ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

臆病!? 

→→→→→→→→→→→→→→→
心当たりがある人お願いします!!!
那須塩原付近でいなくなってしまった
ルッチちゃん・・・
きっときっと見つかるからね!!!
→→→→→→→→→→→→→→→




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


遊びに行った次の日のダウ


ダウって外では絶対にヘソ天なんてしないけど、
家の中じゃぁ~しまくりブーよ( ̄▽+ ̄*)


これってどうよ・・・
ここでかよ
zzzzzz。。。


クレートの中なんだけど・・・
こんな狭い中で、何もヘソ天しなくてもいいじゃんねぇ

ま、確かに、その中だったら安全だけどさ~




そそそ、話はコロッと変わるんだけど、
ダウの怒ってる姿をcheeseは見たことがない

遊んでる時に、紐引っ張り合いながら
ウーーーとかガウーーーとか言うことはあっても、
牙むいてるとこなんか、見たことがないっ!
遊びの途中でも「お手」するし「待て」って言えば待つし・・・

他のワンコが近づいてきても、
嫌なことされても、怒るってことはないっ!
皆無・・・(  ̄っ ̄)
むしろ、嫌なことされたら、逃げるって感じ



そう!
ダウってこう見えて、結構弱気なのよ~プププ (* ̄m ̄)

ダウは、後ろから来られるのとか、乗られるの大嫌いなの
でも、そういうことされても怒らない・・・逃げる(笑


あれ・・・ってことは、ダウって実は、どのワンコよりも
臆病なのか・・・!?



よく、うちのワンコは怖がりだから、すぐ吠えるのよぉ(w_-;
って飼い主さんがいるが、
ダウは、そのいっちゃってる
臆病モノなのかもしれないなぁ

と・・・

だから、ダウの怖がり因素は、なるべく早く気づくようにしなくっちゃ♪
ストレスになっちゃうもんねぇ~
なんて、思ってるcheeseっす



まぁさ、こんな姿↓見ちゃ~さ~
誰もそんなこと思わんわな・・・・( ̄ー ̄;
これどうよ
zzz...zzz...zz..

呼んでも起きなかったよ・・・
死んでるんじゃないかと思って、
思わず呼吸してるか確かめちゃったってのぉ
cheeseってば、どこまで親ばかだよぅっ>_<。。


↓↓そ・そ・その通りよっ!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへってか、あんた何やってんの・・・!?


2007/09/13 11:50 | ダウ | TB(0) | CM(19)
みんな、コメントありがとう!
お返事遅くなりましたっ!



e-399京さんe-399
うんうん、怒ったとこ見たことないよぉ~
牙むいた顔っつーのも見たことないのよ
黒いのは、怖がりだもんねぇ~自己防衛だね
茶色いのは、ノセられてる!?(笑
やっぱり、飼い主が一番!ってか!?
みんな、性格それぞれなんだねぇ


e-399トコママe-399
ダウは毛多いよぉ~んも~今更っ♪
クレートの中で、ヘソ天って何よねぇ

ま、嫌なこと回避はするけど、向かってはいかないねぇ
自分のこと嫌ってるワンコには、自分からは近づかないしね
逆に、好かれてるワンコとは、ずっと一緒にいられるね
ま、結果ヨシってことでヘ(゜∀゜ヘ)


e-399じゅのさんe-399
はじめまして!こんにちわ~
Rongoちゃんも臆病なのね~
そそそ、吠えるなんて、ないっすねぇ~興奮してる時くらい(笑
怖いと固まっちゃうんだぁ~そっか病院もねっ

ダウの場合、病院大好きっこだから、大騒ぎっすよぉ
毎回体温高いし・・・( ̄ー ̄;
ダウ、尻尾ふっさふさなんっすよ


e-399ようさんe-399
あ~そいえば、そうね!育くんもそうだね!
ってことは、実は肝座ってるの!?
いやいや・・・ダウの場合は逃げるからなぁ
温厚なのかなぁ~ダウ・・・


e-399みももさんe-399
お犬よし!(笑
なるちゃんは、冷め犬だもんねぇ~
臆病ダウは、飼い主に似たのかなぁ~
まぁ確かにcheeseも争いは好まないわなぁ
クレームはしっかり言うけどさ・・・( ̄ー ̄;


e-399ステラママe-399
そうそう!この日はんも一日中寝てたっすよ!
チメラニアン!!!それ怖いって(笑
ポワワかわいいよねぇ

オドオドではないんだけどねぇ
平和主義か!(笑
そういうことにしといて~
外でヘソ天は、きっとずっとムリかもなぁ・・・


e-399ぴなちょこさんe-399
ほんとほんと!?そそそ、家はテリトリーってか
安心なんっすよねぇ~
何もさ、あんなに狭いクレートで、ヘソ天しなくてもいいのにねぇ・・・
心が広いのぉ~え~そういうことにしとくっす(笑

ルッチちゃん、きっと見つかる!信じてるからね!
リンクうちもよろぴくです!


e-399アデリーさんe-399
わからないっしょ!?
撮ったあたしも一瞬あれ!?って感じだったもん
しかもこの写真、暗いからフラッシュたいて撮ったしね(笑
あらためて、フサフサだわ~


e-399ぴのこママさんe-399
ぴのこちゃんも、外でやらない!?
家の中では、すごいよねぇ~!うちも見るとヘソ天だもん(笑
ぴのこちゃんは怒るんだ~
確かに顔おもしろいよね~飼い主から見れば
あ~こいつ怒ってるぃ~プププ( ´艸`)って感じじゃん
うちも助けてないんだけどなぁ
その結果、自分で逃げるようになったって感じよぉ~


e-399ベルママさんe-399
クレートの中じゃなくても、ヘソ天なんだけどね
何も、この中でしなくてもねぇ~
そうねそうね!ベルちゃんもスパイクくんも怒るってタイプじゃないもんね~
飼い主に似たのかな!?
・・・うちの場合は、違うな( ̄ー ̄;


e-399ヤマト母さんe-399
あ~そういえば~ヤマトっちも逃げそうだねぇ(笑
そだねぇワンワンガウガウやるより、
逃げるほうがいいかぁ~!そうだよね!


e-399Sayuさんe-399
優しいのかなぁ・・・
そそそ!ダウの中では、逃げるのが一番早い回避方法なのよね!
逃げるが勝ち!まさにそれっ!(笑

いやぁぁあ~ん、そこに突っ込んでくれたのSayuさんだけよ~


e-399ジュリママさんe-399
慎重なのかなぁ・・・そういうことにもしとくかっ!(笑
ヘソ天って、ジュリちゃんはしないかぁ~
ジュリちゃんって、いつもフセか、横向きに寝てるイメージだなぁ


e-399かじゅさんe-399
ジャムちゃん、ビビリなのね~んでもガウガウ(笑
ダウ、強いの!?え~~~逃げてるよ(笑
ま、争い事は嫌いそうだなぁ
避けてる感じするもんなぁ

おっsukeさんがここで登場とはっ!(笑


e-399ikkoさんe-399
そうだねぇ~
ただダウは、吠えたところで、しょうがねぇみたいに
思ってるところはあるだろうなぁ
チョッパーくんも、外ではしないか!
ダウ、外でヘソ天しないどころか、寝もしないもん(笑
ニコちゃんは、ほんといいよいいよ~そのキャラ♪


e-399くりさんe-399
そうそう、家の中は安心だもんね~
ダウが安心できるってのは、いいことだよね!?
外では、ビビリでもいいよね!?ふふ


e-399翠さんe-399
こんな狭いとこで、わざわざヘソ天しなくていいのにねぇ
うんうん、ダウって本気で牙むき出したことないの
怖いと思うと隅っこ行って気配消してる感じ

やっぱり寝てる時に起こしたことある!?
うわっ仲間仲間♪
そそそ、本犬なんだ!?って顔してる!(笑


e-399あんずっちママさんe-399
違うかなぁ~!?
ダウは、大きなワンコとかも怖くはないみたいなんだよねぇ
思いっきり走ってくるとびびってるけど(笑
身体揺すったことあるっしょあるっしょ!?
あれってビビルよねヘ(゜∀゜ヘ)
そうそう、本犬は、なんだ!?って顔してるね~
どこも一緒だわ~
[ 2007/09/14 15:14 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
すんげーっす。
ダウくん、怒ったことないって?
うちは、飼い主に対しても唸るやつばっかりっすよ(^^;)
といっても、黒い方は怖くて唸る→噛むらしいけど
茶色い方は、一応唸ってみたって感じ。
唸りながらも飼い主の手のひらで踊らされてるのさ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[ 2007/09/14 11:42 ] 京 [ 編集 ]
ダウ君、豊毛?でどこが手やら足やら分からん!!
でも親切な解説のお陰で納得納得(^^)
ほんとリラックスしてるわねぇ~

ダウ君は上手に自分の嫌って思う事を回避出来てるんじゃない?
まともに受け止めて毎回ワンワンっていうのもストレスだろうしねぇ
それに比べたら本当に上手に回避出来てると思うよ♪
ダウ君goodだぜぇ~!!

[ 2007/09/14 09:47 ] トコママ [ 編集 ]
はじめまして♪じゅのと申します。
わがやの愛娘ミニチュアダックスのRongoもそれはそれは臆病です。吠えるなんてめったにないんですよ。
自分が絶対安全で遠いところで突然音がした時にえらそうに吠えるぐらいで。。。
怖いと固まっちゃうので、はむかうとか逃げるとかできず。。。
病院連れて行った時は、診察台の上で固まってるので便利ですけれど。
臆病な分とってもやさしい気もします。

ダウちゃんのしっぽ、とっても立派ですね♪
[ 2007/09/14 09:04 ] じゅの [ 編集 ]
きっと ダウくんて 育に似てるのかも!?
育も怒りません! 笑。が来るまで 怒ったの見たことなかった。 いまは 笑。が すんごいしつこいと ちょっとだけ怒る・・でも 本気じゃないのは バレバレ・・

性格的に温厚なんでしょうね~~ ダウくんも育も!
[ 2007/09/14 08:31 ] よう [ 編集 ]
お人よしならず「お犬よし」なんじゃないダウちんは。
家のも怒っているの見たこと無いな~いじけてる姿と冷めてる姿はみるけど…。

臆病王子ダウちんは誰ににたの~えっ、やっぱり…飼い主に似るっていうもんね~。
[ 2007/09/14 04:54 ] みもも [ 編集 ]
お出掛けしてテンションi-184i-184i-184
だったから疲れたのねi-204
チメラニアンはないか(爆)
ポワワなんてかわゆい発想が出るような
かわゆい人間じゃないしなv-389

ランでもカフェでもオドオドじゃないじゃん~
きっと平和主義なのよv-392
じゃあヘソ天しろよってかv-403
じゃあプチ臆病かな(笑;)
[ 2007/09/14 00:57 ] ステラママ [ 編集 ]
きゃはは☆
うちもですよ~www
やっぱ家の中とか狭いところだと安心するんでしょーね^^*
でもクレートの中でまでヘソ天してる子は初めて見ましたwwwww
ダウくんが怒らないのは臆病モノなんじゃなくて
きっと心が海のよーに広いんですよ☆ww

ルッチの事いつもありがとぉございます^^*
リンクさせてもらってもいいですか??
ってかしちゃうのでよろしくお願いしまーす♪
[ 2007/09/14 00:20 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
一枚目の写真、どっち剥いてるか分からなかったよ、ダウさん。
解説付きを見て、え!騙されたと思いました。
頭がこっちだったの?
分からないくらい、ふさふさね。
[ 2007/09/13 23:57 ] アデリー [ 編集 ]
うちもうちも~!
外じゃヘソなんてゼーッタイ出さないけど、
家の中ではヘソ天しまくり!(笑)
ぴのこさんはヘコヘコされると歯茎むき出しで
怒る・・・
でもその顔が面白くて面白くて!(笑)
昔は私に助けを求めるだけで何も言えなかったのに
あんまり助けずスパルタに育てた結果
しっかり「NO!」と言える子になりました・・・。
よかったんだか悪かったんだか(--;)
[ 2007/09/13 22:47 ] ぴのこママ [ 編集 ]
そこまで熟睡するなんて、クレートの中は
安全だと思ってるからかしら?
ベルもスパイクも、怒ったことないです。
ダウちゃんと同じだね!
飼い主に似て、いい子達だわ~
[ 2007/09/13 22:29 ] ベルママ [ 編集 ]
プププ…
うちもダウ君と一緒で逃げるタイプ(*^m^*)
吠えちゃうより、臆病者と呼ばれようが逃げるタイプの方がいいだすよねぇ~i-278
[ 2007/09/13 22:28 ] ヤマト母 [ 編集 ]
ダウちゃん 性格が優しいんだね~(*^^)
怒らないなんて♪ 
逃げるが勝ちって言葉もあるし(笑

ところで「しまくりブー」って!(゜×゜*)プッ
[ 2007/09/13 21:59 ] Sayu@チワトラ [ 編集 ]
臆病というより、慎重なんですよね!
それにしても、へそ天姿って、ほんとかわいいです。
[ 2007/09/13 20:28 ] ジュリママ [ 編集 ]
んー。性格なのかな?
ジャムはビビリのくせにガウガウ犬です。
もしかしたらダウちゃんはすごく強い子なのかもよ。
無駄な争いは避けてさ。事なかれ主義っぽいけど芯はしっかりしてそう。ジャムみたいなのを弱い犬って言うんだと思うなぁ。
そういう意味ではsukeさんも実は強そうだよね。
[ 2007/09/13 18:22 ] かじゅ [ 編集 ]
吠える吠えないは性格もあるんだろうね~
うちのは超こわがりのガウガウ犬ですよ(^_^;)

そうそう、チョッパーも外ではほとんどへそ天しないけど
クレートの中ではいつもへそ天で寝てる~
ダウ君と同じ格好だよ~笑っちゃった♪
ニコは…ハイ、どこでもへそ天でっす(^_^;)
[ 2007/09/13 15:44 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
お家の中でヘソ天は安心していていいですよね。
ここがダウチンのお家だよ~って嬉しくなるよね。
むふむふ。。。
[ 2007/09/13 13:58 ] くり [ 編集 ]
ダウくんったら、クレートの中でへそ天しちゃって^m^
ダウくん、本気で怒ったことないんですか?うちのライムはね、怖がりなんですけど、究極に怖いと震えながら怒ってます。キバむき出しです。ある程度の怖さだったら、怯えているみたいなんですが、ある一定を超えてしまうと、恐怖のあまり怒るみたいです。

私も焦って、ライムをゆすって起こしたことありますよ~
本犬はせっかく気持ちよく寝てたのに起こすなや(怒)って顔をしてましたが・・・(汗)
[ 2007/09/13 13:28 ] 翠 [ 編集 ]
そっか~!!そうなのかな??
うちは遠くに大きなわんこが見えただけで吠えるの!
「こっちくるな!!」とばかりに・・近づくとびびって逃げるくせにねえ・・負け犬の遠吠えってやつかしら??
でもたまに鼻にしわ寄せて怒るよ!おやつ食べてる時に近づくと・・・(涙)

死んじゃったかと思って身体ゆすったこと何度もある!!
ほんとドキドキしちゃうんだよね。呼んでも起きないと・・
本人は「はあ~??」って顔してるんだけど・・
やっぱりみんな親バカなのね~!!
[ 2007/09/13 12:17 ] あんずっちママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


