ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝場所 

↓↓どうかどうか今年中に良いニュースが聞けますよーに↓↓

那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん→→→
←←←埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん
絶対どこかで無事暮らしてるって信じてるよっ!

←里親さん探しもよろしくです




パブコメです!お住まいの方は是非!
■1月29日(火)締切 愛知県



ではではでは、いつもの
Mダックス♂ ダウ 2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


フフ( ̄▽+ ̄*)
cheeseは、学生時代、とことん体育会系です!
あ、今でも!?(笑

ってか、ブルハファン多いんだ~♪なんか嬉しい♪
(あたしの場合、キチガイだけど;;;→あ、禁止用語)


んでもって、cheeseの話はこのくらいにして・・・と、
我が家のダウさん、この間ふと見ると、
ソファで
スーピーー


ソファの背もたれに乗ってるし・・・どうやって乗ったんだよ(  ̄っ ̄)
上から見たとこ↓
上から
スーーピーーー


ダウの下にくちゃくちゃになってるのは、
相方さんの部屋着なんだけど、
さっきまでは、背もたれの上に畳んで置いてあったから、
おそらく、ダウ掘ったものかと思われる( ̄ー ̄;

背もたれで、ホリホリすんなっっての(  ̄っ ̄)
ってか、洋服でも、ホリホリすんなっての(  ̄っ ̄)


ちょっと近づいてみるか
あ、起きた
ギロリ


お、お、お、起きたー!Σ(・ω・ノ)ノ!
って、ビックリしなくていいんだけど;;;



と思ったら、
潜った
ズーピー

潜った( ̄ー ̄;
そんなにcheeseが、ウザいのか・・・!?
はたまた、お出かけ中の相方さんのニホヒが恋しいのか・・・!?




と思ったら、
白目
ズーーーーピーーーー


白目で寝てるよ( ̄ー ̄;


みなさ~ん良い週末を!

↓↓おっこっちは起きてる!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen ダウご飯やっとアップしたよ!


↓↓↓動物愛護に関して・・・↓↓↓
長いよ~
興味ある人だけ(みんな興味あって欲しいけど>_<)
見てくださいっ



昨日、帰宅後、相方さんに「TV録画したから見ろ~」と言われ、
見たら、昨日のスーパーニュースの特集だった
収容センターに持ち込まれる犬・猫が後を絶たない・・・
「人間のせいなんだよ」って感じで特集が組まれてた

はっきり言って、悲しいとかかわいそう・・・
とかって気持ち通り超して、ムカついたっ!



と思って、今日のブログアップしようと思ってたら、
アニマルポリスを誕生させよう!にこんな記事が↓

───────────────────────────
動物愛護行政の歴史的転換!!
遂に実現!!
「動物愛護管理に係る交付税措置」として3.5億円
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


本日、我が国の行政による犬猫の収容・殺処分問題に心を痛めている皆様に、
大変素晴らしいニュースをお届けすることができます。
このたび、松野頼久衆議院議員の並々ならぬご尽力のおかげで、
今年4月から、「動物愛護管理に係る交付税措置」として、
3.5億円(標準団体あたり4.7百万円程度)が確保されることになりました!!
交付税措置の内容は、「都道府県等が動物を引取ることにより生ずる保管・管理及び譲渡に要する経費(3日分のエサ代及びワクチン代を想定)について措置を行うこととする。」
となっています。

「動物の愛護及び管理に関する法律」が、
昭和48年(1973年)9月に「動物の保護及び管理に関する法律」として、
議員立法で制定されてから今年で35年になります。
この間、平成11年12月第146回国会において改正、
「動物の愛護及び管理に関する法律」と名称変更、
さらに、平成17年6月第162国会において再改正されましたが、
国が行政に収容された動物の命を守り、
譲渡を推進するための予算を計上したことはありませんでした。

ですから、このたびの「動物愛護管理に係る交付税措置」が実現したことは、
我が国の動物愛護行政における歴史的重要な転換と言えます。

松野頼久議員は、2006年12月19日国会衆議院 環境委員会にて、
我が国の動物愛護行政についての質問をしてくださって以来、
2回目 2007年4月10日
3回目 2007年5月25日
4回目 2007年12月7日
と、続けて我が国の犬猫の殺処分をなくすために、
この問題を追求してくださっています。

松野議員




※詳しくは、以下のページをご覧ください。
http://www.animalpolice.net/kokkai/061219matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/070410matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/070525matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/071207matuno/index.html

上記ページで詳細をご覧いただけますとおわかりいただけますように、
松野頼久議員のご尽力により、我が国の動物愛護行政の歴史が
確実に1歩1歩変わって来ています。

2007年には、
厚生労働省・環境省から、「狂犬病予防法」「動物愛護管理法」のどちらの法律においても、
「処分」イコール「殺処分」ではなく、まずは生存の機会を与える譲渡を前提として
業務は行うものである、という明確な答えを引き出してもくださいました。

「狂犬病予防法」が昭和25年に制定されてから、初めて松野頼久議員によって、捕獲された犬の「抑留施設」の問題がとりあげられ、国として改善に取り組む姿勢が打ち出されました。

そして、今回の
「動物愛護管理に係る交付税措置」の決定。
松野頼久議員には、心より感謝申し上げます。

また、引き続き、我が国の行政動物収容所が、
「殺すための施設」ではなく「命をつなぐ施設」へと変革されていきますよう、
「狂犬病予防法を改正しよう!」の署名活動にも、
ご協力をお願いいたします。
(※迷子犬の公示期間2日を2週間以上に!!)
http://www.animalpolice.net/yobouhou/

───────────────────────────

国会で、こうやって声を上げてくださる方がいるってことは、
微力ながらになんとかしたいっ!!!て思ってる私たちの
強い味方っすよね!


こういう話、嫌いな人もいるよね・・・
でもcheeseは、ちょっとでも自分にできることをやりたいの・・・
できることから始めよう!


2008/01/25 14:13 | ダウ | TB(0) | CM(12)
コメントありがとう!
みんないつもホントにありがとう!
やっぱりどこのワンコもホリホリ好きね~♪



e-243かじゅさんe-243
そうよそうよ!白目ばっかりよ~♪
ジャムちゃんはないんだっ!そっか~♪ステキね♪
いやいや、白目じゃなくていいし(w_-;
うんうん動物愛護のこと、本当にこの今だからこそ、
きっちりとしてもらいたいよねっ!
ほんとに、安易な交配は、絶対辞めてもらいたい!


e-243トコママe-243
やっぱりホリホリする!?プププ( ´艸`)
そそそ、ダックスの場合、短い足ってのもポイントだよね~
チリも積もれば山となるよね!
今回のことは、本当に嬉しいよっ!
あたしも微力ながら、署名も集めて送ったんだっ


e-243ぷりままさんe-243
プリンちゃんも高いとこ好きなんだ♪
洗濯物も好きなのね♪
ダックスってホリホリ好きだよね~
飼い主のニホヒも好きだよね~
んで、クッキーちゃんは!?(笑


e-243くりさんe-243
そそ、高いとこ好きなんだよね~
うんうん、松野議員さんがいたから、変わったことって
いっぱいあるんだよぉ~
そうそう、少しずつでも変わっていったらいいよね♪


e-243プリママさんe-243
見に来てくださってたなんて、嬉しいっす!
やっぱりやっぱり服って好きなんっすよね~
うんうん、ニホヒかも♪
ダウは高いとこが好きなんっすよぉ~
ってか、プリママさんとこダックス8匹!!!すげー!


e-243ロコママさんe-243
やっぱり背もたれってか、高いとこ好きなんだ~
だって、肩乗ってたもんね(笑
お留守番時もソファ背もたれにいるんだ~
よっぽど好きなんだね~
服はニホヒに安心すんのかねぇ


e-243パディさんe-243
ブルハファンがここにも!(笑
ダウってば、ほんと居場所がいっぱいだわ
って、あんまりよろしくないよね(ノω・、)
黒い人は、どっこらしょ♪か(笑

うん、議員の人でもがんばってくれてる人はいるんだよ~
処分ゼロだよね!
半数とか言ってる自治体、ぬかしてんじゃねーって感じ(  ̄っ ̄)ホジホジ
うんうん、声あげてこー!おー!


e-243ステラママさんe-243
やっぱり、洗濯物とか、ホリホリ好きだよね~
ダックス以外もやんのかなぁ・・・!?
前にいた犬たちはホリホリしなかったような・・・?
取扱業者の講習なんてやってんだね~
いっぱい聞いてきてっ♪


e-243ヤマト母さんe-243
ブフフ( ´艸`)ヤマトっちも洋服とか好きなのね♪
母が帰宅後に脱ぎ捨てた洋服は特にお気に入りなんだ(爆
うんうん、ヤマト母のニホヒが染みついてていいんだね♪


e-243ネコ娘さんe-243
そうなのそうなの! あたしも意外だったわ~
蘭丸さんに負け時劣らず、白目です!(笑
白目じゃないとカワイイのになぁ~
よく見ると毎回白目・・・(w_-;


e-243NAOさんe-243
あたしがスゴイのかよっ!ヘ(゚∀゚ヘ)
白目ワンズが好きなのね~
そんなあなたは、ワンマニアです(笑
うんうん、ほんと、命を処分ってなんだよ!だよね!
本当にそうだよ!
[ 2008/01/29 16:35 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちゃん白目お得意だね。蘭丸ちゃんと同じだ~!ジャムは白目にならないからなぁ。
ダウちゃん伝授して!

動物愛護に関してかなり前進したよね。松野議員を始め、尽力してくれているみんなのお陰だね。
殺処分ゼロの実現と、反対に安易に命を生み出すことも止めさせる方向で厳しく動いて欲しいです。
命を扱うんだから医師免許に匹敵するくらいのレベルの国家資格にするべきでは?と思っています。
[ 2008/01/28 19:00 ] かじゅ [ 編集 ]
ウチも脱ぎ捨てた洋服をホリホリして好みの形に調えてからその上で昼寝してるよ♪
短い足で必死にホリホリしている姿がまた可愛いのよ♪

自分の出来る事をしていこうって私も思うよ~(^^)
一人一人の力は小さいけど、その力を合わせたらすっごく大きな力になるもんね
今回の事は、そんな小さな力が沢山集まった結果だと思う
これを期にどんどん動物達に優しい世の中になって入って欲しいな~
このニュースが色んな人に動物達の現状を知ってもらうきっかけになってもらえたらな~って思うわ~

[ 2008/01/28 14:10 ] トコママ [ 編集 ]
ダウくん幸せそうですね~♪♪
ウチもプリンが良くソファーの背もたれに乗っています!!
高い所から見下ろすのが好きみたい~(▼-▼*) エヘ♪
洗濯物を畳もうとすると、中からもぞもぞ顔を出すのも
プリン・・・・綺麗に潜っているから気をつけないと
踏み潰しちゃいそうで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつも洗濯物はシワシワ・・・すぐに畳めばよいのだけれどね~~
[ 2008/01/28 11:10 ] ぷりまま [ 編集 ]
ダウチン高いところ大好きだね~。
議員の人の中にもそういう人がいるって
救われますね。
一人ひとりが出来ることから少しずつはじめられたら。
少しずつ変えていくしかないですよね。
[ 2008/01/27 20:33 ] くり [ 編集 ]
こっそりと覗きには来てたんだけど今日はコメントさせて
もらいました♪
うちのわんこも脱いだ服とか洗濯物の中にとかよくいます!
においのせい??安心するにおいでくつろいでるのかしら?
でもダウちゃんソファーの上まで追いかけるなんて可愛い過ぎますよ(^-^)
[ 2008/01/27 01:34 ] プリママ [ 編集 ]
ロコもソファーの背もたれ大好き。
今日もお留守番させてて帰ってきたら、
ソファーの背もたれにいた!
そして飼い主の服の上は好きだよね~。
やっぱり安心するのかしら??
[ 2008/01/26 20:32 ] ロコママ [ 編集 ]
にゃは。ブルーハーツ大好きだよ。
ちなみに息子もファンなり。
ダウちゃん、寝るところが沢山あっていーにゃー!
やっぱ、シフォンもそうだけど
ちっこぃ子はジャンプ力もあって
ドコでもひょいひょいって感じなんだねー。
黒い人は「どっこらしょ」といつも指定席なのよね(笑)
そっか、議員のなかにも
まともな人がいたもんだ。
処分ゼロかっ。
ノーリードなどの問題も含めてこれからどんどん
厳しくなってくるんだってよー
どんどん声をあげなければね!
[ 2008/01/26 19:36 ] パディ [ 編集 ]
そうそう洗濯を畳んでおきっぱにしとくと
坊によくやられるのよ^^;
掘り堀好きなんだよね(笑)

議員さん達もペットを飼ってる人が
多くなって来てるのかもね~
前安部総理もブラタンちゃんを飼ってるしね!
もう直ぐ取扱業者の講習会なのよ~
きっとこの話は出るな!
詳しく聞いてこよっと♪
[ 2008/01/26 12:04 ] ステラママ [ 編集 ]
ワンってさ、脱いだ洋服とか取り込んだ洗濯物って好きだするよね~i-237
ヤマもよく母が帰宅後に脱いだ洋服の上で(片付けろよなi-232)で爆睡してるぞなぁ~i-278

飼い主の匂いがして安心するんかすらねん??
[ 2008/01/25 20:31 ] ヤマト母 [ 編集 ]
意外とブルーハーツが好きな人が多くで意外だった・・・
ダウちゃんもやっぱ白目か
これはもう体質だわね(笑)
[ 2008/01/25 16:51 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ブルーハ-ツがわからないけど、
cheeseさんがすごいのはわかった!
ダウくんかわゆいですな~。
白目で寝てるワンズがツボになってきてる私は、
オタクだろうな~(爆)

国会で声を出してくれる議員さんがいるなんて、
ホント強い味方ですね。
ガス室での処分を安楽死にって活動が多い中で、
殺処分ゼロを目指してくれる議員さんいることが救いかな。
命を”処分”ってなんだよ!ですよね。
[ 2008/01/25 14:36 ] NAO [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


