ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛久大仏 

なかなか見つからないっ
誰か何か情報ありませんかっ>_<

那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん→→→
誰か知ってる人、いませんかっ>_<

←緊急で探しています
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん
お心当たりのある方は、ご連絡を!




ペットフードに対する国民へのパブコメ募集!
↓↓↓↓↓↓
ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」のパブコメ

※パブリックコメントは、意見募集要項にのっとった形でないと
受け取ってもらえない場合が多いです。
詳細をよく読んだ上で、パブコメお願いします。


国が作る法律です!是非是非ご意見を!



はい。ここからは、いつもの、
Mダックス♂ ダウ 2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


先日のお休みの日、こんなとこへ↓
牛久大仏
えっ!?これがどうしたって!?ただの大仏じゃんって!?

フフフ( ̄ー+ ̄)キラーン

これがね、ただの大仏じゃぁ~ないのよぉ
その名も、牛久大仏

世界一デカい大仏なのー!
(ま、大仏自体ある国が少ないけどね( ̄ー ̄;)


どんだけ~ぇ!
デカいのか、この目で、しかと見てみよーじゃないか!
ってわけで、行ってきたよ
ドライブ
おでかけなのだ♪


ルンルンなダウなんだけどね、超笑えたのよ、コイツが


車で走ってると、途中から、この大仏が見えてくるのよ(なんせデカいから)
しかも、田舎だから、回り何もないのよぉ~(見晴らしが良すぎ)

ダウってば、車で走ってる最中から、もう目が、
大仏に釘付け!(笑
牛久大仏2
う~~~ん、デカさが、写真じゃ伝わらないわ~
んま、犬のダウですら、なんじゃこりゃ~!?って感じだったからね(笑
写真で見るより、ずっとずっとデカいのよぉ~



さて、有料の園内は、ペット不可だったから、お外で休憩だよ~♪
行っちゃった
行っちゃったのだ・・・

相方さんがオヤツを買いに行ったのを、ショボンと見つめてたよ
「和」な大仏見ながら、「和」なものをいただきま~す♪

ってわけで、どやらき♪
どらやき
いいカホリなのだ・・・我慢の限界なのだ

我慢しすぎて、首傾く・・・みたいな(笑
相変わらず尻尾ぶんぶんのダウも食ったよ


さて、さて、腹ごしらえも終わったところで・・・
牛久大仏のHPを見る間がない方のために、
ざっと大きさを説明しましょう♪

■総重量 400t
■左手の平 18m
■顔の長さ 20m
■目の長さ 2.5m
■口の長さ 4m
■鼻の高さ 1.2m
■耳の長さ 10m
■人差指 7m

ちなみに、牛久大仏にとって、
ヘディングするのにちょうどいい高さにあるのが、
フジテレビ本社ビルの丸い球体♪

右手でイイコイイコできるのが、
アメリカの自由の女神♪

左手にちょこんと乗せるのにちょうどいいのが、
奈良の大仏♪

腰から下でジャーと流れるのが、
ナイヤガラの滝♪



ね、ね、ね、こうやって比べると、デカいっしょ!
では、その感覚で、写真見てね♪
夕焼け牛久大仏
夕焼けに浮かぶ物体


もう一発!よいしょ♪
さよなら牛久大仏
神々しくさえ見えてきた!?

こんなデカイ図体でも、歴とした
浄土真宗東本願寺派の大仏様なのよぉ~
そこんとこ、お忘れ無く・・・


あーそうそう、それから、
六本木ヒルズからも、都庁からも
牛久大仏見えるらしいよぉ~(爆


↓↓ホントでかすぎだよね~↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2007/12/20 11:07 | おでかけ | TB(0) | CM(14)
コメントありがとう!
みんな、ちょっとーデカさわかってる!?実感ないっしょ!?
すっげーデカいんだよぉぅ



e-234レオマロンママさんe-234
そんなにデカいのよー!実物ぜひ、見てほしいわ~
そそそ、どら焼きは確かに美味かったよ(笑
プリンって簡単で美味いよね~大好き♪


e-234キャオリンe-234
そうなのそうなのーわかってくれる!?このデカさ!
写真だと、本当に難しいよねぇ
とある人のサイトで、六本木ヒルズからの写真があったんだけど
それ見ると、わかるのよぉ~大きさがっ
でも、勝手にリンクするわけにいかんしさ・・・
確かに、大仏で直立っていないねぇ


e-234くりさんe-234
爪の大きさ1.2mだから(笑
ダウと同じ大きさのとこなんてあんのかなぁ・・・
ないな( ̄ー ̄;


e-234ステラママさんe-234
ほんとほんとー!
年末だからなの!?うち全く関係ないけど(笑
プレゼント申し込んだよ!


e-234京さんe-234
そうよそうよー行ってきたさー
立ってるっしょ(笑
でしょでしょーそりゃー世界一だよね(笑
がははーどら焼き美味かったよぉ~♪


e-234あんずっちママさんe-234
マジで!会社の人と語り合いたいわー!
牛久大仏に比べたらガンダムなんて、膝元だよ膝もと(笑
今度、是非行ってみてよー
ほんとにデカイから(笑
そそそ、フジテレビの高さなのよぉ~でかいっしょ~


e-234トコママe-234
でっかいよぉ~
そそそ、きっと倒れたらアブナイから、回りに何もないのかもね~
お墓はあるけど( ̄ー ̄;


e-234ぴなちょこさんe-234
そこに注目したか!(笑
でっかいっしょぉ~
仏舎利塔だよね!?ちょっとインドとかタイっぽい感じの


e-234u-chocoさんe-234
大きいんだよぉ~
そそそ、ヒルズからも都庁からもなんかでっかい物体!?が見えるのよぉ(笑
うんうん。週末はおでかけっしょ~
ダウご飯・・・最近マンネリ気味( ̄ー ̄;


e-234ロコママさんe-234
デカいんだよー!行ってみて!
自由の女神って、そんな小さかったんだ~って
思っちゃったもん→感覚ズレてるし(笑
そそそーほんとそんな感じよぉ~
「六本木ヒルズ 牛久大仏」でググルと画像出てくるよ(笑


e-234かじゅさんe-234
電車から見えたんだ(笑
そそそーでっかいよぉ~マジで笑っちゃうくらいでっかい(笑
ダウの後頭部かーーー!
さすが、後頭部フェチ(笑


e-234ようさんe-234
でかいよぉ~
マジで。ほんっとにデカイから(笑
また回りに何もないのが、デカさを強調するんだよね~


e-234ネコ娘さんe-234
そそそ、奈良の大仏が手のひらだから(笑
あら・・・大仏様って、サッカーしないのかしら???
こりゃまた失礼(笑


[ 2007/12/21 16:15 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
なに!そんなにデカイの!?
実物見てみた~い
でも、どら焼き美味しそう~
やっぱり甘いものに目がいってしまうわ~

↓プリンも!!

[ 2007/12/21 13:45 ] レオマロンママ [ 編集 ]
奈良の大仏を手の平で転がせちゃう位デカイの?!
そりゃデケ~や~~(◎◎*)
わかりやすい説明ありがとう!(笑)
写真だとなかなか大きさ伝わらないもんね。
そういえば、直立不動の大仏って珍しいかも。。。
仏像にはよくあるけどね。
[ 2007/12/21 13:42 ] キャオリン [ 編集 ]
大仏さんとダウチンを比べたら、
どこと同じ大きさなんだろう。。。
なんかないかな?
爪の大きさとかどうかな?
神々しいですね。
[ 2007/12/21 12:57 ] くり [ 編集 ]
先週お友達のところでもアップされてたよ~
年末になると神に引き寄せられるのかしら^^;

プレゼント企画してるから、遊びに来て~
待ってるよん♪
[ 2007/12/21 12:14 ] ステラママ [ 編集 ]
え?なになに?
ダウくんも大仏さま見に行ってきたのー?
って立ってるし(^^;)
立ってる観音さまとかは見たことある気がするけど
立ってる大仏さまは知らなかったー。
でも、何よりも私の目をくぎ付けにしたのは
ココだけの話…どら焼きだわ♪
[ 2007/12/21 11:01 ] 京 [ 編集 ]
実はね~!!会社に大仏好きというか、でっかいものが好きって人がいて、PCの待ちうけ画面にこの牛久大仏を載せてる人がいるのよ~!!
その人はガンダムマニアでもあって自分で大仏の横に実物大のガンダムとかを合成して載せてるんだけど、ガンダムがすっごく小さいの~!!
だからここの大仏さんがすっごく大きいのね~と思っていたら、ダウ君遊びに行ってきたのね♪♪
でも面白い!!フジテレビのボールでヘディングって!!
大仏さんたちがサッカーやってる姿、想像しちゃったよお!
[ 2007/12/21 08:41 ] あんずっちママ [ 編集 ]
でっかいヤツだねぇ(笑)
体重400トン!?
踏み潰されたらひとたまりもないよ!!
潰されないように気をつけなきゃ・・・(--;)

[ 2007/12/20 20:57 ] トコママ [ 編集 ]
人差し指7mってwwwwwwwwwwwwww
いかほどぉ~v-219www
栃木には
ブッシャリ塔ってゆぅふざけた名前の塔がありますよ~ww
う○こみたいな形の♡
[ 2007/12/20 20:12 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
へ~今まで意識したことなかったけど大きいんですね~
牛久大仏!! ヒルズからみえるんだ~っ
たまにはこういうところへお散歩もいいな・・・
週末はどこか家族でおでかけしてこようかな!!(^^)

ダウごはん、たまには私も参考に作らせていただきます♪
クリスマスくらいは作ろうかな♪
[ 2007/12/20 19:43 ] u-choco [ 編集 ]
牛久大仏が有名っていうのは聞いたことあるけど、
そんなにデカイとは・・・!
自由の女神をいい子できるのはすごい。
それより、六本木ヒルズや都庁から見えるっていうのがビックリ。
富士山並みな例えだね(笑)
[ 2007/12/20 18:43 ] ロコママ [ 編集 ]
あ、私も電車から見たことあるよ~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
遠かったからわからなかったけど、そんなにデカかったんだ。
でも私は大仏よりどら焼、それより何よりダウちゃんの後頭部にくぎ付けだったよー。
つかみたいっO(≧▽≦)O
[ 2007/12/20 18:12 ] かじゅ [ 編集 ]
すっご~~~い!!
知らなかった~~~!!でかそ~~~!!
見て見たい!!
[ 2007/12/20 16:20 ] よう [ 編集 ]
奈良の大仏比べて、そんなにデカイの?
でもきっと大仏様はヘディングはしないと思う(笑)
[ 2007/12/20 12:51 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


