ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の2匹 

生地ばっかり買ってますが、作りたいものはいっぱいあるんだよぅぅぅ
今年は年末年始の休みが長そうだから、その時にまとめて
がががーっと作ろうかと考え中・・・

ってわけで、ボーナス出たら、ミシン新調しよ~かなぁ~
実家のロックミシンも古くて使い物にならんから、買っちゃおうかな~
なんて思ってる今日この頃・・・
生地だけがどんどん貯まっていく( ̄ー ̄;

店、開けそうだよ・・・



さて、最近の2匹と言えば、相変わらずよ~
日増しに追いかけっこバトルが、
激しくなってるくらいよ・・・( ̄ー ̄;


先日、走り回ってるミュウは、放っておいて、
ダウとまったりソファーで寛ぎ中、
ふと下を見ると、アイツが、

狙いを定め
このサル!かかってこいにゃー!
ミュウは、まだまだ子供なのだ


プププーーーー ( ̄m ̄*)
あんたには、言われたくないと思うよ~


だってね・・・
しばらく後、ダウは半ヘソ天で、
cheeseの腕の中で爆睡


下を見ると・・・

とうっ!
こんにゃろめ!こんにゃろめ!


遊ばれてるし~( ´艸`)




ま、でも、別の日には・・・

寝るのだ

揃って寝てるんだけどね~


cheeseを挟んで、微妙に距離があるのがポイント♪




ダウは、こう見えても、
飼い主以外の動物と、くっついてじっとしてることが
好きじゃないのよ~


でもね、ダウって不思議でねぇ
(前にも言ったかもしれないけど・・・)

「うちのコ、他のワンちゃんが苦手で・・・」
なんて言う犬とも仲良くなれて、
飼い主さんがビックリ!
なんてことがよくあるのよ~

「あれ・・うちのコ、おたくのコには吠えないわ」とか・・・
普段の散歩で、本当によくあるのよ~

んま、でも、おそらくそれって、
ダウ弱いから
なんだと思うんだけどね(笑


最近、家中で、追いかけっこはするものの、
ミュウにやられるばっかりで、
ぜんぜん怒ったりしないから、
cheeseも心配になってきちゃうこともあるくらい(笑



んで、一昨日夜、そんなダウさんを洗ったよ~

普段も洗ってる間とか、すんげー大人しいんだけど、
たらいに漬けておいて、cheseeが髪の毛とか洗ってたら、
座ったまま寝てたよ( ´艸`)


出てきた後は、ハイテンションなんだけどね・・・( ̄ー ̄;
今回は、肛門線はたまってなかった♪
爪切り&足裏毛切りもセットで♪


ドライヤー直後のダウは、ふわふわで大好き♪

ふわふわなのだ
cheeseが、好き好き気持ち悪いのだ

だって、この手触り、最高なんだも~ん♪
やっぱりシャンプー後は、凛々しく見えるもんなのよね~

イイ湯だな
何でもいいから、早く降ろしてほしいのだ


ミュウが遊んでるおもちゃを
狙ってるだけなクセにーーー(  ̄っ ̄)




↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


ミュウご飯のみアップしたよ~!!!
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen


2008/10/25 09:55 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)
■□■□■コメントありがとう■□■□■
週末も訪問ありがとう♪



e-487アデリーさんe-487
いいニホヒしてたよ~
シャンプー後のこのホワホワたまらんねっ( ´艸`)
この猫じゃらし、いいよね~
でも、毛が抜けちゃうのは要注意だけどっ(汗


e-487はなママさんe-487
ダウってこれ、優しいのかなぁ~!?
お散歩中、ガウガウしちゃうんだ~!?
気が強いのか弱いのか・・・微妙だね(笑
スルーッと体伸ばしてるのって、わかるわかる!
そういうコよくいるいる!( ´艸`)
ちょっとこっちが動くと、ワンワンってなっちゃうんだよねぇ
そういう時は、こっちもじっとしてないとね♪


e-487ロコママe-487
年末年始、大忙しだよっ(笑
ダウの尻尾に、ミュウは興味津々よぉ~
いつでも目がけてジャンプしてくるしねぇ
ダウも少しは怒ればいいのにさっっ
ダウって弱虫オーラが出てると思われる・・・たぶん(笑


e-487ネコ娘さんe-487
ダウのこれって、優しいって言うのかなぁ~!?
弱虫けむしな気がするんだけどなぁ
たまに凹んでるねぇ~こいつも(笑
蘭丸さんは、眼中に入れてもらえないんだぁ( ´艸`)


e-487ステラママさんe-487
「コメントおりゃっ」て前から出るし( ´艸`)
マト生地かわいいよねぇ~これっ
今年の冬場のお供になりそうだわ~
ダウ、やっと洗ったしね(爆
ブラッシング、これでも相当やってるんだけどねぇ
逆毛とかにもしてるんだけど、これ以上抜けないんだよぉ
今度、くし持参で来てくれるのぉ~
んじゃ、ダウと戦ってね( ´艸`)
生地の趣味、違うか~たまに被ってるけど(笑


e-487RIKAさんe-487
お久しぶりっす!!!復活したんっすね~!
後で訪問しま~~~す♪
へへへ~我が家には、家族が増えたっす♪
まだ仔猫なんっすよぉ~
ますますますます賑やかっすよ~


e-487キャオリンe-487
仔猫の仕草だけどさ~激しいんだよね・・・こいつ(笑
一瞬はカワイイんだけど、そのうち悪魔の顔になってるし
確かに、小麦さん、平気だったね~
一緒に抱っこもしたしさっ
並んで歩いてたしさっ
いつでもお預かりしますよぉ~( ´艸`)
[ 2008/10/27 12:08 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うんうん、きれいになって、ほんわかしてる。
いい匂いもしていそう。

素敵な猫じゃらしで、ミュウちゃんも幸せなのね。
[ 2008/10/26 20:12 ] アデリー [ 編集 ]
ダウちんの優しさをはなにもわけて欲しいわぁ~
はなさまはビビりなくせにお散歩中(特にご近所ねっ)は
他のワンコにガウガウなのよ。
やっぱり生まれつきの気の強さがでちゃうのかしらねぇ~笑
相手がやさしそうな子だとスルーッと
からだを伸ばして恐る恐るちかよっていくの。
ダウちんとだとうまくいくかもね~爆
[ 2008/10/26 09:28 ] はなママ [ 編集 ]
年末年始は大忙しだね!
うちの生地も預けちゃおうかな(笑)
ダウちんのしっぽ、よい猫じゃらしなんだね~。
猫じゃらしもキレイになったところで、
またミュウちゃんと遊んでね~。
ダウちんは優しい子だから、
近寄ってOKオーラが出てるのかな。
[ 2008/10/25 22:17 ] ロコママ [ 編集 ]
ダウちんは基本的に優しいんですよね♪
だから誰とでも仲良くなるし
ガウっとされたら凹むし…(笑)
ちなみに蘭丸もほとんどガウられないですよ~
眼中になしみたいな顔はされるけど(爆)
[ 2008/10/25 14:38 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメ欄凸しようと思ったら
おりゃっって出て来たしv-403
前からだっけ???

↓生地可愛いよね~
怖い顔のマトちゃんはパスだけどね 笑~

ダウちん洗えよ~
って思ったら洗われてたし(^m^)
くしを90度に肌にあてるようにブラシングしてみ~
白いいらない毛がみんな無くなるから!
今度くし持参で行くwv-398
怖っつv-405

生地の趣味は全然違うw~
カエルは・・・ ダウちんが着るのか???
おまけは楽しみだよねv-398

今日もお仕事頑張ってねv-441
[ 2008/10/25 11:26 ] ステラママ [ 編集 ]
お久し振りです。
げんきですか~??
っていつまにかミュウちゃんが
仲間入りしてる~~♪
まだ子猫ちゃんなのね・・
ダヴ君も元気そうで☆
やっと復活できたのでまたマリンとノアに会いに来てやって下さい♪
[ 2008/10/25 11:06 ] RIKA [ 編集 ]
しっぽで遊ぶミュウちゃん、子猫の仕草だねぇ。
可愛いわぁ(。・・。)ポッ

小麦もダウちんとは自然と近くにいても平気になってたよね。
(特に最終日♪)
一週間ほどcheese家に預けたら
たくましくなって帰ってくるかしらww
[ 2008/10/25 10:46 ] キャオリン [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


