ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの広場で消火活動 

大切なお知らせ

まだ見つからないよぅ・・・無事に生きてるよね・・・
那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん

里親さん探しもよろしくっす!

右プラグインに「犬猫検索マップ」を追加したよ!



みんなお祝いほんとありがとー!
さてさて、そろそろ犬ネタに戻ろうかと


この間の休日、いつもの広場に行ってきたよ~
(ここしか行かないのかよ・・・とかって言わないで


およよ???
何か様子が違うね~
走れないのだ
これじゃ走れないのだ

ほんとほんと~
どうやら、広場の一部が駐車場になるらしく、
紐で区切ってあったから、足ひっかけそうでアブナイのよ



それにしても何やるのかねぇ・・・



と思ってよく見たら
大会らしい
どうやら、柏市消防団消防操法大会の準備らしい

ここんとこ、毎晩毎晩、この広場で
水まき!?ってか、消防訓練と思われることやってたのよぉ~

なんで夜になると始まるんだ???と思ってたけど、
消防団の人たちだったんだねぇ
みんな仕事持ってるもんねぇ~

ボランティアでやってくれてるんだもんねぇ
ありがたいこっちゃ♪


だから、ダウ
今日走れないことくらい我慢しなきゃねっ




と思ったけど・・・
走った
こっちは走れるのだ~

走ってたし( ̄ー ̄;




そういえば、この間、突如現れた砂山→ココ参照
この日は、なかったのよ




なんで???




ちゃんと使われてたよ~↓
使われてたよ
埋めてるのだ

そうそう
消防訓練で水まきいっぱいすんじゃん!?
また、あのホースからの水って結構威力あるじゃん!?
あの威力で穴のようになった地面を埋めるために使ったっぽいよ




んで、次の日お散歩行ったら、やってたよ~
柏市消防団消防操法大会

すんげー台数の消防車が停まってたよ~
小さめのかわいい消防車だったけどね♪
でも、こんだけ並ぶと、これまた圧巻だよね~~~

すごいのだ
オレもチッコで消火活動なのだ



絶対無理だし・・・(w_-;




ミントママさんとミントくんの日記
大切なことがいっぱい書かれてるよ
是非是非、目を通して考えようね!
Together With MINT


↓↓お前もなー!( ´艸`)↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪

cheese's kichen←久々!ダウご飯アップしたよ!

今度のグリムス、どこに植林されるかなぁ~
2008/06/12 12:38 | お散歩 | TB(0) | CM(9)
■□■コメントありがとう!!!■□■
お返事遅くなってゴメンね~
いっつも見に来てくれてありがとうね~



e-53A子さんe-53
消防車圧巻でしょぉ~すんげー台数だったよ!
オチッコもやっぱり消火活動か( ´艸`)
そそそ、あの砂山ちゃんと使われてたのよぉ~
意味があったのねぇ~(笑


e-53みっちゃんe-53
ぶふっあたし風と来たかっ( ´艸`)
そそそーみっちゃんも見たあの消防士さんたち、
実は消防団の人たちだったんだよぉ~
チッコ消防団、募集すっか!?
みんなでやれば立派な消火活動になる!?!?


e-53ネコ娘さんe-53
そっか!ダウが濡れてるのは、放水のせいだった!
ってわけないし~朝露だし( ̄ー ̄;


e-53トコママe-53
消火活動になるのか・・・これ( ̄ー ̄;
でもチッコしてる時って、背筋ピーンとなってて、確かに
誇らしげに見えなくもない( ´艸`)
みんなで集まれば立派な消火活動できっかなぁ~


e-53パディさんe-53
そそそ、あの砂山は、穴埋め用だったんだよぉ~
芝生だったとこが砂地になってるけど(笑
チッコで穴あけて、砂で埋めておくかっっっ
うんうんここの広場はすっげー広いよぉ~
ぜひぜひ遊びに来てちょ~( ´艸`)


e-53lalaさんe-53
そうなのよー!このための砂山だったんよぉ~
ここは、本当に広いんだよっ!
ロングリードで遊ぶにはもってこい!だよー
だって、毎日ロングリード使ってるもん
短いリード使ってる時間のほうが短い
(ダジャレじゃないけど( ´艸`)


e-53じゅのさんe-53
尻尾、確かにたってるよね( ´艸`)
オチッコの時はいっつもこうなんだよねぇ~
無事届いてよかったわ~♪


e-53くりさんe-53
ダウもチッコで消防訓練参加だよ( ´艸`)
できるわけないけど・・・
火消す前に、ダウの腹に火が付きそうだし~
そそそ、気持ちが大事だね♪
[ 2008/06/14 12:23 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うわお!
消防車圧巻だー!
いやいや、オチッコだって立派な消火活動ですわよ!
ちりも積もればです!
オチッコも積もれば大洪水(笑)

砂山・・・・結構ちゃんとした使い道だったのね~
変な物なんていって
スマヌ^^;
[ 2008/06/13 00:26 ] A子 [ 編集 ]
すっげーーーー台数w(0o0)w
    ↑
cheeseちゃん風(≧m≦)

みっちゃんも見る事ができたあの消防団さん達???
日々練習して できれば出動しないのが一番なんだろうけど
基準を高めるってことも大切だもんね

それにしてもダウちん!!
1ワンではさびしいよ~~
来年?はチーム☆ダックスで出場申請よろしく!

[ 2008/06/13 00:06 ] みっちゃん [ 編集 ]
ダウちん、朝露で濡れていたと思ったけど
実は消防士さんの訓練の放水で濡れていたりして(笑)
[ 2008/06/12 22:42 ] ネコ娘 [ 編集 ]
とうとうダウ君もちっこで消火活動参加だね♪
張り切ってちっこしている姿はなんだか誇らしげな気もするんだけど・・・(笑)
タバコの火くらいは楽勝で消火出来そうだね!!

[ 2008/06/12 22:35 ] トコママ [ 編集 ]
そっかー。。
あの砂山は穴埋め用だったんだ。
ダウチンもまけずに
チッコで穴あけてやれー(笑)
・・ってそこの広場ほんと広くてきもちがいいだろうなー
ダウチン、しあわせもんにゃー、。
[ 2008/06/12 19:52 ] パディ [ 編集 ]
あのでっかい砂山はこのためだったのね!!!
ここの広場相当広いね~

ロングリードが必要なはずだわ(笑)
羨ましいけど~


[ 2008/06/12 19:16 ] lala [ 編集 ]
ダウちゃんが団長みたいだよぉ~~だってしっぽが立派すぎ!!立ち位置がちょっと遠いいけれどね。

チクチク届いたよぉ~
感激感動歓喜よv-344
ありがとねぇ~v-291
ブログでお披露目させてもらっちゃったよぉ~v-353
[ 2008/06/12 17:22 ] じゅの [ 編集 ]
消防団員さん、お疲れ様です~。
ダウチン、ちっこで消防活動お疲れ様です~。
ちょっとでもって気持ちが大切だよねっ(笑)
[ 2008/06/12 12:41 ] くり [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


