ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柏の葉公園行ってきたよ~弱虫編~ 

那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん→→→
誰か知ってる人、いませんかっ>_<


飼育放棄!?
↑里親さん探し、まわりの人たちの協力で順調に進んでるみたいっす!
(パディさん情報ありがとう!)



パブコメお願いします!
↓↓↓↓↓↓
11/30(金)締め切り栃木県
12/10(月)締め切り岐阜県

あたしたちが感心があるんだってことを示さなきゃ、行政は変わらない!
だから、面倒で本当に大変だけど、是非、パブコメしましょう!
殺処分が0になる日が来ますように >_<



さあ~ここからは、
Mダックス♂ ダウ 1歳 と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


はいっ今日で、柏の葉公園最終章で~す♪
この公園いいとこだよぉ~広いし、お散歩しがいがあるよぉ~


さて、今日の題名の弱虫???何が???って思ったあなた!
やさしいね~♪


↓の写真見て
これ、ダウが何やってるかわかる!?
いやだ
行かないのだっ嫌なのだっ


そう、ダウは嫌がってるの
なんででしょ~!?





正解は、
あっち行く
戻るのだ


鉄格子の上を歩くのが、嫌なんだよね~
(ほら、尻尾もL字だし:笑)
この公園のこの鉄格子の歩くところ、3mくらいあるのよ



実は、この写真たちは、復路なのよ
往路でね、おバカさんダウは、

「おっ鉄格子なのだっ」
「ジャンプするのだっ」


って、鉄格子手前で、ジャ~ンプ

んで、
降り立ったところも、鉄格子みたいな(笑
でも、ちゃんと全部、歩いて渡ったのよー

こりゃ、褒めるでしょ!
褒め褒めポイントだよっ
今晩のディナーは豪華にしてやるぜ!
ってな勢いで、褒めまくったよ~
地面を踏んだ途端、すっげー笑顔!だったよ
なんて、わかりやすい犬なんだろ~ダウって(笑


長くなったけど、
んだから、この写真の復路の時は、も~抵抗するする


別にcheeseは、ぐいぐいダウを引っ張ったりはしてないよ
自主的に来るの待って、
怖くないってことを、わかってもらおうと思ってたからね~


んでも、
動かない
テコでも動かないのだ


フフフ( ̄▽+ ̄*)
あんた、そんなこと言っても無駄よ~
これ、5mリードだからね
cheese、余裕で向こう岸に行けちゃうも~ん♪

ってわけで、cheeseは、向こう岸に移動
ダウはどうしたかと言うと・・・





時間はかかったけど、おそるおそる
へっぴり
こ・こ・こ・怖いのだ
超へっぴり腰だしっ( ´艸`)


んも~ここからは、褒め褒め作戦でしょ~


おーダウすごいすごい!
イイコだね~~~~~
よ~しよしよし~


ハタから見たら、何やってるかわからんだろうねぇ・・・
んでもいいの!いいの!
人様の目なんて、気にしちゃーいられないんだから


んで、最終的にダウちゃんと渡れたからっ!
あたしゃ~涙ちょちょ切れたっての~
感動しちゃってさ~



ま、つっても、それ以来、
そこには、
近よりもしないけどね( ̄ー ̄;


↓↓そそそプププ( ̄▽+ ̄*)↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen ダウご飯アップは、今度は来週かなぁ~

2007/11/23 13:00 | おでかけ | TB(0) | CM(13)
コメントありがとう~
お返事遅くなりましたっ
遊びに来てくれたみんなどうもありがとう!
みなさん良い連休でした!?



e-234キャオリンe-234
ほんと、こんなへっぴり腰って他ではないからねぇ(笑
思わずこっちも楽しんださ~♪
褒め褒めよぉ~
ほら、なんせ褒めて育つタイプっしょ、こいつ
そだよねー回りの目なんか気にならないよねぇ~


e-234優花里っちe-234
褒め褒めっしょ~
褒めまくりブーだったよぉ~
あたしもね、きっとムリかなぁ~と思ったんだけど、
ちょっとチャレンジさせちゃったよぉ~
柏の葉公園、近いよぉ~
がんばれば歩いて行ける距離よ(笑


e-234あんずっちママさんe-234
うんうん、ちゃんと渡れたよ♪
涙ちょちょ切れちゃうっしょ!でしょ~
ジャンプして、あれ?ってのも、アホっしょこいつ( ̄ー ̄;
でも、がんばったよね~
こういう時って本当にうれしいよね!
んま、うちは褒めて育つタイプだから( ´艸`)


e-234ひめおかんさんe-234
ぜんぜん、わかりますよぉ~!
ヒメちゃん、復活してきたのかな・・・良かったわ
んでも、これからもずっと付き合っていく病だもんね
それだけ密度が濃い付き合いしてるってことよね!?
ヒメおかんさんとヒメちゃん。
んで、ヒメちゃんも鉄ダメなんだ!?
こんな感じでへっぴりする!?(笑
胴が短いと、余計へっぴりに見えるよね(爆


e-234はなママさんe-234
今回は、がんばってもらったわよ~
また男をあげたかしら!?
あ、オトナの階段登ったかしら!?(笑
うんうん、あたしなんか、超おおげさよぉ~
だからうちのは、興奮しやすいんだな・・・( ̄ー ̄;
おおげさすぎるとテンションあがりまくっちゃうよぉ~
要注意よぉ(笑


e-234ようさんe-234
でしょでしょ~嫌がるコ多いよね!?
足、引っかけるの!?これに!?
ワンコだもん、大丈夫っしょ~
って、あたしも違う意味で、甘いか・・・( ̄ー ̄;


e-234A子とsukeさんe-234
へっぴり腰っぷりがいいっしょぉ~
いつものダウから想像できないっしょ!?
切ない顔して、睨まれたよぉ(笑
んでも、達成感あったよね!ダウも!?
そそそ、ここ長すぎっしょ(笑


e-234かじゅさんe-234
鉄のところ嫌がるコ多いよね~
ジャムちゃんオトナになったのね~♪
ほら、なんせ、行きにジャンプで痛い目見てるからね、こいつ(笑
でも渡ったってエライよね!?

パブコメ、他県の人のでも参考にしてくれるのよぉ
ほんと、全国で統一して、それを守ってもらいたいよね
10年でさ、「減少」とかって言ってるんだよ・・・
終わってるよね・・・10年あったらゼロでしょゼロ
もちろんあたしもそのこと書いたさっ


e-234ネコ娘さんe-234
でしょでしょ~これこれ!
へっぴりっぷりが笑えるっしょ( ´艸`)
確かに、蘭丸さんは、出口探すくらいだもんねぇ
道探すよね
んでも、ここ、他の道ないのよ
沼泳ぐしかないね(笑


e-234パディさんe-234
ジャンプできねーのよ
人間でもムリだもん(笑
試したくなった!そこのあなた、Sだね(爆
ダウには、試練と思ってがんばっていただいたよぉ~
またこれで、オトナになりますた♪


e-234くりさんe-234
でしょでしょ~
ダウって、褒めて伸びるよねぇ~
つっても、あたしの場合、褒めすぎ注意報だな( ̄ー ̄;


e-234ステラママさんe-234
そそそ、またまた褒め褒めよぉ
あらまあ!?ステラママさん珍しく家にいたの!?(爆
いいよ、いいよ、たまには、3日くらい家にこもってなよぉ~
[ 2007/11/26 15:47 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちん完璧にへっぴり腰じゃないの(*≧m≦)=3
小麦さんもアミアミ嫌がるなぁ。
でも、ダウちんほどへっぴりじゃないわ(笑)
褒め褒め祭り、いいじゃ~ん♪
ワンコと一緒の時は人目なんて気にしないわよねっ(≧▽≦)
私も思いっきり小麦と二人だけの世界になってるわ(笑)
[ 2007/11/26 10:23 ] キャオリン [ 編集 ]
すごいよ!すごいよー!
それは褒め褒めだよ~褒めまくり~(≧ω≦)b
ラテだったら…絶対に渡らないような気がするよ~

ちなみに…柏の葉公園まで徒歩で行けちゃうですかい?
いいなぁ~~♪
[ 2007/11/26 00:06 ] 優花里 [ 編集 ]
すごいぞ~!ダウ君!
ちゃんと渡れたんだね!!
それは涙ちょちょぎれるほどうれしいよねえ~!
うちもジャンプできる幅だと飛ぶけど、大きいと動かなくなるから、ついつい抱っこしちゃうのよね!
cheeseさんみたいに、辛抱強く待ってあげて、たくさん褒めてあげるのが一番いいんだろうなあ~!!
見習わなくちゃ!!
[ 2007/11/25 22:04 ] あんずっちママ [ 編集 ]
コーギーマニアのひめおかんと申します。
コメントありがとうございました!
今は元気復活して、イビキかいて寝ております。。
ダウちゃんもやっぱり鉄格子嫌いなんだ。。
ヒメも絶対渡りませんよ。あの感触が嫌なんだろうな~。
見事なへっぴり腰!最高!!
でもよく頑張って渡ったね。
[ 2007/11/25 21:24 ] ひめおかん [ 編集 ]
えらいぞダウくん♪
うちだったら即抱っこしちゃうな。。。
だから甘ったれになるんだよね(笑)

躾教室の先生からいつもいわれてること・・・
ワンコは褒めて育てる!
しかも大袈裟に褒める!
cheeseさんは正しいのだv-426
[ 2007/11/25 18:14 ] はなママ [ 編集 ]
うんうん あの上 歩くの嫌がるよね。 幅が狭いとジャンプできるけどね。
ワタシは抱っこしちゃう
あまい? でも 足をひっかけたら怪我しちゃうし~~。
って やっぱあまい??
[ 2007/11/25 16:34 ] よう [ 編集 ]
おおー!
ダウちゃん凄い!偉い!かわいいっ!
切なそうなお顔と見事なへっぴり腰
やられました・・・思わずクスッと・・・
それにしてもこの鉄格子は長すぎー!
[ 2007/11/25 04:00 ] A子とsuke [ 編集 ]
ダウちゃん頑張ったね~。
こういう鉄のとこって嫌がるよね。
確かに足元不安定だと思うけどね。
ジャムもパピーの頃は全然ダメだったけど、
オトナになって狭いものならジャンプ出来るようになったのよ。
でもこんな大きいのはダメだなぁ。
ダウちゃんたくさん誉めてもらわなきゃね。
でももう寄り付かないのね^m^

パブコメ他県の人はダメなのね。
でも素案にはそれぞれ目を通してみてるよ。
大項目は同じでも内容は微妙に違うね。
日本全国統一でベストな案を作って実行してもらえないのかな?
「向う10年で整備」って命に関ることなのに悠長だなって思ったのは私だけ?
・・・って素人意見って言われて一蹴されそう(-_-;)
[ 2007/11/25 02:22 ] かじゅ [ 編集 ]
ぉおお!
完璧なへっぴり腰(爆)
頑張って渡ろうとするだけ偉いですよ
我が家のボケ丸さんなら、一人遠回りしても
安全な道を探すでしょう
[ 2007/11/24 16:56 ] ネコ娘 [ 編集 ]
いっしょいっしょ!
怖いもの知らずのシフォンだけれど
このアミアミはジャンプするんよねー。。
でも、ジャンプできるおおきさじゃないんでしょ(笑)
ウズウズっ・・・試したい(大爆笑)
ダウちゃん、ダッコじゃなく渡れたなんて
えらいじょー!
[ 2007/11/24 10:20 ] パディ [ 編集 ]
誉め過ぎでも大丈夫。
ダウちんはほめて伸びるタイプだしねー
[ 2007/11/24 01:17 ] くり [ 編集 ]
今日も褒め褒めのベタ褒めねv-238
って家にいるの私達だけかなv-389
しょうがないから明日は美味しい物でも
食べにいこっとv-355
[ 2007/11/23 23:20 ] ステラママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


