ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウ応援に行く! 

前回は、鳥さんが来てくれたグリムスのダウの木
今回は、リサイクルで!カタツムリさん来てくれるハズ


さて、先週の土曜日は、ダウと一緒に
アデリーさん&ユズくんみっちゃん&空ちん
応援に行ってきたよ~!



エイエイオー!なのだ!?
akigase1
気合い入れて、朝早起きして、
初めてのアジリティーの大会に行ってきたよ~!

つっても見学だけどね( ´艸`)


cheeseは、1人大興奮してたんだけど~
まず、いろいろな疑問を解消してきたよ(笑


疑問1。
アジリティとエクストリームって何が違うの!?

んま、大雑把に言うと、
アジリティは、正式な世界大会がある競技会で、
エクストリームは、日本のみ(一部海外もあるようだけど、正式にはない)

アジリティに比べて、エクストリームは、
もっと遊びの要素が強くて、飼い主とわんこと一緒に楽しもう~!
気軽にドッグスポーツしましょうよ♪って感じみたい♪


疑問2。
1度とか2度・・・って何!?

柔道で言う段みたいなものだって(笑
1度→2度→3度
易→→→→→難


他にもいろいろあるんだけど、今回はこの辺で(笑



7時から競技が始まるから、その前に、検分も行われるよ~
akigase2
これは、下見!?イメージトレーニング!?
ハンドラー(飼い主)のみで行われるんだよ


これから犬と一緒に走るコースの確認作業
これが結構重要みたい

犬は、このコースを下走りとかできないわけで、
全てが、ハンドラー(飼い主)の誘導によるんだよね~
ハンドラーの立ち位置や、体の向きで、犬は判断するわけで、
本当にちょっとの差で、違う方に行っちゃうんだよね~


今回見てて、それがよーーーーーくわかった!


ってか、上のクラスに行けばいくほど、犬が飼い主に忠実で、
上に行けば行くほど、コースも難しいわけで、
さっきは、このバー飛んでトンネル入って、スラロームだったのに、
次は、同じバー飛んでスラローム・・・
トンネルは逆から入る・・・
などなどなどなど・・・本当に複雑になってくる

おまけに、タイムも気にしなきゃならないし・・・


これは、これは、ただの遊びじゃぁないやぁね( ´艸`)



ってわけで、いざ!
勝負に行く、アデリーさんとユズくん!
akigase3

ユズくんも気合い十分!
これから、勝負だってわかってるんだよね~
アデリーさんのことを何度も何度も見上げて、
2人で顔合わせながら、向かって行ってたよ

cheeseは、そんな2人を後ろから見ながら、
いいわ~こういうのっていいわ~
うんうん。うんうん。

なんて思ってたよ(笑

ちなみに、cheeseはビデオ係という大役を仰せつかったんで、
ダウは、テントでお留守番♪


前の組が○○通り過ぎたら、次の組がスタートラインに着く
って、そのレースによって決まってるんだよ~

アデリー&ユズ組も、スタートラインで準備!
akigase4
ドキドキドキドキ(→cheeseがね:笑)


このレースは、カラー(首輪)をしてたらいけないから、
カラーもしっかり外すのよ~


始まるよ~~~
よ~~~いドンッッッ!!!

レースの模様は、→コチラでど~ぞ


ってわけで、この日、ユズくんは2レース走ったよ!
結果は、
akigase5
んんん!?!?!?



ユズくんどこにいるーーー!?

akigase6
ボク、一番上だよ


うぉーーーーーー!!!о(ж>▽<)y ☆



ってわけで、続きは次回ね(笑

空ちんは???
あり???写真が・・・


↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


ダウご飯は、更新したけど、まだまだたまりまくってるし・・・
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen


↓コメントお返事入れました!
みんないっつもありがとうね~

☆★☆ヒカルさん☆★☆
動物園にコメント残ってたので、お返事したよ~ぅ!
遅くなりましたけど、ありがとう!
2008/11/11 12:20 | おでかけ | TB(0) | CM(9)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-358はなママさんe-358
でしょでしょ~すごいっしょ~!
そうなのよねぇ~一緒に何かができるっていいよね!
それに、この競技って、犬の持ってる特性も生かしてるじゃん
それが素晴らしいよね!
本当に本気でやりたいっ・・・今いろいろ考えてるとこよ~


e-358えびちゃんe-358
すげーっしょ!でしょでしょ~
全速力で走ってる飼い主もいるよいるいる( ´艸`)
大型犬は、飼い主のほうが大変そうだもんさ~
指示だけでできちゃう犬もいるってのがスゴイよね~
そそそ、飼い主側に問題あり・・・よねぇ
ほんと、何て言ってもこの信頼関係ったら、素晴らしい!


e-358アデリーさんe-358
おちかれ!
スゴイんだって(笑
きっとアジに向かない犬っていないよねぇ
これって本能よね、本能!
確かにダメになるとしたら、飼い主だよねぇ~
それは、よくわかった!


e-358ひなママさんe-358
すっげー早いんだって(笑
この日は、5時に家出たよ~
アデリーさんなんか4時半には車乗ってるからねぇ
空ちんもがんばってたんだよ~!


e-358ちゃおたんさんe-358
ユズくんってば、本当にスゴイのよぉ~
ってか、アデリーさんがスゴイとも言う・・・
ダウともやってみたいんだよねぇ~
わがままでもどんな犬でも、きっとできるよ!
って、ちゃおたん、テニススクールコーチなの!?
ステキ~~~♪


e-358ステラママさんe-358
アジリティっていいねぇ~
あたしは今回再認識したわ~
ユズくんがんばったのよ!すごいっしょ!
ダウも出たら、すーちゃんもやる!?!?
びりっけつ競争って・・・( ´艸`)
柏で競争かよっ!!!2頭だけで(爆


e-358パディさんe-358
PC買っちゃったの!!!
さすがパディさんだわ(笑
アジ、いいよねぇ~本当に
って、11/30がお台場だよー!来るの!?
横浜は無理だわさ・・・

業務報告だよ(笑


e-358みっちゃんe-358
あれ・・・空ちんの写真が・・・
ぜんぜんないのよこれが・・・(w_-;
次回は、しっかり撮らせていただくよ!
今回一緒に行かせてもらって、
改めてアジのすばらしさに気づかせてもらったわ~
やっぱりいいね♪
みっちゃん&空ちんの走りが見られなかったのが
非常に残念・・・(w_-;
[ 2008/11/12 13:56 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
アジってかなり高度な気がしてたけど
ユズ君とアデリーさん、すっごいね~
やっぱりこうやって飼い主とわんこの信頼関係があるのっていいよねぇ。。。
私もちょっとだけしつけ教室で経験したけど
すっかり今はダメダメ飼い主。。。涙
cheeseさんもダウくんと挑戦してみればー?
[ 2008/11/12 09:21 ] はなママ [ 編集 ]
すげーぇ!! すげぇーーーー!! なのだ!!
レース飛んで行って見てきたけど、ほぼ完璧じゃん!!
こー言うのはアデリーさんが全速力で一緒に走って誘導していくものかと思っていたけど
すごく余裕がある感じ!!
飼い主がコース覚えるのだってかなり大変そうだし。
さすがっ!!!!って感じがしたわ~。惚れ惚れv-10
こんな信頼関係築きたいよ・・・ポソッ・・・
[ 2008/11/12 01:16 ] えびちゃん [ 編集 ]
エイエイオー!!
おちかれ様なのだ。
なんだか改めてこう読ませていただくと、凄そうだなあ。(他人ごと)

かわいいお家ダックスも、仕込めばソコソコアジ犬に変身できるのだぁ。
飼い主の根性は必要だけど。
[ 2008/11/11 22:38 ] アデリー [ 編集 ]
うわぁ~~(゚д゚)!
すっごい早い時間から始まるのねぇ~
って事は・・・・
出る時間は~深夜??笑

次はいよいよ空ちん登場かなぁ~♪
[ 2008/11/11 20:22 ] ひなママ [ 編集 ]
ゆず君すごいですねぇ!!
次はダウちん?!
姫菜は絶対無理だなぁ・・・
わがままお嬢だから・・・
ダウちん出るときはチアリーダーで応援しに行きます♪

ちなみに・・・
★姫菜☆ブログ★へのコメントありがとうございました♪
ちゃおたんは現在テニススクールのコーチをしてるんです!!なのでラケットは商売道具なのですよ♪
[ 2008/11/11 18:10 ] ちゃおたん [ 編集 ]
いいな~
行きたかったよ!!!
でも遠っつv-405

ユズ君頑張ったんだ~
さすがだw
ダウちんも出るか?
じゃあすーちゃんも出すよ~
びりっけつ争いしようじゃないの=3
柏のかわっぺりでどうよ? 笑~。
[ 2008/11/11 17:55 ] ステラママ [ 編集 ]
わおー!!!アジだアジっ!
って、先日はお祝いコメ&メールあんがとよー
今、ポータブルPCから見させてもらってるよん!
PCの調子があまりに悪いから
今日買ってきちゃったし(笑)

アジあたしも見たにゃ~
今月末だったっけ?お台場!
そちらにはジェヒ足を伸ばしたいとおもってるんよー!
の前に、横浜には来るんかにゃ?
[ 2008/11/11 16:58 ] パディ [ 編集 ]
すっご!!
説明が素晴らしすぎるわ~~~
みっちゃんは最初、ワンのことばかり見て
凄いな~ なんて可愛いんだろ~
なーーんて思っていたものよ
今やっとアデリーさん&ユズ君を動画で見て
アデリーさんを見るようになったのよ~
って 空ちんの写真は?
うちも行っていたよね~
ギリギリだったけど(爆)
[ 2008/11/11 16:22 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


