ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュウのくせ&お知らせ 

カエルさん来たね(・∀・)つ
んじゃ、次のグリムスのキーワードは、エコアクション
鳥さんが来てくれるハズ・・・


今回は、お知らせが先・・・
先週、かじゅちゃんと自由が丘に行ってきたのよ~
自由が丘と言えば、うちの母ちゃんの地元
生まれも育ちもこの辺りなのよ~~~ってそんな話は置いておいて・・・


2人で相当くっちゃべりながら、食べて・・・
ご飯&デサート


ダラダラ歩き、くっちゃべって、お買い物して帰ってきたんだけど、
買ったのは、生地とダウグッズばっか(笑
写真はナシよ~長くなるから・・・( ´艸`)


そんでね、お知らせってのが、

canecuore
↑のお店 cane cuore からの
お願いなのよ~

ちなみにこのお店のオバハンが、すっげー良かったよ~
下町ノリでさ~( ´艸`)
お洋服もカワイイのがいっぱいあったよ~


んでんで、そのお願いってのが、里親捜し↓↓クリックして拡大ね~
里親捜しちょうどミュウと同じくらいなんだよね~
ミュウよりカワイイと見たっ(笑
里親希望の方がいたら、是非ご連絡くださいっっっ!


あ!!!それと!!!
先日、飼い主を捜してるって言ってたMダックスちゃん
無事、飼い主さんが決まったそうです!!!

えがったえがった♪
これからも元気に、長生きしてもらいたいもんだね!




ってわけで、本日のネタ・・・
前回、予告したミュウの癖の話だけど、
ミュウは、よく、2本足で立ってるのよ

ほれほれ~↓

ミュウくせ
にゃんだこのにゃろ~
口、デカッ


これは、まぁ普通のことだと思うんだけど、
ミュウのかわいい癖ってのが、

こりなの↓

ミュウくせ2
こんにゃろこんにゃろ

何かに集中する時、必ず、左手を口に当ててるの( ´艸`)
んで、右手でブツをシュッシュッ
って・・・ブツ、後ろだし(笑


わかるわかる!?
左手が、口の当たりにくっついてるっしょ~!?( ´艸`)

遊ぶ時も、いっつもこの格好で、何かを右手でシュッシュッ
このしぐさが、何ともカワイイのよぉ~ぅ


ま、他にカワイイところが見あたらないとも言うけど・・・( ̄ー ̄;


いいのいいの、なんせダウ家に来たネコだし(笑
かわいさなんて、求めちゃいないし~(  ̄っ ̄)ホジホジ



そんな真剣に遊んでたミュウ
何かに気がついたらしいよ・・・

ミュウ気づく
あっ!


にゃににゃに!?!?
にゃにがあった!?!?
いや・・・あたしがミュウ語にならんでいいしね( ̄ー ̄;


ミュウが気になってたのは、
どうやら、自分のハウスのようだよ~
良く見てね↓

あれ
グーガー
にゃろめにゃろめっ


わかったわかった!?
ミュウのベットに茶色の何かが・・・


上から写真でど~ぞ↓

ぐっすり
グースカピー
にゃろめっ!!!


ぶはは~!ダウミュウベットで、
相当気持ち良さそう~に寝てるのよ~( ´艸`)

熟睡じゃん
ズーーーピーーー↑手がポイントよ♪( ´艸`)
白目じゃないしっΣ(・ω・ノ)ノ!



最初、ミュウが寝てたから、
ハウスの位置をずらして、日向にしてやったのに、
寝るどころか、出てきやがった( ̄ー ̄;

変わりに、下の黄色いベットで寝てたダウ
入れろ入れろってうるさいから、入れたら
速攻寝たし( ´艸`)


他人の芝生は青く見えるってヤツだな・・・( ̄ー ̄;


↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


ダウご飯は、更新したけど、まだまだたまりまくってるし・・・
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen


みんな良い週末を~~~!
土曜日は、秋が瀬行ってくるっちゃ♪

2008/11/08 04:57 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)
■□■□■コメントありがとう■□■□■
お返事遅れて、ゴメンね~
今回もみんな、ありがとう!!!
コメント読むの楽しみだから、是非是非こりからもよろぴく♪



e-358A子とsukeさんe-358
ミュウのこのくせって、そうそう!
小さい子が指咥えてるのと似てるよね~
あたしもそう思った!
猫ならではの行動って結構あるよ~
つーか、今は、すっげー早い・・・瞬間移動してるしね( ̄ー ̄;
ダウは、あたしの肩を使って降りましたとさ(笑


e-358ようさんe-358
ミュウでっかくなったよね~現在、1.8kgよ~
あれ・・・でっかくなりすぎ・・・!?( ̄ー ̄;
でも、すずちゃん見ると、でっか!とかって思うんだよなぁ~
確かに自分のとこは、毎日見てるから、
成長があまりわからないのかもねぇ~( ´艸`)


e-358チョビママさんe-358
ミュウのこの行動なかなかカワイイよね( ´艸`)
ダウは、まさか、自分では上がらないし(笑
あたしが上げて、あたしの肩を使って降りましたよ・・・
手のかかるヤツだ(笑


e-358じゅのさんe-358
いいコンビだね、確かに(笑
最近は、ダウがヤラレつつあるけどねぇ~
このミュウの芸!?おもろいよね~
ネコは、確かに体、柔らかいよ~
でも、まれにヘルニアもあるんだよ
人間と一緒ね


e-358翠さんe-358
こんばんわーーー!久々っす!
って、そうなのよ~夏から新たな家族が増えたのよ~
プロフィールの写真より、小さかったんっすよぉ~
風邪・・・ひいちまった・・・
翠さんは、気を付けてくださいねー!


e-358チップ&ミニーママさんe-358
ミュウって、器用に2本足で立つんっすよぉ~
これも、犬とは違うよね~
よく、両手使っていろんなもん掴んでるし( ´艸`)
ミュウのハウスは、2階建てなんっすよ
ダウは、このハウスに入りたくって仕方ないみたい・・・(笑
時々交換っすよ。。。


e-358アデリーさんe-358
こちらこそ、本当にありがとうございました!
すっげー楽しかったし~
これで、うちも始めちゃったりしてぇ~( ´艸`)
ダウもミュウもお互いそれぞれのものが気になるらしいっすよぉ


e-358ネコ娘さんe-358
器用だよね~これが、ダウとは違うところかね( ´艸`)
この日、ダウは、2時間くらい日が暮れるまで寝てたし(笑
ちなみに降りる時ってか、降ろしたんだけど、
あたしの肩を使って降りたとさ・・・


e-358かじゅちゃんe-358
里親見つかってほしいねぇ~
ラッキーくんは、本当に良かったわ~
そうそう!イスがポイントなのよ~よく気がついたね!
ミュウもまだ、下から上まではジャンプできないから、
イス置いてるんだよねぇ~
でも、ダウは、この中じゃでかすぎて動き回れないから、
乗り降りは、あたしの肩を使用してるのよ( ̄ー ̄;
秋が瀬ってか、アジっていいね~!


e-358ロコママe-358
そりゃ~アップしてるよ~(笑
ダウってば、このままずっと寝てたんだよ~
結局日が沈むまで寝てたよ(笑
2本足で立ってる動物!?楓大くんかっ(爆


e-358みっちゃんe-358
みっちゃん、よくおわかりで・・・( ̄ー ̄;
ダウの狙いは、2階の寝床よ
仕方ないから、登りも下りもあたしの肩使ったっての
ミュウは、今朝も今夜もやり続けてるよ~( ´艸`)
30日ねぇ~って、ほんっと毎週会ってんじゃんっ!(笑


e-358なぴさんe-358
ミュウのこのくせ、なんか、指咥えてるみたいで、
かわいいよねぇ~
って、考えのポーズかよっ!確かに似てるけど(笑
ダウは、ジャンプしてないし~( ´艸`)
あたしの肩使って登って降りたわよ~


e-358キャオリンe-358
この時、夕日が差してたから、ちょうど逆光だったのよねぇ~
これぞ、携帯写真の魅力よ~
逆光も何のその!(笑
ネコって、かわいい仕草がいっぱいあるよね~
ダウは、あたしの肩を使用して登り降りよ・・・
里親写真、ありがとねー直したよ!


e-358あきさんe-358
気づいたミュウ、何も持ってないクセに、手がこのまま( ´艸`)
ダウも2時間くらいずっと寝てたんだよ~
お互いのものが、自分のものより良く見えるんだよね~
人間と一緒か!?( ´艸`)
[ 2008/11/11 13:45 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ミュウちゃんかわいいじゃないの~♪♪

ニャンコってさ
土鍋に入ったり、横綱座りしたり
ワンコとは違ったオモシロ行動があるみたいですよね!

ミュウちゃんのクセって
小さい子供がおててくわえたりしてる
のに似てるねー♪可愛いなぁ

ダウちゃんそこはー
ワンコ的にはとても高い場所かと思うよー
降りるときはcheeseさん呼ぶのかなぁ?
[ 2008/11/11 11:23 ] A子とsuke [ 編集 ]
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! ミュウくんが 大きい!! やっぱ よそんちのこは 成長が早く感じるな~~~。
可愛い顔してるね~~!!
よ! 男前!!
[ 2008/11/11 08:24 ] よう [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/11 00:23 ] [ 編集 ]
ミュウちゃん、両手を口に当ててカワイイ~!!
ところでダウくん、自分でミュウちゃんの
ベットに上ったの??すご~い!!
と思ったら、cheeseさんが入れたあげたのね~。
[ 2008/11/10 22:47 ] チョビママ [ 編集 ]
いいねいいねいいコンビだね~
平和なポカポカを感じて寒い冬でもあったかポワポワだよぉ~

ちょっとちょっと!ミュウちゃん、すごい芸じゃない???
芸達者な投稿写真かと思ったよ!!
猫は体が柔らかいからヘルニアの心配とかないの?
[ 2008/11/10 21:49 ] じゅの [ 編集 ]
こんばんは★
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
お元気ですか?
あれ!?久しぶりにお邪魔してみたら新しい家族が出来たんですか?
ビックリです★
ダウちんと仲良くしてますか?ダウちんがお兄ちゃんになったんですね・・・
プロフィールのミュウくん、か~わ~い~い♪

だいぶ寒くなってきましたね~
風邪には気をつけて下さいね☆
[ 2008/11/10 17:07 ] 翠 [ 編集 ]
ミュウちゃん2本足で何でもできるの??
お手手がとってもかわいいわ~~~
それにしてもミュウちゃんのハウス大きいね
ダウ君とっても気に入って
気持ちよく寝てしまったのね
かわいい
[ 2008/11/10 12:08 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
昨日は応援&監督ありがとさんでした。
ミュウちゃんお留守番ありがとうね。

ダウちん、こんな良い芝生を持っているのね。
うらやましいわ!
[ 2008/11/09 18:22 ] アデリー [ 編集 ]
ミュウちゃん、器用だわね
バランス感覚がいいとも言う♪
ダウちん…
自分じゃ降りられないだろうから
それまでずっと寝ているつもりか?
[ 2008/11/09 00:23 ] ネコ娘 [ 編集 ]
あ、私もアップしなきゃ。
里親見つかっているのが一番なんだけどね。
ラッキーくんは見つかってよかったね♪
ダウちゃんやるね~。
自分で上がったわけじゃないよね。
下段に置いてある椅子?踏み台?がポイントなのかな。
でもいくらダウちゃんでも自分でジャンプは無理だよねぇ。
秋ヶ瀬行ってきたのね。
私も行きたかったなぁ。
[ 2008/11/08 22:38 ] かじゅ [ 編集 ]
わぉっ!続きはとっくにアップされてた(爆)
隣の芝生、青く見えるよね~。
ダウちん「実際、青かったです」って言ってるね(笑)
ミュウちゃんみたいに2本足で立ってる動物・・・なんだっけ~?
そんなのいたよね。
[ 2008/11/08 20:40 ] ロコママ [ 編集 ]
うふふ みっちゃんも同じく
ダウちん、どうやってその寝床ゲットした~??
入れろ入れろに続いて
上げろ上げろって言ったでしょ~(笑)
ミュウちんの姿 本当に癒される~
今夜もやっているかしら???

今日は朝早くから どうもありがとうね♪
30日考えておいてよ~~
ん? もしかして今月は毎週会う?
[ 2008/11/08 20:18 ] みっちゃん [ 編集 ]
ミュウちゃんのクセ、カワイィ!
うちの母親も、左手を頬を当てるのょ~考える時に。
あぁこっちは可愛くないよ、ババだから^_^;

ダウちん、そのジャンプ力は・・・
ネコ化してるのかっ???
お互いの便利な習性を学び取るのはスバラシイさっ♪

[ 2008/11/08 19:17 ] なぴ [ 編集 ]
両手を口に当てて立ってるミュウちゃん
逆光でいいカンジの写真になってるやん♪
猫の仕草って、どうしてこうも可愛いのかしら。
ずーーっと眺めてたいわ(*´▽`*)

ところでダウちん・・・
どうやってそのベッドに登ったの??

チビ猫ちゃんの里親探し、クリックしても拡大しないよぉ(T△T)
[ 2008/11/08 12:05 ] キャオリン [ 編集 ]
気づいた瞬間のミュウちゃんが、めっちゃかわいいんですけど(≧∀≦)

ダウちんも、もっすごい気持ち良さそうに寝てるし。笑
どうやって乗ったの!?って思ったら、乗せてもらったのね。
う~ん。ホント、隣の芝は青くみえるんだね。爆
[ 2008/11/08 11:58 ] あき [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


