ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告 

大切なお知らせ
那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん

里親さん探しもよろしくっす!



Mダックス♂ ダウ2歳と相方さん&cheeseと
天国で見守ってくれてる雑種♀ リオ の日記っす


→ダウの木、また成長したよ!!!→
またまた、カワイイ~~~♪♪♪



キャオリン家が旅行から帰った後、エコキュートが壊れてたなら、
我が家は、洗濯機が壊れたっての
(ま、もともと液晶部分も変な表示になってたんだけどさ)

旅行でたまった洗濯物の山・・・(w_-;
はぁ・・・・・

ってわけで、やっと、新しい洗濯機が我が家に来たよ♪
洗濯機
by 相方さん撮影

今までのより、音も小さく、振動も少なく非常にGOOD
新しいもんってのは、なんかいいね~
気分もいいよね!
(って、これが来るまでに、一悶着あったんだけどね;;;相方さん、お疲れっした





さてさて、みなさん気になっていると思われる(たぶん)
前回お話したダウの再々検査結果なんだけど、
結果から言うと、経過観察となったよ


今回は、ALP(アルカリフォスファターゼ)の数値が高かったの
これ、何かってと、リン酸化合物を分解する酵素で、
肝臓から胆汁に流れ出ていくものなんだけど、
何か肝臓系の病気があって胆汁の流れが悪くなったりすると、
血液中に出て、数値がガツッと上がるのよぉ

肝臓以外でも、骨でも生成されてて、成長過程や骨の異常なんかで
血液中の値が増えることもある酵素なのね

ダウの場合、
ALP数値のうち、34%が肝臓から出てるもので、
残り66%が骨からの流出だったの

これらが合わさると、ちょっと高い数値になるけど、
それぞれ個別の数値として診た場合には、
決して高すぎる値ではないのね


ってわけで、経過観察となったよ

半年後に、また検査するよ~ん

埋もれ
元気なのだ
なんか、埋もれてるんだけど( ̄ー ̄;


具体的な数値は、ここには書きませんっ

これって、検査キットによっても正常値が違うみたいだし、
検査機関によっても違うみたいなの
ってわけで、ほかの人の不安を煽るようなことになっては困るから、
書かないよ~~~ん♪


みんなに、ご心配かけてしまって、ごめんね・・・
ってか、心配してくれて、ありがとう!


いたってダウは、元気だよ~!



↓↓なんでもないと祈っててよ~↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪

グリムスちゃん育ったよ!!!
今回は、○○○だよ~♪

cheese's kichen←ダウご飯アップ中~♪♪♪しばらく更新ないよ(笑
2008/05/11 13:30 | ダウ | TB(0) | CM(5)
■□■コメントありがとう■□■


e-53パディさんe-53
乾燥途中で、ドア開くのか!?すげーよ@_@
ダウは、健康よぉ~
ちょっと数値がひっかかっちまっただけなの
心配かけてゴメンよ・・・
メールくれるのぉ~
いつでもウェルカムよぉ!
そろそろ会う日程調節しなきゃだね(笑


e-53チップ&ミニーママさんe-53
うんうん。とりあえずは一安心です♪
ほんと、次の検査も何でもないといいなぁ
この洗濯機もいろいろ負けさせて買ったのよぉ(笑
今までのでも十分良かったんだけど、壊れちゃね( ̄ー ̄;
そっか!今年はオリンピックだから、
TVが売れるって言ってたよー!(笑


e-53ステラママさんe-53
そうだよねぇ~
とてもとても具合悪い犬とは思えない・・・
ってわけで、元気元気!!!
ってわけで、暑くなる前に遊ぼうね~
もう最近じゃ、いつもの広場も草に埋もれるよっ( ´艸`)


e-53lalaさんe-53
洗濯機ないと、ほんと困る・・・
昔の人ってすごいよね、ホントに
一悶着、想像できちゃった!?(笑

マロンちゃん、今も観察してる状態!?
数値だけで見るってのも限界があるしね・・・
なかなか難しいとこだよね・・・
これから先もちゃんと検査していこうと思うさっ!
健康って、ほんっとありがたいことなんだよね!
[ 2008/05/12 16:30 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
洗濯機ドラム式ねぇ~
気をつけてねっ。あちき乾燥途中でむりやりバカ力でこじあけたら
取っ手が壊れたから(笑)
CHEESEちゃん、よくわかんないけど
ダウちん今体調はいいんだよね。
あとで調べてみようっと・・その前にメールしちゃうじょ。
[ 2008/05/12 12:13 ] パディ [ 編集 ]
ダウちゃん良かった!!
一安心ですね。
半年後の検査も良好なこと祈っています。
わ~~~ドラム式
一番良い洗濯機かったんじゃなおですか
いいなーいいな~
家もときどき脱水がだだこねだしているんですが
まだ4年しかたっていないのでもう少し頑張ってほしい洗濯機
旦那はオリンピック前にテレビ買い換えるとほざいています
[ 2008/05/12 12:05 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
酵素が増えるとこんなに元気ではないしね^^;
大丈夫よ~ダウちんは元気過ぎるくらいだし(笑v)
埋もれてるしv-154
ってどこ見てんだ???
[ 2008/05/12 09:07 ] ステラママ [ 編集 ]
洗濯機はないと困るよね~
ひと悶着・・・
なんとなく想像できる(笑)

ダウちんのALPの数値か~
ってうちのマロンもそうだったんだよ!
マロンは門脈シャントかも?って
大学病院にも行ったよ。
結局4件の病院で診てもらったよ。
検査機械も違うし、数値の基準値も
微妙に違うし飼い主的にはつらいところ・・・

ただ、今とっても元気だったらきっと大丈夫!
それにね、半年に一度ちゃんと検査していれば
何かあっても発見できる!
今回数値が高かったのは、いいきっかけなんだよ。

[ 2008/05/11 21:37 ] lala [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


