ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風呂ダウ 

□■□■□■□■緊急のお知らせ□■□■□■□■
まだ見つかってないみたい・・・→→→
8月7日に那須塩原市付近でいなくなってしまったみたいです。
詳細は→→→
なにか心当たりのある方は連絡してあげてください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


みなさん、ご心配いただきありがとう~
ダウは、至って、元気はつらつオ○ナミンCですぅ

目の中から血が出たわけじゃなく、
目の下を引っ掻いちゃったのねぇ
負傷
↑わかるわかる!?


ってわけで、毎日、気づけば消毒してるっすよぉ
涙が多いのは、病気とかじゃなく、ダウの体質なんで、
一生つきあわなきゃいけないことなんっすとぉ~
んま、だから、しょうがないっすね♪




さてさて、今日は、いつもデブ疑惑をかけられてる
ダウの入浴シーンだよぉ~
ダウは濡れるとかなりホッソリ、まるで別犬(笑
風呂ほそっ
もう早く降ろせなのだ~


これでも、ブルブルした後だから、
まだ、頭の毛とか耳の毛とかが、ふんわりしてるのよぉ
洗い立ては、これがもっとペシャンコな感じ


毛が多いダウなんで、普段と濡れてる時の
差をすごく感じるんだよねぇ
風呂ペシャッ
まだなのか( ̄ー ̄;


はいはい
もう終わりだよぉ~
さぁさ、ドライヤするよ~

ってかさ、何であんた尻尾振ってるの!?
プププ( ●≧艸≦)


ってことで、ドライヤー後は、ふわふわの
普段のダウに戻るんだなぁ


ちょっちcheese忙しすぎて、明日はアップできないかもぉ~
cheese's kichen は、あさってアップかなぁ・・・


↓↓そうだったよね(笑)↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007/08/20 15:18 | ダウ | TB(0) | CM(18)
e-44いつもコメントありがとう!
最近のcheeseは、冷房の寒さと外の暑さに、
体が着いていかないよぉ~(w_-;e-44


e-399京さんe-399
そうだそうだ!ましゅさんもそうだよねぇ~
でも、ましゅさんの毛ってさ、ストレートな毛じゃない!?
だから、普段もダウよりスマートに見えるからいいよなぁ
うち、ドライヤーやりながら、扇風機もMAXでかけてるよぉ
んじゃなきゃ、暑くてやってらんないよぉ~(w_-;


e-399みずかっちe-399
ダウね、涙の管が細いみたいで、溢れちゃうんだって
涙が多いせいか、目やにはほとんどないんだよねぇ
涙あと、ちゃんと拭いてあげないと♪だわ~

ダウって足長いのよぉ
普通のダックスに比べて、細いしねぇ
前にさ、お散歩してるとき、レトリバーの赤ちゃんですか!?
って言われたことあるよ(笑
足の長さ違いすぎなんだけどね( ̄ー ̄;

ファーミネーターやっぱり、すっごい毛、取れるんだね!
さくらちゃん、ゲーハー!(爆


e-399トコママさんe-399
そうそう、ダウって足長いのよぉ
たぶん、どこの子と比べても長くて細いのよ
でしょでしょ~見慣れないっしょぉ
あたしも見慣れないもん(笑


e-399ようさんe-399
笑みりん、お風呂だったのねぇ~
浴槽入ったの!?怖がらなかった!?
ダウは、お風呂もコミュニケーションの一環だから・・・
終始喜んでるよ・・・大人しくはないから・・・( ̄ー ̄;


e-399ぷりままさんe-399
毛、多いんっすよぉ
今度会ったら触ってみて♪

クッキーちゃんは、器が浅いのねぇ
ダウは、涙を鼻のほうに流す管が細いんだって。
クッキーちゃんも涙溢れてきちゃうのねぇ~
今の時期は、蒸れちゃうみたいだから、
消毒液使って拭いてるっす
かゆみは、治まってきたみたい♪


e-399ステラママさんe-399
細いのよぉ~普段はデブに見えるけど(笑
涙が出るのは、涙を鼻に流す管が細すぎるんだって。
手術で治るらしいけど、そこまで必要ないだろう・・・と。
涙は止まらないけど、蒸れて痒いのはかわいそうっすよね
もうしばらく消毒液使って、キレイにしてますです


e-399えびちゃんe-399
そうなのねぇ~夏は気をつけてあげないとね!
冬は凍っちゃったりしてΣ(・ω・ノ)ノ!
ダウ、細いっしょぉ~足も長いのよぉそうなのよぉ
いつも毛で隠れちゃってるけどねぇ
ダウは濡れると別犬だわ


e-399あんずっちママさんe-399
うんうん、ありがとう(ノω・、)
消毒するようになってから、良くなったきたよ♪

ダウってさ、足が細くて長いのよぉ
ダックスにあるまじき姿だよね(笑
んま、今度あったら足、掴んでみてよ、細いから(笑


e-399チョコイヴさんe-399
そうなのそうなの~
デブ疑惑をかけられたダウだけど、実は脱ぐと・・・
じゃなくて、濡れると、細いんです!(笑
目の下はね、消毒してたら治ってきたよぉ~
ほんと、この時期気をつけないと♪
ありがとうね♪


e-399ももママe-399
痛々しかったのよぉ
んでもね、消毒してたら、すぐ治ったよぉ~
ほほほ~水も滴るイイ男~フフフ( ̄∀ ̄)
もーKUNはさ、足とかしっかりしてるもんねぇ
たたかれたら痛そうじゃん(笑
ってか、ダックスは、それが普通だからね。
ダウって意外に足、細いのよぉ~
だから、ああいう走りなのかなぁ・・・


e-399ジュリママさんe-399
ダウってねぇ
たぶん泳げないっすよぉ~
水もあんまり好きじゃないハズ・・・


e-399優花里さんe-399
ラテちゃんも多いかぁ
確かに毛が黒いとわかりづらいわ・・・
ダウみたく、化膿しちゃって、痒くなっちゃわないように
気をつけてあげてよぉ~
って、ガビガビを引っこ抜こうとしてるんだっけ( ̄ー ̄;

ラテちゃん、がんばれ・・・優花里っちはきっついぞ~(笑


e-399ヤマト母さんe-399
そうなの、結構目立つのよ、これが・・・
ダウは至って元気なのよぉ~
ありがと♪ヤマト母♪

細かい毛のせいで涙が多いんだぁ
そうそう、うちもね、手術すれば・・・て言われたけど、
先生もそこまで必要ないだろうって
こっちが気をつけててあげれば済むんだったら、
それで、いいよね~!


e-399A子とsukeさんe-399
そうそう、ホッソリ~でしょ!?
尻尾フリフリ→いつもなの( ̄ー ̄;
んま、ダウにとっては、お風呂もドライヤーも
飼い主との遊びの一環♪って思ってるからね・・・
sukeさん、ブルーな顔すんだ!?
それまたカワイイね!(笑


e-399Sayuさんe-399
そうなのよぉ~実は脱ぐと・・・いやいや、濡れると
細いんです系(笑
兄ちゃん、濡らして濡らして、一皮むけるかも!(笑
わけないか・・・( ̄ー ̄;
目、だんだん治ってきたのぉ~心配ありがとう♪


e-399みももさんe-399
でしょでしょ~別犬みたいっしょぉ
涙流れてきちゃうんだよねぇ・・・でもしょうがないのよっ
目やにが多いのかぁ
ダウは逆に目やには出ないんだよねぇ
目の掘りが深くないと、目やにって出やすいんだ!?
そうなんだぁ~初めて知ったわΣ(・ω・ノ)ノ!


e-399ベルママさんe-399
スパイクくん、涙腺が細いんだぁ!?
ってか、小型犬に多いんだ!?ダウも一緒だよ!
そうそう、だから、涙やけしちゃうんだよねぇ
ダウは、それを掻いちゃったの・・・
うんうん、手術しても・・・ってうちも言われた
毎日ケアしてれば、マシだもんねぇ
うちも気づけばフキフキしてる~
ありがとう。ベルママさん♪
[ 2007/08/21 14:15 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うははっ(^O^)
ダウくん、スマートじゃん♪
うちもましゅさんも、毛がもわもわだから
洗濯するとしょんぼりしちゃうのよね~。
で、ドライヤーすると戻るのはわかってるんだけど、
この時期、ドライヤーがえらくしんどいんですけど(^^;)
[ 2007/08/21 13:06 ] 京 [ 編集 ]
ダウち、だいじょうぶかぁ~???
うちもちっちゃい頃、涙多かったなぁ。
今は目やにが多いけど・・……(-。-) ボソッ
涙が多いと、涙焼けしちゃうんだよね。

ちーちゃん、忙しいのかぁ。
暑いから身体、気をつけるのだよ~。
ってか、ダウち、なんでこんなに足長いん???(笑)
最後の写真なんて、色といー、足の長さといー、縮尺変えたら、まるでゴールデンレトリバーじゃんっっっ!!
毛も多いし、えぇなぁ。

こないだ、念願のファーミネーターを購入して、さくらにやったげたら。。。
もともと毛がないから、パゲよ、パゲっっっ!!
どんだけぇ?
[ 2007/08/21 11:34 ] みずか [ 編集 ]
あら?
ダックスの割には足長くない?
トコが短過ぎるの?
いつもの見慣れた顔に見慣れない体・・・
何だか不思議な感覚だわぁ♪


[ 2007/08/21 10:08 ] トコママ [ 編集 ]
あら~~ うちも昨日 笑。がお風呂でした
しかも 初めて 浴槽にイン!!
ダウくんは落ち着いてるね~~!!
いいな!! うちは・・・固まってました・・
[ 2007/08/21 08:48 ] よう [ 編集 ]
ダウくん全然太っていないですよ~♪
むしろほそっ!!!
きっと毛が多いんですね~♪

ダウくんは涙の量が多いんですね・・・・
ウチもクッキーが涙を貯めておく、目の淵にある器の深さが
浅いらしくて、涙が流れちゃうのです・・・
なので、いつも見ると涙が出ているんですよ・・・
しょっちゅう拭いているわたくしです~!!
涙の量が多いのは仕方がないのかもしれないですが、
痒みは治まるといいですね~
ずっと痒いのはやっぱり可哀想だもの・・・・
[ 2007/08/21 02:33 ] ぷりまま [ 編集 ]
ダウ君、細!!
ここまで細いとは超驚いた~!!
涙が出るのは涙腺がつまってるから???
それなら目薬で治るか~
痒いのはかわいそうだよね。。。
毎日消毒頑張ってねv-238
[ 2007/08/21 01:48 ] ステラママ [ 編集 ]
目からの出血じゃなくて、ホントに良かったよ~!!
でも、お大事にしてね!!
涙が多い体質っていうのもあるんだね。

ダウくん、細~~い!! しかも、足長いよ!!
毛量多かったんだねv-405
うちは濡れても体系変わんないし・・・v-356

[ 2007/08/21 01:02 ] えびちゃん [ 編集 ]
ダウちん・・ほんと目が痛々しいよお!!
早く治るといいね!!

それにしてもダウ君!細い!!!
そして足が長い!!
びっくりしちゃったわあ!!
ダウ君はオデブちゃんでは無く、細くて背の高いモデル体型なのね!!
あんずっちの方が絶対おでぶだよ・・・
[ 2007/08/21 00:00 ] あんずっちママ [ 編集 ]
(≧◇≦)え~! ダウちんは濡れるとそんなにほそほそだったのですねv-405
ってか目の下の傷大丈夫ですか~v-393
この時期、化膿しやすいかもしれないから不安ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
お大事に早く良くなりますように・・・v-354
[ 2007/08/20 23:24 ] チョコイヴ [ 編集 ]
ダウちんの左目が痛々しいよ(T_T)
せめて傷口だけでも、一日も早く治りますように!!
おっ、「水も滴るイイ男」バージョンのお披露目だね(* ̄m ̄) ププッ
ダウちん、もーKUNと全然骨格が違う!!
しかも、足が長いよ・・・うちのが短すぎっていう説もあり(ーー;
[ 2007/08/20 23:03 ] ももママ [ 編集 ]
こう暑いと、水に入りたくなるでしょ!
ダウちゃん、泳げる?
[ 2007/08/20 22:26 ] ジュリママ [ 編集 ]
わかるわかる~~~!
ラテも涙多いほうかも?
毛が黒いから…さっぱり分からないけど…( ̄∇ ̄;)
目の下、ガビガビになってる。
それ触ってると、気になっちゃって…
手で引っこ抜こうとすると…
キャヒンって鳴くだよ( ̄∇ ̄;)
やっぱ、痛いか^^

ダウっち…細ッ! 目デカッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

[ 2007/08/20 22:19 ] 優花里 [ 編集 ]
ありゃりゃ…
けっこう目立つ傷だすねん(><)
でもダウ君、元気そうなので良かっただす♪
早く直るといいだすねん!

うちも細かい毛が目の周りに多いので、涙は多いのだすよね~( ̄▽ ̄;A
手術で細かい毛を抜けば涙は止まるらしいけど…
そこまで酷い涙の量じゃないので考えちゃうところだす(×0×)

[ 2007/08/20 22:01 ] ヤマト母 [ 編集 ]
あら!本当にダウちゃん??
ほっそりですねぇ~^^
シッポフリフリなのは、
ドライヤー好きなのかしらー?
sukeはドライヤー嫌いなので
物凄いブルーな顔をします^^;
[ 2007/08/20 21:28 ] A子とsuke [ 編集 ]
ダウちゃん 細っ!!(゜゜;)
まさに疑惑はデタラメ・・・と実証できたね。
ウチもおにぃちゃん濡らしてみようかしら?(笑

ダウちゃん、目のひっかき傷お大事にね。
[ 2007/08/20 20:34 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
ほんと~!!すっごいスリムなダウちゃん!
なんだか別の犬みたい…けど相変わらず愛嬌のある子で、癒されるわ。
それにしても涙が多いのも心配ね~。なるは目やにが多いのよ…。涙が少ないのかしら?お医者は心配ないっていうんだけどね。日本人が目やにが多いのと同じ…などと言われムカッ!
目の堀が深くないから、目やにが出やすいんだってさ…。
[ 2007/08/20 20:30 ] みもも [ 編集 ]
ダウちゃん、お大事にね! v-300
スパイクは、涙腺が細くて(小型犬に多い)
涙やけになちゃうのよ。
手術しても、必ず治るわけではないというので
毎日拭き拭きしてます。

暑いのに、仕事忙しいのね。お体大切に!
[ 2007/08/20 15:33 ] ベルママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


