ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たいへ~~~ん 

グリムス、次は・・・新しいのに挑戦してみよ~かなぁ~
ってことで、温室効果ガス!どうよどうよ!


さて、我が家には、大変なことが起こったよ
それは・・・


の前に(笑
先日、ダウ痩せた!と言ったよねぇ~
ど~もど~もシンジラレナ~イ( ´艸`)との声が多いため、
検証&実証!
何も言わずに、とくとご覧あれ~!

9月のカルドメック(カルメドックじゃねぇよ~( ´艸`))
↓↓↓
926-1
じゅる。。月に1度のオヤツなのだ


926-2
まだ、がまんがまんなのだ


そして!!!
10月のカルドメック(だから、カルメドッグじゃないから~( ´艸`))
↓↓↓
1031-1
これは、小さいからミュウのか!?

いや・・・ミュウは、食べないし( ̄ー ̄;
今月は、痩せたから小さくなったのよ~~ぅ♪
もっと喜んで、ほれほれっ!食え食えっ!

1031-2
やっぱり・・・どっからどう見ても小さいのだっ!


そうよそうよ~
だからさ~小さくなったことに、もっと喜べ!!!


というわけで、カルドメックのボーダーラインの
5.4kgをしばらく保っておりますぅ~♪





んで!!!
大変なことって何かってと・・・


ここんとこ、休日出勤もなくなったし、残業も多くないし、
ってわけで、また、趣味に没頭してるのよぉ~( ´艸`)


ダウ服用の生地が、た~~~~んまりあるから、
相当数チョキチョキして身頃部分のみミシンかけしたのよ~
(端処理とリブ付けが「未」状態ね)


んで、いらない洋服整理してたら、古いジーンズ発見!
おっ!これはダウのキャリーになるわ♪
と思って、チョキチョキしてリメイク♪
リデュース
リデュースできるところまで使う!(笑
エコよエコ~( ´艸`)



この間購入したカエルさん生地を裏地にして、
電車もOKなように、メッシュ付けて、
後は、持ち手の長さ調節だわ~♪
ダウ服も、一気に端処理&リブ縫いだ!
ルンルン♪ランラン♪
途中だよ
暴れて疲れたのだ
↑一通り格闘して、終わったところよ( ̄ー ̄;


閉じるとこんな感じ

途中なんだよ
無理矢理閉められたのだ


よし!じゃ!持ち手部分の長さ調節して最後の仕上げ!!!
明日のおでかけで使おうかなぁ~♪

ヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)



とウキウキだったんだけど・・・



だけど・・・








ミシンが壊れたΣ(・ω・ノ)ノ!






修復不能・・・チ~ン。。。
すっかり、やる気ナシコちゃんcheese・・・ヽ(;´Д`)ノ



本日も、続き記事↓あるよ~




↓ポチッポチッポチッ↓と3回押してくれたら嬉しいな~
最近、バナー変えてないなぁ・・・

人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

ダウご飯、先週更新したけど、まだまだ溜まってる・・・
ダウ&ミュウご飯はコチラ↓

cheese's kichen


ペットブームの光と影↓
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/
「シリーズ集」の中の「ペットブームの光と影」クリック!
アニマルポリス、日本にも誕生させないとっ!!!

というわけで、せめて、ダウきも見てる人には、
↓こういう活動があるってことを知ってもらいたいですっ!
アニポリ

2008/11/14 12:26 | ダウ | TB(0) | CM(12)
■□■□■コメントありがとう■□■□■
お返事遅れました~( ̄ー ̄;
みんな、週末は楽しんだかなぁ!?


e-133ようさんe-133
そうなのよぉ~ダウってば、痩せたのよぉ~ぅ
ジーンズのリメーク、あと、ちょっとなんだけどね( ̄ー ̄;
もうすぐミシンが届くから、再開だわ~
時間がもっともっと欲しいって思うよねぇ


e-133ひなママさんe-133
そうなの・・・後一歩なのよ(ノω・、)
でも、もうすぐ新しいのが来るし~♪
ミシンがあったら、生地担いで伺うのに~
ひなちゃんすずちゃんの洋服もお作りするのに~
残念・・・


e-133ネコ娘さんe-133
そうなのよ・・・チッあとちょっとのところだったのになぁ
って、蘭丸さんが我が家に来た日の夜に、
ネットでポチッとしておきましたよ( ´艸`)
来週には、届くハズ・・・
ネコ娘さん、お疲れ!!!っした!!!


e-133ぷりままさんe-133
ミシン。。。壊れた(ノω・、)
ジーンズつっても、古着だから、
スエット生地より薄いくらいなのよぅ
きっと、寿命なのよね・・・
ってわけで、もうポチッして買いましたよ!
ハンドメイドって、楽しいよねぇ~( ´艸`)


e-133キャオリンe-133
ジーンズもさ、これ、古着だから、結構生地が薄いのよ
あ、、、でも、、、トレーナー生地縫えないミシンじゃ
ダメだわね( ´艸`)
ほんと、全てが中途半端に終わってる状態なのよ・・・
ってわけで、もうポチッしたよー!コンピュータミシン♪


e-133ヒカルさんe-133
げ・・・まだダウ痩せ疑われてる(笑
デニムつっても、これって、結構薄いのよぉ~
だから、トレーナー生地とかより縫いやすいの♪
つーかさ、このやりっ放しの状態をどうにかしたいよね・・・
ってわけで、もうミシンは新しいのポチッしてきたっす!
古都記事にコメントしたした!!!
名前抜けてたのね・・・スミマセン・・・(ノω・、)


e-133アデリーさんe-133
え・・・夏に壊れたって・・・もう冬よ(笑
ジャージの裾くらいだったら、手縫いでいいけど、
いざって時に困らないかい!?
お直ししてくださいまっし~


e-133ステラママe-133
やっぱり、これが壊れた原因なのかなぁ・・・
重なり部分は、そんなないし、擦れてるから生地もそんなに
分厚くはないんだけどなぁ~
ベルト部分にスカーフか!さすがステラママ!!!
ダウってば、やっぱりスリムっしょぉ~ぅ
このくらいがベストって感じがするわ~


e-133ちゃおたんさんe-133
ネットで物購入するのって、結構難しいよね・・・
あたしも何回が失敗してるも~ん
スリングとかだと、どうしてもお尻部分は丸々よね!?
固いバックのほうがいいのかな!?
ほら!今手作り流行ってるから(ほんとかよっ)
今度、是非是非挑戦してみてくださいなぁ~


e-133みっちゃんe-133
でしょでしょ~大変でしょ~
って、もうこの話は、散々話したってか!?( ´艸`)
毛・・・ふさふさすぎだよね・・・
でも、蘭丸さんもふさふさだったもん(笑


e-133A子とsukeさんe-133
ウサギいたでしょぉ~
ツバメもいたことあるよ~
また、次のキーワード考えないとなぁ~
このキャリーは、お目に掛かれさす(→日本語違ってる・・・)
じまいだったわ~残念。。。(ノω・、)
A子さんとこもミシンあるのねー!
今度行かないとっ!オーラ背負って(→しつこい:笑)
[ 2008/11/17 16:40 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウくん痩せたんだね~~
えらいえらい 
ジーンズのリメイク素敵 まねしたい~~。
うちも 笑子服用の生地買ってるんだけど・・・ ちびっこがいるから なかなかミシンかけれないわ~~。
[ 2008/11/15 17:08 ] よう [ 編集 ]
お~~~><
後一歩で完成だったのにねぇ~~残念っっ

や~~~ん家にはミシンが無いから
来てぇ~~~♪
って言えないわぁ~(;^ω^)

[ 2008/11/15 14:01 ] ひなママ [ 編集 ]
ミシンが壊れた?
きゃぁ~!大変じゃん!
私はそれで2年もミシンを放置してましたよ~
放っておいたら直っていたけど(笑)
明日ね♪明日♪
[ 2008/11/15 00:46 ] ネコ娘 [ 編集 ]
凄いな~デニムをキャリーに
してしまうのか~
う~ん。。。さすがcheese様♪
レベルが違います~!!!
ミシン壊れちゃったの??
厚手のモノ縫いすぎとか??
私もね、ハンドメイドが
とまならくて~!!!
誰かとめて~という感じなの(笑)
[ 2008/11/15 00:26 ] ぷりまま [ 編集 ]
す、すげぇ!
ジーンズからキャリーにリメイク?!
この時点でうちのミシンは却下だわ・・・。
トレーナー生地すら縫えませんから(-"-;)
それにしても、あともう少しってとこで壊れるなんて・・・
罪なミシンだわね(* ̄ー ̄*)
こりゃ明日、買いに行っちゃうな(笑)
[ 2008/11/14 23:08 ] キャオリン [ 編集 ]
なるほどぉ~・・・本当に?痩せましたか?(^_^;)
↑(まだ疑っているあたし・・)

デニムをキャリーにリメイクなんてすごいですね。
デニムは分厚いから縫うのんが大変でしょ?
あたしなんかハナからやろぉ~と思わない。
でもあとちょっとでミシンが潰れるなんてめっちゃショック大(-_-;)
Cheeseさんの気持ちがすごく分かるぅ~。
あたしならきっと1年ぐらい放置してしまうかも?
でもめげずに頑張って下さいね!

古都の生地にコメントくれたはるのはCheeseさんですよね?
[ 2008/11/14 21:19 ] ヒカル [ 編集 ]
そういえば我が家も夏に壊れたまま。
忘れてこの間出して、がくり。
ジャージの裾が。
手縫いで直しましたとさ。
[ 2008/11/14 21:18 ] アデリー [ 編集 ]
これか~
壊れた原因のキャリーはv-403
確かに重なり部分を考えると危険かもv-389
ベルト部分もかえるのスカーフをつけたら可愛いかもv-398

↓なんでダウちん痩せたんだ???
何か違うワンコみたいだね~
超スリムだw
[ 2008/11/14 19:50 ] ステラママ [ 編集 ]
ジーンズのバッグ、かわいい☆
昨日、うちも抱っこバッグを買ったんですが、ネットで買ったから若干姫菜には長さが足りない気がして・・・
紐と深さはちょうどいいし、6Kgまでのわんちゃんってことで、姫菜は3.5Kgだからいいはずなんですが、なぁんかおしりが丸まって入ってる気がするんですよね・・・
自分で作れたらなぁって思うので、そういうの出来る人、本当に尊敬です☆
[ 2008/11/14 17:07 ] ちゃおたん [ 編集 ]
そりゃ~ たいへ~~~ん
うちもミシンあるよ(* ̄m ̄)
是非うちで うちのワンの分もって
どうかしら~~(笑)

ダウちん 毛がふさふさだから
体重があるように見えるのかね
良いバランスだよ♪
BY 変なバランスの3ワン(爆)
[ 2008/11/14 13:49 ] みっちゃん [ 編集 ]
グリムス・・・・ウサギがいる!
ネコ娘さんのところはツバメだったよ
色々なのが来るのね~♪

そりゃそうと!
デニムのキャリー
どっかの高級なキャリーみたいじゃないのー!!
すんばらしいわっ
見たいっ
と思ったのに

なんとミシンが壊れた?!
家来る?(笑)
[ 2008/11/14 13:07 ] A子とsuke [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


