ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらダウさん 

Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


本日、cheeseはお仕事で~す♪
昨日のコメントお返事は月曜日になりま~す


さて、我が家のダウだが、先日ちょいと病院へ
と言うのも、涙がねぇ
出過ぎで、暑すぎて痒いのぉ~

遊び中、申し訳ないが・・・
遊び中だが



こりこり
説明
なんなのだ・・・


夏だし、蒸れたりするし、化膿しちゃう前に
お薬するよぉ~
お薬
アハアハ


意味わかんないし・・・
何で喜んでるの!?あんた・・・

ってわけで、涙の跡を掻き掻きしちゃって、
血がタラーってなってしまったもんで、
病院行って、お薬もらってきたよ~
しばらく様子見どえすぅ~

↓↓リオはどこ行った!?↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007/08/19 07:56 | ダウ | TB(0) | CM(17)
e-44cheeseなかなか訪問できないのに、
みんなコメントありがとう!嬉しいわ~e-44


e-399ぷりままさんe-399
涙がいっぱい出るのよぉ~
涙の後が、痒かったみたい・・・
今の時期は、蒸れちゃうからねぇ
こっちが、気をつけてあげないとっ!ですね
ありがとう♪


e-399ようさんe-399
痒いみたいなのぉ~
涙がたくさん出るのは、持って生まれた体質みたい
早く炎症が治ってくれるといいなぁ
ありがとうね!


e-399京さんe-399
そそそー24時間テレビ感動しちゃったよぉ~
って、アブナイアブナイ話が逸れる・・・( ̄ー ̄;

消毒してると、かゆみは収まるみたい
早く傷が治ってくれるといいなぁ~
涙が多いのは、一生おつきあい♪みたいなのぉ~
ありがとね~


e-399みももさんe-399
そうそう、ゴミとか入り易いから、気をつけないとね!

↓警察話、すごいっしょぉ~
修羅場よ修羅場♪おもしろかったけどね(笑
相方さん、場慣れしてるみたいよぉ~なんてウソ
頼もしい年下万歳っすよね!


e-399ステラママさんe-399
痒いみたいっ>_<
猫アレルギーあるの!?ステラママ!?そうだったんだぁ
アレルギーってのは、何にしても、付き合っていくもんだもんねぇ
一生治療だよねぇ


e-399ももママe-399
おう!疲れたよぅ!なんて・・・
ダウは、元気なんだけどねぇ
痒いのが、ちょっちかわいそうだね
掻き過ぎちゃって流血よぉ~痛々しいねぇ
うんうん、流血とかゆみは治まってきたみたい
ひめちゃんも、生まれつき!?ダウと一緒だね


e-399チョビママさんe-399
そうだよねーよっぽど痒かったんだと思うんだぁ
目は問題なし♪でも涙が多いのは、一生つきあうことになるみたい
んま、しょうがないねぇこればっかりは・・・
こっちが気をつけて、清潔にしててあげないとね♪
ありがとう~♪


e-399ロコママさんe-399
うんうん、目はね、大丈夫よ~
ロコちゃんも掻いてたの!?
ゴミ入って痒かったんだろうねぇ
ひどいようだったら、目薬もらうといいよぉ~
ダウは、薬合ってるみたい♪かゆみも治まってきたよぉ
心配してくれて、ありがとう!


e-399トコママさんe-399
ううう・・・そうなのよぉ~
すぐ治ったから大丈夫なんだけどね♪
でもね、涙が多いのは、しょうがないみたい
体質だから、一生付き合っていくことになるかな
ま、目薬出すと尻尾振ってるくらいだから、大丈夫♪

がははーキャオリンのイメージ変わった!?
そそそ、そのイメージがきっと合ってるよぉ~(爆
小麦日記ステキでしょぉ~♪


e-399あんずっちママさんe-399
疲れたっすぅ~イエイ♪
ダウね、涙の跡が痒かったみたい・・・
やっぱりこの時期は蒸れちゃうから、こまめに消毒
してあげないとダメだねぇ
そうなのそうなの、薬見ると大騒ぎよ~もう
何がそんなに嬉しいのかねぇ・・・( ̄ー ̄;


e-399優花里さんe-399
確かに!優花里さん、いいとこに気づいた!
そういうことだね~
足短族は、更に・・・だよねぇ
犬ってね、目にゴミ入っても人間ほど痛みを感じないんだって
だから、炎症になっちゃうコが多いみたい

ダウの場合は、涙が多いのは生まれつきでしょうがないんだよねぇ
んま、この時期はこまめに消毒してあげないと♪だね


e-399ネコ娘さんe-399
そっか!ダウは顔が命!だったのね♪
確かに動かなきゃ、いい男かも・・・(爆
痒いみたいっすねぇ~こまめに消毒するしかなさそうっすね・・・


e-399かじゅさんe-399
その通り!ダウは目薬好きっす
アホでしょ・・・( ̄ー ̄;

確かにそうだね(笑
かゆみって、どうしよ~もなくって、つらいよね・・・
うんうん、確かにほんと、どうしよ~もないわ
心配してくれて、ありがとーー


e-399キャオリンe-399
そうなのよぉ~涙が多いのよねぇ~ダウって
これは、しょうがないみたい治る治らないじゃなくって、
体質みたいなんだぁ~
なんか、蒸れたりすると、痒いみたい・・・
毛むくじゃらだからねぇ
ありがとね♪

トコママさんのイメージ、だいぶ変わったみたいね(笑
それが正しいんだけど、以外なところでイメージ変わったね
コメントだよ、コメント(爆


e-399パディさんe-399
ダウってね、もともと涙が多い体質で、
その涙跡が蒸れて痒くて、掻きすぎて血よぉ
消毒してたら、だいぶよくなってきたよ♪ありがとう~

確かに、喧嘩するだけ、マシなのか!?
見放しちゃったら終わりかぁ~( ̄ー ̄;


e-399姫ママさんe-399
ご無沙汰~お久!
血がタラ~よ、びっくりっよぉ~
んでも、消毒するようになってからは、大丈夫みたい♪
目薬出すと小躍りするしね・・・( ̄ー ̄;
アホだね・・・心配してくれてありがとね♪

喧嘩、すごいっしょぉ~ドラマみたいだったよ
相方さんが、ああいう人でほんと良かったわぁ
そそそ、経験者は語るってヤツよぉ~(笑
[ 2007/08/20 17:02 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウくん大丈夫かな~??(/ー ̄;)シクシク
痒いのか・・・・でも血の涙だなんて、可哀想に・・・
何か入っちゃったのかな~??
ダウくんお目目クリクリですもんね(▼-▼*) エヘ♪
早く良くなりますように!!
[ 2007/08/20 13:20 ] ぷりまま [ 編集 ]
おお~~ 可哀想に 痒いのか??
涙がたくさん出るのは なぜかね??
お薬さして はやく治るのだ!!
[ 2007/08/20 11:34 ] よう [ 編集 ]
ダウくん、大丈夫?
号泣するくらい悲しいことがあったとか?
24時間テレビ見すぎかなぁ?
って、んなこたぁないし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それにしても、血が出ちゃうのはいけないねぇ。
お薬塗り塗りして、早く治してね~(^^)/
[ 2007/08/20 11:33 ] 京 [ 編集 ]
ダウちゃんなにも無ければいいのになぁ~~~。目が傷つかないようにしないとね。

↓警察沙汰?すごいなぁ…暑いとみんなかぁっとするのかな?それにしてもcheeseさんの相方さんかっこいぃ~~!なんだか言ってる言葉も男らしいわ♪やっぱ彼は年下君かしら?!(←私からしたら)
[ 2007/08/20 06:19 ] みもも [ 編集 ]
聞いてるだけで痒そう^^;
私も今、猫アレルギーで瞼がかゆかゆですv-406
ダウ君の痒い気持ち分かるよv-409
[ 2007/08/20 01:21 ] ステラママ [ 編集 ]
日曜出勤、お疲れ様!!
ダウちん大丈夫?
しかも流血??
薬で痒みと血は止まったかな???
うちのひめも涙出るから、他人事だとは思えないよ(ーー;
[ 2007/08/20 00:46 ] ももママ [ 編集 ]
掻きすぎて血が出ちゃったなんて・・
痒かったんだろうね~。
ダウくん、その後目のほうは大丈夫??
薬が効いて、早く治ってくれると良いね~☆
[ 2007/08/19 22:53 ] チョビママ [ 編集 ]
ダウくん、目大丈夫?
ロコも今日、片目だけウィンクしたり、
前足でしきりにかいたてたから、
見えるゴミはとってあげたけど、大丈夫かな~と心配になりました。
目は気になったらすぐに見せてくださいって獣医さんに言われてたから、
ちょっと気をつけてみてます。
ダウくんはお薬平気そうだね。早く良くなりますように。
[ 2007/08/19 22:49 ] ロコママ [ 編集 ]
ダウ君、血の涙を垂らしたんだ・・・・・
大丈夫?

お目目はダウ君のチャームポイントだから、
ここはきっちり完治させなければ!!
でも目薬にお喜びのご様子♪
これなら完治もあっという間だね(^^)

↓キャオリンさんのバトル話のお陰で
新たな境地を開拓した様に思えます♪
最近の小麦日記が益々素敵に見えるのはこのせいかしら?
(*^^*)♪


[ 2007/08/19 21:56 ] トコママ [ 編集 ]
cheeseさん!日曜にお仕事お疲れ様です!!
ダウ君、オメメかいかいになっちゃったの??
カイカイは辛いよね・・暑いから蒸れそうだし・・
お薬で早く治るといいねえ~!!
お薬見ても笑顔のダウ君!男らしいぞ!!
さっすが細面の男前!!
[ 2007/08/19 21:56 ] あんずっちママ [ 編集 ]
エッ?
涙がかゆかゆ?

あのさ!あのさ!
私、小型犬飼って気付いたんだけど…
小型犬の目って…よく草のようなゴミのようなの入ってない?
ぼたんでは、あまり経験がなかったのよ!
あれ…痛くないのかな?
気付いたら、取ってあげてるけど…

やっぱり、地面に近いから~~って思ったのだ!

ダウっちなんて…特別目が大きいもんね~

ちょっと…話それた?(ごめん( ̄∇ ̄;)
[ 2007/08/19 21:37 ] 優花里 [ 編集 ]
痒いんでしょうね~
お薬つけて、早く治してくださいね~
ダウちゃんはイケ面なんだから顔が命よ!
[ 2007/08/19 21:32 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ダウちゃん目薬好きなの???

お顔に涙の跡がついてるねぇ。
痒いのね。早く治そうね。
痛みとか痒みとか不快な症状って色々あるけど
私は痒みが一番ツライと思うんだ。
痛みって極度に達すると気絶できるじゃない?(多分)
でも痒みって生殺しっぽいもんね。
ダウちゃんが早くよくなりますように。
お大事にね。
[ 2007/08/19 16:55 ] かじゅ [ 編集 ]
ダウちん、山中湖行った時も確か涙出てたよね?
痒くて引っかいちゃうんだ。。。
血出るほどやっちゃうなんて・・・
でも、痒いの我慢できない気持ちはわかるわぁ(T△T)
お薬効いて涙止まるといいけど。
お大事にしてね、ダウちん。

↓この前のケンカのお話。
トコママさん、私のイメージ壊れちゃったかしら(笑)
発言には気をつけなくっちゃ~♪
[ 2007/08/19 15:01 ] キャオリン [ 編集 ]
目大丈夫??
かいかいで、涙なの??
暑くてかいかいなの??あれ・・
わかんなくなってきた。
とにかく掻き毟んないようにしてやって・・って無理か。
お大事に。
↓喧嘩するほど仲がいいしょうこだよ。
あたしなんて、見えてないことにしてるから(爆)
[ 2007/08/19 12:33 ] パディ [ 編集 ]
ご無沙汰、ご無沙汰でございます~><
ダウくん、目だいじょうぶ??
血がタラ~って、怖いですよぉo(;>△<)
でも、お薬で喜ぶところがダウくんらしい(*≧m≦*)ププッ
早く、良くなるといいですね♪
↓夜中のケンカ、恐ろしいねぇ・・・
相方さん、落ち着いててかっこいいじゃないですか!
経験者だな・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2007/08/19 11:45 ] 姫ママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


