ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊び疲れて 

↓↓どうかどうか今年中に良いニュースが聞けますよーに↓↓

那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん→→→
←←←埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん
絶対どこかで無事暮らしてるって信じてるよっ!

←里親さん探しもよろしくです




パブコメです!お住まいの方は是非!
■1月29日(火)締切 愛知県



ではではでは、いつもの
Mダックス♂ ダウ 2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


みなさ~ん♪
良い週末でしたか~
cheese&ダウは、お友達と遊んでたよ
その様子はまた明日♪

その遊び疲れた夜・・・ってか夜中
ダウを見ると、
熟睡
スーピピピーーー


近づいてみよ~
つぶれ
スーピピピーーー


んもうっカワイイッ
短い手足をまとめちゃってさ~( ̄▽+ ̄*)
たまらんねっ!


と思ってたら・・・伸びた
のびた
スーピピピーーー


けど、足はそのまんまなんだ( ´艸`)


ってわけで、めちゃめちゃバタバタしてるから
コメント閉じるよぉ~

おまけに、↓記事コメント返事も遅れます(ノω・、)ゴメンね・・・


↓↓おっこっちは起きてる!↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

cheese's kichen ダウご飯今週またアップする!


また今回も載せちゃうよぉ~
~動物愛護に関して~
↓↓↓前回と内容一緒よ♪まだの人、見てみて↓↓↓

昨日、帰宅後、相方さんに「TV録画したから見ろ~」と言われ、
見たら、昨日のスーパーニュースの特集だった
収容センターに持ち込まれる犬・猫が後を絶たない・・・
「人間のせいなんだよ」って感じで特集が組まれてた

はっきり言って、悲しいとかかわいそう・・・
とかって気持ち通り超して、ムカついたっ!



と思って、今日のブログアップしようと思ってたら、
アニマルポリスを誕生させよう!にこんな記事が↓

───────────────────────────
動物愛護行政の歴史的転換!!
遂に実現!!
「動物愛護管理に係る交付税措置」として3.5億円
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


本日、我が国の行政による犬猫の収容・殺処分問題に心を痛めている皆様に、
大変素晴らしいニュースをお届けすることができます。
このたび、松野頼久衆議院議員の並々ならぬご尽力のおかげで、
今年4月から、「動物愛護管理に係る交付税措置」として、
3.5億円(標準団体あたり4.7百万円程度)が確保されることになりました!!
交付税措置の内容は、「都道府県等が動物を引取ることにより生ずる保管・管理及び譲渡に要する経費(3日分のエサ代及びワクチン代を想定)について措置を行うこととする。」
となっています。

「動物の愛護及び管理に関する法律」が、
昭和48年(1973年)9月に「動物の保護及び管理に関する法律」として、
議員立法で制定されてから今年で35年になります。
この間、平成11年12月第146回国会において改正、
「動物の愛護及び管理に関する法律」と名称変更、
さらに、平成17年6月第162国会において再改正されましたが、
国が行政に収容された動物の命を守り、
譲渡を推進するための予算を計上したことはありませんでした。

ですから、このたびの「動物愛護管理に係る交付税措置」が実現したことは、
我が国の動物愛護行政における歴史的重要な転換と言えます。

松野頼久議員は、2006年12月19日国会衆議院 環境委員会にて、
我が国の動物愛護行政についての質問をしてくださって以来、
2回目 2007年4月10日
3回目 2007年5月25日
4回目 2007年12月7日
と、続けて我が国の犬猫の殺処分をなくすために、
この問題を追求してくださっています。

松野議員




※詳しくは、以下のページをご覧ください。
http://www.animalpolice.net/kokkai/061219matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/070410matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/070525matuno/index.html
http://www.animalpolice.net/kokkai/071207matuno/index.html

上記ページで詳細をご覧いただけますとおわかりいただけますように、
松野頼久議員のご尽力により、我が国の動物愛護行政の歴史が
確実に1歩1歩変わって来ています。

2007年には、
厚生労働省・環境省から、「狂犬病予防法」「動物愛護管理法」のどちらの法律においても、
「処分」イコール「殺処分」ではなく、まずは生存の機会を与える譲渡を前提として
業務は行うものである、という明確な答えを引き出してもくださいました。

「狂犬病予防法」が昭和25年に制定されてから、初めて松野頼久議員によって、捕獲された犬の「抑留施設」の問題がとりあげられ、国として改善に取り組む姿勢が打ち出されました。

そして、今回の
「動物愛護管理に係る交付税措置」の決定。
松野頼久議員には、心より感謝申し上げます。

また、引き続き、我が国の行政動物収容所が、
「殺すための施設」ではなく「命をつなぐ施設」へと変革されていきますよう、
「狂犬病予防法を改正しよう!」の署名活動にも、
ご協力をお願いいたします。
(※迷子犬の公示期間2日を2週間以上に!!)
http://www.animalpolice.net/yobouhou/

───────────────────────────

国会で、こうやって声を上げてくださる方がいるってことは、
微力ながらになんとかしたいっ!!!て思ってる私たちの
強い味方っすよね!


こういう話、嫌いな人もいるよね・・・
でもcheeseは、ちょっとでも自分にできることをやりたいの・・・
できることから始めよう!


2008/01/28 12:08 | ダウ | トラックバック(-) | コメント(-)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


