ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康管理しっかりね♪ 

大切なお知らせ

見つからないね・・・どこかで無事暮らしてくれてること祈ってるよ!
那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん

里親さん探しもよろしくっす!



ちょっと調子が悪いcheeseっす~
咳が止まらず、もしや、百日咳!?なんて思い、
後ほど病院行ってきま~す♪

早く治さないと・・・

みんなもしっかり健康管理してちょ~♪




ってわけで、こっちの健康管理もしっかりね~
なんだこれ
こりは、なんなのだ!?


今回から、フィラリア予防は、これになったよぉ~


早く食べたくて仕方がない様子だよ~
よっぽどいいニホヒがするのね~


マテイ!!!

とマテさせると楽しみも倍増!?( ´艸`)
マテしてるのだ
ヨダレが出てきたのだ

あっというまに完食だったよぉ~


ってわけで、人間もワンコもニャンコも
健康管理は、人間の勤めですわな~


ミントくんとミントママの絆の日記
大切なことがいっぱい書かれてるから、是非目を通してください
↓是非、読んでくださいね・・・
Together With MINT


↓↓きゃわいい♪ぽちっとな~↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯♪明日更新するぞ!

そだそだ!今、グリムスで、キーワードやってんだ~
ってわけで、それに引っかけて・・・
最初に育ったグリムスは、無事、中国大陸に植林されたんだよ~



2008/05/29 12:26 | ダウ | TB(1) | CM(12)
■□■コメントありがとう■□■


e-53なぴさんe-53
今日も寒いのにさ~電車が暑すぎて、汗だく・・・
これだから、体調崩すのかなぁ・・・
そそそ、睡眠は、大事だよぉ~
しっかり寝て、よく食べる!これ重要!
うちは、今年から病院変わって、初カルメドックだよ
ジュネリックも出たみたいだねぇ~
どんくらい安くなってるのかなぁ
クイズやったよ!①!


e-53lalaさんe-53
ほんとさ~この咳が止まらないの、どうにかしてほしいわ・・・
って思ってたら、病院薬飲んで、今は楽だよぉ~
睡眠しっかりしなきゃダメだよね!
ストレスは心配ご無用よぉ~
ストレスフリーなあたしだから(笑
フィラリア思い出して良かったよ!


e-53京さんe-53
百日咳だったよぉ~♪最先端なあたし♪
ダウは、引っ越して病院変わったから、
カルメドックになったんだよぉ~♪
ほんとさ、わんこ病院は、お金かかるよねー
自分の病院の支払いの時、思わず値段聞き返したもん!


e-53トコママe-53
ありゃりゃ~トコママも風邪っぴきだったんだ~
そりゃそりゃ・・・大変だったのぅ~
うちも去年までミルベマイシンだったよん
今年から病院変わったから、カルメドックになったよ
んま、どっちもダウにとっては、特別なお菓子なんだけど(笑


e-53はなママさんe-53
うんうん大丈夫~♪薬もらってきたからね♪
咳ずっと出てるって、百日咳じゃね!?
カルメドックで吐いちゃったんだ・・・
そっかそっか・・・体に合う合わないってあるからね~
うちは、大丈夫だったよ♪


e-53A子さんe-53
うんうん大丈夫だよ~♪ちゃんとお薬飲んでるからね♪
咳したら、A子さん痛いっしょぉ!?
同じ病院でも、フィラリア薬が変わることがあるんだねぇ
んま、薬業界の営業は大変らしいからねぇ
チュアブルタイプのほうが、わんこにとっては、
喜びも大きいかもね~♪


e-53ネコ娘さんe-53
そっかそっか~北海道は、6月からなんだ~
うちは、もう既に蚊がいるからねぇ・・・
そそそ、これは、月に一度、しかも半年限定の
特別なオヤツだよねー!(笑


e-53パディさんe-53
うんうん、ダイジョービ♪
そそそ、人がしっかり管理しないとダメだよねー!
睡眠は大事なんだって改めて実感・・・
フィラリア薬は、美味かったみたいだよぉ( ´艸`)
すごい食いつきだったもん(笑
シフォンちゃんの薬ーーー!
見つけて見つけてーーー
って、キティちゃんのもでしょー!(笑
ありがとね、パディさん♪


e-53rinさんe-53
百日咳、どんぴしゃだったよ!
今は薬のお陰で落ち着いてるんだよ~♪
ダウってば、ほんっと月に一回、半年間しか
食べられない、これ楽しみなのかもね( ´艸`)


e-53みっちゃんe-53
そそそ~病院変わったら、カルメドッグになったよぉ~
ほんとさー!ワンコの病院って高いじゃん!
自分の支払いするとき、目疑ったってのー
安くてビビったよ(笑
スポクラ行って、筋肉痛が出ないって!?
筋肉ついてるってことにしとこーよー
って、明日辺りに出てきたら凹むよね(爆


e-53シゲっちe-53
ほんと体調管理、しっかりしなきゃね!
うちの場合さ~錠剤でも、喜んで食うんだけど( ´艸`)
んま、手かからなくって、いいんだけどね~
人間の薬ってさ、なんでこうおもしろくないんだろ・・・
子供の頃は、シロップ薬とかあったのになぁ
って、あたしはキライだったんだけどね(笑
[ 2008/05/30 12:53 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あらまぁ、大丈夫?
今日も無茶苦茶寒いぢゃん、気をつけてよ~
って、人が病んでると何だか自分まで体調が・・・^_^;
よしっ!今日は早く寝よう!
うちはミルベマイシンの錠剤よ~
最近さぁ、ジェネリック出たの???
何かで聞いたような、勘違いなような・・・知ってる?

それからね、今うちでクイズやってるから来てね~♪
あとcheeseさんだけなのよぉ^m^
[ 2008/05/30 10:06 ] なぴ [ 編集 ]
この時期は体調を崩しやすいですよね。
暑かったり寒かったり!
それにストレスも良くないです!
お疲れみたいだからお大事にしてくださいね♪

フィラリア予防うちもやらなきゃ!!!
思い出させてくれてありがとう~
[ 2008/05/30 01:32 ] lala [ 編集 ]
あらら…百日咳って今流行ってるやつだよねー。
早く病院に行ってらっしゃいな♪
って、行くってかっ!
今年からダウくんはチュアブルタイプなの?
うち、未だに白い錠剤よー。
しかも、昨日やっともらってきたっつーの。
今月から飲ませなきゃいけないのに。
だってお金なかったんだもーん(T_T)
[ 2008/05/29 22:23 ] 京 [ 編集 ]
私も先週風邪ひいてようやく下火になったところだよ
鼻水と咳がすごかったよ~(^^;)

そうそう、フィラリア予防♪
ウチはミルベマイシンAだよ~
回虫予防も同時にできるヤツ(^^)
一石二鳥で助かるわ~♪

[ 2008/05/29 21:33 ] トコママ [ 編集 ]
cheeseさん大丈夫~?
私も咳が抜けるのに1ヶ月かかりました。
早めに病院行って正解です。。。お大事に♪

このタイプのお薬…
一度はなも試したことあるけど
食べた後吐いちゃったのよーっ。
だからそのときは薬代2個分かかったわ。
それ以来我が家は錠剤にしてもらってます…笑
[ 2008/05/29 20:26 ] はなママ [ 編集 ]
cheeseさん大丈夫?!
咳を甘く見てはいけないぞよー
お大事に☆

フィラリアのお薬
去年はこのチュアブルタイプだったのに
今年はまた錠剤に戻っちゃったのよ
なんでかなぁ?
私はどちらでもいいんだけど
sukeにしたら今年は楽しみがなくて残念かも(笑)
[ 2008/05/29 19:12 ] A子 [ 編集 ]
フィラリアのお薬は6月からだもんね♪
チュアプルタイプは美味しいでしょう?
でも、これは1カ月に1度しかもらえない
特別なオヤツなのよね
[ 2008/05/29 18:26 ] ネコ娘 [ 編集 ]
大丈夫かー。
ほんと人間がしっかりしないとねー
(自分に一番言い聞かせたいわっ)
病院行って薬もらって・・ゆっくり休むのが一番だじょー
(これも自分に言い聞かせたいわ)
ダウチン、フィラリアのお薬美味しかった?
シフォンのお薬どこやったっけなー
まずそこから始めなきゃだなっ(笑)
お大事にねっcheeseちゃん!
[ 2008/05/29 17:37 ] パディ [ 編集 ]
百日咳だなんて・・・怖いじゃないのっ。
早く病院へ~~~!
お大事にしてね。

ダウさん、毎月のチュアブルが
きっと楽しみになるわね(*゚v゚*)
[ 2008/05/29 14:36 ] rin [ 編集 ]
おぉっ ダウちんもそのお薬になったんだね
うちはどうだろ~
土曜日病院に行って~、
狂犬病・約1ワン、ワクチン・フィラリア
はぁ~~ 一体いくらかかるのでしょうか 汗

健康管理と言えば・・・
そうそう みっちゃん昨日ね~
ちこっとスポーツクラブで運動をしてきたよ
メタボ対策 (≧m≦) うっそ~~
まだ筋肉痛にならないのが・・・明日か 冷汗
[ 2008/05/29 14:32 ] みっちゃん [ 編集 ]
ちわー (^_^)/

気温が目まぐるしく変わるから体調も悪くなるよね。
体調管理に気をつけないとね。

で、フィラリアの薬。
ほんといいにほいするのか、喜んで食べるよね。
錠剤とかは、ぺって吐き出すくせに・・・

人間の風邪薬でも、美味しい味のがあればいいのになぁ・・・
[ 2008/05/29 12:53 ] シゲっち [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

この記事のトラックバックURL
http://mdmy.blog52.fc2.com/tb.php/539-3143085f

百日咳 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


