ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるちゃんこんちわっ 

↓↓どうかどうか今年中に良いニュースが聞けますよーに↓↓

那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん→→→
←←←埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん
絶対どこかで無事暮らしてるって信じてるよっ!

←里親さん探しもよろしくです




パブコメです!お住まいの方は是非!
■1月18日(金)締切 京都府
■1月25日(金)締切 長崎県
■1月23日(水)締切 宮崎県



はい・・・また前置き長いけどぉ(  ̄っ ̄)ここからは、いつもの
Mダックス♂ ダウ 2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


日曜日、cheeseとダウは、待望のお友達に会ってきたよ~

なるちゃん
なるなるぅ~

ふらんすあるくの家 ~La Maison de l'Arc en France
なるちゃん & みももっちだよ~

長くなりそうな予感なので、今日は↓からどーぞ♪
ってか、すっげー長いよ(汗;;;



実は、cheeseとみももっちは、既に晩酌を交わしている仲よ♪


ってわけで、はじめまして♪の犬同士、まずは、ご挨拶♪
nihohi
ヒホヒニホヒなるぅ
なるちゃん、ダウの尻尾から、こんちわ~ってしてたよ(笑


この、なる家は、犬共存マンションなのよ~♪
小さいながらもドッグランとアジリティがあるんだよ~
ドッグラン
いろんなニホヒが・・・
ダウも匂うなるよ


ダウも、なるちゃんも気が合うみたいだったよ♪
2ワンで追っかけ合いっこしたりしてたよ~
なんか見てるこっちが楽しかったわ~

なるちゃんって、ブログ見る限りだと、
とっても大人しいワンコに見えるんだけど、
実際会ったら、活発で元気で穏和で明るいイメージだよ!
人なつっこくって、撫でて~て甘えてきたりもするのよこれが、
んも~カワイイ!!!о(ж>▽<)y ☆



このなる家が住んでるマンション1階には、
カフェ(もち、ワンコOK)&トリミングサロンがあるよ~
ってわけで、ハラヘリだった2人は、ここでお食事(昼ご飯)♪



一端、なる家へ行って、地図でどこ行くか検討(→今から決めるのかよっ( ̄ー ̄;)
足を拭いてないヤカラは、ケージでね♪
売られる
売られるのか・・・!?
そうに違いないなる・・・

売らねぇーよっっ!( ̄ー ̄;



さぁでかけるよー!
と、意気込んだものの・・・
この日は、相当寒かった上に、強風・・・(´・ω・`)
まぁそんなのお構いなしで歩いてるヤカラがここに↓
歩く
いろんな話をしてたようだよ
終始、並んで仲良く歩いてたね~♪


ってわけで、走れる所を探して歩いたけど、
途中、あまりの寒さに、
飼い主が断念して、帰宅したよ( ̄ー ̄;

なるちゃんもダウも至って元気で、
寒さなんて感じてなかったけどぉ・・・


ってわけで、家で食うわっ飲むわっっ!
チェアで
飼い主に付き合ってられないのだ
ほんとなる~
デカさが違うな・・・( ̄ー ̄;なるちゃん3,0kg/ダウ5.7kg(→一部修正)


今回は、キムチ鍋にしたんだけど、
2人で4人分くらいは食ったな(汗;;;
みももっち実家で漬けたおいしい梅酒もいただいたよ♪
ルンルン( ̄▽+ ̄)


途中、みももっちが席を立つと、なるちゃんは
行っちゃったなるぅ
とドアの向こうを寂しそう~に見つめてたよぉ
行っちゃったのだ・・・
待ち
えっと・・・
ダウよ、なぜにお前も・・・( ̄ー ̄;
お前さんの飼い主は、後ろにいるよぅ
ウシロウシロ!


途中、飼い主交換した2ワンズは、
何故か落ち着いて、気持ち良さそう~に寝てたよってか、熟睡してたし
交換
なる&cheese から見た ダウ&みももっち



終いには、なるちゃんの後ろに移ってる
ぬいぐるみを仲良く2ワンで銜えながら遊んだりしつつ、
疲れて、ソファで寝てるしね♪
ソファでまったり
まったりなのだ
まったりなる~


なんかさ、すっげー楽しかった♪
一応、cheese&ダウは、その日のうちには帰ったよ~

みももっち&なるちゃん
いっぱい遊んでくれて、
どうもありがとう!


こういう時って、ブログやってて良かったって思うね~ほんとに♪
今年は、いつも来てくれるみんなに会いたいな~


↓↓ポチッとリオが待ってます↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008/01/16 18:18 | おでかけ | TB(1) | CM(14)
みんなコメントありがとう!
訪問ぜんぜんできなくって、ゴメンね(w_-;
みなさん、良い週末を!



e-191トコママe-191
ほんと、ワンコのためのマンションよ~
いいよね~こういうところ増えないかしら♪
なるハウスかわいいよね!
ダウが入って荒らしてたけど(w_-;


e-191じゅのさんe-191
そうなのよ~ダウがこんな寛ぐなんて珍しいんだよね~
いえいえ、反対よ
飼い主同士の相性がいいと、ワンコの相性もよく・・・
あれ・・・反対!?
どっちもいいってことで( ´艸`)


e-191キャオリンe-191
ドラえもん風って、どんなだよっ!(→軽くつっこみ)
ほんとステキなお家だったよ~
額とかが床に並べて飾ってあって、海外のお家に
来たかのような錯覚になったよ
小麦っちともこのくらいうち解けてくれたら、嬉しいだけどな~
あは;;;確かにここでキムチ鍋ってねぇ~
んでも、みももっち既にキムチ鍋の元持ってたよ(笑


e-191lala@レオマロンさんe-191
楽しかったよ~
うんうん、ほんとに、人同士の繋がりってのも大切っすよね~
えっ!ワンコ共存型に住んでるのね!
いいな~ワンコに優しいよね~
隣のレストラン是非行って行って!


e-191ステラママさんe-191
スゴイ楽しかったよ~
ダウもあたしも満喫したよ♪
キムチ鍋で一杯!いいっしょ~へへ


e-191アデリーさんe-191
うちはキタナイけど、みももっちのとこは、キレイだったよ(笑
きれいな暮らし・・・今からでも遅くない!
来月、本当に楽しみだわ~


e-191A子とsukeさんe-191
ステキだったよ~
雨降っても遊べるもんね~
ほんと、最近散歩が寒い!The 冬!だねぇ


e-191みももっちe-191
あれま!?あたしの書き方が悪かったかねぇ~

なるちゃんもダウも楽しんでたよね!
なる語流行るよ!・・・ってわけないから( ´艸`)
なるちゃんの体重、どこで勘違いしたんだ?あたし・・・
今日、3kgに書き直したよ~
なる姫ゴメンよぉぉぉぉ(w_-;
また遊んでね♪


e-191はなママさんe-191
なる~って離れないっしょ!?あたしもよ(笑
うんうん、なんかすぐ仲良くなってたよぉ~
本当に初めて会ったとは思えないよ!
ダウも結構、警戒心が強いんだけど、大丈夫だったんだよね~
なるちゃんが優しかったからかな~
ほんとワンコ共生マンションって、いいよね~


e-191ももママe-191
マンションわかった!?ももママのところからも近いのかなぁ
うんうん、お友達がまた増えちゃったわ♪
ももママ、2/9来るのね!会えるね!
嬉しいーーー


e-191ぷりままさんe-191
そうなのそうなの~ワンコのためのマンションよ!
えっと;;;
みもも→飼い主
なる→ワンコ
わかりづらい書き方でゴメンよ(w_-;

んでね、そうなのそうなの~
初めて会ったとは思えない、気の合いっぷりだったよ
そそそ、うちは基本裸族だからね
汚れ防止くらいよ~洋服なんて(笑


e-191パディさんe-191
いいよね~ドッグラン付き♪
ってさ、パディさんとこドッグランあんじゃん!
立派なお庭があんじゃん!!!
荒れてようが、ドッグランはドッグランだよ♪
2/9は、参加するよ~
会う人いっぱいで嬉しいな~♪ルンルン♪


e-191ネコ娘さんe-191
フフフ( ̄▽+ ̄*)
ネコ娘さんの話題もしてましたよ~(笑
うんうん、相性良かったっす!
なるちゃんが以外にも、元気でびっくりしたし(笑
[ 2008/01/18 18:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ランがあり、ドッグカフェがあり、サロンがあり♪
ワンコの為に至れり尽くせりの環境、素敵だわ~(^^)
こういう場所がもっと増えてくれたらワンコライフがもっと楽しいものになるよね♪

なるちゃんハウス、素敵だわ~
立派なログハウス、憧れるわ~♪

[ 2008/01/18 12:02 ] トコママ [ 編集 ]
もぅずっと一緒にいるみたいなおくつろぎモードだね♪
ワンコ同士の相性がいいとお互いのママとも相性がいいのかね?!
こうゆうご訪問♪楽しそうでいいわぁ~
大きさも毛の色も違うけど、雰囲気の似たおふたかただね。
[ 2008/01/18 10:29 ] じゅの [ 編集 ]
うふふふ~(ドラえもん風)
みももさんから噂に聞いてたわよっ( ̄▽ ̄)イヒッ
ほんっとに素敵なお宅じゃないの。
私もお邪魔してみたぁい♪
その辺のホテルなんかよりよっぽどオシャレな雰囲気。
ダウちんとなるちゃん相性バッチリじゃん。
小麦の反応とは大違いよ~ヽ(T∇T)ノ アハハ
しかし、この素敵なお部屋でキムチ鍋。
そのミスマッチがこれまた素敵☆(笑)
[ 2008/01/18 09:32 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウ君もcheeseさんも楽しそう~
わんこつながりからお友達としても
仲良くなるっていいですよね~

実はうちもわんこ共存型なのでドックランあるのです!
でもカフェがあるっていいな~
あ!隣はわんこOKのレストランだった・・・
今思い出した(笑)
近すぎて忘れてた~
[ 2008/01/18 00:50 ] lala@レオマロン [ 編集 ]
凄い楽しそうじゃん~
ダウ君も楽しそう♪
キムチ鍋で一杯か~
羨ましすぎ!!
[ 2008/01/17 23:46 ] ステラママ [ 編集 ]
どうして、よそ様のお宅ってきれいなの?
あーー、大掃除サボったツケダワ。

いいなあ、きれいな暮らし。
憧れます。

ダウちゃん、来月走ろうね!
[ 2008/01/17 23:25 ] アデリー [ 編集 ]
わ~共存マンションって素敵ですね~♪
最近すっごい寒いですよね~
お散歩が修行のように感じます(笑)
[ 2008/01/17 22:34 ] A子とsuke [ 編集 ]
↓のコメントのぶりままさ~ん!「みも」じゃなくてみももは私で愛犬は「なる」なるよ~~~♪

なんか同じように記事かいてるのに私はここまで楽しくおかしく書けないな(涙)あの日はほんと~~~~に楽しかった。飼い主だけじゃなく、ワンコもすごく楽しそうだったよね~ワンコも飼い主も相性がいいなんてす・て・き!
『なるナル語』まで流行りそうな感じ~えっ?ないって?!
ちなみになるは3キロないなるよ~~~。飼い主が食べさせてないみたいなる~(涙)
また遊ぼうね~~~cheese&ダウコンビ+相方さんもっ!
[ 2008/01/17 22:08 ] みもも [ 編集 ]
なんか「なる~語」が耳から離れない。。。爆
ダウ君となるちゃんとっても仲良しになれたみたいで
良かったね!
初めて会ったのにほんと仲良すぎ♪
うちは警戒心が強すぎてなかなかこうはなれないなぁ~

ランつきカフェつきのマンション。。。憧れますわ♪

[ 2008/01/17 21:50 ] はなママ [ 編集 ]
このマンションわかった!!
以前、住まい探ししていた時に「オ~ッ!!」って思ったところだ♪
ダウちんも楽しく遊べる友達が増えてよかったね(^^)v
9日に久し振りに会えそうだね!!
[ 2008/01/17 20:10 ] ももママ [ 編集 ]
いいな~!!!もうワンコの為のマンションですね~♪♪
ドッグランだけなくワンコokのカフェまで~!!!
ダウくんとみもちゃんは初対面と思えない程気があったのね~!!そんな姿を見ると嬉しいですよね♪♪
それにしても、そんなに寒かったのに2ワンとも裸ちゃん・・・何て元気なんでしょう~??寒くないの~??
ウチの2ワンじゃ考えられない・・・・(@◇@)ノ
[ 2008/01/17 14:50 ] ぷりまま [ 編集 ]
にゃは!
ドッグランつき住宅いいないいな・・
我が家の荒れ果てた庭とは大違いにゃ。
お友達と沢山遊べてえがったねーダウちん。
9日綱吉に行こうと思ってんやけど
cheeseちゃんはもち参加よね??
[ 2008/01/17 08:11 ] パディ [ 編集 ]
ぉおおお!みももさんにお会いしたのね~
なるちゃんとダウちゃん、相性よさそうね
蘭丸とじゃこうはいかないもんさ
テンション真逆だし(笑)
[ 2008/01/17 00:34 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

この記事のトラックバックURL
http://mdmy.blog52.fc2.com/tb.php/443-be1f9523

寒い毎日、皆さんどのようにお過ごしですか?寒いとどうしてこう食欲がわくのでしょうか? 寒い+家に居る=無駄なものを食べる この方程式は科学ではどう解釈できるでしょうか? そんな時に遊びに来てくれたお友達はこちら 皆さんご存知の方?...
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


