ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母強し!&ダウきも通検定!? 

大切なお知らせ
那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん

里親さん探しもよろしくっす!



cheese、新聞読んで泣いちゃったよ・・・
↓↓↓↓↓

 産経新聞より
「お母さんのことを忘れないで」。身をていして赤ちゃんを守り、冷たくなった母親の手にあった携帯電話には、最後の力を振り絞った1行の遺書が残されていた。20日の国営新華社通信が報じた。

 この母親は最大被災地の一つ、四川省綿陽市北川(ほくせん)県で、地震発生翌日の13日、四つんばいになった格好で遺体で発見された。遺体は倒壊した建物に圧迫されており、救援隊は立ち去りかけたが、何となく気になり、ふと遺体の下のすき間に手を差し入れたところ、温かいものに手がふれた。

 「赤ちゃんが生きている!」。救援隊員が叫び、救出作業が再開。生後3~4カ月とみられる無傷の男の赤ちゃんが毛布にくるまれて発見された。

 救援隊員が母親の体を調べると手に握られた携帯電話の画面に、1行のショートメールが残っていた。「赤ちゃん、もし生き伸びてくれているのなら、私があなたを愛していたことを絶対忘れないで…」。子を思う母親の愛の深さに、救援隊員も思わず涙を落としたという。



母親ってスゴイね・・・





さてさて、我が家のダウさんの話に変わって・・・
cheese's kichenのほうには、既に書いたけど、
最近、やっとやっとやっと!
ダウの体重が、5,4kgになったよ~

5,7kgには、すぐなるんだけど、その後が落ちなくてねぇ・・・
相当時間かかって落としてきたよ
体調もいいし、この状態をkeepすべく、がんばるマン♪



ってわけで、そんなダウが寝てるところに
乗せてみた
コケコちゃんを乗せてみたよ


えっ!?
ダウ寝てないじゃん!」
って言った!?



フフフ( ̄▽+ ̄*)


そんなあなたは、「ダウきも」もぐりね~

「ダウきも通検定」不合格ですっ!


とくとご覧あれー
白目ですから
白目ですから~~~


そして、そのうち、得意の・・・
つぶれてるしね
ヘソ天だからさ~

なんか、足が妙~に揃ってない!?!?( ´艸`)
コケコちゃんつぶれてるし・・・
ってか、コケコちゃんもヘソ天してる!?(笑



ヘソ天まで、想像しちゃったあなたは!
「ダウきも通検定」合格!!!


週末は、遊びに行けるかなぁ・・・


ミントくんとミントママの絆の日記
昨日おとといも言ったけど、大切なことがいっぱい書かれてる・・・
時間がない人も5/20の日記は是非目を通してください
すごくすごく考えなければいけないことが書いてあります
↓是非、読んでください・・・
Together With MINT




↓↓もじもじじゃなく、むしゃむしゃなくせに・・・↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪

cheese's kichen←やっと!ダウご飯♪更新したよ!

2008/05/23 17:39 | ダウ | TB(0) | CM(11)
■□■コメントありがとう■□■
みんないっつもコメントありがとう!
お返事遅くなってゴメンよぉ~



e-53なぴさんe-53
やっぱり白目ってわかった~!?( ´艸`)
寝るときゃね白目だよね(笑
母の愛って偉大だよねぇつくづく思ったさ
中国のやりかた、キタナイよねぇ・・・ほんと
中国にいる相方の友達から送られてきた写メには、
生々しい現実がいっぱい写ってたよ・・・
ほんと、すごかった・・・


e-53アデリーさんe-53
そっかそっか~アデリーさんのお子様たちは
社会人もいるんだもんねっ!スゴイよなぁ・・・
ユズくんたち、守らないとだよねっ
あれ、、、ダウの寝姿、見慣れてるって言った!?( ´艸`)
ヘソ天想像できなくっちゃダメよぉ~
不合格!(笑
虹の橋・・・
ドッグランになってればいいのになぁ~
あ、んでも、ニャンコもいるんだよぉ


e-53じゅのさんe-53
ほんっと何の夢、見てるのかねぇ
たまに、足がピクピク動いてるよぉ( ´艸`)
体重、やっとこさだよぉ~維持していかなきゃねっ!

ほんと、なんか切ないよね・・・
このお母さん、4つんばいのまま固まってたんだってさ(泣


e-53ヤマト母さんe-53
白目だよぉ~いっつも( ´艸`)
やっぱ、そうそう!白目&ヘソ天セットだよ!
その通り!さすが、ヤマト母!
ヤマトっちで検証済みでしょぉ~


e-53ネコ娘さんe-53
あれまぁ~このセットは、やっぱりマズかったかぁ
きもいの「きも」になっちゃうよねーーー
ヤバイヤバイ。。。
あ、でもあながち間違ってないかもぉ~( ´艸`)


e-53ikkoさんe-53
地震の記事は、報道されてない事実のほうが、
きっといっぱいあるんだよね・・・
ダウ、ダイエット大成功よ!
これからも維持していかなきゃね~
あ・・・うちもあたしが一番キケンなんだった( ´艸`)


e-53ヒカルさんe-53
そっか。ニュースでもやってたんだね・・・
なんか切ないけど、母って偉大よねっ

フフフ( ̄▽+ ̄*)
ダウってば、熟睡よぉ~
ほんと、目、乾かないのかねぇ・・・
そういわれると、心配になってくるわ( ´艸`)


e-53かじゅちゃんe-53
ダウきも検定合格となっ!!!
そりゃ~すげー
んじゃ何か進呈しま・・・・
あ・・・ダウ誕生日プレゼント、まだ渡してねぇ・・・(w_-;
気長に待ってて♪

署名、簡単にブログ貼り付けできるのよぉ~
お試しあれっ!
やっぱり体重は、ゆっくり落とさなきゃだよねぇ
あ・・・あたしもがんばらなきゃっ
いやいや、あたしのほうが、がんばらないとっっっ


e-53lalaさんe-53
おーーー合格となっ!
あんまり合格者がいないんだけどぉ~
レオくんダイエット!?
ぜんぜん太って見えないんだけどなぁ・・・
7歳あたりから、人と同じで代謝力が落ちてくるからねぇ
同じもん食ってると、太ったりもするよねぇ


e-53みっちゃんe-53
ズンってくるでしょ・・・
母の愛情ってほんっとにすごいよね!
この赤ちゃんが知った時にはショックかもしれんんが、
力強く生きてもらいたいよね!

ダウきも検定・・・フフフ( ̄▽+ ̄*)
難しいだろうよぉ~
土曜日のほうが日中天気良かったよね!
また、次回、遊ぼうね!!!
[ 2008/05/26 17:16 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ちゃんとわかったよっ!!!^m^
うちも白目引ん剥いてますから~

↑うんうん、母ちゃんって偉大だよね~(ToT)
この子は母ちゃんいなくっても、
すくすくと優しい良い子に育つよ~っ!

政府監修のあからさまな感動劇の演出に
共産主義って怖っ!だけど、
こぅいぅ母親の気持ちは、
もぅそれだけで大号泣よ~
[ 2008/05/26 10:26 ] なぴ [ 編集 ]
我が家の守るべき子はそろそろ大きくなったから、やっぱりユズ達をどう守るか、考えるよ。
飛行機に乗るときは、落ちても荷物室にたどり着きたい!

ダウちゃんの寝姿、とても慣れてますよん。
でも、へそ天への進み具合までは想像できなかった。汗。
ダウ検準二級?

ミント君安らかに虹の橋のたもとに、おられるんでしょうか。
思うのですが、虹の橋でワンコは待っていてくれるんでしょ?
虹の橋は一大ドッグランになってるんでしょうねえ。
[ 2008/05/25 11:59 ] アデリー [ 編集 ]
何夢見てぐっすり寝てるんだろうね♪
体重!!頑張ったね~~
拍手です!!!!!これからも頑張ってキープしてね!!

まだ何もわからない赤ちゃん・・・
連れて行けないけれど、残していくのも・・・
切ない記事を見ると我が子を抱きしめちゃうよね。もちろんRongoも!!
[ 2008/05/24 23:14 ] じゅの [ 編集 ]
うきょきょ~♪
ここでも白目じゃv-389ニヤリ
ヘソ天と白目ってセットの事が多いだするよね~(* ̄m ̄*)ウフフ
[ 2008/05/24 21:27 ] ヤマト母 [ 編集 ]
ダウきもってメチャ覚えやすいけど
白目とセットはまずいでしょ(笑)
「きも」の解釈を間違っちゃうよ!
[ 2008/05/24 14:33 ] ネコ娘 [ 編集 ]
地震の記事…思わずぐっとこみあげるものがあるね。

ダウ君、ダイエット大成功だね!
夏は暑くて運動もなかなか出来ないし、
体重管理気をつけないとね♪
って、私が一番危険だけど 笑
[ 2008/05/24 13:58 ] ikko [ 編集 ]
地震の記事、私はNEWSでみました。
ホント、すごい震災だっただけに
なんていっていいかわからないけど
母親ってすごいですね。

え~!!!!!!ダウ君・・・寝てるの?
半目というよりほぼ開いてるし(笑)
目、乾かないのかな?

リンクありがとうございます。
私もさせていただきましたぁ。
これからよろしくお願いしまっす(∩_∩ )
[ 2008/05/24 13:49 ] ヒカル [ 編集 ]
私もダウきも検定合格だと思うわ~。
今度本格的に問題作ってみて!
楽しい企画だわ♪

署名もしてきたよ。
ブログに設置出来たんだね。
私もやってみるね。

ジャムは1年かけて1キロ落としたよ。
今はベスト体重かな。
ダウちゃんも頑張れ~!
あ、cheeseちゃんもね♪
[ 2008/05/23 22:42 ] かじゅ [ 編集 ]
ダウきも通検定 合格だ!!!

白目じゃないと熟睡じゃないよね(笑)

レオもダイエット始めなきゃ!
ご飯の量は変わってないのに・・・太っちゃった
年なのかな?
7歳ってそんな時期なのかな?

[ 2008/05/23 21:48 ] lala [ 編集 ]
この記事、みっちゃんはなんて言ったらいいんだろ~
なんかねズンってきたのよ。 母って本当に凄い!
この赤ちゃんにはお母さんの分も
そしてこの震災で亡くなってしまった方達のためにも
力強く生きていってほしいなと思う。加油

ダウきも検定は あはは
不合格だわ~~
絶対固まっていると思ったもん
まだまだってことね ちっ^^

週末は明日は昼過ぎくらいまではOKかな~
雨が降るのが早まれば日曜も大丈夫?
ん~~ でもでも明日ももって欲しいし
ちょっと前線さん! 下がれ下がれ下がれ~~~
[ 2008/05/23 21:45 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。