ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れが待ち遠しいね 

大切なお知らせ

まだ見つからないよぅ・・・無事に生きてるよね・・・
那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん

里親さん探しもよろしくっす!

右プラグインに「犬猫検索マップ」を追加したよ!
同、署名も追加したよ!よろしくね!



先週から、うちの事務所のシステムに、新人が1人入ったよ!
30歳と言う若手♪(若手なのか・・・)


ずっと探してたんだけど、ようやく決まったのよぉ~
決めては、元気、素直さ、明るさっ!
一緒に飲みに行けそうな人!

人物優先で選んだよ~正直、少々能力は、落ちるが・・・
でも、そんなのは本人の努力とやる気次第でどうにでもなるっ!
これから、どんどん勉強していってくれればいいさっ!


そして、先日、懇親会をやった時に判明した事実・・・
cheeseが今いる事務所(某法律事務所なんだけど)
半数強がB型だった(笑
次に多いのが、AB型とO型、
一番少ないのがA型なんだって♪

まぁ人を、4つのタイポーに分けるのも、いかがなもんかと思うけど、
A型王国日本で、この比率ってすげーよね(爆


cheeseが働きやすいわけが、分かった気がしたよ( ´艸`)


ちなみにシステム4人は、
cheese含め3人がB型1人がO型で~す♪



さぁそんなバカ話は、これくらいにして・・・っと



なんか今週末は雨っぽいねぇ~
ロング散歩ができる約30%の確率の日だと言うのに(w_-;

こんな時は、cheese、手芸部になりまっす♪



ってわけで、天気の良かった日の散歩を思い出しつつ、
今週は閉めていきたいと思いまふぅ


先日のお散歩、たまには、コンクリートの散歩を・・・と思い、
家の周りを歩いてみたよ~
キラキラ目
cheeseに付き合ってやるのだ

はい、お散歩と言えばもちろん、
この天真爛漫犬ダウも一緒よぉ~
つーか、、、
ダウの散歩に
cheeseが付き合ってやってんだってのー( ̄ー ̄;


そんなこんなで、やっぱりいつもの広場へGO!
遊ぶよ~
くれくれっなのだっ

cheeseの足元で、くるくる回っちゃって、リードからまんぼうだし( ´艸`)
興奮を抑えきれない様子だよぉ~




よっしゃー行くぞー!ダウ
ブーピー!(→投げたところ)

追いかけるの図
待てなのだー!


うまく、くわえられなくて、自ら先に飛ばしてるし~( ´艸`)


くわえてくるの図
もう一回投げるのだ


自分でやってくれねぇかねぇ( ̄ー ̄;
ま、無理だろうけどぉ~

投げて
投げてくれなのだ


なんで、cheeseがそっち行かなくちゃいけないんだよ・・・( ̄ー ̄;
せめて、自分でこっち持ってきなー


ちょっと飽きてきそうかなぁ~ってところで(実際飽きることないけど)
「マテ」練習も組み合わせちゃえっ


ってわけで、
ダウ
マテェェェーーー
マテだよ
いつまで待たせるのだ

このリードが伸びきるまでだよぉ=17mちょいだでぇ


と、毎度毎度、こんな調子で遊んでるよ~
あっという間に、1時間くらいが経ってるんだよね~


日中家でお留守番してるんだもん
1時間くらいは、外の空気吸って、
思いっきり遊んでもらいたいよね~


ってわけで、休憩しよっか♪
ごくごく
ごくごくごくごく

何気に、cheeseのお気に入り写真なんだ~
なんか、かわいいよね( ´艸`)


さぁ今週末も2日間、充実した日々を送るよー!
みんなも楽しい週末を過ごしてね~♪



ミントママさんとミントくんの日記
大切なことがいっぱい書かれてるよー
是非是非、目を通してみんなも考えよう!
Together With MINT

↓↓近寄りすぎだからっっっ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯の便利&かかせないアイテム紹介中!

今度のグリムス、どこに植林されるかなぁ~
2008/06/20 14:49 | お散歩 | TB(0) | CM(14)
■□■コメントありがとう■□■
お返事遅くなってゴメンよぉ~
時間が足りないのだ;;;



e-53かじゅちゃんe-53
かじゅちゃんA型だよーーー!
間違いないっо(ж>▽<)y ☆
職場によって、結構違うのねぇ~
んま、地球の人口的に一番多いのは、O型らしいけどねぇ
そそそ、やっぱり人間関係重視っしょ!そこ重要!


e-53京さんe-53
そうなのよぉ~B型比率が多いのよぉ~
がははは~Bだけの中に入ると、
Aの人とかは辛いと思うよぉ~
あたしは、すっげーやりやすいけどぉ~
まずからして、くよくよ悩むことがないっ(笑
何決めるにせよ即決!
手芸部の活動は、雨のお陰ではかどったわ~♪


e-53ぴのこママさんe-53
やっぱりやっぱり、日本列島的に雨だったよねぇ
むしむし、ほんっと一番嫌よっっっ
電車とか耐えられないんだよねぇ( ̄ー ̄;
この広場、いいっしょぉ~引っ越した甲斐があったってもんよ!
17mだけど、なんか短く感じるってどうよ・・・
ほんと広すぎだよね( ´艸`)
ダウの持ってこいは怪しいのよ・・・
持ってくるんだけど、通り過ぎていったりね( ̄ー ̄;


e-53ぴなちょこさんe-53
あらまぁ~B型と合うなんて、まれだわ( ´艸`)
よっぽど変わりもんが好きなのねん(爆
ダウってさ、「なのだ~」って言ってそうなのよぉ
眠い時話しかけると、「眠いのだ」って言ってるもん(笑
外で走り回ってる時って、嬉しそうだよね~
水飲みいいっしょぉ~
お気に入りだよ~ぅ


e-53優花里っちe-53
きゃはは~ご無沙汰っ!
あんまそんな気がしないけどぉ~
新人がやっと入ったのよぉ~
ほんっとB型ばんざーーーい!でしょぉ~♪
血液型も星座も一緒だったねо(ж>▽<)y ☆
干支もだったらすげーーー(笑
広場おいでーーー近いじゃんっ


e-53rinさんe-53
でしょでしょ~パラダイスでしょぉ~
まったくドロドロ感のない職場よぉ~
人選って、ほんっと大変だよねぇ・・・つくづく感じてるよ
仕事なんて、覚えていくもんだもんね!
やっぱり人柄だよね~
最近は、雨ばっかで嫌になっちゃうよね(ノω・、)
これが終わると、暑い夏なんだねぇ~


e-53lalaさんe-53
ええ。ええ。典型的なB型よぉ~
Bになりたいって!?やめたほうがいいって~
第一印象、めっちゃ悪いから(笑
週末は、仕事なんだねぇ・・・トホホだね
週明けって、なんだかしらないけど、忙しいんだよねぇ
なんでだろ!?!?
落ち着いたらきっと遊びに行くからね!


e-53はなママさんe-53
B型大人気なんだ( ´艸`)うわ~い♪
旦那さんBなんだ!そりゃ大変(爆
はなママさん、影響されちゃってるんだ~
ってか、ペースがそっちになっちゃってんでしょぉ( ´艸`)
ロング散歩したいんだけど、ほんとこんだけ
雨続くと嫌になってくるよねぇ・・・


e-53A子さんe-53
そそそ、たった4タイポーしかないんだもんねぇ
そんな簡単に決められないよね!
でも、なんとなぁ~く類友的なとこあるよね( ´艸`)
お水ごくごく写真いいっしょぉ~!
あたしもお気に入りよ♪
そそそ、胸キュンってあるよね!!!


e-53じゅのさんe-53
手芸部入部する!?まず腹筋からだよ(爆
そそそ、外の空気、こっちも吸いたくなるじゃん!?
仕事とはかけ離れたとこでさ~
この広場、ほんっと広くってさ~
この日も他にわんこもいたんだよぉ~
遠くに写ってるんだけど( ´艸`)


e-53チップ&ミニーママさんe-53
走ってる時って、なんか生き生きしてるように
見えるんっすよねぇ~
マテは、一応できるんですよぉ~
ただ、姿が見えなくなると、ダメなんっすよね・・・
土曜日は持ったけど、日曜日は雨でしたねぇ
よって、手芸部活動に励みました!


e-53なぴさんe-53
そそそ~BよB~♪
万歳だよね~
ってか、うちの事務所300人弱いるけど、
大半がB型よ~


e-53みっちゃんe-53
バイヤスやるよ!(笑
土曜日は、なんとか持ったね!
みっちゃんとこもお教室行ったのかな!?
お散歩できないと、こっちもなんかプレッシャーだよね(笑
みっちゃんはAでしょぉ~そうでしょそうでしょ~
[ 2008/06/24 10:11 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
私はA型なんだけど、あんまりA型って言ってもらえないのよね。
B型って言われるよ。
B型好きだから嬉しいけど(笑)
今の職場は適度にバラけているかも。
AB型は少ないけど、あとはまんべんなくいる気がする。
新しい人入ってよかったね。
人間関係重視の私は納得よー。
[ 2008/06/23 18:08 ] かじゅ [ 編集 ]
先日は、ましゅさんにお祝いコメありがとうございました♪
って、cheeseさん周りはB型比率多いのね~(^^;)
私が前勤めてた会社もB型比率が多くって、
女の子6人いて、私がO型、もう1人がAB型、あと全部B型だったよー。
しかも、一時女の子4人になったときがあって、
私以外全部B型で(^^;)
やって行けるんかと真剣に心配した時があったのさ。
で、手芸部の部活動ははかどったのかな?
[ 2008/06/22 20:51 ] 京 [ 編集 ]
今日はこっちもずーっと雨だったよ(>_<)
だから昨日思いっきりロングお散歩したんだけど、
湿気でムシムシすぎてウチのお嬢さんはちっとも走って
くれなかったわ・・・(;´Д`A ```
こんな広くてキレイな広場が近場にあるなんてうらやましすぎるぅーっ!!
ダウさん、ちゃんと『持ってコイ』できるんだね♪
あこがれだわ~!!
17mっていうリードの長さにびっくらこいた(笑)

30歳若手?の新人さんが入って、お仕事少しは楽になるといいねぇ!
関係ないけど、B型に限りなく近いA型の私(^^;;
[ 2008/06/22 20:50 ] ぴのこママ [ 編集 ]
あたしはA型だけどB型の人が一番気が合いますwww
ダウくんってほんと笑顔がステキ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
「~なのだ」
ってゆぅのがものすごく合ってるし(*´艸`*)♥
やっぱお外でイキイキしてるお顔っていいわぁ~(▼┏∀┓▼)ニヤリッ
お水飲んでほっぺが少し「ぷくっ」ってしてるとこが
萌えポイントですね~(Ψ┏Д┓Ψ*)イヤン♪
[ 2008/06/22 01:15 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
ご無沙汰っすσ(=ε=。)

おぉぉぉ━━━ッ!!新人さんが入ったのね~~
B型ばんざ~~~いヽ( ̄▽ ̄)ノ
って…cheeseっち、B型だったのね…(聞いたっけ?(笑))
血液型も星座も同じで…まさか…干支まで…ってことは?(笑)

行きたい!その広場!!!!!(≧m≦)b
[ 2008/06/21 00:04 ] 優花里 [ 編集 ]
そりゃスゲェ比率だわ(* ̄m ̄)
でもでも、B型にとってはパラダイスじゃん♪
人選、すごくわかるわぁ。
やっぱ、能力<人柄だよね。
気が合わないと仕事しづらいし
人間関係がいいとツライ仕事も我慢できたりするもんね。

ダウちん、超ロングリードでお散歩満喫♪
昨日からずーっと雨。明日も雨だってよ。
ションボリだわ(T-T*)
[ 2008/06/20 22:55 ] rin [ 編集 ]
cheeseさんB型なの?!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
私はA型なんだけど、B型になりたいくらい
B型好き!!!
変な女と言わないでね~

この頃私の周りにはB型女があふれてます(笑)

週末は仕事と遊びが待ってるのよ~
週明けにはブログにアップするから
見てね~
[ 2008/06/20 22:40 ] lala [ 編集 ]
ぷぷっ…B型さんが大人気の昨今(笑)
私はA型です。。。v-356
でもね…B型の旦那さんと結婚してから
どうもA型に見られたことがないの。
やっぱり影響されやすいのかしらねぇ~

私も今日仕事終わってロング散歩してきたよ。
ほんと週末が雨だといやだよね~v-388
[ 2008/06/20 21:08 ] はなママ [ 編集 ]
血液型で判断するのもどうかと思うんだけど
やっぱり何かと血液型って関係あるような
気がするよねぇ~
とか言って私、A型なんだけど
あんまりそう言ってもらえないのよねぇ^^;

ダウちゃんのお水ゴクゴクの写真かわいいね♪
食べたり飲んだり寝てたりしてる写真って
なんかキュン!とくるよねっ
[ 2008/06/20 20:10 ] A子 [ 編集 ]
は~い!!手芸部入部します!!監督希望・・・

そうなんだよねぇ。。。
たまには外の空気をたくさん吸わせてあげたいよねぇ~
お互いにリフレッシュできるよね♪

それにしても相変わらずご機嫌貸切お散歩♪なのね。

そういえば、長くいた部署は13人中12人がA型と言う日本の縮図だったなぁ~
今自分の星座知らない若い子が多いらしいよ。




[ 2008/06/20 19:32 ] じゅの [ 編集 ]
ダウ君やっぱり走ってる姿いいね~~
待てあんなに離れてもできるなんて
ダウ君とってもおりこうさんですね。
土日はお天気悪いみたいですね
週末だけでもお天気だといいのにね。
手芸部
今回は何が出来るのかな??
[ 2008/06/20 17:30 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
cheeseさん、やっぱりBなのぉっ!
なんかウレシイよ~(ToT)
私もBよ~B型バンザイっ!!!
[ 2008/06/20 17:17 ] なぴ [ 編集 ]
手芸部が バイアスやってくれないのか?(笑)

そうなんだよ~~今週末は怪しいね~
あーー大切なお散歩日がなくなると
来週の平日がちと怖いなりよ

それから、みっちゃんは
大国生まれの大国育ち
A型で~~す 多分ね^^;
[ 2008/06/20 16:50 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


