ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛 

↓↓お願いだから見つかって>_<↓↓

那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん
絶対どこかで無事暮らしてるって信じてるよっ!

←里親さん探しもよろしくです



2月分3月分のパブコメです!
□2/24締切 高知県 →延期になったよ
■2/29締切 青森県和歌山県熊本県

□3/6 締切 鹿児島県
■3/10締切 徳島県

他県でもOKです!
なんて甘い素案・・・
終わったところのを見ると、結構意見を盛り込んだ内容になってます!
無駄じゃないから、どんどん意見していこう!



Mダックス♂ ダウ 2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


さて、みなさん週末ですね♪
cheeseとダウは今週もいっぱい走って・・・と言いたいところだが、
今回の土日、用事があって、cheeseは終日外出なのよ~
だから、いっぱいは走れませんのぉぉぉ(w_-;

ってわけで、今朝、いっぱい走ってきたよ♪汗かいたっての
ま、その写真は、もういいよね(笑
いい加減見飽きたっしょぉ~!?(  ̄っ ̄)


今日は、ダウの毛の話だけど、
またまた、ダウon cheeseの膝上よ♪
ひひひ膝上
膝上ゲットなのだ
他にゲットするヤツいないけどね( ̄ー ̄;



ダウの毛は、全体的にってか、パッと見、クリーム色だけど、
ところどころが混ざっている
ところどころじゃなく、これが結構な割合なのよ
音がしたのだ
およ!?音がしたのだ


まったくもって、♪写真には写らないぃぃ~♪
状態だから、画像がないんだけどね( ̄ー ̄;

毎日ダウの毛繕いをやってるcheeseとしては、
何とかして、みんなにお見せしたいんだけどなぁ~
にひ
マテは、この体制で良いのか
うんうん、いいよ~♪


ま、一番黒い色がわかるのが、耳と尻尾だから、
今日は耳毛のオンパレードなんだけどさ~


とにかく、体表面の毛はクリーム色が多いのよ~
でも、もぞもぞって毛ほじくると、黒い毛がいっぱい♪
ヒゲは、黒と茶色と白が混在してるけど
目も鼻も真っ黒
肉球も爪も真っ黒
上目だし
そろそろ寝るのだ
ご協力ありがとう♪


まぁ、もしかしたら、規格外の変な色で、規格外の変な体型
なのかもしれないけど、要は、何でもいいのよぉ~ヾ(´▽`*;)ゝ"キャハ

ダウダウなのよね♪
ほら、なんせアブノーマルダックスだから( ´艸`)→まだ引っ張るかっ

んま、だからこそ、我が家に来たのかもしれないしね♪


みなさ~ん良い週末を!!!

↓↓出たっ!わがまま女っ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪


cheese's kichen←本日久々にダウご飯アップ♪
2008/02/22 15:47 | ダウ | TB(0) | CM(13)
■□■コメントありがとう■□■
お返事ものすっごく遅くなっちゃってゴメンよぉ~
いつもいつもありがとうね~



e-243ぷりままさんe-243
シェーテッドと一言で言っても、
ほんとほんと~いろんな犬がいるよね~
そうなのよねぇ~
何が大事って、我が家の一員♪ってことが大事だもんね~
なんであれ、いいよね!イヒ( ̄▽+ ̄*)


e-243京さんe-243
うんうん、かなり白っぽいよ~
そそそ、中のほうは、黒いのが、結構いっぱいあるのよぉ~
たまに、自分の毛と間違うし( ̄ー ̄;
って、伸びないし(笑
ゴールドと言えば、ダウの足毛のビロロ~ンってなってる
ところは、ゴールドだよ~


e-243ステラママさんe-243
ほんとだよね~
ステラママのとこ見てて、更にそう思ったよ(笑
1本でもあったら、シェーテッドなの!?(笑)そうなんだ~
2子ちゃんには、黒毛がなかったんだぁ~
でも、キレイなクリーム色ってのもいいなぁ
ダウって、よく見ると、まだらなんだもん・・・
いろんな色が混在してる


e-243アデリーさんe-243
レッドは優勢なんだ!?
ってか、あたしってほんと無知だね;;;
ダウは差し毛っていうか、まだらなんだよね~
表面には、黒毛が見えないと思うよぉ~
ほじくるといっぱい出てくる(笑


e-243lala@レオマロンさんe-243
そうなのそうなの~
中のほうは、黒毛がいっぱいなんだよぉ~
色素は黒いほうがいいのかねぇ~
そうだよね!規格なんて、関係ねぇ~よね(笑


e-243みっちゃんさんe-243
そうそう、表面に見える毛は、全部
クリームっぽい色なのよ~
でも、ほじくると、出てくる出てくる黒毛(笑
あ~なるほど!ピント合わせやすいかもね!
んま、今度是非、ほじくってみて♪

って、何も出ないし(  ̄っ ̄)ホジホジ


e-243ネコ娘さんe-243
えっと・・・ダウって確か、ダックスのような気が・・・
あ!ゴールデンと思えばいいんだ~( ̄▽+ ̄*)
って、そうじゃないし(笑
蘭丸さんの色がレッドなのね~
んで、クリームも混じってるんだ!?
そうだね、犬種、超越ってことで(笑


e-243チョビママさんe-243
そうなのそうなの~
中のほうは、黒い毛がいっぱいなんだよぉ~
チョビくんは、中のほうがクリームなのね~
アハハ!そうそうチョビくんとこに最初に遊びに行った
きっかけが、「ダウに似てる!」だったもん(笑
んだわね~
用は何でもいいんだよね!家族が一番♪


e-243くりさんe-243
そそそ、ダウは表面がクリーム色だよ~
んで、ホジホジすると、黒がいっぱいあんの
うんうん、尻尾も先の羽?のほうは、クリーム色
だけど、付け根と言うか、本体のほうは、茶色と黒なのよ~
あ・・・(w_-;最近平日も走ってないよぅー


e-243A子とsukeさんe-243
体の具合は大丈夫かい!?
そそそ、ダウはほじくると黒いのよぉ~
sukeさんと逆ってことだね♪
爪によって、色が違うの!?ほぇぇぇ
うんうん!今度、マジでほじくってみてぇ~(笑


e-243ようさんe-243
そうなのよ~基本クリームってか、見た目クリーム色
確かに!
笑りんは、ちょっと濃く見えるね~
いろんなワンコがいるんだねぇ~
みんな違うしね♪


e-243チップ&ミニーママさんe-243
うんうん、中のほうは、黒い毛がいっぱいなのよ~
ミニーちゃんは、ミニーちゃんで、チュルチュルした
感じが触り心地がいいんだけどなぁ~

ちゃっかり触ってるあたし(笑
鼻の色って変わってくるもんなの!?
結局、自分の家族が一番かわいいね♪ウフフ( ̄▽+ ̄*)
[ 2008/02/25 17:28 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
シューテッドって黒い毛が多いコもいたり、そうでもなかったりと色々ですよねん♪我が家のプリンも一応シューテッドレッドだから黒い毛が結構あるのよ~最近は白い毛も増えてきたが。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クッキーはかなり規格外だと思うけれど、
でも何でもいーのいーの~!!
可愛いのには変わりないものぉ~!!d('∀'о)ネ♪
[ 2008/02/25 00:27 ] ぷりまま [ 編集 ]
ダウくんって、白っぽいイメージあったけどなぁ。
ん?白ではないか(^^;)
でも、中の方に黒い毛があったんだー。
それって伸びてきたら白に変わるの?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うちのましゅさんも、ゴールドだけどゴールド自体微妙じゃない?
よく狐みたいって言われるよ(^^;)
[ 2008/02/24 17:26 ] 京 [ 編集 ]
Sクリームって言っても様々よ~
うちはみんなSクリームだけど様々でしょ!
掛け合わせをするなら重大な問題だけど
1本でも黒い毛が入っていたらSクリームなのよ~
2子ちゃんに黒い毛がないか散々探しちゃったよ~!!!
でも無かったし(T^T)
アンちゃんは黒だらけだし
ブラクリなんだから当たり前か(笑;)
[ 2008/02/24 16:00 ] ステラママ [ 編集 ]
私も単純に、毛色とか楽しんじゃうほうだよ。
だって、レッドなんかおじいちゃんの代までいないのに、いきなりレッドだからね。つまり、レッドは優勢ということが良くわかった。
ダウちゃんはシェーテッド・クリームですか?
差し毛があるって、きれいだよね。
[ 2008/02/23 23:43 ] アデリー [ 編集 ]
中は黒い毛が生えてるんですか!
色素は濃いほうがいいですよ、きっと。
規格なんて、そんなの関係ねぇ~でしょ(笑)
[ 2008/02/23 21:42 ] lala@レオマロン [ 編集 ]
ホント? 黒い毛あったかな~???
とーってもきれいなクリーム君ってイメージだよ
んでお鼻とお目目が真っ黒黒だから
ダウ君とロコちゃんはピントがあって
写真撮りやすいのだ~♪

っと言うことはモデル向き?
ここまで言えば何かでてくるかしら~~ ぷぷ
[ 2008/02/23 17:45 ] みっちゃん [ 編集 ]
あっ?
ダウちんってダックスさんだった?
ゴールデンの子犬かと・・・(爆)
うそうそ、ちゃんとダックスって目で見てたよ~
ウチのは典型的なレッドに見えるけど、実はアチコチクリームが出ているのよ
父親がクリームだからね
ダウちんは、犬種を越えてダウちんなのさ
[ 2008/02/22 23:34 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ダウくん、キレイなクリームだと思っていたら・・
中は黒い毛だったのね~!!
チョビは、内側の毛は、クリームだよ~。
チョビのデカさも規格外。。
でも我が子が1番!!可愛ければ良いのよ~☆
[ 2008/02/22 23:04 ] チョビママ [ 編集 ]
ダウチン、表面の毛がクリーム色が多いのかな?
シッポはクリーム色が多いですよね。
規格外でも規格内でも、可愛いわがコ♪
週末がダメなら平日走るよーって感じですねっ。
[ 2008/02/22 21:50 ] くり [ 編集 ]
へぇ~ダウちゃんはほじくると黒いんだー!
sukeはほじくると白いよ~
でも肉球は真っ黒
爪は2本白であとは黒です

規格外なんて関係ないのさ!
ダウちゃんだったらなんでもOK♪
今度ほじくらせて(笑)
[ 2008/02/22 19:46 ] A子とsuke [ 編集 ]
へ~~~ そうなんだ~~。 じゃ ダウくんは基本クリームなのね!うちは レッドのくせに みょ~~~に色黒だよ。
[ 2008/02/22 19:06 ] よう [ 編集 ]
すごーくクリーム毛ふさふさ、お鼻真っ黒って思ってたけど、
中のほうに黒い毛だったんですね。
そのふさふさ毛、ミニーにほしいのに・・・
ミニーは小さい時お鼻も真っ黒でやった~~~と思っていたら
だんだん、色がぬけてきてしまったんです。
そうだよね、やっぱり、ダウ君はダウ君
ミニーもどんなになっても1番だものね!!
[ 2008/02/22 16:48 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


