ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

か・か・家族が増えた! 

すっごい急な展開なんだけど、
我が家、家族が増えちゃったよ~!
名前もまだない家族で~す♪


土曜日に、我が家にやってきたよ~
nyans1
よろしくっす♪


このコたちは、捨て猫ちゃんで~す♪
優花里っちの素早い判断と対応によって、命拾いしたコたちなのよ~
優花里っちがいなかったら、今頃きっと死んでたね・・・
見事な連携プレーだったよね( ´艸`)


ってわけで、現在のニャンズの状態はってと、
右のコのほうにノミがいたよΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日洗ったんだけど、糞だか卵だかがへばりついちゃってて、
致し方なく、部分部分で毛をカットしたよ~
nyans2
んだもんで、変にモッコモコになってるの(笑


我が家に来た土曜日は、180gと210g だったのが、
昨晩(夜中)には、213gと253gになってたよ~

って育ちすぎか・・・( ´艸`)
まぁいいのよぉ~

ミルクは、飲みたいだけあげることにしてるよ
今のところ、1日4回ペースで、
だいたい20ml~30mlくらいづつ飲んでるよ~
哺乳瓶でも飲んでくれるんだけど、面倒だから、スポイト( ´艸`)
(だって、そのほうが早いしっ)

オシッコも自力でしたし、ウンPもちゃんとしたよ~♪





あ・・・んで!
みんなが気になるア・イ・ツ♪


今は、ボディーガードに徹してるよ~( ´艸`)
bodyguard1
オレサマはエライのだ


ウソつけーーー!ヽ(`Д´#)ノ


ミルクタイム&運動タイムには、ニャンコちゃんたちを
まるで、おもちゃのようにしております・・・( ̄ー ̄;
そんなことはないのだ


いえいえいえ・・・大ありだよっ!
ミルクの合間に、その辺うろちょろさせてると、
決まってダウの後を追っていくのよ~
んで、ダウの鼻つん攻撃受けて、
吹っ飛ばされたり、ひっくり返されたりしてるしね・・・



ま、そのうち、ダウがやられるようになるだろうから~
放っておいてるけどぉ~( ´艸`)

bodycheck
早く出てこいなのだ


ダウは、母性本能がゼロだから
(当たり前だってのー)
ニャンコちゃんたちが迫ってくると、すかさず鼻つん・・・( ̄ー ̄;

ま、でも、今朝は、既に
猫パンチもどきくらってたけどぉ(笑


今日は、早速長いお留守番になっちゃうんだわ・・・
bodyguard2
オレサマが見張っててやるのだ


ぜんぜん頼りにならんけどぉ・・・
だって、なんつったって、あんた
ニャンコちゃんたちのミルク目当てじゃんっ

bodyguard3
ボディーガードなのだ


はいはい・・・
なんて言いつつ、ちょっと慌ただしい日々になってるよ~

まだ2匹ともこのまま我が家に居続けるか、
里親探すかは、決めてないっす・・・

とにかく、もう少し大きくなるまでは、きちんと面倒みていくよ~
無事に、でっかくなってくれることだけ祈ってるとこよ~


ってわけで、にぎやかになったダウきも
こりからも、よろしくーーー!


↓↓あたちも見守ってるのよ↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯、先日更新したよ~ん( ´艸`)


みんなのとこぜんぜん行けてないわ・・・(ノω・、)
↓コメントのお返事は、明日明後日中には、きっと・・・
2008/08/18 11:21 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)
■□■コメントありがとう■□■

e-238ロコママe-238
そうなのそうなの~
小さすぎっしょ・・・まだ乳飲む期間なのにねぇ・・・
ダウは、完全におもちゃ化してるね( ̄ー ̄;
だってさ、オレオにゾッコンラブ見たでしょ!?
あんな感じよぉ~ずっと追っかけ回してるもんさ
ボディガードになってるんだか、なってないんだかねぇ


e-238ようさんe-238
ありがとーーー!たのもしいわ!
そそそ、ようさんのお陰で、優花里っちとは、あれから仲良く
させてもらってるのよぉ~
ようさんキューピットだもんね♪
やっぱりノミは洗うしかないか・・・
ダウはフロントラインばっちりだから、問題なさそうだね♪
自力で飲めないのよ・・・それが一番の悩み・・・
どうやってそこまで持って行くか・・・う~ん
離乳食も買ってはあるのよ~
いつになったらあげられるんだろぅ


e-238ネコ娘さんe-238
お待たせしました!やっとアップできたよ~
そそそ、やっぱり小さいのねぇ
ってか、ダウがすっげーデカくて、すっげー重く感じるし(笑
仲良くやってくれるのかなぁ~
ま、そのうちヤラレテそうだけどね( ´艸`)
ぴったり寄り添って寝てくれるようになったら嬉しいけどなぁ


e-238u-chocoさんe-238
チビすぎだよね!あたしもびっくらこいてるよ~
んでも、結構たのもしいのよ~にゃんこって♪
にぎやかだねぇ~
ってか、今はあっちもこっちもなんだか目が回りそう・・・
そのうち落ち着くのかねぇ
これからも見守っててくらさ~い!


e-238ぷりままe-238
びっくらこきまろ!でしょ~
にゃんずたち、かわいいっしょぉ~
そそそ、オレオにゾッコンラブのダウ・・・
今もチビちゃんたちに、もうすっごい興味っぷりなんだからぁ
わかるっしょわかるっしょ~
目指せ!オレオとオフ会!


e-238みっちゃんe-238
乳母よ、乳母~
そうよそうよ~前代未聞のネコオフよぉ~
シャーシャー言いまくりなんだろうねぇ(笑
今のところ、順調に育ってるよ♪
このまま元気にすくすく育ってほしいもんだわ!
ほんと、落ち着いたら、遊びにきてー!
待ってるよー!


e-238ステラママさんe-238
生後3週間くらいだとは思うんだよねぇ
もちっと体重あってもいいと思うんだが・・・
ステラママ、乳母してきたんだっ!
体重80gかぁぁぁぁぁо(ж>▽<)y ☆
あー言い忘れてた、我が家の2ニャンは、女の子だよ~


e-238優花里っちe-238
本当にありがとうね!何から何まで~
優花里っちがいなかったら、このコたち、命なかったよ
いろんなタイミングが合って、本当に良かったって
実感してるし、ちゃんと育てなきゃって責任も感じてるのよ~
あたしにとってもいい経験だわさ♪
スポイト・・・壊れ掛かってきた・・・
早く1人で飲んでくれないかなぁ~


e-238ikkoさんe-238
びっくらこいたでしょ~
あたしもびっくりよ~この展開っо(ж>▽<)y ☆
ほんと早く大きくなってほしいなぁ~
ダウは仲良くってか、興味津々だよぉ~
おもちゃ代わりにしてるって噂も・・・( ´艸`)
とにかく、みんな元気に健康に育って欲しい!
[ 2008/08/20 13:38 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
え~っ!一気に2ニャン増えてるぅ。
ちっこいね~。
ダウちんはどんな気持ちなんだろうね。
無事に大きく成長しますように!
ダウちん、ボディガードよろしくね♪
[ 2008/08/19 22:19 ] ロコママ [ 編集 ]
おお~~~ 仲間 仲間 お寿々ちゃんより ちょっとちいちゃいね~~。
優花里さんとは 仲良くしてるんだね~~ 良かった!!

うんとね~~ ノミは まだ ちびちゃんだから 洗うしかないね~~ ダウくんはフロントラインしてあげてたら 移らないから 大丈夫だよ~~ あと 自力でミルク飲めない?? 歯がはえてたら じょじょに 離乳食もあげてみて! 離乳食用の缶詰があるから それをゆるめてドロドロにして ミルクと混ぜてあげるといいよ。

なんかあったらメールしてちょ~~~。
[ 2008/08/19 18:21 ] よう [ 編集 ]
待ってました!
いつ公表するのかなぁと思っていたのよ♪
こうしてみると、やっぱり小さいですね
ダウちんは種類が違う生き物ラブだから
きっとネコさんとも仲良くなるでしょうね♪
お留守番中はダウちんにしっかり守っていてもらいましょう
[ 2008/08/19 17:50 ] ネコ娘 [ 編集 ]
わ~っなんておチビちゃん(笑)かわい~
ダウくんがお兄ちゃんになったんですね(^O^)
うんうん、ボディガードしっかりね(笑)
にぎやかになって、また楽しいことが
たくさん増えますね♪


[ 2008/08/19 15:15 ] u-choco [ 編集 ]
びっくりしちゃいました~!!!!
可愛いニャンコちゃん達が
家族の仲間入りしたんですね♪♪
それにしても可愛いなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
ダウ君、オレちんに恋していたもんね!!
ダウ君にとっても嬉しいね~
いっぱい食べて大きくなるんだよぉ~
大きくなったらオレちんと
ご対面ですね~d('∀'о)ネ♪
[ 2008/08/19 12:27 ] ぷりまま [ 編集 ]
乳母様お元気?(≧m≦)
2匹とーってもかわいいね~
そのうち オレオと仲良くネコオフかな?
えっ 気が早すぎるって(笑)
でも そうなるくらい元気に育って欲しいな
今度遊びに行くから あわせてね♪
[ 2008/08/19 08:41 ] みっちゃん [ 編集 ]
お目目クリクリで可愛いi-204v-10
生後3週間位?

今日も乳母してきたよ~
うちの方は今は体重が80gになったよ~
3日で5gは優秀かなv-391
ダウちんもいい子分が出来たじゃん!!!
2ニャンは女の子or男の子???
[ 2008/08/18 18:21 ] ステラママ [ 編集 ]
早速見に来たじょ~~い!
今日はお休みなのだ!
本当にありがとね(ノ_・。)
そそそ…スポイトの方が早いんよね^^
すごい吸いっぷりでしょ(´゚艸゚)
スポイトはなせ~~~~~!みたいな(笑)

ダウちんのボディガードっぷりがいい感じ~(≧m≦)

本当にありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2008/08/18 12:47 ] 優花里 [ 編集 ]
おおお!
びっくりしました
それにしてもかわいいニャンコちゃんだぁ
しっかり食べて大きくなるんだよ~
ダウ君はネコとも仲良くできるんだね~
ダウ君とニャンコちゃんのと関わりがまた楽しみですね。
[ 2008/08/18 11:57 ] ikko [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


