ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン完了 

ダウのお誕生日
いっぱいのおめでとうをありがとう!!!
カードもありがとうねーーーーー!!!

今年は、特に何するわけでもなく
お留守番でダウの誕生日が過ぎていったよ~
無事、3歳になったとさ♪
って、この数えって思いっきり人間思考だけどね( ´艸`)


今年はミュウも来て、ダウにとっても
いろんなことがあったのかなぁ~

ま、いずれにせよ、元気に健康でいられることが、
何よりも、ありがたいことだわっ!



ってわけで、昨日は、ダウミュウ共に、
無事!ワクチン終了!

今年のダウワクチンは、
バンガードプラス5/CV-L(ファイザー製薬)
顔の腫れも嘔吐もなく、無事終了

昨年は、デュラミューン 5(共立製薬株式会社)で、
顔の腫れあり
一昨年は、ノビバックDHPPi+L(株式会社インターベット)で、
顔の腫れなし嘔吐あり


毎年、違うのを打っていくつもりで~~す♪


病院内で、先生を待ってる間・・・
hospital1
にゃはは~楽しいのだ♪
ここはどこにゃー

ダウは緊張の興奮じゃなく、本気で楽しんでます




ミュウは、もちろん初ワクチン2回目
フェロセル-CVR(ファイザー製薬)で、こちらも特に異常なし

ま、でも針刺さった瞬間、
カーーーとか言って、
オヤジがタン吐く時にカーーーッペッってやるじゃん!?
あの音出してたよ(爆
にゃにするんだニャー!!!と相当嫌がってたし(笑
あんなミュウの声は、初めて聞いたよ( ´艸`)
猫っぽかった(爆



ちなみに、ダウは、針刺さっても喜んでたし( ´艸`)
でも、体温測定のお尻にブスッがキライみたいで、
先生があの機械を出した途端、背を向けんの(笑

その前までは、
先生♪先生♪会いたかったのだ~
ってスゴイのに( ´艸`)

hospital2
先生まだかな♪まだかな♪
眠くなってきたにゃー

ミュウは、うつらうつら寝てるし( ´艸`)




今回、ダウは、尿検査でPhがちょい高め(つっても0.2ぐらいだけど)
今回は、心当たりあり・・・( ̄ー ̄;
ってわけで、食生活は気を付けていかないとねぇ
Phチェッカーあるし、またチェキラしていきま~~~す♪


↓ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
人気バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


こちらも↓よろしくね~cheeseもお手伝いで行く予定よ
千葉ワンお知らせ
これから家族を迎えようと思ってる方に是非教えてあげてね
まだまだ家族を捜してるコがいっぱいだから・・・
くれぐれもペットショップとかに行かないでよね( ̄ー ̄;

2008/12/01 11:36 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)
■□■□■コメントありがとう■□■□■
またまたお誕生日おめでとうコメントありがとうねー!
ヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)嬉しいわ~ん♪



e-313かじゅちゃんe-313
ワクチンの時って、やっぱりドキドキだよね~
ワクチン打つ時は、必ずメーカー名とかチェキして、
副作用とか調べちゃうもんよ(笑
診察台が好きってより、先生が大好きなんだよね~
あ、ちなみに看護士さんも大好きなのよ( ´艸`)
ミュウは、おたけび上げてたけどね(笑
後ろの人たちは、バス待ちの人よ~


e-313ひなママさんe-313
ワクチンやっと終了だわ~
ここの病院、そう!イオンの病院よ~
病院自体は、どうだよ。。。って話なんだけど、
先生といろいろ話ができるし、相談できるからここにしてるよ
病院って悩むよねぇ~こっち引っ越してきて一番悩んだよ


e-313ちゃおたんe-313
ダウは、病院大好きっこなんだよねぇ
あんなに嫌なことばっかされるのに、何故なんだ・・・
注射もぜんぜん平気よ~
それより、先生先生♪って感じでラブラブ光線出してるよ(笑


e-313ネコ娘さんe-313
どもども~ありがとうございます♪
そうそう!3歳にしてやっと成長止まったのよ(笑
大人のダウ!?見られるもんなら、あたしも見てみたいわ~!
そんな日は、きっと来ないよ(爆


e-313キャオリンe-313
ワクチンって、ほんっと毎回緊張するわ・・・
打つ前にどこのどこワクチンか聞いてすっげー調べちゃうし(笑
ミュウはね、きっと何が起きたのか理解してなかったと思われる
ダウは、ノリノリよ~
車がまだ病院に着いてないのに、駐車場に入る手前から
もう大興奮、車降りたら、病院一直線よー!
アホだねアホ・・・


e-313ステラママe-313
ワクチンは、今年も無事終了だわさ
毎回、緊張するんだよねぇ
アメリカだと最近は、3年に1回だよねぇ
友達のところの先生も3年に1回しか打たないってさ~
来年は、ステラママの言う通り、抗体検査だけにしようかなぁ
血なんか抜かれたってぜんぜん平気よ~
今年は2回も抜いたしね( ̄ー ̄;
ミントママさん、そうなのよ!
ステキな家族がまた増えたのよ~
ダウ、ぜんぜん3歳っぽくないんだけど・・・( ̄ー ̄;


e-313みっちゃんe-313
アイルトンセナが、ワクチンかぁ~
って、ほんといつ行くんだよっ!!!(笑
郵送無理だし・・・やつらを箱詰めして送るか!?
8種も中身によっては迷うんだよねぇ~
うちは、他のは小出しで打ってるのよ
顔の腫れも、半日ぐらいで案外すぐ収まるんだよねぇ~
ま、このくらいのアレルギーだとあたしもそんなに気にしてない
でもまぁ緊張するわなぁ~ワクチンは・・・


e-313RIKAさんe-313
復活おめでとーーー!
まだまだ寒いから、気を付けるのだよぉ~
ダウにお祝いコメントありがとー
ヒヒヒ( ´艸`)やっとこさ3歳になったのよぉ~
ぜんぜん、大人じゃないんだけどね・・・( ̄ー ̄;


e-313A子とsukeさんe-313
sukeさんもワクチンなのね~
そうだよね、いろいろあって病院行ってる時に限って
ワクチンって後回しだよねぇ
いろんなメーカーのがあるのよぉ~
たぶん中身はそうそう変わらないんだろうけどさ・・・
ミュウってば、なんか普通ってか、何が起こってるか
理解してない感じだったよ(笑
[ 2008/12/02 12:23 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/02 09:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/02 04:18 ] [ 編集 ]
ワクチン無事に終了してよかったね。
ジャムは今まで一度も腫れたことがないからあんまり神経質にはなっていないんだけど、cheeseちゃんと同じく毎年違うのを打ってたよ。
たまたまなんだけどね(笑)
診察台が好きってすごいね。
怖がる子が多いのに。
さすがダウちゃん&ミュウちゃんだ。

ところで写真の後ろに写っている人々がものすごく気になるんだけど。
何かの見学会???
[ 2008/12/01 22:08 ] かじゅ [ 編集 ]
ワクチン終了おめでとう♪

ここの病院行った事あるきがする~~
もしかしてイオンの所??^^
あそこの先生優しいんだよねぇ(^0^)b

[ 2008/12/01 18:01 ] ひなママ [ 編集 ]
ダウちゃん、ミュウちゃんお疲れ様☆
お医者さん怖くないなんてスゴーイ!!
お注射平気なのね~♪
[ 2008/12/01 17:24 ] ちゃおたん [ 編集 ]
ダウちん、お誕生日おめでとうございます
ようやく成長が止まったと思ったら
もう3歳だもんね~
そりゃ、止まるって(笑)
3歳らしい大人のダウちんを見れる日が来るのだろうか・・・
そのままを望む(爆)
[ 2008/12/01 16:34 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ワクチンお疲れっ。
うちは9月にワクチン行ってきたわ♪
顔の腫れや嘔吐もなく快調だったよん(*´▽`*)

ミュウちゃん、診察台の上でも全然怖がらないのね?!
ダウちんがいるからかな?
cheese家の子は、みんな大物だ~!
[ 2008/12/01 16:23 ] キャオリン [ 編集 ]
無事ワクチンは終わったんだ~
お疲れ様!
ダウちんはアレルギーがあるのか・・・
アメリカじゃあワクチンは2年に1度だよ!
来年は抗体検査だけにしてもいいかもよ~
注射針嫌いじゃあないみたいだし
血を抜かれても大丈夫でしょ!

↓ミント君ママさんは新しい家族をお迎えしたのね~
素敵な出会いをくれたミント君に本当に感謝だね♪

ダウちんお誕生日おめでとう~!
3歳もガンバなのだ!
[ 2008/12/01 16:15 ] ステラママ [ 編集 ]
うちは今月が アイル(トン)セナのワンクチン月だよ~
行ける日あるのかな?
でもこればっかりは郵送してもらうわけにも行かないから
行ってこないとだね(笑)。
うちは8種、前に一回だけアイルの顔が腫れたけど
その後は全くないからさ
顔が腫れたときは短い足で整形、
とーっても可愛かったよ(≧m≦)
[ 2008/12/01 14:20 ] みっちゃん [ 編集 ]
こんにちわ~~
やっと復活したよ~~

ダウ君おめでとう~~♪
めっちゃ遅いけどごめんね><

もう3歳なのね~~♪
まだまだ若い!!ww
[ 2008/12/01 13:26 ] RIKA [ 編集 ]
あーうちもワクチン打たなきゃなのに・・・
耳やら噴火やらで随分伸びちゃってる~

ワクチンも色々なメーカーのがあるんですね!
知らなかったです
うちはいつも勝手にデュラミューン5種だよー

ミュウちゃんの診察台の待ち方がかわいいですねー
両手揃えちゃって
一枚目なんてお辞儀っぽくなってるよ(笑)

ダウくんミュウちゃん
お疲れ様^^
[ 2008/12/01 13:25 ] A子とsuke [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


