ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんちわリオだよ 


那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん
絶対どこかで無事暮らしてるって信じてるよっ!>_<
←里親さん探しもよろしくっす!

緊急SOS!! 飼い主行方不明 
残された5匹の犬と10匹の猫の新しい家族を探しています

↓↓↓
http://5dogs10cats.web.fc2.com/


4月分のパブコメです!

■4/17締切 滋賀県

他県でもOK!!!もうそろそろ全都道府県が終了かなぁ・・・
甘い素案で通っちゃダメだよぉ!
日本は、法律がないと動けない国なんです。
自分たちのワンコニャンコを守るためにも、是非意見出しましょう!!!


さてさて、ここからは、Mダックス♂ ダウ 2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


そう今日は、↑このリオのことをまずちょっと・・・
昨日、3/23は、リオの命日だったの

レスリング選手

リオってば、あっと言う間だったけど、
手がかかった分、なんか色濃いヤツだわ、ほんと


ご飯だわ~い
ぜんぜんご飯食べなかったのに、最後には、
「ご飯だ!うわ~い!」って、乱舞するよになってたし(笑


震え
お散歩の練習もしてたんだよねぇ
夜、誰もいない神社の境内で、歩く練習したりしてさ~
コンクリより土の上のがいいのかなぁと思って、
夜、土あるとこまで行ったりさ~
なんか、今となっては懐かしい・・・


本当にいろいろあったけど、cheeseのお気に入りは、
なんつっても、内弁慶のリオのくせ
バレエの気分
なぜか、ケージの角で、足上げ(笑


みんなもリオのこと、忘れないでね♪
なによ





ってわけで、この日、
ミントくんのこともあって、
なんか、うわ~いと散歩な気分にもなれず・・・
かと言って、ダウの散歩には行ってあげたいし・・・
と言うわけで、みんなのお祈りの意味も込めて、
成田山に行ってきたよ~
成田山
天気がいいのだ

この様子は、また明日~


↓↓ソファから落ちてもそのまま寝るリオ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪

ダウお誕生日企画プレゼント、しばしお待ちを~♪

だから・・・いつの話だよって・・・(w_-;



cheese's kichen←また今週ダウご飯アップ予定♪



2008/03/24 13:45 | ダウ&リオ | TB(0) | CM(8)
■□■コメントありがとう■□■
みんな本当にありがとう・・・
あたしがここで、感動してどうするって話だけど、
みんなのコメント見て、なんか嬉しかったよ
やっぱりみんな同じ気持ちなんだよね・・・



e-235みっちゃんe-235
うん、リオには感謝してお祈りできたよ
22日、みっちゃんのお友達のワンが亡くなっちゃったの・・・
そうだったんだ・・・
みんな、みんな、今頃、向こうで一緒に遊んでるよね

本当に、みんな笑顔になってもらいたい
時間掛かっても、きっときっと大丈夫だよね・・・


e-235優花里っちe-235
うんうん。愛情いっぱいうけて、ミントくんは幸せだったよね。
ミントくんも、ミントママを愛してたよね!
そうだよね、みんな家族のようって思うほんと・・・
ミントくんからは、いろんなことを教えてもらったよ
無駄にしちゃいけないよね
そそそ、リオがいなくなって、1年だよ・・・
バナーはずっとリオだから、いつも登場してんだけどね(笑


e-235lala@レオマロンさんe-235
レオマロンくんをぎゅーっとした気持ち、わかるよ・・・
うんうん、今を大切にしたいよね。
今は、今でしかないもんね。2度と返ってこないもんね。
そういう気持ちで毎日生きていきたいよね


e-235かじゅちゃんe-235
あれ、かじゅちゃんと出会った時って、リオのことの後だっけ!?
そうだったかぁ・・・
なんとなく、もっと前からな気がしちゃってた
リオとミントくん、出会ってるよね、きっと・・・
みんなみんな、楽しく走り回って、幸せなんだよね!
残されたものも、恥じないように、がんばらなきゃっだよね!


e-235トコママe-235
そうなんだよね・・・
エルちゃん見る度、リオもこうやってお散歩行けるようになったかなぁ
リオもダウと遊んでくれるようになったかなぁ
っていっつも思うよ・・・

ミントくんも愛されてたし、ミントくんも家族のこと
すっごく愛してたんだよね・・・
それって、素晴らしいことだよね
トコママ、本当にそうだよね!まずはトコエルちゃん、
幸せじゃないと本末転倒だもんね!
お互い、これからも、できることからがんばろうね!


e-235キャオリンe-235
そうなんだよね。あれから1年・・・早いよね~
そそそ、リオって、濃いのよ。ほんと。
忘れたくても、忘れられないっしょ!?(笑
リオチェックに、ダウが行ってたの、よく覚えてるね!
成田山へのお参りは、いろんな気持ちがあったよ
でもね、なんかねパワー沸いたよ

ミントくんの日記、時間あったら、以前のからずっと読んでみてね。
本当に、最期に「幸せ」って思いたいし、思ってもらいたいよね
その時その時を大切にしないといけないよね


e-235ステラママさんe-235
そうなんだ・・・リオは去年亡くなったんだよ
ダウも覚えてるのかなぁ・・・しばらくリオのこと探してたけどね
朝の成田山は、良かったよ
空気も澄んでて、とてもすがすがしかったよ
[ 2008/03/25 13:04 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
リオちゃんの一周忌、
とても暖かで思い出を笑顔で迎えることができたかな
22日はダブルで凹んでね
お友達のワンが突然亡くなってしまったの
ミント君は!? ってなんか察してBlog見たら。。。
一年後この写真の空のように青く澄んで
みんな笑顔になっているだろうか
ただそれを願うばかりです
[ 2008/03/24 23:17 ] みっちゃん [ 編集 ]
ミント君のこと…ブログ拝見させてもらっちゃった…
深い愛情にすごく感動しちゃった…
ブログをやっていると どの子もみんな家族のようで…
どの子もみんな 元気でいてほしいと願うよね
お別れの辛さを知っているから…
どんなに辛いか…わかるから…

でも…どの子もみんな 幸せな子ばかりだよね
私も 1日1日を大切にしなきゃなのだ^^

リオちゃんが天国に逝って 1年なんだね
いつもランキングバナーで一緒だもんね~( ^ω^)b
[ 2008/03/24 21:23 ] 優花里 [ 編集 ]
リオちゃんの事・ミント君の事を考えてたら
レオマロンをギュ~っとしちゃいました。
二人がいることが当たり前にならないように
毎日を大事にしようって思ったよ。
[ 2008/03/24 20:33 ] lala@レオマロン [ 編集 ]
私がcheeseちゃんと出会った時はリオちゃんは亡くなった後だったんだけど、過去の記事に戻って読んだからリオちゃんのことは知ってるよ(^_^)v
奇しくもミントくんの訃報と重なってしまったけど、cheeseちゃんがミントくんを想う気持ちをリオちゃんが察して、ミントくんが寂しくないように来てくれているんじゃないかな?
そんな気がするよ。
[ 2008/03/24 18:18 ] かじゅ [ 編集 ]
もう一年経ったんだね
時の経つのはホント早いけど、いつまでもいつまでも心の中にリオちゃんは一緒にいるものね(^^)

ミント君、家族の愛情を沢山受けて旅立ったんだね
世界一幸せなわんこだったんだね
トコエルとこれから先、どれだけ一緒に居られるか分からなくて不安に思うことが良くあるけれど、それよりまずは今を精一杯過ごさなくては、って改めて考えさせられた
トコエルも世界一幸せなわんこにしてあげなきゃ、それが出来なきゃ他のわんこも幸せには出来ないものね

[ 2008/03/24 18:12 ] トコママ [ 編集 ]
あの日からもう1年か。
突然のことで、ブログ見てすごく驚いたのを思い出すよ。
リオちん、なかなかのナイスキャラだったもんね。
あまりに濃すぎて忘れられないよ(*^m^*)
cheeseちゃんが忙しい時は確かダウちんがこまめにリオちんを
チェックしてくれてたんじゃなかったっけ?
すごく微笑ましいなぁって思ってたのよ。
成田山へのお参り、快晴で気持ちよさそう♪

ミントくんのこと、昨日ここに来て知ってブログ見てきたの。
飼い主さんとミントくんの絆と愛の深さを知って
溢れる涙を止めることができなかったよ。
「幸せだった」って思える最期、私と小麦もそうなれるように
毎日悔いなく過ごしたいって思う。
[ 2008/03/24 16:44 ] キャオリン [ 編集 ]
良く見たらリオちゃんが亡くなったのは去年だったのね~
ダウ君もまだ覚えてるんだろうね。。。
そうね~成田山へ行きたくなる気持ちが良くわかるよ♪
[ 2008/03/24 15:06 ] ステラママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


