ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい塩梅 

那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん→→→
誰か知ってる人、いませんかっ>_<

←緊急で探しています
埼玉県草加市手代町で行方不明になったロコちゃん
お心当たりのある方は、ご連絡を!


飼育放棄!?
↑里親さん探し、今週土曜日が運命の日だよ♪幸せへの扉が開いたよ!
本当に良かった♪最後まで見守ってあげましょう♪
(パディさん情報ありがとう!)



パブコメお願いします!
↓↓↓↓↓↓
12/10(月)締め切り岐阜県

はい!次!キマシタ!
ペットフードに対するパブコメです。国民へのパブコメ募集だよ!
↓↓↓↓↓↓
ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」のパブコメ

※パブリックコメントは、意見募集要項にのっとった形でないと
受け取ってもらえない場合が多いです。
詳細をよく読んだ上で、パブコメお願いします。


今、地方自治体がやっと重い腰を上げて、動き始めた時です!
だからこそきっちりとした決まりを作ってもらわなきゃね!
最終的には法が勝つ世の中だしね・・・
行政が作る決まりは、まだまだ甘いです!是非是非意見しましょう!
殺処分が0(ゼロ)になる日が来ますように >_<



さてさてさて、最近、前置き長いけど( ̄ー ̄;
ここからは、いつもの、Mダックス♂ ダウ 2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


ずっとアップしてなかったんだけど、
最近、お散歩ネタがないから、ここらでアップしよっかなぁ~と( ̄ー ̄;
いつもの柏の葉公園なんだけどね(笑

池のところで、突然ダウが、池のほうを向いて・・・
向こういいか!?
向こう側に行きたいのだ


絶対ムリだし(w_-;
いい!?
行っていいのか!?


絶対止めてくれ( ̄ー ̄;


ってわけで、この後は、いつもの・・・
走りっぱなし
うほ~い
うほ~い!


この日、ボール遊びしてたんだけど、
ボールを投げる前に、オスワリさせると、
キラッキラした目でcheeseを見るのよ
この表情がたまらんっ

んで、cheeseがボールを投げようと振りかぶった途端に
ダウが走り出すわけよぉ~

ってわけで、

cheeseが投げるボールよりダウのが早いの( ̄▽+ ̄*)
(たまに方向ズレてるけど)



さてさて、そんなこんなで、休憩タイム
ごくごく
ゴクッゴクッゴクッ

こんな時のダウは、いい飲みっぷり♪


また走ったら、場所を変えて、一休み一休み(by一休さん)
休憩
夕日が沈むのだ


なんか、最近、ダウの毛が、冬に向けて!?
多くなってきた気がする・・・これって気のせいか・・・!?


最後は、夕日をバックに
夕日をバックにはしれ
うほほ~~~い


ちょっと寒いくらいのこの季節が、
ダウとの散歩には、ちょうどいい季節だなぁ~

それに、我が家にとっては、
今使ってる12m弱のロングリードがちょうど良い♪
(12mの紐買って、持ち手と金具部分作ったから12m弱なのよ)

ダウの行動範囲からすると、必然的にcheeseも走ることになるけど、
これ以上の長さがあると、何かの時に制御できないし、
たぐり寄せることが困難なのよ( ̄ー ̄;


ってわけで、一緒に走るcheeseにとっても、
寒いから走る→暖まる→汗かかずポカポカする
っていうこの時期が、最高♪


↓↓はい、ここも忘れずにね♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダウは何食べてるの!?→cheese's kichen でチェック!

そだっ!今日は、「食の達人」第一回講習会だわ!
2007/12/06 12:24 | おでかけ | TB(0) | CM(11)
みんないつも、コメントありがとう!
良い週末を送ってくださいね!
あでぃお~す♪



e-234ネコ娘さんe-234
フフフ( ´艸`)ネコ娘さんでもそんなことあんだ!?(笑
がははは!そうそう!車の後ろに行けなかったよねー
未だに躊躇してるもん(爆
こんな川絶対渡れないよね!そりゃそうだわ!
蘭丸さんには、リード自体必要なさそうだよね;;;


e-234ベルママさんe-234
うんうん、ふっさふさ~冬になってまた毛が伸びてきたし♪
そっかそっか。ベル&スパイクもリード伸びないんだったねぇ
散々伸ばして、ちぎれそうになるのも困るけど・・・


e-234トコママさんe-234
でしょでしょ~
でも、ダウは無理だから・・・結構小心者だしね(笑
ロングリード大活躍だよ!
あれ・・・トコエルちゃんには無用だった!?


e-234翠さんe-234
そそそ、なかなかいいのがないっしょ!?
こりは、テープ買って縫っただけよ
そそそ、散歩ツライよねぇ~朝もまだ陽上がってないしさ
夜なんて、凍えるもんねぇ
だから、うちも休日は、走りまくりよぉ~
って・・・そっかライムくんはあんまり走らないのかぁ
こっちも寒いね(笑


e-234ぷりままさんe-234
そうなのそうなの、何で覗くんだろうねぇ~
足に絡まる!?絡まる時って、伸びきって戻ってくる時か、
走り出す時っしょ!?
あたしも一緒になって走ってるからね(笑
からまりそうになると、紐を地面にピタッてやって、
絡まらないようにはしてるよぉ~
そそそ、冬毛になって、また毛が増えてる( ̄ー ̄;


e-234ステラママさんe-234
やっぱりそうそう!?冬毛だよねぇ~
って、去年より更に多くなるの・・・( ̄ー ̄;勘弁してくれ
そそそ~ロングリード大活躍公園だよ!
鵜飼い!!!そそそー!(笑


e-234あんずっちママさんe-234
あれまぁ~そんなに久々だったっけ!?
いえいえ、いつでもお祝いはウェルカムよぉ~
ありがとう!!!あんずっちママさん♪
また、来年気が向いたらプレゼント企画するわ~
って、いつだろう・・・( ̄ー ̄;


e-234かじゅさんe-234
毛の色ステキ!?うわ~い♪
そそそ、この川越えようとしてたわけよぉ~
って、小心者のダウは絶対やらないと思うんだけどさ
ダウ、毛がほんと多くなってきたんだよねぇ
夏は、逆にあれ?薄くなった?って思ってたんだけど
ま、自己管理ができてるってことかしら♪


e-234ようさんe-234
うんうん、笑りんも走るからロングリード作ったほうがいいって
これ、いいよぉ~
ようさん、うちも何を隠そう・・・
あたしも一緒にすっげー走ってるし(笑
そういうもんよ~


e-234京さんe-234
毛が増えてきただよぉ~
ホントこれ以上増えてどーすんだろ・・・( ̄ー ̄;
ボール待ってるダウって、すっげーキラキラなのよぉ
りんちゃんもそう!?カワイイよねぇ~
あ・・・(w_-;でも手、食っちゃったんだ(笑
ダウって自然と真ん中分けになっちゃうんだよねぇ~
ポマードとか付けてないからね(爆

[ 2007/12/07 17:14 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あれ~、昨日見ていてコメ残すの忘れてる私?
ダウちゃんは絶対、この川は渡れないって
クルマの後ろにも簡単に来れないのにさ(笑)
ロングリード3mの持っているけど、伸びたことないです
[ 2007/12/07 15:00 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ダウちゃん、尻尾の毛がふさふさだね。
フローリングのおそうじに便利そう~
ベルとスパイクも、一度くらいは
伸びるリード伸ばして走ってほしいな。
[ 2007/12/07 13:55 ] ベルママ [ 編集 ]
川向こうに泳いで渡りそうな感じだね~
でもこの時期は寒いから命がけのスイムになる可能性が・・・

ロングリード、大活躍だね(^^)
ウチのトコエルには無用の長物だったわ(^^;)
出番のない9メートルロングリードが泣いてるわい!!

[ 2007/12/07 11:21 ] トコママ [ 編集 ]
12メートルのロングリード、思わずショップで探したけど、ないんですよね。ってcheeseさんの手作りでしたか?
私には無理だ・・・(涙)
この季節の散歩、平日は仕事から帰ってきてからになるから、どうしても陽が落ちた後になるので、最近、辛いかな・・・
だから休日にはいっぱいお外で走りまわりたいんですけど、ライムの走りがヘナチョコなので・・・(汗)
[ 2007/12/07 11:00 ] 翠 [ 編集 ]
ワンコって池とか好きですよね~!!
必ず先ずは覗くの~(▼-▼*) エヘ♪
ロングリード私も暴走プリン用にと持っているのだけれど、
足に絡まると動かなくなっちゃう。。。。
だから結局使ってないのです~(T▽T;)
ダウくんは大丈夫??
(o ̄ー ̄o) ムフフ
冬毛にチェンジ中なのね~
ウチは全然変わらない・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/12/07 10:22 ] ぷりまま [ 編集 ]
冬毛になって来てるんだよ~
2冬目だし、更に多くなるよv-391

ロングリードが似合う公園だね!
で、巻く時は鵜飼いみたいになるんだよね(爆)
[ 2007/12/07 01:21 ] ステラママ [ 編集 ]
ちょっとお久しぶり~♪♪
と思ったら・・・・あ~ん・・ごめんなさい!
ダウ君の大切な2歳の誕生日を1週間以上過ぎてしまってたあ・・・口惜しい~!!
今更でごめんね・・・
でもやっぱりおめでとう~♪♪2歳になったダウ君!
これからも元気で楽しくいこうね!!!
cheeseさんの素敵なプレゼントに応募できなくて残念だけど、どんなものが出来上がるのか楽しみだなあ~!!
[ 2007/12/06 23:30 ] あんずっちママ [ 編集 ]
夕日に向かって青春だね!
ダウちゃんの毛の色が夕日に映えてすっごく素敵だねー。
で、この川を越えようとしたわけ?
無理だよー。
だけどふっさふさの尻尾に見とれちゃったから許す。跳んでいいよ!
冬に向けてさらにふさふさなの?
抱っこさせてー(>_<)
[ 2007/12/06 18:12 ] かじゅ [ 編集 ]
すっごい楽しそうだ~~!!
わたしも ロングリード作ろうかと思ってるのよ~~。
今 使ってるのはちょい重い気がして・・・
でも一緒に走ってやらないとあんまり走らないんだな~~
[ 2007/12/06 17:06 ] よう [ 編集 ]
ダウくん、毛が増えてきたって…?
それ以上増えてどうするのー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ボール投げてくれるのを待ってるダウくん、
きっとすんごくかわいいんだろうねぇ。
うちも、りんちゃんがそのタイプ。
前にあんまりにも待たせてたら、待ちきれなくなったらしく
私の手ごとボールをくわえようとしてたし(^^;)
で、ダウくん、なぜにいつも真ん中分け?
[ 2007/12/06 17:04 ] 京 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


