ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの遊び 

→→→→→→→→→→→→→→→
心当たりがある人お願いします!!!
那須塩原付近でいなくなってしまった
ルッチちゃん・・・
どうか、無事に見つかりますよーに!!!
→→→→→→→→→→→→→→→




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


cheeseが普段チクチクやってるものって、
全然、普段使いのもんでね・・・
(ソファとかクッションカバーとか台所の目隠しとか・・・ほこり被らないようのカバーとか;;;)
そんな、人様にお見せするようなものじゃないのよぉ~( ̄ー ̄;


さて、ダウさんの話・・・
よく、普段、何して遊んでる!?
と聞かれるが、いろいろ・・・ほんといろいろ
一番多いのは、追いかけっこ&かくれんぼ
(今日のは写真がショボイよ( ̄ー ̄;)
っていつもだよっ;;;


ふふふふふー( ̄∀ ̄)行くゾ!
掴んだ~
いつでも、来いっ


待てぇぇぇー
行った
逃げるのだ~



遠くへ行くのだ~
去っていったー
フッ一歩踏み出しただけなのに、走っていったよ



おっ!Uターンか!?
Uターンか
Uターンと見せかけて・・・



まだ走るのだっ!!!
行ったよ
おっと、まだ走るのかよ・・・( ̄ー ̄;



様子見なのだ
一歩
よ~しこうなったら、こっちから行ってやるぅ~


と見せかけて、cheeseおやつタイム♪
ルンルン♪1人で遊んでなよぉ~ダウ

と思ったら、、、、






ちゃっかりお座りしてたりする・・・
早く
何その笑顔・・・
まだまだ、1人で遊んでなって( ̄ー ̄;




まぁほんと、いろいろな遊びを永遠繰り返してるダウ
あとは、隠したものを探したりとか、
持ってこい遊びとか、、、

最近、おもちゃの名前をついでに教えてたりする
ボール持ってきて~♪ → 赤いボール
紐持ってきて~ → 長いフェルト紐
ゲーコゲコちょうだい♪ → 目がないゲーコゲコ
大ちゃんぬいぐるみちょうだい♪ → ゴム付き大ちゃんぬいぐるみ
とかとか・・・


まぁこっちが疲れない程度に・・・ね♪

↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


cheese's kichen ダウご飯アップ~したよ♪次回は来週火曜日かなぁ

2007/08/31 11:52 | ダウ | TB(0) | CM(23)
お返事遅れちゃったよぉ~
コメントありがとう!


e-399なぴさんe-399
なんで、このオヤツタイム、見破られるんだろう
寝てても起きてくるよねぇ( ̄ー ̄;
そそそー!うちもヤルヤル!チョビション(笑
ひどいと、形だけしていやがるからね・・・( ̄ー ̄;
まったく、頭がいいんだか、悪いんだか・・・


e-399ぴのこママさんe-399
大好きよぉ~
毎日やってるっちゅーの
ダウは、その辺にある身近なモノ銜えて走るよ
タオルでも何でもOK(笑
そりゃ、飼い主が鬼でしょぉ~
追っかけられるの嫌っしょぉ!?
隠れると、更にヒートアップするんだよねぇこれが(笑


e-399チョビママさんe-399
確かに、ダウってよく走ってるわな・・・( ̄ー ̄;
んでも、まったりしてる時もあるのよぉ~(念のため言ってみた:笑)
こっちの行動チェキしてるよねぇ~
ちょっとでも他のことやると、「何やってるのだ!?」
って伺うしねぇ~
これって、賢いの!?


e-399くりさんe-399
がははー
ってさ、騙されるのは、あたしのほうだよ・・・( ̄ー ̄;
笑顔だねぇ~ほんとよく笑ってるわ
飼い主に似たか!?・・・えっ!?( ̄ー ̄;


e-399ぷりままさんe-399
きっとね、どのワンコもみんな、
飼い主が弱い、イイ顔ってのを知ってると思うんだなぁ
この顔すれば、願いが叶う・・・みたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そそ、最近、名前でおもちゃ持ってくるようになったのよぉ~
こりゃ、いける!と思って、いろいろ試してるとこ


e-399みずかっちe-399
復活したみたいだね!
んでも、まだ油断大敵だからね(  ̄っ ̄)
何事も治りかけってのが、一番ヤバイんだよぉ
ちゃんとカンチー♪(→まだ言ってる)させてよぉ

えーーーさくら家は、さくらちゃんが鬼なの!?
うちは、あたしが絶対鬼よお
がは。
あたしの足わかった!?(笑
写真カットしようと思ったけど、面倒だから、そのままにしちゃったよ( ̄ー ̄;


e-399優花里さんe-399
ありゃ、ぼたんちゃんと遊んでやってよぉ~
ってラテちゃんと喧嘩になっちゃうの!?
みとちゃんも入ってきちゃったりして(笑
遊びって、飼い主とのコミュニケーションになるしねぇ
うちの場合は、健康のバロメータにもなってたりする(笑


e-399あんずっちママさんe-399
ダッシュ、早いよぉ~
なかなか写真に収められないし・・・
だから、こんなブレブレ写真なのよぉ~
あー確かに夏だと、遊ばなくなったりするねぇ
寝てる場合が多いもんねぇ
って、ダウの場合は、関係ないけど( ̄ー ̄;


e-399u-chocoさんe-399
ダウもね、何でもコイって場合もあるけど、
さぁやるぞって時は、考えながら選んでたりするのよぉ
破れたストッキング!好きそう!
あたしがストッキング履かないから、うちにはないけど、
ダウ、絶対好きだよ、それ(笑
u-chocoさん、間違えても被らないでよ( ̄ー ̄;

やっぱりさ、他人の芝生は青く見えるんだよねぇ
それは犬も一緒だね
あと、食べ物命も一緒だね(笑


e-399ようさんe-399
まぁ、いつも走り回ってるっすね・・・ダウ( ̄ー ̄;
顔が楽しいって言ってるね、確かに(笑
こんな顔されると飼い主的には、弱いっすね・・・
ってか、飼い主が弱い顔を知ってるんだな


e-399ステラママさんe-399
遊び始めると、キリないっすね・・・
こっちが切り上げない限り、止めないしね( ̄ー ̄;
うちは止めたい時は、このオヤツ作戦っすね(笑
ワンコってなんで飽きないんだろ・・・
って、うちだけ!?
あたしも今度は、トイレ駆け込みしようかな


e-399アデリーさんe-399
いいのいいのぉ~( ̄ー ̄;
これ、あたしも相当走ってるから・・・隠れてもいるし・・・
散歩に小走り!?
うちなんて家出た途端、ダッシュっすよ( ̄ー ̄;
アデリーさん、家が近くになるかもで~す♪
そいえば、ユズくんに乗られてた(笑


e-399キャオリンe-399
最初はね、おもちゃおもちゃって言うと、おもちゃ箱
から適当に持ってきてたのよぉ~
この間、ボールって言ったらボール持ってきたから、
あ!と思って、いろいろ言ってみたのよ
案外すぐに見分けたよ~
小麦っちとイチャイチャしてんのかよっ(笑
って、うちもか・・・( ̄ー ̄;
クロスステッチ、送りつけてくれたら、やるよぉ~


e-399ヤマト母さんe-399
元気もりもりもり男っすよぉ・・・ほんとに
こうやって、いい顔すると、いいもんもらえるって
インプットされてるに違いないっすよ( ̄ー ̄;
ヤマトっちは、持ち逃げなんだ!?
1人で遊んでくれるってのは、いいっすよぉ!
楽じゃ~ん♪


e-399ジュリママさんe-399
そうそう!ワンコは真剣!
こっちも真剣じゃないと、見破りません!?
うちは、真剣に遊べーーーってなるっすよぉ~


e-399ロコママさんe-399
1ワン運動会・・・じゃないのよぉ~これ
この前に、あたしも走り回ってるし、隠れてもいるのよぉ
お風呂の後とか足洗った後とかにやるのって、
ちょっとじっと(ガマン)してて、やっと解放されたから!?
うわーーーーってなるのかな!?
声だけっていいね、それ(笑
そうそう、遊びも本気でやらないとねぇ
あたしもいっつも本気よぉ~(笑


e-399チョコイヴさんe-399
でしょでしょ~みんなやってるっしょぉ
ダッシュするふりしてんだ(笑
そうそう!やっぱり戻ってくるっしょぉ
だから、一緒になって、ダッシュしてるし・・・( ̄ー ̄;
おもちゃの名前は、やってみたら、案外簡単にできたよぉ
何気にいつも、あたしが、無意識に名前言ってるのかなぁ
って思ったっすよぉ~


e-399ikkoさんe-399
元気すぎっすよ・・・
もうちょっと大人しくなってくれても・・・( ̄ー ̄;
まぁこれでも最近は、ダラダラしてるんっすけどねぇ
これが、なくなったら、ちょっと寂しい気もするしね♪
そそそ、やっぱり食べ物パワーはすごいわ(笑


e-399ネコ娘さんe-399
トリック!そうそうそれそれ(笑

ネコ娘さんとこは、普通と逆かよっ!(爆
1人遊びができない、飼い主に付き合う蘭丸さん・・・( ̄ー ̄;


e-399翠さんe-399
1人遊びってか、一緒に遊んでるんっすけどねぇ
1人で遊べる時は、新しいおもちゃが登場した時っすよ・・・
この後も、かくれんぼしたりして、しばらく遊んでるっすよぉ
コチラ様だなんて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
リンクお願いしますね♪


e-399ベルママさんe-399
ええ。ええ。いつも走ってるっすよぉ
ベル&スパイクも走ると速いんだ!?
なんか想像つかないよぉ~
お互いおいかけっこ状態になってるんだぁ~(笑
そんな姿もカワイイね♪


e-399トコママさんe-399
そうそう、見てるよねぇ~ってか、察するよねぇ
出かけるのなんて、なんでわかるんだろう!?
自分が一緒に行く時とそうじゃ無い時、、、なんで!?
やっぱり、こっちの心情察してるよねぇ
こっちがそういう雰囲気醸し出してるんだろうか・・・
トコママより、トコエルのが頭いいっしょ!(爆
[ 2007/09/03 12:54 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あぁっ、内緒のおやつタイムだ~
そぉ~と食べようとしてても
どうしてわかるんだろ???
こんなんじゃオチオチ食べてられないょ~(-_-;)

ぽぽね、自分ももらおうとして
500円玉チッコしてアピールするのよ・・・
腹の調子がいいとウンまで。
食ってる時に排泄はやめてくれぇぇぇぇ!



[ 2007/09/03 10:28 ] なぴ [ 編集 ]
ププーーーッ(^m^)
ダウさんも追いかけっこスキなんだ!?
ぴのこさんも大好きよぉ!
お気に入りはボロボロぺっちゃんこのパペットハンド(人間が手を入れて遊ぶミトン型オモチャ)☆ 
↑お気の毒・・
でもさ~、なぜか主に飼い主が鬼役にさせられない?(笑)
まぁ、ワンコが楽しけりゃそれでいいんだけど♪
[ 2007/09/02 22:24 ] ぴのこママ [ 編集 ]
家の中でも外でも・・ダウくんっていつも
楽しそうに走っているよね~♪
走ってばかりかと思ったら・・
ちゃんとcheeceさんの行動チェックして・・
キラキラお目目が可愛いわ~☆
[ 2007/09/02 20:37 ] チョビママ [ 編集 ]
ダウちん、だまされずにcheeseさんの動き
よく見て下さいよ~。
ダウちんいつも笑顔でかわいいな~
[ 2007/09/02 18:58 ] くり [ 編集 ]
ダウくんのこのキラキラお目目~
もうまずいでしょう~(▼-▼*) エヘ♪
可愛すぎです~♪♪こんなお目目で見られたら
イチコロリンです:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
凄いですね~
ダウくん色々なおもちゃの名前を覚えたんですね!!
賢い!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)

[ 2007/09/02 17:39 ] ぷりまま [ 編集 ]
うほほーいっ♪
なんとか復活っ♪

なんたって、昨日から夏休みだもんにゃ。
はよ治さなきゃって、ガンバったよん。
お見舞い、ありがとうね~♪
めっちゃうれしかったょ~♪

おとと、またしても記事に関係ないことで終わるとこだったぜぃ(゚ー゚;Aアセアセ

うちもかくれんぼ大好きだよ~!!
でもさ、いっつも さくらが鬼なんだよね(笑)
たまにはあたしも鬼やりたいワン♪

ダウちんの笑顔の写真の下ぁの方のちーちゃんのあんよも見逃さなかったぜょ!(笑)
[ 2007/09/02 15:46 ] みずか [ 編集 ]
きゃははは…
楽しそう^^
そういえば…最近、ぼたんと家の中で遊んであげてないな~
遊ぶと、すぐラテとケンカになっちゃうんだよねσ(^_^;)
たまには、遊んであげよ~~~っと!
[ 2007/09/02 13:52 ] 優花里 [ 編集 ]
ダウ君のダッシュ早い!!
でもその動きを携帯カメラで写せるcheeseさんもすんごい♪
うちは最近おばちゃんになってきたのか・・・イマイチ反応ないのよね・・・
お外ではまったり犬でも、おうちのボール遊びは大好きだったのに、ノリがイマイチ。夏ばてかしら??
寂しいわ~!!
ダウ君、私と遊んで~!!
[ 2007/09/02 12:39 ] あんずっちママ [ 編集 ]
ダウくんちゃんとおもちゃを見分けてるんですね~(o^-^o)ウフッ
うちのショコラは目の前のおもちゃなら何でも来いって
感じですよ(笑)でも今ハマってるのは「破れたストッキング」
なの(^^;)汚いから捨てようかと思いながらあまりに
気に入ってるから捨てられなくて・・・笑
ランディは全くおもちゃ遊びはしないけど、ショコが遊んでると
取りにくる・・・意地悪なお兄ちゃんです。
おやつだとわかるとランディもダウくんみたいに熱い視線を
投げてきますよ~おもちゃよりも食べ物命(笑
[ 2007/09/01 17:28 ] u-choco [ 編集 ]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 楽しそう!!
元気爆発ですね~~!!
顔が 「たのし~~!!」って言ってますね!
[ 2007/09/01 09:40 ] よう [ 編集 ]
そうそう程々に遊んであげてれば満足してくれるよね~
ボールを投げ出すと長くて・・・
10回20回じゃ終わらないので
無視してトイレに逃げ込み終了します(笑)
[ 2007/09/01 01:12 ] ステラママ [ 編集 ]
なんか、ダウちゃんばっかり動いてで、いいのかーー?
我が家もそうだけど。
最近反省して、散歩に小走りも取り入れてます。

ダウちゃん、また一緒に遊ぼうね、もう乗らないから。ユズ
[ 2007/09/01 01:08 ] アデリー [ 編集 ]
ダウちん、おもちゃを見分けてるんだ~。
うちは「ボール持ってきて」って言うと
適当なおもちゃを持ってくるわ( ̄  ̄;)
『ボール=おもちゃ』らしい・・・。
私も部屋の中で小麦と鬼ごっこしたりイチャイチャしたり(笑)
かなりイタイ生活を送っとりますよヽ(T∇T)ノアハハ

クロスステッチ、マジお願いして~よ~。
[ 2007/08/31 23:39 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウ君は元気モリモリだすねぇ~i-237
走り回った後に、お座りしている笑顔が最高だすe-420
ヤマはおもちゃで遊んであげてもすぐ持ち逃げなので、張り合いなさすぎだすよi-241
[ 2007/08/31 23:31 ] ヤマト母 [ 編集 ]
ほんと、追いかけると見せて、テキトーに遊んでいたりするんだけど、ワンはいつも真剣なんですよね!
[ 2007/08/31 22:50 ] ジュリママ [ 編集 ]
うちも1ワン運動会よくやってるよ。
お風呂のあととか、足を洗ったあとに必ずやるのはなんでだろう?
飼い主も一緒走ると疲れるので、
「待て~」とか「ふぉ~」って声だけだったりする!
持ってこい遊びはこっちが本気になってないと、
それを察知してすぐスネスネモードに入るよぉ。
それにしても、ダウくんの笑顔とってもいいね☆
[ 2007/08/31 22:49 ] 名秘密さん [ 編集 ]
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! どこの家も同じことしてるんだ~って思ったら安心&笑えましたv-408
私もよく、ダッシュするふりして一人で行かせます(笑)
勢いでダッシュして行くんだけど追ってこない事に気づいて戻ってくるんですよねぇ~v-407v-356
おもちゃの名前を覚えるのは素晴らしい!!
ウチは全部の呼び名がボールになっちゃってます(笑)
[ 2007/08/31 22:24 ] チョコイヴ [ 編集 ]
ダウ君元気いっぱいだね~
うちのチョッパーは、家の中ではおもちゃとかで、
遊ばなくなったなぁ~

かわいいなぁ~
ターンしたり…でも、おやつには勝てないのね♪
[ 2007/08/31 18:28 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
あるある!
走っていくと思うとUターンしたり、
Uターンしようと見せかけるトリック(笑)
我が家は一人遊びができないので(飼い主がね)
いつも巻き込まれる蘭丸(爆)
[ 2007/08/31 17:58 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ダウちんは、一人遊びもお上手なんですね・・・いいな~
今度ライムにも遊び方教えてやって下さいな☆
笑顔で座ってるけどきっとまだ満足してないんでしょうね~
これからもっとcheeseさんが遊んでくれるに違いない!ってきっと胸ふくらましてるんですよ^m^
で、その後はもちろん相手したのかな・・・?

こちらさまをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します♪
[ 2007/08/31 13:32 ] 翠 [ 編集 ]
ダウちゃん、いっつも走ってるの? v-29
ベルもスパイクも、寝てることが多いけど、
遊びだすと 走るの速いよ~
投げたおもちゃを取りに行くベル、
そのベルを追いかけるスパイクが
最近わが家のマイブームです。
[ 2007/08/31 12:30 ] ベルママ [ 編集 ]
ほんと、わんこって見ていないようでちゃんと
こっちの様子見てるよね~

絶対ばれないだろうって思っているのに、
オヤツもそうだけど、出かける雰囲気が分かったりさ

こっちはばれないように必死になってるのに、いつも
ばれちゃうんだよねぇ(--;)

私よりもトコエルの方が頭が良いって事なんかなぁ?
もしかして私、トコエルに負けてたりするのかなぁ(・・;)

[ 2007/08/31 12:24 ] トコママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


