ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月散歩 

7草粥食べ忘れたーーー!
今晩は新年会でちゃんこ鍋だし、無理だなぁ・・・(ノω・、)
ま、いいかっ!


ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、せり、なずな

昔、呪文のように唱えてたから、未だに忘れられない言葉だよ(笑


あ、あと、
春はあけぼのようよう白くなりゆく山際紫立ちたる雲の細くたなびきたる
夏は夜月の頃は更なり闇も尚ほたるの多く飛び違いたるまたただ一つ・・・
とか、
徒然なるままに日暮らしすずりに向かいて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく・・・

もう絶対忘れないだろうなぁ(笑



ってわけで、我が家の冬休み、
ほんっとどこにも行かなかったから、散歩も近所よ~
お正月の間、ずっと天気が良かったんだよね~

空

雲一つない青空!

いつもの広場は、たこあげの人たちでいっぱいっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
電線ないからいいんだろうね~

広場

後ろのほうに、人がいるのがわかるかな!?


なるべく人がいないほうへ行って、
ダウ走りを満喫してきたよ( ´艸`)

ここも広場

ここも後ろのほうで、遊んでる人が見えるかな!?
家族で来てる人が多かったよ~

なんだか微笑ましい光景だよね♪
平和だなぁ~って思ったよ・・・


ダウは、ミュウが一緒じゃないと
とにかく、よく走る走る(笑

これも広場
うわ~いなのだ


ちなみにcheeseは、この広場の
この木の高さと並び具合が好きなのよ~

違う広場
冬の間は、細くてまたバランスがいいんだよね~

ダウはマテ中( ´艸`)


いつもの散歩道は、非常に広く長いので、
他の広場へも行ったり、いろいろと毎日楽しく散策したよ♪


そして、ダウはどこでも

こっちも広場
うわ~~~い

とスイッチオンしてたしね( ´艸`)
ま、遠くに行かなくても、こうやって走り回れる所があるってのは、
本当に恵まれてるよね~


お正月も大満足なダウでした♪

にひひ
にひひ~今日も走って大満足なのだ


というダウも今は、留守番中
日向ぼっこしながら、寝まくっていることでしょう( ´艸`)



今日は新年会で、土俵があるとこでちゃんこ♪
楽しみだ~о(ж>▽<)y ☆


↓2009今年も!ポチッポチッポチッ↓よろしくね♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/07 12:12 | お散歩 | TB(0) | CM(10)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-191ばんびさんe-191
たぶん、きっと本当に楽しいんだと思うよ~
このロングリードは、18m分で持ち手とナスカン付けて使ってるよ
だから、18m弱かな!?
でも結局、この長さを十分使うのは、「マテ→ヨシ」の時だけよ
普段は、12,3mあれば十分♪


e-191ネコ娘さんe-191
そっかそっか~~~そっちは、真っ白かっ!
こっちは、雪降るほうが珍しいもんなぁ
お正月は、草がキレイに刈られてて、
ダウも走りやすそうだったよ( ´艸`)


e-191あきさんe-191
あけおめ☆ことよろ☆
今更だけど、言っておく(笑
三草って、何が入ってたんだ!?!?
ダウは、いつもの広場へお散歩行くとこんな感じよ~
そっか~だいずくんは、走らないかっ( ´艸`)
ま、でもそのまったりさに惹かれるんだけどなぁ~


e-191ひなママさんe-191
確かに年号も暗記したよね~
でも、ほぼ忘れてるんだよねぇ~これがっ
ってか、今まで生きてきて役に立った記憶がない( ̄ー ̄;
七草がゆ食ったことないのーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
そりゃ~びっくりだわよ~
ちゃんこは、美味かったよ~♪ってか雰囲気が良かった


e-191トコママe-191
この走りっぷりは、今後も変わらずいてほしいねぇ~
お散歩に行った甲斐もあるってもんよ(笑
トコちゃんは、お散歩拒否かいな( ´艸`)
ま、寒いからねぇ~致し方ないかっ
そそそ、ミュウもお散歩したのよ~
また今度ゆっくり行ってみるつもり♪
ミュウもこれで爆走したら、スゴイよね!


e-191かじゅちゃんe-191
呪文、懐かしいっしょ~!
そうそう!百人一首も覚えた覚えた!大会とかもあったもん(笑
ミュウってば、フツーに家にいるかのごとく寛いでたし
他のワンコが来ても、ぜんぜん動じず(笑
セーターなかなか良いっしょ♪ダウとお揃いなんだよ~
かじゅちゃん足遅いんだ( ´艸`)
ま、間違いなくダウには負けるね
ってか、ミュウにも負けるよ、きっと(笑
まぁかくいうあたしも負けるけどさ(爆


e-191キャオリンe-191
土俵見ながらちゃんこ、いいっしょ~
とっても楽しかったよо(ж>▽<)y ☆
お正月は、本当に気持ちよく晴れてたのよ~
って、青空写真は、加工したけどね(爆
ノッポの木、植えてる間隔も絶妙なのよ~
ダウは、なんかスイッチ入る瞬間があるんだよね~
すっげー爆走してるよ
連続更新、マジびっくりしてるからーΣ(・ω・ノ)ノ!


e-191みっちゃんe-191
呪文で唱えた文章、結構いっぱいあるんだよねぇ~
あのころは、義務で暗記してたもんね
ま、でも覚えられただけいいよね( ̄ー ̄;
今となっちゃ、呪文唱えても覚えられないもんさ(爆
ロングリード持ってダウが爆走してると、
確かにたこ揚げっぽいのよ( ´艸`)
そのうち、持ち上がるんじゃないか!?


e-191シゲっちe-191
今年もよろしくね!
ってか、今年こそ、会うぞーーー!
やっぱり近所散歩してたんだ( ´艸`)
ダウは、広場で歩いてるうちに、スイッチがオンになるんだよね
すっげーダッシュしてるんだよ(笑
でも、マテも、だいぶちゃんとできるようになったよ♪
6km歩いたら、バスに乗ってもいいからーーー(笑
[ 2009/01/08 13:47 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちんほんとに楽しそうに走り回ってますねぇ(#^.^#)
それにしてもcheeseさんダウちんのリードいったい
何m使ってるんですかぁ?結構長そうに見えますけど^^;
[ 2009/01/08 00:11 ] ばんび [ 編集 ]
う~ん、気持ちいい♪
見てるだけでもね
我が家の側で走らせるところは…
今は真っ白よ(笑)
[ 2009/01/07 23:46 ] ネコ娘 [ 編集 ]
明けましておめでとぉ♪
って今更だねー。笑

今日、七草ならぬ三草粥なら食べたよ。笑
でも何が入ってたかは謎。爆

ダウちん、楽しそうに走ってるね。
うちなんて、どんな広場に連れて行っても走ることないからこ~んな楽しそうな姿見せてくれるなんて羨ましいよぉ。
[ 2009/01/07 22:45 ] あき [ 編集 ]
1192作ろう鎌倉幕府☆
は違う???
これも結構唱えてたなぁ~って・・・笑

七草粥♪食べた事ないかも・・・
記憶に無いだけか???(;・∀・)
ちゃんこは好きだけどねぇ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[ 2009/01/07 22:34 ] ひなママ [ 編集 ]
おっ!!今年もいい走りっぷりだね~(^^)
その元気、トコにも是非に分けてあげてよ~
最近寒さに負けてお散歩プチ拒否するんだよ~(^^;)
まったく困ったトコおばちゃんだわ(^^)

↓ミュウちゃんもお散歩したんだね~
次はダウ&ミュウの揃っての爆走シーン見れるかしら~?(^m^)

[ 2009/01/07 22:24 ] トコママ [ 編集 ]
おおっ!呪文懐かしいね。
全部唱えるのは大変だけど百人一首も覚えたよね。
↓ミュウちゃんなんだか最後は余裕のお散歩だったのね。
セーターがなんとも言えずかわいくって”日本”を感じてしまったよ(笑)
爆走ダウちゃんいいね~。
本気でダウちゃんに逃げられたら私絶対に追いつけないわ。
きっとジャムでもそうだけどさ。
足ものすごく遅いのよ、私e-443
[ 2009/01/07 22:11 ] かじゅ [ 編集 ]
土俵のあるとこでちゃんこ。
いいじゃーん(*´▽`*)

気持ちのいい青空~♪
ダウちん、広場でエンジン全開!
ノッポの木、私も好きだわ♪こういうの♪

フフフ・・・、最近の私、連続更新がんばってるっしょ。
去年のネタがまだUPできなくて
実はあせってるだけなのよ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ
[ 2009/01/07 21:49 ] キャオリン [ 編集 ]
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者 必衰の理をあらはす

これも呪文として唱えていたよ(爆)

今年のお正月はお天気抜群だったもんね♪
ロングリードのダウちんって
まるで ダウあげ(≧m≦)に見えるのは
みっちゃんだけかしら???


[ 2009/01/07 17:20 ] みっちゃん [ 編集 ]
どもども。遅くなりましたが、今年もよろしく(^_^)/

うちの正月も近所散歩で終わったなぁー
ダウっち、いつも全開で走る姿格好いいよね(^_^)
とぉーくで待てしてる姿、かわいい!!

うちのさくらも元旦に豊洲まで約6km歩いたよ。
久々に6km近く歩いたら飼い主が疲れちゃって、帰りは都バスに乗ったよ...(^_^;)
[ 2009/01/07 12:39 ] シゲっち [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


