ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけ!? 

相方さん&お嫁ちゃんに
たくさんのお祝いの言葉、ありがとう!!!

特に何もしなかったんけど、
次のお休みには、相方さんと、おいしいものでも
食べにいってこようと思いま~~~す♪




ってわけで、
最近、ニュースでやたらと「NYダウ平均株価が・・・」
なんて、やっている・・・

我が家にも確か同じような呼び名のヤツが・・・( ´艸`)


たまに、TVから、はっきりゆっくり
「ニューヨーク、、、ダウ、、、平均・・・」

なんて聞こえると、
どこからともなく、茶色いアイツが
テッテッテッテッテッとTVのところへやってくる

呼んだか!?みたいな(笑


おっもしろいよ~( ´艸`)

是非、見せてあげたいわ~





さてさて、先週末のイベントごとを・・・
仕事か疑わしかった週末だったんだけど、
両方休みになったのよ~(・∀・)つ


ってわけで、土曜日は朝一で、おでかけ~

んじゃ、ミュウはお留守番だけど、ダウ行こうかっ!

うほほ~い
おでかけなのだ~


んんん・・・!?!?!?


えっっっ!?
いつもの広場じゃん!?
って言った!?


そうですが~それが、何か!?( ̄ー ̄;



まぁ~見ててよ~続きがあるから~


小川を越えて~
って・・・

動けない
怖いのだ・・・動けないのだ・・・


顔は笑ってるけど、ダウは、
相当ビビってんのーーー!!!( ´艸`)


石畳はあるけど、水が怖いらしいよぉ~(笑
致し方ないので、お迎え・・・ったく・・・( ̄ー ̄;


いつもの川沿いをずんずんずんずん歩いて行くよ~
この日は、日差しが強かったから、
途中で休憩しつつね♪

休憩
今日も暑いのだ


ダラダラ散歩しながら、歩くこと40分くらいっ
とうちゃぁぁぁぁぁ~~~~~く!

到着
ここなのか!?


そう!ここなの~
川沿いからそのまま行けちゃうっ( ´艸`)

地元の野菜ばかりを売っているスーパー
その名もかしわで

ここは、ほぼ柏市で採れた野菜ばっかり置いてるの~
採れたて&リーズナボー&エコ!

地元で採れたと言うことは、輸送費も少なくて済むし、
日持ちをさせるための農薬も使わなくて済む♪

本当に、新鮮で安い!!!



ここね、外にお花も売ってて、そこにベンチがあるんだけど、
必ず!必ず!必ず!
「犬連れ夫婦、お父さんは外で犬と待ち」
状態が発生してんのよ~
cheeseはそんな方たちへ、
ダウを預けて買い物してるのよ( ´艸`)


何故かいつもヒンヒン言うダウ
大人しく待っててくれるんだよねぇ~
これが七不思議っ!



なんかね~こういう地域密着ご近所みんな友達
みたいなノリっていいよねぇ~



ここ、かしわで ではね、
野菜のクズとか、不要な葉っぱとか、回収してるんだよ~
んで、畑の肥料にするんだって♪
エコでしょ~エコ!(笑

廃食油も回収してて、
それは、代替燃料や石鹸にしたり、リサイクルしてるんだよ~
エコでしょ~エコ! →いい加減しつこいって(笑




さて!んじゃ!帰ろうか~

田舎道
うほほ~~~い


あの・・・ここ・・・



ん???
どんだけ遠出したんだよっ!って言いたい!?


家から車で10分くらいのところですが、何か・・・( ̄ー ̄;




暑かったから、また途中で休憩~

休憩2回目
トマト食ったのだ

見えるトマトを1個だけ、2人で食っちゃったし(爆


旅行バックが、買い物バックに変身よ~



帰宅後、cheeseは・・・
栗
美味かった~♪



ダウは・・・
熟睡タイム
ズーピーーーー



ミュウは・・・
ダラダラタイム
眠いにゃ~



だから、何度も言うけど、
うち、首都圏だからね・・・( ̄ー ̄;

なんて言いつつ、cheeseは、こういう生活に、
最高に幸せ感じたりしてるのよ~




人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←たまにはぽちっとな~♪

FC2ブログランキング←こちらもぽちっとうれしいな~

ダウ&ミュウご飯はコチラ↓先週木曜日更新↓
cheese's kichen


グリムスのキーワード「ゴミ分別」で、
フクロウorミミズクが出てくるみたいなんだけどなぁ~
ちなみに「植林・植樹」でパンダが出てきたよ~


P.S. えびちゃ~ん
洋服着せてみた♪(笑
2008/10/08 12:05 | おでかけ | TB(0) | CM(13)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-487チップ&ミニーママさんe-487
相方さんとの食事は、まだで~す♪
この3連休で行けるかなぁ~楽しみ♪
やっぱり、ダンナさんは待ちなんだ( ´艸`)
そういう人がいっぱいいてね、ダウ預けると
「ゆっくり行っておいで~」とかって言ってくれるの~
地元万歳!!!(笑


e-487チョビママさんe-487
ダウってこう見えて、結構ビビリなのよぉ~
他の犬とか人は大丈夫なんだけど、
金網とかこういうとこってダメなんだよねぇ~
地元のこういうスーパーっていいよね!
あたしも大好き♪
地域密着型のとこって、いいねいいね♪


e-487アデリーさんe-487
そうなのそうなの~
ついたくさん買ってしまったよ~ぅ
こんなことなら、ダウのカート引っ張っていけばよかった( ̄ー ̄;
犬ぞりやってもらいたいわ~
ダウも食うんだし、そのくらいやってくれてもいいよねぇ


e-487じゅのさんe-487
野菜とかついついたくさん買い込んじゃうんだよねぇ
いけないいけない・・・とかって思いつつ・・・
消耗品だし、食べ物が豊富にあると、なんか嬉しいんだよね(笑
ミュウ毛艶いいかしら!?
でも、まだまだ貧毛よぉ~


e-487キャオリンe-487
ダウ、ダウってTVでうるさいから、ダウももう慣れたらしいよ(笑
野菜の直販っていいよねぇ~
ほんっと好き♪っていうか、ついつい買い込んじゃうよねぇ
最近の野菜って、スーパーでも県と名前書いてあるよね~
でもここは、市or町と名前だから(笑
グリムス、いろんなキーワードでいろんな動物が出現するらしいよ~


e-487パディさんe-487
無事、できたんだ~♪えがったえがった♪
ダウの名前の由来、NYダウ・・・のがカッコイイなぁ(笑
返事するの忘れてたって!?
いいいい、こっちも忘れてるから(笑
野菜採れたてって、美味いよね~
ここね、車だと遠回りなのよ~普通に歩くと30分くらいよ~
ちょうどいい距離だよね♪


e-487ステラママe-487
グリムスやってみてよ~
キーワードはいろいろあるみたいだよ~
ここの道、獣道っぽいっしょぉ~
ほんと、こんなとこ通ってる自分に自分でビックリ@_@
トマトもそうだけど、野菜が土の香りがして、
どれも本当に美味しいのよぉ~
柏に来たら、買いだめしていく!?(爆


e-487ネコ娘さんe-487
フクロウもミミズクも来てないっしょぉ~(  ̄っ ̄)
パンダは、大人の木の状態でもいたよ~
キーワード重複で混乱・・・ありえるな
そうなのよぉ~
野菜どっさり・・・野菜って、結構重いのよねぇ~
ま、おいしかったからいいけどさ~


e-487ちゃおたんさんe-487
ダウ・・・とかって聞こえると、今だにぴくっとしてるしね(笑
うちは、柏ですよぉ~
電車で1時間って遠くないかい!?( ´艸`)
ところで、ちゃおたんさんは、どこに住んでるんですか!?!?


e-487シゲっちe-487
こんなところがあるのよぉ~
まだまだ未発見場所がありそうよ~
トマトもそうだけど、他の野菜も土の香りがするのよぉ~
もうそれがいいよねっ!
「お父さんは待ち」ってわかるっしょわかるっしょ~
経験者は語る!!!(笑
6号曲がってそのまま1本道だから、是非是非行ってみて~
その時には、シゲっちは、外でさくらちゃんと待ち!だよね(爆


e-487かじゅちゃんe-487
証券会社があれば、どこかしらに「ダウ」って書いてあるっしょ~
あたしも文字ニュース見てるだけで、「ダウ!?んんん???」
とかって、未だに思っちゃうもん(笑
ここの野菜、本当に美味しかったよ~
瑞々しい、新鮮だし、それにエコ♪(笑
かじゅちゃん、わかってるね!!!
ここ、あたし好みっぽいっしょぉ~(笑


e-487みっちゃんe-487
でしょでしょ~いいっしょぉ~こういうの♪
そそそ、味が違うのよぉ~
これ買っていって、みっちゃんもお料理・・・
あ・・・炊飯器が・・・( ´艸`)→まだ言うかっっっ!
いい散歩よぉ~
帰りは、荷物も重いしさ~筋トレにもなるっちゅーの(笑
[ 2008/10/10 16:02 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
遅れましたが、6日相方さんお誕生日おめでとうございます。
もうおいしいお食事行ってきたかな・・・
アハッハア・・
家もそう旦那とチップ&ミニーは外でお留守番
私はのんびりお買い物・・・
[ 2008/10/10 10:25 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
『怖いのだ・・動けないのだ・・』って
チョビと一緒だ~~!!
ダウくんにも怖いものがあるんだね。。

採れたて、リーズナボー エコ・・いいねそういうの☆
うちの方も、そんなことしてくれればいいのにな~!
[ 2008/10/10 07:50 ] チョビママ [ 編集 ]
こういうところで、つい沢山買ってしまうと帰りが大変になりませんか?
私は良くなります。
犬に背負わせたくなります。
ダウ犬ぞりひいてあげなよ。
[ 2008/10/09 15:24 ] アデリー [ 編集 ]
い~よい~よそうゆう生活♪
自然ありがと自然大好き♪だよね~
ウィンドウショッピングより野菜果物の無人販売巡りは楽しいぞ!

おちびちゃん、ダウちゃんみたいに毛づやいいね~
揃って美形だわ♪

[ 2008/10/09 14:21 ] じゅの [ 編集 ]
ホント株価大変なことになってたわねぇ。
ダウちん、何とかして~(≧▽≦)

野菜直売所は私も大好き♪
農家の方のお名前が書いてあったりして
妙に親近感沸いちゃうの。
何より新鮮・安い・安心!うちの方にも出来て欲しいなぁ。

なになに?植林・植樹でパンダちゃん?
次の更新で書いてみよヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
[ 2008/10/09 10:29 ] キャオリン [ 編集 ]
先日はほんとにあんがとよー!
PCが時間によって繋がったりつながらなかったりと
無事、ハリハリできました!
cheeseさまさまっす。
そう、ダウね。。
あたしもNTダウのダウなのかなー
って思って、ダウチンの名前の由来をきいたわけさ!
って、返事するの忘れてたの今思いだしたアセ

採れたて野菜はほんとウマウマだよねー!
って、車で10分の所・・・
こっちじゃ、横浜駅だよ?
どんだけ遠くに買いに行ったんだ(笑)
今頃モリモリお散歩かなー。。
じゃー、あたしもいってきまーす。
[ 2008/10/09 04:46 ] パディ [ 編集 ]
またグリムスに応募するの忘れたしv-356
まあ応募期間ギリギリでもいっかv-390

あの道は獣道かv-403
ほんと首都圏かさv-399
でもトマトは美味しそうで羨ましいw
[ 2008/10/09 01:11 ] ステラママ [ 編集 ]
フクロウさん来てないね~
大人の木に成長しちゃってるから?
それと木ワードが重複して混乱とか?
それにしても…
クルマで10分の距離を普通に歩くのはまだなんとかなるとして
お野菜をどっさり抱えて歩くのはキツイでしょう(笑)
[ 2008/10/09 00:57 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ダウ 平均株価で近寄ってくるダウちゃん、是非見てみたいです♪
cheeseさん、柏に住んでるんですか?!
ぢゃあうちから電車で1時間圏内かもぉ♪
[ 2008/10/09 00:40 ] ちゃおたん [ 編集 ]
柏にこんなところがあるなんて知らなかった…

あういうところで買う野菜は新鮮だよね。トマトとかも、みずみずしくて甘かったんだろうねー

「お父さんは外で犬と待ち」は分かる、分かる。うちもたまにそうだからね(^_^;)

近くに行った際には、寄ろうっと(*^^)v
[ 2008/10/09 00:10 ] シゲっち [ 編集 ]
私も毎朝証券会社の前を通る時に電光掲示板見て
ダウちゃんを思い出してるよ~(*^_^*)

新鮮野菜いいね~。
とっても美味しそう♪
私も是非買出しに行きたいわ。
エコな所もいいね。
モロcheeseちゃん好みだね。
車で10分位の距離を歩いて行ったってことだよね???
すごいね~。
ダウちゃん大満足だね。
[ 2008/10/08 23:08 ] かじゅ [ 編集 ]
d(≧∀≦)bグーグー!!
みっちゃんもそう言う生活好きだわ~
なんてったって 味が違うんだよね♪
車で10分と言ったらかなりよいお散歩になったね
素晴らしい首都圏に ポチっ(≧m≦)
[ 2008/10/08 17:47 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


