fc2ブログ

ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

あんまり紅葉してないし 

さてさて、今日もまず告知からよ~
千葉ワンお知らせ

これから家族を迎えようと思ってる方に是非教えてあげてね
まだまだ家族を捜してるコがいっぱいだから・・・
くれぐれもペットショップとかに行かないでよね( ̄ー ̄;



ってわけで、本題へ・・
意気込んで出かけたはいいけど、
あんまり紅葉してなかったんだよねぇ~
ってか、終わってたのか・・・!?


ケーブルカーに乗る予定で向かってたけど、
これまた結構な上り坂でねぇ・・・


でも途中途中は、ちらほらあるもみじと言うかカエデだね
キレイだったよ~
つくばさん7
もみじって、植物学的には存在しないって知ってた!?
紅葉してるその様を「もみじ(紅葉づ)」・・・「もみじ」って言って、
あのギザギザの葉自体は、カエデ(蛙手!?)なんだよ~
※分類上もカエデ科のカエデ属



そんなうんちくはこの辺で・・・
んで、どこに行ったかって!?
フフ( ̄▽+ ̄*)その前に腹ごしらえよ~




その辺にあった超熟マフィン(cheese、今はまってるの)に、
ハムとチーズと卵焼きを挟んできたヤツ
あとは、前の晩のからあげと、オヤツ( ´艸`)
つくばさん8
おれのオヤツ・・・
げ、よくわかったね・・・タッパーはダウオヤツよ


足元から気配がするんだけど・・・( ̄ー ̄;
つくばさん9
ブンブンブンブン

尻尾が超高速扇子状態になってるし~
カエデで着飾ってみたよ( ´艸`)


さて、んじゃ、オヤツも食ったし、
ダウは、ケージに入ってもらうよぉ~
つくばさん10
ヒィ~ンフィ~ン・・・

かわいいケーブルカーの中で響く苦痛な泣き声・・・( ̄ー ̄;


ま、そんな泣き声も、
オバチャンたちの「うわ~~~」「ほら見て見て」
なんて声にかき消されてたけどね( ´艸`)
つくばさん11
ケーブルカーの周りは、紅葉がキレイだったよ~
夜は、ライトアップしてるらしいよ~


ってわけで、そんなこんなの8分ほどで到着~
そんなに高くない山だけど、やっぱり見晴らしはいいね~
つくばさん12
そして、やっぱり下界より、若干寒い・・・


んで・・・
どこに来たのかって!?


んも~わからない!?(わかるわけないだろ!)


正解は・・・
つくばさん13
筑波山なのだ



我が家からほど近い、筑波山へとやってきたよ♪
この筑波山は、男体山と女体山の夫婦でできてるんだけど、
ケーブルカーは、男体山
ロープウェイは、女体山
に行くようになってるんだよ~

もちろん山頂から歩けば、それぞれの山頂には行けるよ~
小型犬はケージINで、ケーブルカーもロープウェイもOK

男体山は871m、女体山は877m
だから、歩いて登ってもそんなに距離はないのよ~
案内見ると→ココ
90分くらいで上まで行けるみたいだよ
大型犬を連れている人なんかは、歩いて登ってたよ



男体山側に到着した我が家は、まだまだ散歩を続けるよ♪
続きは、明日~


もうさ~このほかにもいっぱい話したいことがぁ~!アップ追いついてないし


なんだ、筑波山かよっ!ちっつまんねぇ~のって思った人( ̄ー ̄;
↓ポチッポチッポチッ↓
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2008/11/26 11:19 | おでかけ | TB(0) | CM(9)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-133bitterさんe-133
筑波山へ遠足だったんだ~
ちょうどいい高さかもねぇ~
ほんとほんと、今となってはどんな景色でも感動しちゃう!
わかるわかるぃ~( ´艸`)
お弁当持参ってのも、なんかいいっしょ~(笑


e-133キャオリンe-133
筑波山、ケーブルカーもロープウェイもあるのよ~
おばちゃんの声にかき消されてたわよ・・・デッカイ声よね( ̄ー ̄;
もみじとカエデ・・・違わないじゃんって話よねぇ
あたしも知った時は、そ、そ、そうなんだぁって感じだったよ
♪秋の夕日に~照る山もみじ~♪


e-133ステラママe-133
健康的っしょぉ~ってさ、疲れたしねぇ~
確かに、わざわざ紅葉見に行かなくっても、
我が家の周りは毎日が紅葉だわよ( ´艸`)
たぶん、ここはもう終わってたんだよね・・・


e-133みっちゃんe-133
やっぱりMが雨女じゃ~~~ん!(笑
筑波山、ほんと山頂の景色は最高だったよ!
自殺するならあそこだな(笑
ガハハー!大仏ネタ引っ張る引っ張る!
でも行ってみたくなったでしょぉ~
アウトドアもいいよね♪高尾山行っちゃう!?
って言ってる間に紅葉終わってそうだけど・・・( ̄ー ̄;


e-133トコママe-133
うちの周りも自然だらけよぉ~( ´艸`)って知ってるって!?(笑
でもね、たまには違うところに行ってみるってのもいいよ~
新たな発見もいっぱいあるしね♪
本格的な冬ももう間近だよね~
それはそれで楽しみだけど、寒すぎるのは困るよねぇ
朝の冷えはご老体には答えるのよ・・・


e-133A子とsukeさんe-133
筑波山えがったよ~
ケーブルカーかわいいよね!
んで、季節を通してこれなのか・・・!?わからん・・・(ノω・、)
確かに、この男体山女体山ってよろしくねいよねぇ~
ステキではないよね、生々しい感じ!?(笑


e-133ネコ娘さんe-133
紅葉を見によぉ~って、たぶん終わってたんだな・・・
うちの周りが今身頃だもんなぁ~
高いところは、とっくに終わってるか!
ま、紅葉ってより、山登りってことで(汗。。。


e-133チップ&ミニーママさんe-133
筑波山まで行ってきたよ~
つっても近いけど(笑
ケーブルカーもロープウェイもケージインだったら、犬OKっすよ!
代金200円かかるけどねぇ~
お天気良かったっす!こういう日じゃないと山登りは大変だわ(笑
[ 2008/11/27 12:48 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
筑波山って小学生の時遠足で行った!
歩きで登ったのかなぁ~昔すぎて記憶にないけど
小さい頃って紅葉とか景色とかに感動出来なかったんだけど
今ではどんな景色でもジィ~~ンとしちゃうわ
おべんと持参のお散歩もいいねe-278
[ 2008/11/27 11:40 ] bitter [ 編集 ]
筑波山、行ったことないわ~。
ケーブルカーあるのね。
ダウちんの悲痛な声も
おばちゃん達の声にかき消されたか(*≧m≦)=3
それ、すんごくわかるわ(笑)

もみじとカエデの違いってなんだろぉ?
って、ずっと思ってたけどそういう訳だったのね(◎◎*)
こんなとこでお勉強しちゃったよーっ。
[ 2008/11/27 10:39 ] キャオリン [ 編集 ]
健康的じゃん~
最近皆さん紅葉ネタが多くて羨ましいw
って紅葉は見に行かなくても毎日が自然の中だしv-403
残念な感じよねv-356
[ 2008/11/26 18:35 ] ステラママ [ 編集 ]
Mが雨女ではないのだ~~~
あっ Mの人もう一人いたしだっくす(≧m≦)
筑波山 山頂からの景色いいね~~
千葉は300m級の山で やっと大仏隠せるくらいしかないから
(しつこい?(笑)) 870mって事はやっぱ高いんだよ!
カフェも大好きだけど たまにはアウトドアーもいいね
高尾山が紅葉きれいらしいよ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2008/11/26 14:00 ] みっちゃん [ 編集 ]
私は自宅から徒歩一分の公園で、トコエルのお散歩がてら紅葉を楽しんでるよ~(^_^)
昨夜は暴風雨で、今日の朝の散歩は昨夜一気に散ってしまった赤や黄色の葉っぱの絨毯のうえを二匹と一人で(三匹?)ルンルン♪と歩いてきたよ~
あと少しで本格的な冬だもんね、今のうちに外遊びを楽しんでおかなきゃ!!

[ 2008/11/26 13:43 ] トコママ [ 編集 ]
ほうほう!
筑波山良いですねぇ~
ケーブルカーの赤がステキ!
春夏秋冬「もみじ号」なのかな?

男体山と女体山って
なんでそんな名前にしたんだろう・・・
字面的にも読み方的にも
ステキでないような気が^^;
[ 2008/11/26 13:43 ] A子とsuke [ 編集 ]
紅葉を見にですって?
こちらはもう葉っぱも落ちたわよ(笑)
京都が紅葉の見ごろって聞いたから
そちらはもう終わっているのかと思った
まだまだ?
マジで終わってるとか
[ 2008/11/26 13:29 ] ネコ娘 [ 編集 ]
何処行ったの・・・・
筑波山行ってきたんですね
ここもケーブルカーとかワン乗れるんですね
2,3年前に行ったんですが、乗れないと思っていた。
お天気も良く紅葉見れよかったですね
[ 2008/11/26 12:59 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード