ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんことピクニック 

↓↓見つかりますよーに>_<↓↓

那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん
絶対どこかで無事暮らしてるって信じてるよっ!
←里親さん探しもよろしくっす!



3月分のパブコメです!

■3/17締切 新潟県
□3/20締切 富山県

他県でもOK!!!
甘い素案・・・
今後、イヌネコ始め動物たちは、この法案を元に生活していきます。
日本は、法律がないと動けない国なんです。
自分たちのワンコニャンコを守るためにも、是非意見出しましょう!!!



Mダックス♂ ダウ 2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


さてさて、みんな良い週末を過ごしたかなぁ~
cheese&ダウは宣言通り、お友達とピクニック行ったよ~ん♪

久々のお弁当作り♪
お弁当
時間が許すのであれば、こういうことするの大好き♪
ウィンナーは、タコさん、うさぎさん、人だよ ( ̄m ̄*)
とってもとっても楽しんで作ったよ~


そして、またまたcheeseが呼び寄せた ( ̄m ̄*)本日のゲストは、
ふらんすあるくの家 ~La Maison de l'Arc en France
の みももっち と ご近所さん と なるちゃん だよ~
みももっちとは、この週3日間会ったし♪


ぬあんと遠いとこから、ワイン持参で来てくれたのよぉ~
みんなでね
んでも、cheeseがコップ持参するの忘れちゃったのΣ(・ω・ノ)ノ!

ゴメンよぉぉぉぉぉ~


ってわけで、長いから、続く↓




みももっちから、おフランス産の、ワンコおやついただきっ
な・な・なんと!
フォアグラのクッキーよ
ふぉあぐら
うまそ~~~♪ってわけで、cheeseも頂きました♪美味!



なるちゃんは、みんなが食べてる時もイイコなんだよねぇ~
ダウは相変わらず、うるさいよ・・・行動がね( ̄ー ̄;
2wan
一歩下がって、イイコにしてるなる~
くれっくれっくれっっっそれ、くれっっっ


なるちゃん一番落ち着くのは、
ここが好き
ここがいいなるぅ~
ご近所さんの膝の間みたいだよ~♪

まったり、ゆっくり、おいしい空気吸ってくれたかなぁ!?




さてさて、いっぱい食べた後は、運動運動♪
走ろう
走るのだっ
来るのか行くのか、どっちなる~


なるちゃんも、一緒に走ってたよ~

んま~でも、一番走ってたのは、みももっちだね ( ̄m ̄*)


ってわけで、休憩~
休憩
なんかニホフなる~
なんだなんだ!?



おっと、忘れちゃいけない・・・
みももっちが走ってる間のご近所さんは・・・と言うと・・・


寝てたよ( ´艸`)電車乗り継いで疲れちゃったかなぁ・・・
寝てるし
一緒に走るのだーーー!

これこれ、ダウ、突進は、やめなさいっ!(w_-;



一休みすると、これまたダウと一緒に走ってくれたよ~
まて~~
お菓子くれっっっ
↑ご近所さんが食ってたお菓子が欲しいダウ




そして、本日のベストショットは、みももっちとダウ
気持ちいいね

こののどかな感じがとっても好き♪


途中の河原は、もう春の気配がそこまで♪
お花
この花食べられるなる!?
お腹壊すのだ


ってわけで、またまた散歩しながら、カフェへ移動~
cakeダウ家の目と鼻の先にある
カフェドジュアンに行ったよ~
(って、ここくらいしかないし・・・( ̄ー ̄;)

フランス語堪能の2人(ご近所さんフランス人だし)は、
「6月のカフェ???」と言ってたよ(笑
カフェの看板のフランス語で書かれた説明も読んでたし
cheeseからしてみたら、こんなの飾りだもんなぁ~


なるちゃんは、飼い主の膝ゲットできて、ご満悦そうだったよ♪
cafe
ここが一番落ち着くなる


遠いところ、散歩に来てくれて
どうもありがとう!!!

cheeseは、飾らず素直にはっきり意見を言ってくれる、
みももっちが大好き♪
一緒にいて、とっても楽~~~♪(→みももっちが気使ってくれてんだよね;;;)

また、懲りずに遊んでね~♪


↓↓痛そうだよぅ♪↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯今週中にアップ予定♪(笑


ダウお誕生日企画プレゼント作ってるからね~しばらくお待ちを~♪

いつの話だよって・・・(w_-;



2008/03/17 10:55 | おでかけ | TB(0) | CM(11)
■□■コメントありがとう■□■


e-235チョビママさんe-235
ピクニックいいっしょ~
たまには、こういうのもいいよね♪
そそそ~外で食べると、ナゼかおいしいの( ´艸`)
カフェのケーキは、実は、まぁまぁなのよ;;;
でも、ここしかないんだも~ん。。


e-235lala@レオマロンさんe-235
そうなのそうなのよぉ~ワイン持参してくれたんだよぉ~
2人とも、ワインには超超詳しいからさ~
フォアグラクッキーあたしも食っちゃったよぉ~
すげーうまかったよー!
楽しかったっす♪
これからの時期、ピクニックっていいよね♪


e-235アデリーさんe-235
うんうん。お天気良くって良かったっす♪
そうなのよ!なるちゃん足長いんだわ~
体が小さいから、余計に長く見えるよねぇ
お弁当・・・アデリーさん作ってぇ~♪


e-235かじゅちゃんe-235
あれ・・・先週食べなかったっけ!?( ´艸`)
これよりずっと美味いもん食ったじゃ~ん
そっか~かじゅちゃんは花粉症か・・・(w_-;
ツライねぇ・・・
これ、サッカーボールのつもりなのよ(汗。。。
本当は、この大きさだと、黒い部分がもっと大きくて、
少なくなくっちゃいけないよねぇ~
まぁ許してちょ~(笑
美味いかどうかは、別だから;;;


e-235みももっちe-235
犯罪者扱いされたと思ってんだ( ´艸`)
ちゃんと説明してあげてよぉ~

うんうん、お天気良くって、本当に良かったよね~
遠いところから、こんな田舎まで来てくれて、ありがとうね!
お陰で良い休日が過ごせたわ~♪
懲りずにまた来てね♪
なるちゃんに嫌われたんじゃ・・・ってダウが心配してたよ(笑
良かったわ~うわ~いо(ж>▽<)y ☆


e-235みっちゃんe-235
ダウ地区→かなりウケた(笑
ここしかないんだよぉ~
って、車があれば、もちっとあるけど;;;
ほんとだね~桜咲いてくれないかねぇ~
なるちゃんは、おフランスよぉ~
空ちゃん、イタリア語勉強してんのかよっ!
ダウは、ムリ無理むりーーー(w_-;


e-235ikkoさんe-235
お弁当持って、ピクニックいいよぉ~
ikkoさん子供が生まれたら、やってよ~
すっげーいいよー♪
ほんとに、最近は、お散歩が気持ちいいよね~
そそそ、あたしももう既に汗ばんでるし(笑
でも、それがまたいいよね!
ダウも楽しんでたよ~


e-235ステラママさんe-235
がはは~お弁当持参で行っちゃったよ♪
横浜組には、作れません(w_-;
そうだねそうだね~
いつ来るかねぇ~日にち決めないとっ!
楽しみだよ~~~


e-235ネコ娘さんe-235
そうなのそうなの~!
うんうん、すっかり落ち着いたみたいだよぉ~
お弁当手が込んでるってか、楽しんじゃった♪
ワンコのが作れるんだったら、
人間のなんか、ちょちょいのちょいっしょ!
ネコ娘さん器用だもんなぁ・・・


e-235NAOさんe-235
ピクニック楽しかったさ~
うんうん、春って、いいねぇ~
ぽかぽかしてて、散歩日和だよねぇ~
んも~NAOさんもお弁当持って、ピクニック行ってちょ~
[ 2008/03/18 12:21 ] cheese [ 編集 ]
ピクニックいいね~!!お弁当美味しそう♪
外で食べると美味しさ倍増だよね!
ダウくんもとっても楽しそうだね~。
カフェのケーキ、すごく美味しそうで
目がもぅ~釘付けだよ☆
[ 2008/03/18 01:33 ] チョビママ [ 編集 ]
ピクニックだ~~お弁当だ~~
そしてワイン!!!
フォアグラクッキー?!
ものすご~く楽しそうですね。

[ 2008/03/17 23:27 ] lala@レオマロン [ 編集 ]
いいお天気に河原で遊べて良かったね!
なる君て足長ーい?
うらやましいゾウ!

おいしいお弁当。次、お願いします。
[ 2008/03/17 23:02 ] アデリー [ 編集 ]
すごーい!ピクニック弁当だぁ。
あれ?先週はなかったよ???笑
花粉症じゃなかったら外で思いっきり遊びたいんだけどなぁ。
花粉がなくなったらまた遊んでね。
これってサッカーボールおにぎり?
ちょっと黒い部分多くない?
それにしても美味しそうだわ。
[ 2008/03/17 22:41 ] かじゅ [ 編集 ]
「ご近所」くんこの写真たちみて、なんで犯罪者のようなモザイクがかかってるの~~~って淋しそうだった。
俺は犯罪者じゃねぇ~~~~だってさ。

この日は本当にすごく天気がよくて気持ちよかったね~。
お弁当はうまいし、天気はいいし、ダウ&cheeseっちと一緒だし最高の一日でした!
またこの河原でピクニックしたいなる~~~。

私もcheeseっちとダウ氏が大好きだよ~。
なるもなるぅぅぅ♪
[ 2008/03/17 22:35 ] みもも [ 編集 ]
ダウ地区カフェ探し大変と言ってたけど
みっちゃんがお邪魔するときも
このコースでお願いね (笑)
できれば桜があとあれば どんなカフェにも勝るんだけど^^
なるちゃんはおフランスにいたのね
ダウ君、言葉通じた?
空は イタリア語を勉強中だから
ダウ君はフランス語聞き取れるように
お互い頑張ろうね♪
[ 2008/03/17 22:14 ] みっちゃん [ 編集 ]
おいしそうなお弁当~♪
お弁当持ってピクニックなんて、行ったことないわぁ
ポカポカな気持ちのいい日が続くから、
ほんと散歩が気持ちいいよね。
今日なんかは散歩すると汗ばんだぐらいだったけど 笑
ダウ君もとっても楽しそうだわぁ\(^o^)/
[ 2008/03/17 20:22 ] ikko [ 編集 ]
そんなお弁当持って来てくれるの~
でも横浜チームは大喰らいばかりだから無理ね(笑;)
間もなく春休みじゃ~
遠征します(笑v)
[ 2008/03/17 18:15 ] ステラママ [ 編集 ]
みももさんとなるちゃんだったんですね♪
フランスから帰国して、もうすっかり落ち着いたのかしら?
ってもう結構経ってますよね(笑)
お弁当すごい手が込んでますね
ワンコ用なら頑張るけど、人間用は苦手・・・
[ 2008/03/17 14:45 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ピクニック楽しそうだね~。
春だし、お外が楽しくなる季節ですね。
ダウくんも楽しそうだ!
お弁当も美味しそう♪
私もピクニックした~い。
[ 2008/03/17 13:28 ] NAO [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


