ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の合間に 

大切なお知らせ

まだ見つからないよぅ・・・無事に生きてるよね・・・
那須塩原付近でいなくなってしまったルッチちゃん
埼玉県草加市手代町で行方不明になったコロちゃん

里親さん探しもよろしくっす!



土曜日、雨が降りそうだったけど、かなり持ちこたえてたよ
雨が降り出す前に、いつもの広場へGO!してきたよ~


先日、ロングリードってどうやって使うの!?って質問があったから、
写真で表現してみた・・・


まず、ダウのカラーに
ロングリードの端につけたナスカンを装着!
反対端の持ち手を持つ!
持ち手
いざ出陣!


あとは、放牧~びよーん
ダッシュなのだ


以上・・・・・( ̄ー ̄;


だって、だって、何も迷うことないんだも~ん
ただ、持ち手持ってるだけだし~
何かあったら、引き寄せる!
それだけっっっ


あとは、ダウが勝手に走ったり
たのすぃ~
今日もたのすぃ~のだっ!



途中、休憩したり、
休憩
何かニホフのだ・・・



cheeseに向かって、突進してきたり・・・
アップ
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン


近いよ近い・・・( ̄ー ̄;
と言いつつ、今回のお気に入り写真だよ~



そんな週末だったよ( ´艸`)
あとは、手芸部してたよ~


みんなも週末満喫したか~~~い!


ミントママさんとミントくんの日記
大切なことがいっぱい書かれてるよー
みんなで、目を通してちゃんと考えよう!
Together With MINT

↓↓近寄りすぎだからっっっ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここもぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯の便利&かかせないアイテム紹介中!

今度のグリムス、どこに植林されるかなぁ~
2008/06/23 12:16 | お散歩 | TB(0) | CM(9)
■□■コメントありがとう■□■
お返事いっつも遅くなってゴメンなさい(ノω・、)
ちょいと最近、とてつもなく慌ただしいのです・・・



e-53ネコ娘さんe-53
そうなのよぉ~広いのよぉ~
草には引っかかるけど、そのくらいは、どうでもいいし~
蘭丸さんの場合は、ロングリード付けても
活用しなさそうだよねぇ( ´艸`)


e-53A子さんe-53
そそそー1枚目の向こうのほーにダウがいるんだよ
ここは、公園というより広場って感じよぉ~
誰かいても、広いから十分遊べるんだよね
確かにここ以外では、ロングリードの活躍場所が
あまりないかもしれないわ~
ダウもこの細いのにしてから、更にパワーアップして
走り回ってるよ~


e-53こじこじさんe-53
ほんっと広いんだよぉ~ここ
そそそ、貸切状態!いても遠くのほうに見えるくらい(笑
いつでも遊びにきてちょ~
待ってるだよぉ~
やみつきよぉ~( ´艸`)


e-53かじゅちゃんe-53
確かに、勝手に走って、勝手に疲れてるねぇ~
楽っちゃ楽なんだけどねぇ
アップ写真いいっしょぉ~
偶然撮れた賜♪


e-53みっちゃんe-53
うんうん、ほんと何とか持ってたよねぇ~
ムシムシで暑かったけどさ~
そうだよそうだよ!ロングリードは地引網さー!
あたしも毎回、一本釣りの気分よぉ~( ´艸`)
2本立ては、厳しいよねぇ~絡まりそうだ


e-53ぷりままさんe-53
2匹だと絡まりそうですよねぇ~
うちは、17mのもの使ってますよぉ~
草むらは、引っかかりますねぇ・・・
うちも毎日草に引っかかってますよぉ
そんなのお構いなしで、グググッイッと走ってますけどぉ
足には、絡まったことないかもぉ~
んでも、きっとダウ1匹だけだからだろうなぁ


e-53パディさんe-53
撃沈デーだったんだ(ノω・、)
それはそれは・・・相当疲れが出てたのね
ダウってか、この広場がいいんだよね~
ロングリードに持ってこい!だよ(・∀・)つ
アホなワンズってか、飼い主は、うちのほうにもいるんだよ
ほんっとやめてもらいたいよねヽ(`Д´#)ノ
全て飼い主が悪いのさ・・・
広場良いとこ~一度~はぁ~おいで~
ほいなほいな~♪


e-53チップ&ミニーママさんe-53
ロングリードは、2匹いると、ちょっと辛いのかもねぇ
うちは、ダウだけだから、大活躍っす!
こんな広場が歩いて2分のところにあるっていいっすよね~
他のわんこがいても遠くにいるから気にならなかったりするんっすよね~
我が家、恵まれてるかも( ´艸`)
[ 2008/06/25 18:23 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
引っかかるところもないほど、広いわね~
これならロングリードもバッチリですよね
蘭丸の行動エリアの中には障害物のない広い場所がなかなかないから
ロングリードつけたら、どっからで絡まっていること確実
まっ、その前にロングリードがのびることもないだろうけど
1mのリードでも困ったことがないしさ・・・
[ 2008/06/24 00:57 ] ネコ娘 [ 編集 ]
一枚目の写真の向こうの方には
ダウちゃんがいるんですよね?
み、見えない・・・
そしてこの公園(であってる?)も誰もいなくて広い!!
この公園あってのこの長さですね!
ダウちゃんも思いっきり走り回れて楽しそう♪
これくらい長くないと
こうは走れませんものね!
[ 2008/06/23 22:51 ] A子 [ 編集 ]
ち━━━━ッす!!
ホント!!!
その広場、いつも貸切状態じゃないっすか~v-405
羨ましすぎるんですけどぉ~v-406

地図をファックスしてくだしゃいσ( ̄ー ̄;)

ミクから来たこじこじでした~( ̄ー ̄;)b
[ 2008/06/23 21:29 ] こじこじ [ 編集 ]
ダウちゃんは勝手に走ってくれるからいいよー。
ジャムは私が走って誘導しないと走らないもん(*_*)
アップ写真いいね!
私もお気に入りだよー。
[ 2008/06/23 18:13 ] かじゅ [ 編集 ]
土曜日は何とかお天気もったもんね
ダウちんいーっぱい走れてよかったね♪

でもさ~、何かあったら引き寄せるなんて
まるで地引網見たいだね~~
って うちが・・みっちゃんが・・
空につけて引き寄せるとき
毎回そう思っちゃうんだよね~(*^m^*)
アイルと2本立ての時は
下手な凧揚げ師 爆爆~
[ 2008/06/23 14:59 ] みっちゃん [ 編集 ]
ロングリードは上手く使いこなせなくて。。。
どぉ~しても絡まっちゃう・・・(T▽T;)
ちなみにcheeseさんは何mのものを使っているのですか??
10mのものを持っているのですが、2ワンで使うというのが
そもそも無理??(@◇@)ノ
砂浜だと引っかかりにくくて使いやすいですが、草むらだと
草にもひっかかる・・・自分の足にも絡まる・・・(T▽T;)
[ 2008/06/23 13:58 ] ぷりまま [ 編集 ]
週末は・・一年に一度あるかないかの
撃沈DAYでした。
寝るは寝るは・・6時間昼寝しちまったよー
あー、もったいないもったいない。。
って、ロングリード!
ほんとダウチン楽しそうだねー。。
こっちの広場だと、なかなかロングは使えないのよ
本気で向かってくるアホなワンズと飼い主がいるのでねー
「うちのこ噛み癖があってねー」って噛み癖じゃなくて
噛んでますから~みたいなっ
ダウちんはほんと素敵な場所に恵まれてるよ~~
手芸DAYって何つくったのかなーグフフ
[ 2008/06/23 13:57 ] パディ [ 編集 ]
ロングリード使いなれないと結構難しんですよね。
ダウ君は1匹でも沢山走ってくれるんだよね。
ロングリードが大活躍しているよね。
この公園ほとんどダウ君貸切状態ですね
[ 2008/06/23 13:35 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


