ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらまあ 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす

ダウ&cheese
コメント返事&ご訪問が遅れます・・・
なにせ、8/1~8/5まで、夏休みだったの♪
みなさんのところには、また今日から、
ぼちぼちおじゃまさせてもらいま~す
夏休み中、特にどこ行ったわけじゃないけど、
ぼちぼち更新していくよ~よろぴくね♪



さてさて、今日は、cheeseがふと発見しちゃったこと
↓こんな風に、家でも楽しそうなダウさんですが、
くれくれ
遊ぶのだ~


ブラッシングしてると、どうしても
ダウの背中の毛が気になる・・・

う~ん・・・なんかぱさついてるんだよなぁ・・・
う~ん・・・

んで、よくよくよ~く見てみると!
なんと!!!

枝毛
枝毛だよーー!


写真がわかりずらくて、もうしわけないのだけれど、
ダウの背中の真ん中のところに、
揃って枝毛が生えている


もういっちょ!ドラえもんの手と共に♪
枝毛だよ
う~ん・・・これは・・・
明らかに、フロントラインのライン(→ギャグじゃないよ( ̄ー ̄;)


そうなの、よく見ると、
フロントラインを垂らしたところの毛だけが、
枝毛になってる((((((バ゜⊿゜)ノヌオォォォ


ありゃまぁ~
やっぱりフロントラインって強い薬なのね・・・
禿げたらどうしよう・・・(w_-;


↓↓ほんとにその通り!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007/08/06 08:41 | ダウ | TB(0) | CM(15)
e-53いっつもコメントありがとう!e-53


e-399キャオリンe-399
枝毛よ~枝毛!発見した時、びっくりしたよぉ
あ、枝毛になるほどないって;;;
ほんとほんと、昔、よく顔の前に髪の毛引っ張ってきて
切ってたねぇ~授業中にね( ̄ー ̄;
枝の部分だけ、切ったさぁ~
もうフロントライン止めようかと思ってるとこよ


e-399ぷりままさんe-399
枝毛できるらしいってか、現にできてるからね・・・
うちも今、フロントライン止めようかと思ってるとこ
強すぎだわ、これ。
我が家も真似っこして、ハーブ虫除けにしよ~かなぁ
うちも今までノミダニ付いたことないんっすが・・・
なんか心配で使っちゃってたんっすよねぇ
どうしよ~


e-399えびちゃんさんe-399
えへ。。特にこれと言って。。でかけてないし( ̄ー ̄;
あら、愛を感じた!?(笑
発見したとき、びっくらこいたさ~そりゃ~びっくりさ
そそそーフロントラインの後、毛がガビガビになるねぇ
ダウなんて、皮膚が赤くなっちゃうもん・・・
やっぱり使用止めたほうがいいのかなあ
かなり悩み中・・・


e-399トコママe-399
あたしが口に入れるとな!あり得ないあり得ない
あり得る・・・あ・・・Σ(-∀-;)

ダウ、人間っぽいっしょぉ~
ってか、やっぱり強いんだよねぇアレ。
皮膚も赤くなっちゃうし・・・
これから使用どうしよ~
トリートメントね!今度ちゃんとやらなきゃね!


e-399ベルママさんe-399
ゴ・ゴ・ゴ・ゴキブリ!!!え~~~~
怖すぎっそんなもん、シュッシュしてるわけぇぇ
どうしよう。。。やっぱ止めようかなぁ

プレゼント、本当にありがとう!!!!!
超超超嬉しいっすぅぅ


e-399ようさんe-399
初めて聞いたっしょ!?あたしも初めて見たもん
そそそ、フロントラインよぉ~やっぱり強いんだね
うちもこれから使用考えちゃってるんだぁ


e-399パディさんe-399
でしょでしょ、あたしも初めて、犬の枝毛なんて見たもん
最初、目、疑ったって(笑
強いんっっすよねぇ
そそそ、あたしもね、スプレーのほうにしようかと思ってたんだけど、
病院行くと、ついついノリで頼んじゃうんだよなぁ
考えないと・・・


e-399みももさんe-399
そうそう、フロントライン垂らした、そのラインだけ
枝毛が混在してるのよ
痒がったりしてるわけじゃないんだけどねぇ
強い薬なのは、知ってたけど・・・
これから先、使用どうしようか、考えちゃうなぁ


e-399チョビママさんe-399
夏休み満喫!!!イエイ!ってどこ行ったわけじゃないんっすけどぉ

そうそう、ダウ枝毛になっちゃってんの
やっぱり強いんだよねぇ
ごわごわになってるから、よくよく見たら、枝毛じゃん!これ!
って気がついたのよぉ


e-399あんずっちママさんe-399
そうそう、フロントライン垂らした、あのラインだけ
枝毛がいっぱい・・・
強い薬なんっすよねぇ~これからの使用考えちゃうなぁ
でもきっと、大丈夫なコは大丈夫なんっすよねぇ
今までもいっぱい使ってるしねぇ


e-399ヤマト母さんe-399
ヤマトっちも止めてるんだ!?
今他に何か対策してる!?
ダウもね、付けた跡が、赤くなっちゃったりしちゃうんだぁ
やっぱりうちも使用止めようかな!


e-399ジュリママさんe-399
ごわごわになってるから、よくよく見たら、枝毛になってたんっすよぉ
ダウはやっぱり皮膚弱いのかもしれないなぁ


e-399はなママさんe-399
そうそう!あたしも見つけた時、えーーーー!って
思って、何度もホジホジしながら、見たけど、
やっぱり枝毛よぉ~
毛抜けちゃったコいるんだ~
そっかそっか、やっぱり強い薬なんっすね・・・


e-399優花里さんe-399
ちわ~っす!
見えるでしょ~ドラえもんの手!

って違うから( ̄ー ̄;
そっかぁ大丈夫かぁ
フロントラインで吐いちゃうコいるみたいねぇ
他でも聞いたよぉ
やっぱり強い薬なんだねぇ~
ってか、まずカットしなくっちゃだね!
枝毛だけはカットしたんだけどなぁ
全身カットかぁ!?
[ 2007/08/07 15:09 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
え、枝毛??
うちもフロントラインしてるよぉ( ▽|||)
でも、枝になるほど『毛』ないのよね・・・・。
学生時代はよく授業中に枝毛切りやったなぁ。
ダウちんも枝の部分だけ切ったら
またきれいに伸びてくるかな?
[ 2007/08/07 13:52 ] キャオリン [ 編集 ]
ワンコも枝毛って出来るんですね~( ̄‥ ̄)フーン
フロントラインはかなり強いです・・・・
我が家は1回も使った事がないのです。。。
その代わりに草むらとかに行く時だけ、ハーブの虫除けをシュシューっとやっておりまする~♪
草むら大好きな2ワンですが、今までノミ、ダニって1回も付いた事がないので、この虫除けのお陰なのかな~??なんて
思っています~!!
[ 2007/08/07 12:18 ] ぷりまま [ 編集 ]
お帰り~!!(って、どこにも出かけてないって?!v-356)
あの大量の毛の中から枝毛を見つけるなんて
なんだか愛を感じるよ~!!v-414
フロントラインさした後って、しばらく挿したあたりの毛が
ガビガビっぽくなってるよね。
そんなに強い薬、身体にしみこませても平気なのかしら?!
と、いつも疑問なんだけど
ノミがつくと人間も被害こうむるし・・・悩ましいところだv-393
[ 2007/08/07 11:48 ] えびちゃん [ 編集 ]
フロントライン、効き目が強いらしいので
口に入れないようにくれぐれも気をつけてね♪
cheeseさんも口に入れないように!!(冗談よ♪)

ダウ君の枝毛・・・
何か人間っぽいね(^^)
トリートメントしなきゃ!!
卵白トリートメントなんてどう?
毛は潤うし、美味しいしで一石二鳥だよ~(^^)

[ 2007/08/07 11:26 ] トコママ [ 編集 ]
そのお薬、ゴキブリの殺虫剤と同じ成分とか…
強いお薬なので、怖いですよね。

プレゼント送付しましたが、壊れてたりしたら
お知らせください。予備を送りますので

[ 2007/08/07 08:54 ] ベルママ [ 編集 ]
犬の枝毛・・・はじめて聞いた・・
でも 納得 そうか フロントラインか・・・ なるほど・・気をつけよう!
[ 2007/08/07 08:41 ] よう [ 編集 ]
えー!!!!
枝毛・・・・・ワンも枝毛ができるなんて
初耳だーよー。。
そっか、ほんとに強いお薬なんだね。
私は、フロントラインスプレーを使ってるけど
(お部屋や玄関、車にもシュッシュできるから)
まだ、シフォンやキティは大丈夫みたい。。
・・・っていうか、毛がないからかにゃ(爆)
[ 2007/08/07 08:01 ] パディ [ 編集 ]
へぇ~~~~フロントラインのところだけが枝毛?っていうかワンコの毛をまじまじと見たことないので今まで気がつきませんでした。果たして過去にワンコの枝毛探しした人が存在するのでしょうか…(汗)
フロントライン昨日たらしたばかりだからなぁ~あまり触りたくないしなぁ~けど強い薬じゃないときっと意味ないんでしょうね。
[ 2007/08/07 04:16 ] みもも [ 編集 ]
夏休みは満喫できましたか~?

あらら・・ダウくん枝毛になっちゃったの~。
フロントラインってやはり強いんですね~。
チョビもフロントラインをつけた部分の毛が
ゴワゴワになっちゃってます~。
[ 2007/08/07 00:21 ] チョビママ [ 編集 ]
え~!!フロントラインのとこが枝毛??
あんずっちの見てみたけど、ちょっとわからん。
でもやっぱすごい強い薬なんだね~・・・
怖いな~。。。
といいつつ我が家もそろそろ今年2回目のフロントラインだわあ~!
うちも枝毛になるかなあ~!ドキドキ・・
[ 2007/08/06 23:38 ] あんずっちママ [ 編集 ]
うんうん!
フロン○○インは強いと思いますe-330
我が家はつけた時赤くなって痒がったり、元気がなくなったりしたので、それ以来やめちゃいましたi-229
[ 2007/08/06 22:42 ] ヤマト母 [ 編集 ]
フロントラインが付いたところの毛が、ごわごわになるのは知ってたけど、枝毛になるのは知らなかった・・
[ 2007/08/06 21:18 ] ジュリママ [ 編集 ]
ほんと~?ワンコに枝毛???
ちょっとおばちゃんの目にはキビシイわ。。。笑
でもフロントラインは劇薬だってよく言いますよね。
お友達のゴールデンレトリバーの男の子は
すっかり毛が抜けちゃったそうです。
怖いよね~!
[ 2007/08/06 17:33 ] はなママ [ 編集 ]
ち━━━すッ!!
ホントだぁ~~~~!
見えるよ!ドラエモンの手!
違った違った!枝毛!( ̄∇ ̄;)
早速、我が家もチェーック!
ぼたん・ラテ・みと共に…異常なしでした。
短毛は大丈夫みたいだね!
でも、以前飼っていた猫が、フロントラインをつけると吐いてた子がいたんだ。
気のせいかな?って思ったりもしたけど…
絶対にフロントラインのせいだと思ってるのだ!

カット…しちゃう~~~~~( *´艸`)
[ 2007/08/06 13:49 ] 優花里 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


