ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩 

→→→→→→→→→→→→→→→
心当たりがある人お願いします!!!
那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん・・・
まだ見つかってないみたいなの・・・
無事保護されてますよーに!!!
→→→→→→→→→→→→→→→




Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


何とか今日はアップできそうだわ~(ってわけで長いよ)
またまた散歩の風景になっちゃうんだけど・・・
おまけに、いろんな日に撮った写真がごちゃ混ぜっす( ̄ー ̄;

走るの好き、お散歩大好きな ダウ にとって、
こういうところが身近にあるって、本当に良かった♪


さてさて、今日も暴れますかっ!
お散歩だ
くんくんこのニホヒは!?

既になんか、濡れ気味だけど、まぁ気にせず行こうか!
ニホヒ嗅いで、情報交換するんだよぉ~


こんな道がいっぱいよ↓
こんな道が
くんくんくんくん


ってわけで、長くなりそうだから、↓




これ、陽が差してるけど、朝つゆでビチョビチョな草の上を
足の短いコイツが走ってるわけだから・・・( ̄ー ̄;
(なんかダウが同化してるけど・・・)
うひょ~い
うはは~


↑写真の手前が、↓こんな感じで、
ウッドチップが敷き詰められた歩道になってるんだよ
何やってるのだ!?
早く来いよ


はいはい( ̄▽+ ̄*)今行くよ
ってわけで、さぁ!ダウ
スイッチ入れるよ!


何がスイッチかと言うと・・・


普通リードとロングリードの付け替え作業
これが、ダウの走り回るスイッチになっているのよ

毎朝、カチッッッカチッッ
つけかえ
ムズムズムズムズ


ダウんじゃ、行くよぉ~
「ヨシ!!!!!」
たたたたた
たたたたたたーーー


行け行け~!
うっほ~い
うほほ~~~い


耳がぁぁぁ!
耳がぁ
そんなの関係ねぇー!(よしおかよっ( ̄ー ̄;)


走れ走れ~!
やっほーい
たのすぃ~


ってな感じで、走りまくってるよ!
写真は、いろんな日のが混ざってるけど、毎朝こんな感じよ~


んで、んでよ・・・問題は、この後よ( ̄ー+ ̄)
びっちょり
ビッチョリなのだ
↑なんかこの顔カワイイんだけど(笑


ちなみにcheeseも裸足で走ってる時あるよ(爆
もうさ、どうせ汚れるしさ、裸足で走っちゃえ!みたいな( ̄▽+ ̄*)

野生児かよっ



ちなみに、家帰って、洋服脱がせると↓
泥だらけ
il||li _| ̄|○ il||li



いいのいいの・・・いいのよ・・・
ええ、ええ、いいの・・・
早起きは三文の得って言うし♪



↓↓リオは家でまったりのがいいわな~↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
十犬十色・・・



cheese's kichen ダウご飯、なんとか更新したよ!

2007/09/28 12:44 | お散歩 | TB(0) | CM(17)
コメントありがとう!
返事遅くなりました・・・(ノω・、)



e-487u-chocoさんe-487
こんだけ汚れるほど走り回ってるダウって、幸せだよねぇ
ウッドチップの歩道いいよね!
走ったり歩いたりしてる人もいっぱいいるよぉ
広場もね、ほんとドッグランみたいよ♪
歩いて2分でココに行けるっていいっしょ♪


e-487A子とsukeさんe-487
んでしょ~んでしょ~
ここはほんといいところだよ~
犬にも人にも優しいよね~
朝はジョギングorウォーキングしてる人結構いるもん
そそそ、この洋服はもうしょうがないよね・・・
あたしも諦めてゴシゴシしてるよ(ノω・、)


e-487ベルママさんe-487
そそーほんとその通り!
うれしい引っ越しだと思ってくれてるといいな♪
ってかね、お散歩風景の写真ってもさ、
毎日同じようなのしかないのよね(笑


e-487ぴのこママさんe-487
お久っす!うふ♪
ほんと、いい環境のようだよー
ダウは、お散歩行くのが、ほんっと嬉しいみたい♪
爆走=洗濯みたいな(笑
ダウも足長いほうなんだけどなぁ・・・
まぁぴのこちゃんには負けるけど(笑
きっとここは、ぴのこちゃんでもぐっしょりよ(ノω・、)


e-487キャオリンe-487
でしょでしょ~
すっげー広い広場さ、毎朝太極拳やってるオヤジ1人だけで、
ダウ貸し切り状態よ(笑
そそそ、ウッドチップ道もいいよね~
裸足で勘弁してよ・・・
裸は・・・捕まるね( ̄ー ̄;


e-487ステラママさんe-487
良いよ良いよ~
ロングリード100mかよっっ
それはすでにリードの機能ナシだね(笑
確かに運動量が増えたなぁ~
そのお陰か、ダイエットしたもん、ダウ(笑
朝露ね・・・どうにかならないもんかねぇ・・・( ̄ー ̄;
最初は裸で行ってたんだけど、あまりにヒドクて
滅多に着ない洋服着せちゃったよ・・・


e-487ヤマト母さんe-487
でしょでしょ~真っ黒っしょぉ~
汚れは、すぐにゴシゴシすれば落ちるんだわさ
でも、あんまりゴシゴシしてもすぐ痛みそうだよねぇ
まっしょうがないかっ


e-487えびちゃんe-487
うんうん、ワンコに嬉しそうな環境っしょ!
朝は、ダウの貸し切り状態だから、
本当に思いっきり走ってるよ(笑
そうなのそうなの、洋服or裸悩むところよぉ
今、いろいろ実験中・・・(・∀・)つ
服のどろんこ落ちにくいよねぇ
んでも、足だけだったら、ともかく、
毎日ダウを洗うってのも、なんかお肌に悪そうで;;;


e-487あんずっちママさんe-487
いいでしょ~いいでしょ~♪
毎朝、すっげー楽しんで走ってるもん(あたしも:笑)
この辺は、ジョギングとかしてる人も多いんだよぉ~
運動大好きなワンコにはいいとこだねぇ~
あんずっちは、まったり♪のほうがいいか!?(笑


e-487チョビママさんe-487
良いでしょ~♪
そそそ、毎朝出勤前によぉ~
つっても晴れてる時限定だけど(・∀・)つ
確かに、ダウもちょっとは満足してくれてそうだわ
あたしもなんかすがすがしい気持ちになるのよぉ~

昨日届いてたんだけど、受取りできなかったの。。。
本日受取ります!ありがとう!


e-487トコママe-487
ダウもあたしも暴れん坊将軍よっ!(笑
いいっしょいいっしょ~ココ
ほんと、出勤したくないよ(ノω・、)
できれば一日中、遊んでたいよ・・・
ほんとさ~見事に色が違うっしょぉ
お腹のとこだけ真っ黒なのよぉ
背中なんて、ほとんど汚れてないんだもん
ま、しょうがないね、これは・・・


e-487はなママさんe-487
毎朝つっても晴れてる時だけよぉ
これから寒くなりそうだけど・・・
ほんと、これだけ走ればおまえも満足だろっ!
って気持ちもあったりするよ(笑

確かに、はな様、暇だとやっちゃうんだよね
ダウはたぶんお留守番の時は、熟睡してると思うんだよなぁ
おもちゃで遊んだ形跡もないし(笑


e-487ikkoさんe-487
豪快だよねぇホント
毎日気持ちよさそうに走ってるよぉ~
見てるこっちがすがすがしいもん(笑
朝しゃん・・・かっこよくないしぃ~(ノω・、)


e-487レオンマロンママさんe-487
ほんと、いいとこに引っ越したわ~
毎日ロングリード使えるなんて、幸せだよね♪
ほんと、こういう時、短足って実感するわ
他のワンコは余裕の顔して足だけ濡らして歩いてるもんなぁ・・・
うんうん、楽しいよ!!!


e-487ようさんe-487
でしょでしょ~朝露、甘く見ちゃいけねぇ~よね
ここ、いいよね~
これだけでも、引っ越してきた甲斐あるよね!


e-487翠さんe-487
朝から、確かに大変・・・(ノω・、)
泥汚れって、なかなか落ちないしね・・・
でも、本当にその通りで、気持ちいいのよ!
走り回って、気分爽快よ!
みんなにオススメ(笑

[ 2007/10/01 12:02 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
毎朝お散歩お疲れさまですm(_ _)m
お洋服の汚れから、毎朝の大変さが伝わって
きますわ~~!(≧ε≦;)
でもウッドチップが敷いてあるなんて
凄いですね~っ ドッグランみたい!
最高のお散歩コースを手に入れたダウくんは
一番ご機嫌なんですね(*>艸<)ムププ


[ 2007/10/01 07:48 ] u-choco [ 編集 ]
いいお散歩ですね~!
ウッドチップのお散歩コースなんて
凄いですねー!
犬に優しい街なのかしら^^
お洋服・・・う~んこれは
ダックスの宿命みたいなものよね・・・
ゴシゴシ作業もワンコの為なら楽しい楽しい♪
[ 2007/10/01 00:46 ] A子とsuke [ 編集 ]
お散歩 大好きダウちゃんには、
本当にうれしいお引越しね!
これからも楽しそうなお散歩風景
楽しみにしてま~す。
[ 2007/09/30 01:13 ] ベルママ [ 編集 ]
ちょいと出遅れましたが・・・
お引越しおめでとう~☆☆☆
自然がいっぱいでワンコにはいい環境なようすで
うらやましかーーーっ!

ダウさん朝から爆走してるねぇ~(*^m^*)
・・・で、洋服もああなっちゃうわけだね!
足長ぴのこさんとしてはちょっぴり羨ましかったりするけど(笑)
[ 2007/09/29 22:39 ] ぴのこママ [ 編集 ]
ほんとだぁ。すごいいい広場あるじゃん。
うちの近所には広場ないからうらやましいなぁ。
ウッドチップの道もあるの??
至れり尽くせりじゃないのっ!
それにしてもお洋服、真っ黒~~(*≧m≦)=3
こうなったらダウちんとcheeseちゃん
二人揃って裸で走っちゃえ~~~♪

・・・あ、それってば犯罪?(笑)
[ 2007/09/29 18:12 ] キャオリン [ 編集 ]
すごいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">よいなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こんなに自然がいっぱいなんだhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ロングリードも100mくらいあるといいかも(笑)
巻くの大変か(爆)
すごい運動量だよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ダウ君ガリガリになっちゃうかも(゜▽゜)
恐るべし朝露http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう洋服は脱いで野生にかえるしかないな(笑)
[ 2007/09/29 08:37 ] ステラママ [ 編集 ]
ぎょえぇ~~!!
洋服真っ黒!!v-393
短足ちゃんの宿命なのだすかねぇ~e-330
ってこの泥汚れ落ちまするか??
[ 2007/09/29 08:20 ] ヤマト母 [ 編集 ]
ここが新しい環境のお散歩コース?!
ワンコにはとっても嬉しい環境って雰囲気がムンムンしてる!!
毎日こんなところ散歩しながら、思い切り走り回って
ダウくん幸せものだよ~v-10
洋服着せて、少しでも汚れを予防するか
あきらめて裸ん坊で行くか?! 迷うところだね(笑)
私だったら、あきらめて裸ん坊で行って
洗濯物減らす努力でもするかな(爆)
だって服の泥んこって落ちないんだも~んv-12
[ 2007/09/29 01:11 ] えびちゃん [ 編集 ]
いいな~このお散歩コース!
ウッドチップが敷き詰められてたら、裸足も安心ね♪
こんなに楽しくお散歩してくれるダウ君!うらやまぴー♪
うちは走らないけど、外でも寝転んでばかりだから、服が汚れるよ・・・悲しい・・・(涙)
[ 2007/09/29 00:30 ] あんずっちママ [ 編集 ]
すごく良い散歩コースだね~★
cheeseさん、仕事行く前に、
早起きして毎朝これやってるの??
エライね~!!これだったら、ダウくんも疲れて
ゆっくりお留守番してくれそうだね★
[ 2007/09/28 22:13 ] チョビママ [ 編集 ]
うはっ♪暴れん坊将軍だよ~ダウ君(^^)
散歩コースもとっても素敵じゃない!!
こんな素敵なところで愛犬とお散歩、その後の出勤が辛いねぇ(TT)
丸一日ゆるゆるとお散歩していたいわ~(^^)

で、朝っぱらから走り回って全身泥だらけ・・・
すっごいねぇ!!ものの見事に真っ黒けだよ・・・
でもダウ君的には「そんなの関係ねぇ!!」なんだよね、きっと♪(>m<)

[ 2007/09/28 20:51 ] トコママ [ 編集 ]
すごいな~ぁぁぁ!
ダウ君の走りv-355もだけど
これ毎朝やってるcheeseさん…笑

でもお仕事前にこれだけ遊んでくれれば
ダウ君もゆっくりお留守番できるよね。

私は仕事の前は行かないことが多いから
お留守番が暇で寂しくて手舐めしちゃうのかなぁ~
ってちょっと反省してます。。。
[ 2007/09/28 18:03 ] はなママ [ 編集 ]
おお!豪快だぁ~\(^o^)/
でもでも、気持ちよさそう、ダウ君♪
朝は大分と涼しくなって、お散歩も気持ちいいよね~
朝シャンだなんて、またまたカッコイイじゃん♪
[ 2007/09/28 16:29 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
いい環境にお引越ししたんですね~
ロングリードで走り回れるなんてすごい!
(リードの色見えた!)

ダックスは足短いからドロドロですよね
結局お風呂入れなきゃいけないし、
朝からお疲れ様です
でも、ダウ君もcheeseさんも楽しそうでいいな!
[ 2007/09/28 15:16 ] 名秘密さん [ 編集 ]
そうなのよね~~ 朝は びちょびちょになるのよね~~
でもいいな~ いいとこあって!!
うちはね~~ あんまり無いんだよ~~
[ 2007/09/28 13:54 ] よう [ 編集 ]
おぉ~朝から大喜びでダウちん、走りまくってますね。
cheeseさんも、お仕事行かれる前ですよね。尊敬します。
でも早朝の散歩って気持ち良いですよね~(*^_^*)気分もリフレッシュ出来るし・・・

でも帰宅後のお洋服・・・あちゃ~ でも洗濯すれば綺麗綺麗♪何も問題ナッシング(^_-)-☆
[ 2007/09/28 13:30 ] 翠 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


