ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウ応援サボる!? 

ダウの木にカタツムリさん来たね♪
次は、リユース、リデュースはダメだったか・・・オゾン層破壊 でウサギさんだっ!?


んで、昨日の続きだけど、
この日、もちろん、みっちゃんと空ちんも走ったのよぉ~

んでも、ユズくんのレースと重なってて、
cheeseは、全く見られずじまい・・・(w_-;

おまけに写真も撮れずじまい・・・


心の中では、応援してたからーーーー!(・∀・)つ


ってわけで、今回は、裏側よっ!
今回のもう一つのお楽しみって言っても過言ではないっ!

喫茶ユズ開店で~~~す♪
akigase10
あ、ちょうどセナのシッコタイムだ(笑
右から2番目のテントが、喫茶ユズ


この中では・・・


前のリンクのレースを横目で見つつ・・・
おでんなんぞをついばみ( ´艸`)
akigase9
まいう~~~~~!!!

この日は、すっげー寒かったし、
この時点で、朝7時半くらいだし、
暖かいおでんがすっげーまいうぅぅぅ~


なんて、余裕ぶっこいてる間にも、次のレースの検分へ向かう
アデリーさん&みっちゃん
行ってらっさ~~~い
cheeseはお見送りして、1人おでんを突っついてたよ( ´艸`)



全部で、アデリーさんは、4レース(ユズ2レース・ラール2レース)
みっちゃんは、空ちんの1レース
全部終わったのが、午前8時半
はえーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!



雨もポチポチ降り出したし、
ここらで記念撮影でもしときますかぁ~

ってわけで、監督業務を無事!?こなしたダウ
応援係のセナ&アイルもおちかれさんっ!
akigase7
左からダウ、アイル、セナ、空


最後は、みんなで・・・
akigase8
ユズくんの首に、金メダルが輝いてるよ~о(ж>▽<)y ☆
どうやって降りればいいのだ・・・

降りなくていいし・・・( ̄ー ̄;



アデリーさんの指導の元、3人でお片付けして撤収
只今の時刻午前11時!!!はえーーーー!(笑


んじゃ、今度は店内へ移動しますかねぇ~
ってことで、すったもんだあったものの・・・
結局、ららぽーと柏の葉のJOKER'S DINIGへ


「みっちゃん家3兄妹って、いつもセットだよねぇ~」とアデリーさん(笑

確かに!!!その通りだわっ!
ほらっっっ↓
joker1
3人揃って、指定席(笑

一番長寿のセナが、なぜか一番、
みっちゃんのモグラたたきの刑に処されてたし( ´艸`)


ダウもそこそこイイコにしててくれたよ
(だよね!?みっちゃん、アデリーさん:汗。。。)
joker2
じゅる。。。なのだ



アハ・・・( ̄▽+ ̄*)
バレた!?


本日のお昼ご飯~♪
joker5

犬ご飯はど~れだっ!?(←わかりやすっっっ)


とりあえず、その辺にあるかぶり物をかぶせて・・・

joker6


終わった後は、外のドッグランで一通り遊び、
本日はお開きとなったよ



cheeseにとっては、すっごく刺激的な日だったなぁ~

もちろん、アジリティだけが、
犬との信頼関係に繋がるわけじゃぁないけど、
その一つの手段として、選択するのもいいと思ったし、
cheeseとダウとの関係を見直すいい機会だった♪


今まで、ドッグスポーツできる犬ってスゴイ!とかって思ってたけど、
そうじゃなくって・・・Σ(-∀-;)
そういう方向に導いてあげられる
飼い主が素晴らしいって思ったよ♪


それぞれの犬にとって、楽しいことを教えてあげられる
それぞれの犬の長所を生かしてあげられる・・・
そんな飼い主になりたーーーい!

んで、それってば、いつでもできる!
遅いことなんてないっ!

としみじみ実感・・・


と言うわけで、アデリーさん、みっちゃん
どうもどうもありがとう!!!
こりからも、ダウ共々よろぴく♪



本日はお知らせあり↓



【お知らせ】
動物愛護センターの取材番組が放映されます

11/13(木)夕方4時53分~夜7時00分
日本テレビ「リアルタイム」特集


これね、10/23(木)日本テレビ「NEWS ZERO」の動物愛護センターの取材番組で、
犬の捕獲現場とか犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されて、
それに寄せられた反響が大きかったから、特集としてもっと長い時間枠で
再放映されることになったものなのよ!

前回見てなかった人、同じ動物の飼い主として、
見られる人は、是非見てね!

前回の放送後は、犬猫を増やしている原点の一つである
繁殖・販売業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたんだって

意見できる人は、是非、番組宛に意見を送りましょう!




愛護センター繋がりで、もういっちょ、いいニュース!
生存率77.7%↓
熊本市動物愛護センター




↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
最近、バナー変えてないなぁ・・・

人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

ダウご飯、先週更新したけど、まだまだ溜まってる・・・
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen


舞が無事でありますよーーーに >_<
2008/11/12 13:15 | おでかけ | TB(0) | CM(10)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-133あきさんe-133
おでんうまうまだったよぉ~ぅ
おにぎりも飲み物も何だか知らんがうまかった!
撤収早くね!?( ´艸`)
こりゃ~見に行くとハマるねぇ~いいね~


e-133A子とsukeさんe-133
そうそう朝、早いのよぉ~ぅ
早起きは三文の得よ♪♪ウフ( ̄▽+ ̄*)
お互い信頼できてたら、本当に最高よね!
今からでも遅くない!
そんな信頼関係になろうよ~


e-133アデリーさんe-133
おでんはコンビニだろうが、何だろうが、うまけりゃいいの!(笑
今週も会えるね♪ヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)よろしくね♪
お台場・・・うちは棄権かなぁ~


e-133なぴさんe-133
早起きっしょ~!普段の仕事より早起きだって(笑
11時にエンジンかかり出すんだ~
って遅いよ・・・( ̄ー ̄;
でも、それって、悪くはないよ~
それぞれのペースがあるってことで(滝汗・・・
リアルタイム、もう少しでネットにアップされると思うよ


e-133かじゅちゃんe-133
なかなか良いレポだったでしょ~( ´艸`)
あたしが相当興奮してるってわかるっしょぉ~
朝早いっていいよねー!さわやかよー!

テレビ見られなかったか・・・
きっとそのうちネット公開されると思うんだわ~
そしたら、また報告すんね~


e-133チップ&ミニーママさんe-133
この日寒かったんっすよぉ~
でも、おでんと自分の興奮で、ちょうど良かった♪
みんな大人しくさせてるんですよぉ~( ´艸`)
アジ、見るとやりたくなりますよね~
大興奮っす!!!


e-133キャオリンe-133
うんうん満喫!おでん、うまかったよ~( ´艸`)
アジって、本当にいいね~興奮しまくりっ!
そうそうそこなのよね~信頼関係が目に見てわかる感じ
いいよね~
リアルタイム放送されなかったか・・・
きっとそのうちネット公開されっから、連絡するよ♪


e-133ちゃおたんe-133
楽しかったし、大興奮でしたよ!
アジリティの大会自体は、お昼過ぎまでやってるんだけど、
エントリーしてる種目によっては、午前中で終わっちゃうんだよねぇ
是非、見に行ってみてー!感動するよ~


e-133ネコ娘さんe-133
本当にその通り!
ワンコの歳も人間の歳も関係ないよね
飼い主次第なんだよねぇ~きっと・・・
ちゃんと向き合えば、わんこもわかるんだよね!
気持ちは、お互い通じるもんだよね!
遅い事なんてないよね!
[ 2008/11/14 13:31 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
う~ん。おでんがウマそ♡
ってそこじゃないね。笑

撤収したのが11時って、めちゃめちゃ早くない!?
お疲れ様だねー。
でも、応援楽しそう♪
[ 2008/11/14 12:23 ] あき [ 編集 ]
アデリーさんのところでも驚いたんだけど
朝早いのねー!
完璧寝てるよ(笑)

ワンコに信頼されて
この人と一緒にいたら楽しい事ある!
って目をキラキラ☆
してくれるなんて最高ですよね~
sukeの目は・・・・
警戒しておるよ^^;
[ 2008/11/14 11:40 ] A子とsuke [ 編集 ]
いやん、ちゃんとおでんはコンビニって言ってね。
ふぁみまさんありがとう。

さて、先週はお世話になったけど、次回もよろしくね。
ダウ君まだお台場申込、間に合うぞ!
[ 2008/11/13 23:28 ] アデリー [ 編集 ]
cheeseさん、すごい早起きじゃないの~
ダウちんもちゃんと起きててエライゎ!
7時半?胃が眠ってて食べれないし。
11時?やっとエンジンかかってきます(-_-;)
ぽぽと飼い主の関係、そんな悪いトコばっか似てきちゃったよ~(ToT)

リアルタイム、見逃した・・・
[ 2008/11/13 20:47 ] なぴ [ 編集 ]
cheeseちゃん&ダウちゃんの応援レポ素晴らしいよ!感動したよ。
cheeseちゃんの興奮が伝わってきたよ。
それにしても8時半には全て終了って早いね~。
お疲れさまでした。

テレビ見れなかったよー。でも今まではネット上くらいでしか明かされていなかった実態がテレビでも放映されるってかなりの進歩だよね。
少しずつ日本も変わってきているのかな。
[ 2008/11/13 18:23 ] かじゅ [ 編集 ]
応援お疲れ様でした。
とっても寒かったようですが、美味しいおでんもあって楽しかったようですね。
ジョーカーでみんなおとなしい
いいな~~~
cheeseさんなら、走れますよ
是非ダウ君とアジデビュー
頑張ってください
[ 2008/11/13 11:06 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
アウトドア満喫ね♪
お外で食べるおでん、ウマイだろうなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
アジリティって見てるとスゴク感動するんだよね。
競技の凄さと言うより、飼い主とワンコの信頼関係に感動しちゃうの。

リアルタイムの特集、今日だと思って新聞見たら・・・
東海地方では放映されないらしい(-"-;)
絶対、全国で放映するべきなのに。
[ 2008/11/13 09:31 ] キャオリン [ 編集 ]
楽しかったみたいでよかったですね!!
アジリティーの競技ってそんなに早く終わっちゃうものなんですね!!
私も1度見に行ってみたいなぁ・・・
[ 2008/11/13 07:07 ] ちゃおたん [ 編集 ]
信頼関係を築くのはワンコが何歳でもできるし
一緒に何かをすることもできるよね
蘭丸なんて全てが3歳からだもん
飼い主が諦めずにワンコを向き合うことが大事なんだと思うよ
イイ仔にするというんじゃなくて
気持ちを通じあわせるっていうのかなぁ
[ 2008/11/13 00:00 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


