ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前付けてやったのだ 

どもども~
前回のみんなからのコメント見て、1人涙してたcheeseです・・・
最近、涙腺弱いのかしら・・・


ってわけで、今回は、
我が家ではもう既に定着しているのだが、
予告通り、エイリアン2の名前発表だよ~ん


ドルドルドルドルドル
ダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラーー(→ドラム音)


エイリアン2改め!!!
myu
ミュウです♪


また、そんな変な名前・・・なのだ
うるさいっっっΣ(-∀-;)

いいの、いいの、呼びやすいのがいいから~
ミュウミュウ鳴いてるから、ミュウ( ´艸`)

ですが、何か・・・!?
(つっても考えに考えたんだけど( ̄ー ̄;)



真っ先に覚えたのは、ダウ
いや、本当に賢いねぇ~(→飼い主ばか:爆)

「ミュウどこ!?」って聞くと探してきてくれるのよ~




相変わらず、ダウのご飯の時は、
近くに寄っていくミュウ
daudinner
ふんごっもぐっがぶっ
ピチョッピチャッ楽しいんだぜ~

ダウの飲み水に手、突っ込んで遊んでるしね( ̄ー ̄;



こっちも相変わらず、ミュウのご飯の時は、
近くに寄りすぎなんだよ・・・ダウ
myudinner
もぐっもぐっもぐっ
もうちょっとで届くのだっ

ミュウのサークルの外から
顔突っ込んで、舌、思いっきり伸ばしてるし・・・



ふぅ・・・( ̄ー ̄;



なんか、慌ただしい・・・




相方さんとも話してたんだけど、
ネコって、誰が教えたわけでもなく、
猫砂でちゃんとトイレするんだよね~
それって、エライ!って思うよ、確かに・・・

でも、それより何より、
人間の都合で、場所決められて、
トイレシートなんてもん使って用を足す犬のほうが、
エライ!!!

ってわけで、トイレしたいと、ちゃんとトイレシートに行く
ダウってエライのだ!
改めて実感してる今日この頃♪




ま、そんなこんなで、毎日いろんな発見あるよ~
我が家の食後のお決まりは、
afterdinner1
舐めさせろなのだ
んぐっんぐっ



こうやって、毎食後、舐め舐めしてるのよ~
ダウにとっては、おいしいらしいんだけど、
ミュウが嫌がるかなぁ~と思いきや、
afterdinner2
そっちじゃないんだぜ
こっちにいっぱいくっついてるのだ



ミュウが、手出したりしつつ、
除けることもなく、ダウに舐めさせてるんだよね( ´艸`)
afterdinner3
美味かったのだ
もう終わりかよっ



日ごとに大きくなってるミュウ
今朝の体重は、526g
そろそろ成長がゆっくりになってくるかなぁ~

食事は、見ての通り、離乳食になったよ~
市販の缶詰と、手作りと3:2 っていったとこかなぁ~
結構何でも食ってくれてるよぉ~




先週末は、とある動物(ペット)の講座に参加してたのね
(優花里っちと一緒に)
その中で、歯科専門の先生の講座があったんだけど、
いろいろいろいろ、お勉強になったよ♪

教訓としては、
固いものはほどほどに!
毎日の歯磨きが何より大事!
グリニーズは、丸呑みしてないか要注意!


まだまだ、知らないことがいっぱい!
これから、もっともっと勉強していくのだ!!!
と思ったcheeseでしたぁ~♪


↓↓忘れてないよ~ポチッとな~↓↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

cheese's kichen←ダウご飯、今週また更新するよ~( ´艸`)

2008/09/08 12:25 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)
■□■コメントありがとう■□■
お返事遅くなりました~



e-53みっちゃんe-53
そそそ、小さいからちゃんとにゃあ~って鳴けてないの(笑
最近、いろんなことを頭に放り込んでる感じで
どれが自分にとって必要な情報なのかが、
わからなくなってきてる・・・
固いものは、ほんと、ほどほどってか、あげなくてもいいって
先生は言ってたぞ~(笑


e-53トコママe-53
ミュウと命名したのよぉ~
なかなか良いっしょ♪
そそそ、ひづめとか、なるべくだったらあげないほうがいいってよぉ~
歯より歯茎が大事なんだってさ~
やっぱり人間と一緒だね~


e-53はなママさんe-53
読み逃げしてくれるだけで、ありがたいよぉ~
ありがとねー!
うんうん、きっとミュウの命も天国へ行ったうしこのお陰で
繋がったのかもしれないし・・・
ダウとミュウは、仲良しなんだか、どうだか・・・
微妙だったりして(笑
ダウから乳が出て欲しかったよ~( ´艸`)


e-53かじゅちゃんe-53
がはは~やっぱり無理あった!?( ´艸`)
予想通り、鳴き声命名しちったよ~(笑
ダウってば、ミュウの追っかけみたいよぉ~
ってなわりに、しつこくつきまとわられるの嫌なんだけどねぇ
ミュウは、毛が長くなってきたんだよぉ~
そう!ポワポワしてんのぉ~( ´艸`)


e-53くりさんe-53
くり姉さん、帰ってきたかなー!大丈夫かなぁ・・・
固いものは、あげなくていいよ~
歯が欠けるほうが心配だよね・・・
ダウはお母さん気取りなのかねぇ~
って絶対違うと思うんだけど・・・
タダ単にネコメシが食いたいの( ´艸`)


e-53ステラママさんe-53
そそそ~うちってば、こんな名前よぉ~また( ´艸`)
ネコ缶さ、離乳食用だから、糖分も脂肪分も多いんだよねぇ
そりゃ、ダウも好きだって話だよ(笑
このままじゃ、ダウが太りそうだ・・・( ̄ー ̄;


e-53優花里っちe-53
へへへ~
今度ばぁちゃんも会いに来てよ~
もう、あの頃のカワイイ面影がないかも・・・!?( ´艸`)
走り回って、飛び回ってるしね・・・
ミュウはさ、ダウが大好きなんだよねぇ~
ってか、ダウの尻尾とか!?か・・・!?(笑
これからの成長が本当に楽しみだよっ


e-53チップ&ミニーママさんe-53
ミュウって、呼びやすいでしょぉ~
それで決めたってとこもある( ´艸`)
ダウってば、ほほえましい光景なんだけど、
実は、ミュウの食事が目当てだから~(笑
ミュウは、きっとこれからあっというまに大きくなって
いくんでしょうねぇ~楽しみだわ♪


e-53rinさんe-53
にひひ~呼びやすいっしょ♪
確かに、ドルもイイ候補だったよ!(笑
そそそ、最近顔つきがはっきりしてきたのよー
手足も何だか長くなってるし~
ダウの顔舐め、母性ってより、食欲だから( ̄ー ̄;
仲良しなんだか、どうだかねぇ~(笑


e-53パディさんe-53
そうなんだよねぇ~
ダウも歯ブラシ噛むのが好きなのよぉ~
意味ないです!って先生に言われちゃった( ̄ー ̄;
命名したのよぉ~
こりからも2匹をよろぴくっす♪
[ 2008/09/09 19:11 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
幾らなんでもエイリアン2ぢゃ。。。ねぇ~
そっか ちっこいニャンコさんは
ミューミューなんだね
ミャーミャーに いつ頃から言い出すんだろうね~

硬いものはほどほどに~
だけど柔らかすぎるものもほどほどに~
人間も同じだよね 
[ 2008/09/09 14:55 ] みっちゃん [ 編集 ]
ミュウちゃん、素敵なお名前つけてもらったね(^^)
ダウちんも一生懸命にお世話してくれてるんだね♪
2匹の写真、微笑ましいよね(^^)

そうそう、固いものは程ほどに、だね~
エルは牛のひづめ食って奥歯割れたし・・・
そうそう!歯磨きも大事だよね~
トコ、歯槽膿漏菌が鼻腔に入り込んで大変な事になったし・・・(><;)


[ 2008/09/09 12:41 ] トコママ [ 編集 ]
お久しぶりです。。。
バタバタしてたけどしっかり読み逃げはしてた私。
もう1匹の子猫ちゃんはほんとに悲しかったけど
その分ミュウちゃんがしっかり生きてくれるとよね。。。
それにしてもダウくんとミュウちゃん(←すっごくかわいい名前!ぴったりよん♪)
ほんとに仲良しなんだね。。。
なんかダウくんったらお世話しちゃってお母さんみたいだし。
まさかお乳は出てないよねぇ~(笑)
[ 2008/09/09 08:29 ] はなママ [ 編集 ]
ドラムロールの音がちと無理矢理な気が・・・(笑)
私ね~何となく鳴き声から命名するかなぁって思っていたんだぁ。
ダウちゃんの名前の由来がそうだったからさ。
ミュウちゃんかわいい名前だね。
ダウちゃんすっかりお兄ちゃんだね~。
微笑ましいし、羨ましいぞ。
この綿毛のようなポワポワ感がたまらないね♪
[ 2008/09/08 23:13 ] かじゅ [ 編集 ]
ダウチンはお母さんなんだよ~。
ミューハハだねっ。
そうそう、硬いものはホドホドにですよ。
くり姉さんは歯が欠けて、抜歯になりました。
[ 2008/09/08 22:58 ] くり [ 編集 ]
お名前付けてもらったのね~
私も昔 飼っていた猫はミャンミャン鳴くなら
ミャンだったw~

ダウちん舐めてあげてるのね~
猫はグルメだから 
犬のご飯よりいい素材の物を使っているのよ~
なので相当美味しいはずよ!

良く分かってるのね~
ダウちんもグルメなんだwv-391
[ 2008/09/08 22:51 ] ステラママ [ 編集 ]
優花里っちどえす( ̄ー ̄;)ゞ

いや~~~ん♪
かわいい名前じゃ~ないですか~~!

よかったね…おチビよ…
お婆ちゃま…とってもうれしいよ(´;ω;`)
あんな…ハツカネズミのように小さかったのに…
本当に大きくなって…
それに…なんて愛らしいお顔なんでしょう
うちのみとっちとナナっちとは大違い( ̄ー ̄;)フッ…

しっかりダウちんを慕っていて微笑ましいのぉ~^^
これからの2匹の生活が楽しみだねv-221
[ 2008/09/08 21:20 ] 優花里 [ 編集 ]
ミュウちゃんに決まったんですね。
とっても呼びやすくかわいい名前
ダウ君ともとっても仲良しさん
ダウ君ミュウちゃんのママですね。
ちゃんとなめなめきれいにしてあげてる。
それにしてもミュウちゃんまだまだ小さいんだね。
[ 2008/09/08 15:17 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
んふふっ。
ミュウちゃん、いい名前♪
ドルも惜しかったんだけどなぁ(笑)
成長してだいぶお顔がハッキリしてきたね。
お顔舐めてるダウちんが立派なお母さんに見える(*^m^*)
仲良しな2人の写真、癒される~★。゜*
[ 2008/09/08 14:48 ] rin [ 編集 ]
はーい!って
シフォンは、自らハブラシ手にとりますが
きちんと磨けてないのが現状っす。
ただ噛んでるだけね(笑)
エイリアンちゃん、命名してもらったんだ
あらためまして、ミューちゃん。
ダウチンをよろしくねー!
[ 2008/09/08 13:34 ] パディ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


