになっちゃったよぉ~
アハハ~やっぱり!みずかちゃんは解ってくれたか!
満足だよっ!(笑

ほんとほんと、何が違うのだ!?だよねぇ
そうそう!ご飯の時も、ちゃんと自分の時だけやってくるんだよねぇ~
なんでだろ・・・


e-399チョコイヴさんe-399
そっかそっか、この間は5分だけだったんだぁ
うちなんて、いっつも走りまくりっすよぉ

チョコちゃんイヴちゃんも解ってるよぉ
ワンコってそういうとこだけは、きっと生まれ持ったもんでしょぉ(笑
手を広げて直前ですり抜ける
→もう手広げたらすり抜けるってインプットされてるな・・・( ̄ー ̄;


e-399トコママさんe-399
目、酔いそうっしょぉ
ってか、もっといいカメラだったら、ちゃんと撮れるのかなぁ
いやいや、腕の問題か( ̄ー ̄;
ほんっと毎回、ラン行く度に思うわ~
連れてきて良かったぁ~о(ж>▽<)y ☆ってね


e-399ステラママさんe-399
楽しいらしいっすよぉ
ドックランが近くにあるってのは、ほんといいっすねぇ
そそそーダウの庭!そんな感じ~
こんな庭があったら、いいのになぁ・・・


e-399みももさんe-399
ぶれぶれっしょぉ~
もっとちゃんと撮れって話だよね・・・( ̄ー ̄;
あは;;;確かに、水飲みはブレてないね(笑
ダウって頭いいのぉ~
うわ~そう言ってもらえるだけで嬉しいわ~→親バカ


e-399ジュリママさんe-399
褒めてる!?褒めてる!?
念のため・・・あ・・・( ̄ー ̄;


e-399ヤマト母さんe-399
ブレすぎっしょぉ酔ったっしょぉ~
まったくもって、高速すぎ・・・写真撮ろうってほうが
間違ってるのかもしれないや~ヘ(゜∀゜ヘ)
ほんと、ワンコって何でこうもわかるのかねぇ
都合悪い時だけわかるんだよな・・・( ̄ー ̄;


e-399かじゅさんe-399
あら、まあ褒めてくれるの(笑
そそそー早く走るダウを撮ろうってほうが間違ってるのかと
思い始めてきたところ・・・( ̄ー ̄;

うちにしてみたら、クールわんこが羨ましい時が
多々あるけどなぁ~
んでも、呼んだら来てほしいね!


e-399ロコママさんe-399
でしょでしょ~なんとなく水彩画っぽいっしょぉ
そっかそっか、ロコちゃんは肩乗り犬だもんねぇ
確かに、そのほうが写真楽だわ。。。( ̄ー ̄;
他のワンコねぇ~
んでもうち携帯だし・・・
なんで、ワンコって飼い主の気持ち察することができるんだろう
それも都合いいときだけ・・・


e-399えびちゃんさんe-399
水彩画になってるっしょぉ~(笑
よい良い!?うわ~い
うん、ドッグラン近いのはいいっすねぇ~
虫多いけど(ノω・、)
それに、走り回ると砂だらけだし・・・
ガウごんって(笑
これから、あだ名、ガウごんだわ


e-399ようさんe-399
引っ越し終わった!!!おめでとう!!!
また、遊びに行くから、待っててねぇ~

ダウ、思いっきり残像っしょぉ(笑
そそそ、気配ってか、なんで都合いいときだけわかるんだろうねぇ
ニャンコもそうか!?


e-399あんずっちママさんe-399
こんな残像だけど、なんかいいっしょぉ~(笑
ダウ、はえぇぇからなかなか写真が撮れないのぉ
そそそー遊ぶ時もこっちも真剣じゃないと、ダメっすよねぇ
なんで、そういうのわかるんだろう・・・
1人で遊ぶ時も、ちゃんと見ててもらいたいんだよねぇ
不思議だよねぇワンコって(笑


e-399ベルママさんe-399
呼んでも来ないんだ!2ワンとも(笑
あらら~外でもかな!?
んでも、外で離れることなければ、呼ばなくていいもんねぇ
甘えん坊さんなんだね!


e-399ぷりままさんe-399
水彩画みたいに、たまたまなった・・・( ̄ー ̄;
意図したわけじゃぁないんっすよ。。トホホ
ぷりままさんみたく上手に撮れないわ~
って、カメラの問題!?(笑
うんうん、ワンコは飼い主の気持ちに敏感だわ~
それも、都合のいい時だけねぇ~


e-399くりさんe-399
モネっぽいっしょぉぉぉ!
そうなのよぉ~
たまたまだけど、、、何か( ̄ー ̄;


e-399ネコ娘さんe-399
そうだった・・・ヾ(´▽`*;)ゝ”
蘭丸さん、呼ぶ必要ないんだったわ~プププ
なんででしょうかねぇ
飼い主、帰る気配がないからかなぁ・・・


e-399パディさんe-399
ダウって基本、呼べば来るんっすがねぇ
長居しちゃうと、ダメだね・・・なんで!?
シフォンちゃんって、爆走するんだ!
なんかね、イメージだと、ずっとクンクンしてそうな感じなんだけどなぁ
って、そいえば、前に走ってたねヾ(´▽`*;)ゝ"


e-399チョビママさんe-399
ダンナさんって、一緒に行かないんだ!?
そっかそっか・・・そりゃ寂しいねぇ
んでも、チョビママ友達いっぱいいるからいいじゃ~ん!?
チョビくんストーカーだもんね(笑
両極端なんだ!?(笑


e-399はなママさんe-399
モネっぽい!ガハハ(笑
ダウは、基本的には呼べば来るんっすがねぇ
最近、飼い主がまだいるなってわかると、呼んでも来ないっすねぇ
なんでだろうなぁ

はなさんはレッスン中なんだ!?
はしゃぐように呼ぶんだ~あたし得意だけど(笑
ほんとほんと、来るだけでおやつもらえるなんて、
贅沢訓練だわ~
ダウなんて、外では、おやつより走らせろ!って感じなんだなぁ(笑


e-399NAOさんe-399
ダウってば、相当楽しかったみたい~
ってか、いつもなんだけどね・・・
そっか、ラテちゃんミルトちゃんもみんな走らないの!?
んでも、呼び戻す必要なくって、いいなぁ(笑


e-399アデリーさんe-399
そいえば、代々木で走ってなかったっけ!?
あのときは、既に疲れ切ってたからねぇ
普段は、すっげー走りまくりっすよぉ~
そそそー流し撮りねぇ~携帯だとこれがなかなかうまくいかないんっすよねぇ・・・
カメラ、、、買わなきゃ、、、かな( ̄ー ̄;


e-399なぴさんe-399
あはははは~
あたし、あのとき呼びすぎたね( ̄ー ̄;
今度会った時は、気をつけないとなぁ~(笑
なぴさんと、他の会話いっぱいしないと!


e-399キャオリンe-399
ありがとうね!
写真もありがとう!!!
感謝感激あめあられ!
[ 2007/08/06 10:03 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
先日はど~も~♪
写真待っててね(≧▽≦)
[ 2007/08/03 14:18 ] キャオリン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/02 23:03 ] [ 編集 ]
ダウちん、楽しそ~っ♪
また耳によみがえってきましたよ、
cheeseさんの「ダ~ウ~っ」がっ。
私の耳で、こだましてます^m^
[ 2007/08/02 21:20 ] なぴ [ 編集 ]
へえーーー。
ダウちゃんもやる時はやるんだねえ。
代々木では走らなかったし、ユズに乗られちゃったもんね。
そうか、ムラがあるんですね。
お写真は流し撮りを練習すれば、かっこよく撮れますよ。
今度ご一緒しましょう、撮りますよ♪
[ 2007/08/02 16:03 ] アデリー [ 編集 ]
ダウくん楽しそうですね~。
ナイススマイルです。
ダウくんは躍動感があっていいな~。
うちのワンズにも少しは動きがほしいな~。
[ 2007/08/02 15:17 ] NAO [ 編集 ]
フフフ・・・モネにワンコ描かせたら
こんな感じになるかもね!

ダウくんは呼べば飛んでくるなんてすばらしい♪
なんかとっても楽しそうだわ!

うちは今それのレッスン中よ。
手元にいっぱいおやつもって
オイデって元気よく呼ぶ・・・
そう、はしゃぐように・・・(汗)
ってこれが結構テンションあげるのが大変なのよ。

こっちにきたところでおやつを
あげて褒めるんだけど
これまたはなにとってはラッキーな訓練だよね~。
[ 2007/08/02 13:12 ] はなママ [ 編集 ]
家族そろってドックラン・・ダウくんとっても楽しそう♪
うちは旦那さんが一緒にドックランに行ってくれる事が
ほとんどないので羨ましいです!
呼ぶとちゃんと来るなんてエライね~!!
チョビなんて・・気に入ったワンコがいると
そのワンコのストーカーになってしまって
私の存在ムシ・・気に入ったワンコがいないと
全然遊ばず私のストーカーになっちゃうんですけどね・・
[ 2007/08/02 09:03 ] チョビママ [ 編集 ]
えらいなー、ダウちゃん呼べば来るの??
シフォンは、ドッグランに放牧したら
じぇーったい、「そこにいてね」の確認しかしてくれない。
爆走・・・そして爆走。
こんど、ダウちゃんと戯れさせたいワン。
[ 2007/08/02 01:00 ] パディ [ 編集 ]
ウチのは呼ぶ必要ないもん!
だから戻ってくるかどうか分からないし(笑)
つねに足元だもん
長居をするとダウちゃんが戻ってこなくなるのはなぜ?
長居をすればするほど、蘭丸は帰りたいアピールで
飼い主の顔ばかり見ますけど・・・
[ 2007/08/01 23:04 ] ネコ娘 [ 編集 ]
そうですね~分かるんだね、ダウチン天才~。
写真がモネっぽいですが、何か秘訣が?(笑)
[ 2007/08/01 21:19 ] くり [ 編集 ]
(((uдu*)ゥンゥン
本当♪水彩画みたいで、
良い雰囲気が出ていますね♪♪素敵素敵~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
そうそう♪
ワンコって雰囲気とか飼い主の気持ちに凄く
敏感ですよね!!
何で分かるんだ~??と言う事多いですよ~!!

[ 2007/08/01 19:17 ] ぷりまま [ 編集 ]
ベルとスパイクは、呼んでもこないです。
最初はできてたのに、いつからか…
ただ、ソファに座ると、走ってひざの上にきますし、
お外では そばから離れることはありません。
[ 2007/08/01 17:30 ] ベルママ [ 編集 ]
ほんとに水彩画みたい~♪♪
ダウ君走るスピードがわかるね~♪♪
わんこって、ほんとこちらの気持ち察するよねえ!
遊ぶ時も、こちらも一生懸命じゃないとダメだし・・
テレビ見ながら、手だけボールをプイプイ鳴らしても無視されちゃう!こら~!全力で遊べ~って感じなのかな?
あんずちがヒトリ遊びしてるから、パソコンに向うと・・遊ばなくなっちゃうし・・(今もその状態・・)
見ててくれないと、つまらないのかな~!!
[ 2007/08/01 09:45 ] あんずっちママ [ 編集 ]
お久ぶりです!無事 引越し終わりました!!

ダウくん 残像だよ~~~!! 早い 早い!!

うちも 気配でか 呼んでも シカトのときあります~~!!
[ 2007/08/01 08:24 ] よう [ 編集 ]
ホントだ、水彩画になってるv-411
特に「笑顔!!」の写真なんて良い感じじゃない?!!
いいなぁ、近くにこんなドックランがあって。
木も多そうだし、夏の暑い日でも遊べそう~。
暑くて散歩も辛いとき、こんなドックランが近くにあったら
毎日ココでラクさせてもらいたいわv-392
あ~~、ガウごん連れじゃ追い出されちゃうかぁぁぁぁv-406
[ 2007/08/01 03:16 ] えびちゃん [ 編集 ]
ほんとだっ!水彩画みたい!!
うちのロコはこんなに元気に動き回らないので、
写真撮影は楽かも~。
で、携帯で十分だから安心してたら、他のワンちゃんは撮れないのよぉ。
ダウくん、周りの空気を読むのがお得意のようだね!!
[ 2007/07/31 23:40 ] ロコママ [ 編集 ]
うんうん。味のある写真だよ~v-218
ダウちゃんこんなに早く走るんだから
ブレちゃうのも仕方ないと思います。
私なんて静止画なのにブレてますから~v-222
ジャムはひたすらクールでねぇ・・・
↓の記事のようにいじらしく待つこともないし
呼んでも来ないし。
呼び戻しが出来ないってヤバイですよね。
災害とか何か非常事態があった時を考えると
恐ろしい(>_<)

私もリンクさせていただきました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2007/07/31 22:40 ] かじゅ [ 編集 ]
プププ…
ブレブレ~(爆)
でもそのブレブレが、ダウ君の高速さを物語ますよねん(*^^*)b
ワンってホント飼い主の様子を敏感に感じ取りますよね!!
母もいつもヤマに見透かされておりますよi-183
[ 2007/07/31 22:08 ] ヤマト母 [ 編集 ]
スピード感のある写真ですねえ!(褒めてます。念のため・・)
[ 2007/07/31 21:21 ] ジュリママ [ 編集 ]
ほんと、ぶれぶれ感がなんともいえないわぁ~。
けど水飲む休憩時はちゃんとぶれてない!なのでちょっとおかしかった!!
ダウちゃんは頭のいい子だと私は思います。ダックスはもともとかなり人の顔をミル犬種ですが、その中でもIQが高いワンコが多いような…家の3匹見てると犬によってこんなに違うかってくらい頭のよし悪しがはっきりしてますよ~!
[ 2007/07/31 20:10 ] みもも [ 編集 ]
ダウ君楽しそう~
近くにこんな素敵ななドックランがあって羨ましいです~
ダウ君の庭みたい(笑)
[ 2007/07/31 19:39 ] ステラママ [ 編集 ]
スピード感溢れる写真の数々
目が酔うところだったわ~(^^;)
こんなに走ってこれたらランに来た甲斐があるってもんだ♪
ウチの2匹もこれだけ気持ちよく走ってくれたらなぁ~

[ 2007/07/31 16:40 ] トコママ [ 編集 ]
ダウちん楽しそう~v-364v-364
ウチもドックラン、走らせたいですv-355こないだ5分しか居られなかったから・・・(笑)

飼い主の心を読むなんて素晴らしいですねv-353ウチの2ワンも分かってるのかなぁ?( ;´Д`)
まっイヴゎもともと呼んだら来る時もあるけど手を広げて呼んでるのに直前ですり抜けますv-399
[ 2007/07/31 14:50 ] チョコイヴ [ 編集 ]
ちょっと、ちょっとちょっと!!
ちーちゃぁーん、久しぶりぃ。

ってか、過去を3ページもさかのぼって来たから時間かかっちゃったよ~(笑)
↑サボリまくって自業自得(笑)

またしても、ちーちゃんチェック、うちのダンナに先を越されたぞー!!
過去ログに突っ込みたいところがたくさんあったし!!
↑にしおかすみこかよっ!とか、ムーディかよっ!とかねっ!!

うちも、急に呼んでも見向きもしなくなるからわかるっっ!!
何が違うのだ??(バカボンパパ風)

ゴハン持ってると飛んで来るクセにねぇ(-"-;A ...アセアセ
[ 2007/07/31 14:41 ] みずか [ 編集 ]
躍動感に溢れていますね~(笑)

雰囲気読まれますよね。
こりゃ用事ないのに呼んでるだけだなー
って時はチラ見のみ!
憎たらしいったらないのですっ!

リンク、私もしちゃいましたー
これからも、よろしくお願いします^^
[ 2007/07/31 14:33 ] A子とsuke [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


