ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園へGO 

□■□■□■□■緊急のお知らせ□■□■□■□■
まだ見つかってないみたい・・・→→→
8月7日に那須塩原市付近でいなくなってしまったみたいです。
詳細は→→→
なにか心当たりのある方は連絡してあげてください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日、仕事のcheeseを差し置いて、2人(内1ワン)で
ドッグラン&ホームセンターを楽しんでた相方さんとダウ
あ~うらやまし-y( ̄Д ̄)。oO○

ダウなんて、おやつまで買ってもらっちゃってさ~
あ~うらやまし・・・



ってわけで、悔しいから~ってのは、冗談だけど、
先日の休日朝5時から、ダウと公園行ってきた~


尻尾ふっさ~
尻尾ふっさ~
こりはアノ公園行くのだな


そうそう、いつもの赤塚公園だよ~
んで、公園着いた途端!
芝生わ~い
うほ~~~い


いつものごとく、走りまくりブー
走ってるのだ
気持ちいいのだ~



朝の気候は、気持ちいいんだけどさ・・・
なんかさ・・・


芝生湿ってない!?



って・・・遅かった・・・( ̄ー ̄;
ビッチョリ
びっちょり
クンクンなんか匂うゾ・・・



もう、びちょびちょだ・・・(w_-;
濡れちゃった
朝は気持ちいいのだ~
まだ走るのだ~




はぁ・・・もういいや!行くかっ!
ってわけで、散々走って帰ったんだけどさ、
雨降ったわけでもなく、帰り道なんて、どこも濡れてないわけさ

そんなところに、


こんな犬・・・
はぁ・・・濡れてるよ
なんでみんな、オレのこと見るのだ???
カッコイイからか!?


Σ(-∀-;)


それでこの後、朝から、昨日の記事のシャンプーよ

ふぅ~なんか、一日が終わった感じだったよ
ってさ、まだ、朝の8時だったんだけど・・・( ̄ー ̄;


↓↓そんなのみんな知ってるよ・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen ダウご飯更新したよ♪

2007/08/21 12:24 | おでかけ | TB(0) | CM(20)
e-44コメントありがとう♪
アチィっすねぇ・・・今日なんか風が温風っすよe-44


e-399キャオリンe-399
うんうん、5時くらいだと、ちょっと涼しいよねぇ~
芝生、よく見たら朝露付いてた!いっぱい!
って感じよぉ・・・( ̄ー ̄;
朝はさ、なんだかんだでバタバタしてて、
なかなかゆっくりお散歩行ってあげられないんだよねぇ
本当はさ、朝って好きなんだけどさ~
はぁ・・・時間配分考えなきゃっ


e-399パディさんe-399
ピンシャーかぁ!スマートだね!
うんうん、早朝気持ちいい~空気違うね!
まだ排気がないって感じで澄んでていいっすねぇ
毎朝やりたいのよ!
気持ちだけはあるんだけど、なんか朝って早起きしても
やることいっぱいない!?
座ってる暇もないくらいなんだけど・・・( ̄ー ̄;


e-399えびちゃんe-399
そうなのそうなの、何だかさ、仕事前に充実感があるのよぉ
だけどね、何でか、朝はすっげー忙しいんだよねぇ
なんでだろ・・・無駄な時間の使い方してるのかなぁ
朝露多いのよぉ~公園行くと、毎回コレだもん( ̄ー ̄;
やっぱり足短族だよねぇ・・・しみじみ・・・
シャンプーってか、洗わないと、きちゃないじゃん
そのままソファとかに上がられたら、たまらん(ノω・、)


e-399ステラママさんe-399
そうなんっすよぉ~夏場って意外と夜と朝の気温差があって、
短足族は、すぐ、コレっすよ・・・( ̄ー ̄;
ほんっと、ひと泳ぎした!?って感じっすよぉ
参ります・・・


e-399ももママe-399
ほんと、お勤めだよねぇこれ(笑
あ~土曜日の朝だったから、雨のせいもあるのかなぁ
でも、地面はぜんぜん濡れてなかったんだよねぇ

あら、ダウってかっこいいから、見られてたのぉ~
飼い主ってば、気がつかなかったわぁ~( ̄ー ̄;


e-399あんずっちママさんe-399
うんうん、朝の公園はすがすがしくて、いいね♪
ただね、濡れるの覚悟でドーゾ・・・
ほんと、しょうがないのよねぇ~
シャンプーすりゃいいんだけど、遅刻だよぉ~
朝は時間との戦いだからね~


e-399ikkoさんe-399
ほんっとビショビショだよ・・・
短足族は、これだから、参っちゃうよねぇ
ダウって、濡れると細いのよ・・・ってもともとなんだけど( ̄ー ̄;


e-399優花里さんe-399
そそそー歩いていけるとこだよぉ~
でもね、毎朝はムリだなぁ~
仕事が余裕の時しか行けないわ・・・
ダウは濡れてもお構いなしで走り回ってたよぉ
構えってのぉ・・・


e-399ヤマト母さんe-399
そうなのねぇ~朝の芝生はキケンだよねぇ
ヤマトっちも毛が・・・大変なことになりそうだわ
でも、ヤマトっちのが、足長族だよねぇ
ダウは足短族だからねぇ・・・


e-399ネコ娘さんe-399
朝露っすねぇ~たぶん・・・
いい感じじゃないんだけどぉ( ̄ー ̄;
そうそう、ご機嫌で大満足で帰ってきたから、いいんっすけどね!


e-399A子とsukeさんe-399
ダウは、すっごい楽しかったと思うっすよぉ
朝露、この日は、すごかったのよぉ
雨降ったのかもしれないけど・・・

仕事前の朝って、つらいね・・・つらいよ
時間に追われっぱなしだもんねぇ
そんな時、シャワーだよ・・・たまらん( ̄ー ̄;


e-399みももさんe-399
たぶん朝露なんだよねぇ
確かに、ダウって、1人でうわ~い♪って走り回ってる(笑
そうなのそうなの!乾かすのが大変ヽ(;´Д`)ノ
ブラッシング→シャワー→ドライヤーで1時間くらいかかるもん
自分で洗って自分で乾かしてほしいよ~


e-399ぴのこママさんe-399
やっぱりぶッ壊れてたんだ!(爆
んでも、直ってよかったね♪
メールパス、わからないのーーー!ぶははー
水も滴る・・・イケメンなのか・・・( ̄ー ̄;
そうそう、ダウ的には、良かったのよぉ~
走り回って、ちょっと涼しくてさ~

ぴのこちゃんと同じくらい、足細長いでしょ!?


e-399くりさんe-399
そうなのそうなの~
湿ってたお陰で涼しかったんだけど、後がね・・・( ̄ー ̄;
確かに、お腹冷やしながら遊べるっていいかも(笑

そそそ、ダウのデブ疑惑解消っすよ(爆


e-399はなママさんe-399
そうなのよぉ~この日は、更に多かったの
もしかして、雨降ったのかもしれないけど・・・
朝行かなくても、太陽ある時にお散歩できればいいんっすけどねぇ

涙がいっぱい出てきちゃうんっすよねぇ
涙を鼻に流す管が細いんだって
だから、まぁしょうがないんだよねぇ
化膿しないように、こまめに消毒したげないと♪


e-399かじゅさんe-399
そなのよぉ~
朝露恐るべし!よ!いつもはこんなにないんだけどなぁ
んでも、ダウはいつも通り、ご機嫌っすよ
家に帰るまで、何人に振り向かれたことか・・・
みんなびっくりしてたよ(笑


e-399ベルママさんe-399
ドイツ系のダックス減少してるんだ!?
ほんと、ほんと、こんなに元気だよ!ってアピールなら
いつでもできるんだけどね!


e-399なぴさんe-399
ダウ、今回ゴロゴロスリスリしなかったんだけど、
ただ、走ってただけで、コレだよ・・・( ̄ー ̄;
あー!って思った時には、時遅し・・・だもんね
はぁ・・・まっ楽しんでくれたからいいか!


e-399京さんe-399
ほんとほんと、ダウなんて大喜びよぉ~
お風呂も↓みたいに、ご機嫌だったしさ~
朝露あなどれねぇー!
ちゃんとチェックしてから、踏み入れないとなぁ・・・
ちょっとくらいだったら、いいや!って思っちゃったんだよねぇ
大きな間違いだったわ( ̄ー ̄;
[ 2007/08/22 12:53 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
私もこの前5時起きでお散歩に行ってみたの。
日の出直後だったからまだ涼しかった~。
芝生、きっと朝露が付いてたのね。
朝シャンお疲れちゃんです(≧▽≦)
朝の散歩って気持ちいい~って思った私だけど
それ以降、超早朝散歩は行ってないわ・・・。
やっぱり睡魔には勝てないみたい(〃´o`)=3
[ 2007/08/22 09:59 ] キャオリン [ 編集 ]
にゃー!!
シフォンも毎朝こんな感じだよ。。ピンシャーに早代わり(爆)
キティは足だけだけどね(笑)
早朝散歩はきもちええよねー。。
空気もちがうし・・
毎朝やっちゃうってのはどうv-243
[ 2007/08/22 08:56 ] パディ [ 編集 ]
早朝5時の散歩か~!! 憧れるわ~・・・・
ここまで早起きして行動すると
一日が長くて、得した気分になるんだよね。
私も、たまには得した気分味わいたいじぇ・・・v-356
夏の朝って、意外と朝露多いんだよね。
ダックスって、「これくらい平気でしょ?!」って思っても
帰ってくると恐ろしいほどびしょ濡れになってたりするんだよね。
でも、ちゃんとシャンプーしてあげるなんて偉いよ!!
私だったら、多分天日干しだなv-8
[ 2007/08/22 04:19 ] えびちゃん [ 編集 ]
早朝のお散歩だと、朝露にやられるんだ~
そんな早くに行かれないけど^^;
ダウ君朝から泳いで来たかと思われたかな~
そんな感じ???
[ 2007/08/22 01:40 ] ステラママ [ 編集 ]
朝5時からのお勤めご苦労!!(* ̄m ̄) ププッ
金~土曜日にかけて雨が降ったけど、その時?朝露??
みんなが見るのは、ダウちんがカッコイイからに決まってるじゃない(^^)v
[ 2007/08/22 01:00 ] ももママ [ 編集 ]
朝早くの公園いいね♪♪
私も明日早起きだから、チャレンジしてみようかな!
ダックスはちょっと下が濡れてると、すぐにびっしゃびしゃになっちゃうよね・・・
まあ、しょうがない!
シャンプーすればいのだ♪
いつ見ても走るの大好きなダウ君♪やっぱ羨ましい~♪♪
[ 2007/08/21 23:57 ] あんずっちママ [ 編集 ]
わぁ~びしょびしょだぁ~
ダックスはやっぱり足短いよね~

朝シャンお疲れ様♪
ダウ君、濡れるとほんと大変身だね(^_^;)
[ 2007/08/21 22:37 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
きゃはははは…(ノ∀`*)ノ彡☆
そこまで、濡れていたのか~~

歩いて行ける所に、大きな公園があるんだね^^
朝露に濡れても、やっぱり芝の上は楽しいんだよね~
[ 2007/08/21 22:00 ] 優花里 [ 編集 ]
プププ…
朝の芝は危険だすよね~e-330
朝露でけっこうびっしょこなるだすよねんv-393
[ 2007/08/21 21:52 ] ヤマト母 [ 編集 ]
朝露かな♪
なんかいい感じのイロ男だわよ
でもご機嫌に走ってくれたんだから、いいじゃないですか
[ 2007/08/21 21:50 ] ネコ娘 [ 編集 ]
朝早くからの公園
ダウちゃん気持ちよさそうですね~

こんなに朝露すごいんですね!

この時期散歩は早朝か夜・・・
できれば朝連れて行ってあげたいんだけど
睡魔に勝てずです^^;
[ 2007/08/21 21:09 ] A子とsuke [ 編集 ]
朝露かしら?
ダウちゃんは一人でも十分に楽しそうに遊ぶから飼い主として楽ですよね。ダウちゃん毛がふわふわだから後が大変でしょう…。
毎回毎回…その上くっつき虫がいるところなんて遊びに行ったら最後。cheeseさん泣く羽目になりますよ。
毛のすくないなるですら大変な目にあいましたから!
[ 2007/08/21 20:54 ] みもも [ 編集 ]
ご無沙汰~!!
PCぶっ壊れててお修理出してますた・・・(汗) ←想像通り!?(笑)
直ったことは直ったんだけど、メール設定時のパスワードが思い出せず・・・
とりあえずヤフーのアドしか使えない状態ざます(泣)

おやおや?
こんなところに水も滴るイケメンわんこが~っ♪
ダウさん的には涼しくてよかったかも!?(笑)
ホンマにダウさんも足長族なんだねぇ☆
しかもカモシカのような細いおみ足ですことっ!
仲間発見~!ムフフッ!!
[ 2007/08/21 20:45 ] 名秘密さん [ 編集 ]
たくさん走ったね~
芝生が湿っていて、ちょうどよく涼しかったね~
おなかを冷やしながらのお散歩も
ダックスの特権!
cheeseさん、お風呂お疲れ様~
ダウチンが痩せてて別人みたいっ
迷子のワンコさん、早く見つかるといいですねっ。
心ないことが起こるのですね。。
[ 2007/08/21 20:43 ] くり [ 編集 ]
ダウくん、ほんと楽しそうだね~♪
でも早朝の公園は朝露がこんなにあるの…?
行ったことないからわかんないや。。。笑

↓涙やけ?大丈夫???
時々こういうダックスみかけるけど
涙が多いとなるの?
って今回は質問攻めだわ。。。
[ 2007/08/21 19:36 ] はなママ [ 編集 ]
ほほぅ、シャンプーにはこんな秘密が隠されていたのね。
朝露恐るべしΣ( ̄□ ̄|||)
ま、ダウちゃん的には早朝散歩で誰もいない芝生を独り占めで走り回ってご機嫌だもんねー。
ダウちゃん、濡れてるからじゃないよ、カッコイイから注目だよ~(´ー`)キミの幸せな見解は合っているよ(笑)
[ 2007/08/21 18:10 ] かじゅ [ 編集 ]
原産国ドイツで、ダックスの犬種が減少してるらしいよ。
ダウちゃん、こんなに元気に走ってかわいいよって、
ドイツ人にアピールしないとね!
[ 2007/08/21 17:38 ] ベルママ [ 編集 ]
あらまぁっ^m^

うちもゴロゴロしてドロドロっての
よ~くやってくれちゃって・・・
飼い主の苦労ワンコ知らずだし。
cheeseさん、お疲れ様です(^_^.)
[ 2007/08/21 16:07 ] なぴ [ 編集 ]
ぶはっはっは~(^^)
cheeseさん、災難だったね~。
って、ダウくんは大喜びってかぁ?
芝生の露って侮れないんだよね。
うちは、ちょっと湿ってるか?って思ったら
絶対踏み入れないもんね(^^;)
でも、そんなに濡れてたってことは、夜に雨でも降ったの?
[ 2007/08/21 13:14 ] 京 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


