ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すくすく成長中 

良い週末だった~!?

我が家のエイリアンたちが、
だんだんエイリアンっぽくなくなってきたよ~( ´艸`)
体重もみるみる増加中~

先週、ご心配をおかけしてたエイリアン1だが、
どーも風邪ひいてたみたい・・・
おまけにエイリアン2のほうには、
原虫がいたよーーーヘ(゜∀゜ヘ)

両方とも元気すぎるダウに移る心配はないって♪

ただし、エイリアン同士で移る可能性があるから、
2匹共に同じ薬を処方してもらったよ~
(保護したにゃんこだからって、薬代は、1匹分におまけしてくれたよぅ)


もうノミもいないだろうって~
お耳もキレイだって~
体重も増えたし~
先生が、「ダウ母ちゃんがんばったね」って~~~

なんか、嬉しかったよ~ぅ
涙出そうだったよ~ぅ



ってわけで、昨日の体重測定だよ~
まず、エイリアン1♀から♪
weight1
我が家に来た時が、210gだったから、約150g増加♪


エイリアン2♂は、
nyan2
我が家に来た時が、180gだったから、約140g増加♪


順調かな~о(ж>▽<)y ☆


トイレもダウが見守る中・・・
toiret1

相方さんお手製、にゃんずトイレ♪


にゃんずが中に入ると、ダウも外から見守ってるのよ~
toiret2
まだ砂カキカキはしないけど、ちゃんとできるんだよね~


ほらっ!
toiret3
こんな写真撮ってるcheeseって、アホって思ったっしょ・・・( ̄ー ̄;
いいのいいの~アホだから~♪




離乳食まぜまぜミルクも、ちゃんと飲んでるよ~
milktime1

ポイントは、上のほうにちょこっと見える茶色い物体( ´艸`)



何かわかる!?



cheeseのひざ上で、ご飯中のエイリアンたちと、
milktime2
茶色いアイツ( ´艸`)



もうわかったよね~
ほらほらほら~(写真ブレてるけど・・・)
milktime3
オレなのだ



そう、ダウなのよぉ~
こうやって、いっつも横で、見守ってるのよぉ~
(ミルク狙いだって噂も・・・


でもね、ちゃんと待っててくれてるんだよぉ~


なんかね、こんなダウの姿を見るとね、
なんて、おりこうさんなんだろうっっっ
とか、バカなことを思ってしまうcheeseです・・・


わがまま言わず、エイリアンたちの世話に付き合ってくれてる
ダウには、本当に感謝感謝感謝!



この2匹のエイリアンたちが来てくれたお陰で、
ダウの良さというか、なんというか・・・

ちゃんと、意思疎通ができてるんだなぁ~とか・・・
ダウの成長を再認識してるとこよ~


ダウってば、いつの間にか、
すっかり家族の一員になってるんだよねっ!


ありがとねーダウ
dau
オレは今まで家族じゃなかったのか・・・



い・・・や・・・そうでなくってさ・・・Σ(-∀-;)



↓↓リオのことも忘れないでね↓↓
人気バナー
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯、先週更新したよ~ん( ´艸`)

2008/08/25 11:53 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)
■□■コメントありがとう■□■
みんな、本当にありがとう!!!
今はそれしか言えないよぅ>_<
[ 2008/09/01 09:02 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/27 10:10 ] [ 編集 ]
ダウちんもcheeseさんも相方さんも
みんなみんな頑張って祈っていたんだよね
わずかな時間でも、黒白ちゃんにとって
きっと一番幸せなときだったと思うよ!
[ 2008/08/26 22:59 ] ネコ娘 [ 編集 ]
しらんまにこんな可愛い家族ふえてる
ダウお兄ちゃんなんやなあ

ちび助たち
ほんまにちいこい

かわいいやろね~

いいないいな~
お家もすごしやすそうやし

またまたチイ家に憧れ増大中
[ 2008/08/26 08:03 ] ERIKO [ 編集 ]
風邪だったんだ~
体重も上がって来たし、ほんと良かったよv-238

ダウ母ちゃんとか言われちゃうんだ~
愛おしそうな目で見ているもんね(^m^)

そろそろエイリアンも卒業かな~
って名前が決まってるんじゃないの???
[ 2008/08/26 00:59 ] ステラママ [ 編集 ]
同じペースで育ってるね♪
ダウちんの素晴らしさが今頃再確認できたの~
そりゃ~なんてこった~~
遅すぎるぅぅぅ だよね、ダウちん!!
失敬なってことで おやつもらっときなね~~^^
[ 2008/08/26 00:50 ] みっちゃん [ 編集 ]
風邪だったんだぁ。
小さいからね、心配だったでしょ~。
でもスクスク成長しているようで良かった!
ダウちんも頑張ってるね~。偉いっ!!
[ 2008/08/25 23:53 ] ロコママ [ 編集 ]
風邪だったかぁ。
とりあえずは一安心だね。
よかったよかった。
ちゃんとcheeseちゃんのことを労ってくれる病院の先生最高だね!
エイリアンズはみんなに守られ、たくさんの愛情を受けてすくすく育っているんだね。
ダウちゃんのお兄ちゃんぶり板についてない?
cheeseちゃんとの信頼関係がちゃんと出来ているから安心して見守っているんだよね。
そうじゃなかったら危機感から危害加えたりしそうじゃない?
ダウちゃんほんといい子だね♪
[ 2008/08/25 21:59 ] かじゅ [ 編集 ]
えがった~。
エイリアン1も2も元気そうでなによりだよ~。
ダウチン、ダウ母ちゃん、頑張ったね~。
夜中起きてご飯をあげてるかいがあるよね。
このまま元気にすくすく育つんだよ~。
ダウチンもいろいろとお手本になってあげてよね♪
[ 2008/08/25 21:32 ] くり [ 編集 ]
よかった~~ 元気になったんだね~~。

お寿々ちゃんは現在500グラムです~~。
お互いがんばりましょう!
[ 2008/08/25 15:20 ] よう [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


