ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お勉強三昧!vol.1 

さて、1日目は、遊びが目的!?って感じだったけれど、
2日目、3日目は、朝から晩までお勉強だったよー!

んで、講義をどこでやったかってと(もう知ってる方も多いと思うけど)
cafe@アクセ
要するに、みっちゃん家で~す♪

事前に予約すれば、犬連れの宿泊もOKとのことで、
我が家の場合は、お泊まりも♪
みっちゃん、お泊まりNo.ラッキー7ゲットできたかしら!?( ´艸`)

さぁ~今日から本格的に2日間がんばるぞ!
と言いつつ、みっちゃんが蘭丸さんを抱えて
ネコ娘さんをお迎え行ってる間に、

good morning

呑気に記念撮影なんぞしてみたよ( ´艸`)


「1こ」のお泊まりだった蘭丸さんも、
無事ネコ娘さんとご対面~
置いていかれた文句言ってたしね( ´艸`)

ってわけで、いよいよ講義スタート!

study1

ずっと、きちんと勉強したいしたいと思ってた
cheese&みっちゃん(→一緒にしてみた)


ドッグライフカウンセラーの勉強をして、
ホリスティックケアカウンセラーの勉強をしたけど、
なんか、これって、知識が中途半端( ̄ー ̄;

だから!?どうやって!?どうして!?の部分がない・・・
これじゃぁ~浅すぎ

ペット栄養管理士の講習も去年から受けてるんだけど、
こちらは、また役立つ情報が多いんだけど、専門的・・・
(ってか、cheeseにとっては大変試験は簡単らしいのよ

カウンセラーとか名前付けながら、この中途半端さが、
cheeseもみっちゃんも腑に落ちなかったのよ
チーム☆納得いかず(笑


いろいろ悩んでたところへ、救世主登場よ~!
そう!ネコ娘さん!
「あたしくが教えてさしあげますわよ~~~」って( ´艸`)

study6

正月早々、ネコ娘さんにお願いし、
こちらまで遠征いただきましたっ

この2日目は、朝11時から始まり、
途中休憩入れつつも、
お昼も食べずに夜8時頃までΣ(・ω・ノ)ノ!

study2

いやはや、頭はパンク寸前・・・
ワンコたちにも協力いただき・・・

study5

おっと写真が間違ってるし~(笑

study4

途中、おバカなあたしらが飽きないように(笑
あ、cheeseだけかΣ(・ω・ノ)ノ!
実習も取り入れてくれました♪

study3

とっても中身の濃い内容っ!
今までやってきたことが、頭の中で繋がったし、
中途半端な知識がやっとこさ、使えるものになりつつある・・・
のかなぁ・・・

study7

明日もまだあるのだ


そう!明日もよ!
そして、この後、
昼&夜ご飯!?を食べて、1日目は無事終了


さて、明日も頭が持つかしら・・・!?


↓寝るなリオーーー!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/01/14 11:51 | おでかけ | TB(0) | CM(10)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-191キャオリンe-191
そそそ、食事も忘れるくらい集中しないと、
わからん内容だったのよ~
合う香りって難しいねぇ~
あたしなんか肥やしの香りとか結構好きなんだけどなぁ(爆
合うもの、きっとあるよ~
症状に合わせてまずチョイスして、
その中で大丈夫な香りを見つけていけばきっとあるはず♪


e-191ミントママさんe-191
あたしは、勉強家なんかじゃないですよー!
興味があることは、とことんやりたいタイプです(笑
ミントママさんは、何より経験から学んだ、
たくさんのことがあるじゃないっすか!
自分の興味あることを詰めていくのは、楽しいですよね~
面白いって思うことがいっぱいですよ( ´艸`)


e-191トコママe-191
ご飯もそっちのけだったよ~
本当に必死だったから(笑
そそそ、わからないことはわからないままだと嫌だもんね~
こういう興味あることって、すんなり頭に入っていくよねぇ~
って、でも難しかったんだけど( ´艸`)
これからももっともっとがんばりやんす!


e-191えびちゃんe-191
あけおめー☆ことよろー☆
えびちゃん、相変わらず忙しそうだよね~
そうそう、今回は、本格的にみっちりやっていただきましたっ!
この意欲もさ、興味あると本当にすぐムクムクわくんだよね~
やらなきゃ!ってより、やりたい!!!って感じなのよ~
あたしにとって、やっぱり気持ちって大事なんだよねぇ
教えられるくらい、ちゃんと勉強しておきますっ!


e-191ばんびさんe-191
一応やってるんだけどねぇ~なんか納得いかなかったのよ(笑
今回は、すっきり!そしてまたやる気再燃!
お勉強というか・・・自分じゃ埋められない知識がいっぱいだったわ
今回の教訓は、金と得られる知識は、比例するってことよ~
やっぱりそれなりにお金と時間かけて勉強しないと
ほしい知識は手に入れられないね~
あたしもまだまだいっぱいやりたいことがっ!
お互いがんばりましょ~


e-191ayaさんe-191
ちゃんとしたお勉強会でしょ~
フフフ( ̄▽+ ̄*)がんばりましたよ~
ネコ娘さんには、本当に頭が上がらないわ~
本当に中身の濃い内容だったよ!
アクアくん、アレルギーがあるのね(ノω・、)


e-191ネコ娘さんe-191
コメントにコメントで返してるし( ´艸`)
みっちゃんは、2週間以上、フェンちゃんやチコリくんの
見張り番をしてもらわなくっちゃねっ(笑
ステラママの要望に応えろってかっ(汗。。。
ステラママ→あたし→ネコ娘さん→あたし→ステラママ
ってなりそうだけど(爆


e-191ステラママe-191
2日間、がんばってきたよー!
頭に詰め込みすぎたのか、久々に頭使ったからか、
なぜか、月曜日から仕事がはかどるはかどる(笑
ほんと、理科の実験みたいだったのよ~
アトピーが治るというか、緩和させるのだったらあると思うよ~
元々人用のアロマの内容をわんこに応用してるわけだからね♪


e-191みっちゃんe-191
チーム☆おばか!ときたかっ!(笑
うんうん、かなり大きな1歩が踏み出せたと思うよ!
今までもやもやだったことが、繋がったよね!
あたしなんて、久々に眠っていた脳を使ったからか、
月曜日からフル回転で、仕事がはかどりまくりよ~
今まであたしの脳みそは、死んでたのか!?(爆
毎日フェンちゃんやチコリくんを回してね~
cafe@アクセは行った者のお楽しみだもんね♪
No.007やったーーーーー!
[ 2009/01/15 13:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
すんごい勉強しまくったのね。
食事もそっちのけで?!
ダメだわ・・・私、食べないとっ(爆)

合う香り見つけるのって難しいよね。
合わないとノドが痛くなったり
クシャミで鼻がズルズルになったり・・・。
そんな私にも合うのってあるのかしら??
(ワンコじゃなくて自分のことだし笑)
[ 2009/01/15 11:07 ] キャオリン [ 編集 ]
cheeseさんって本当に勉強家ですね~。感心しちゃいます。
私も知識を得るのって大好きですが、cheeseさんの足元にも及ばないです・・^^;
「これは面白いよ」って言うものがあったら教えてくださいね。
私もまだまだいっぱい勉強しなくちゃね。
デイジーには健康で美しくいてもらわないと♪
[ 2009/01/15 09:34 ] ミントママ [ 編集 ]
すごい!
ご飯もそっちのけでお勉強なんてすごいねぇ!
やっぱり分からない事はちゃんと勉強して根本的な所を追究していかなきゃだね~
常に満足する事なく知識を入れてかなきゃダメやね
カフェアクセ、すごく素敵( ̄∀ ̄)

[ 2009/01/15 07:52 ] トコママ [ 編集 ]
今更ですが・・・あけましておめでとう!!
今年もなにとぞヨロシクお願いします。

新年早々に、ぷりままさんがcheeseさんに会ったと聞いて
『私も会いた~い!!』って思ってたんだけど
本格的なお勉強会だったんだね~。
その意欲と行動力だけでも、私にはもう尊敬物!!
興味はあってもなかなか行動に移せないのよね~。
今度会ったときは、お勉強会の成果を根掘り葉掘り質問攻めにしちゃうからね~!!
(教えてもらおうって魂胆丸出しだっての・・・汗)
[ 2009/01/15 02:46 ] えびちゃん [ 編集 ]
cheeseさんっドッグライフカウンセラーやホリスティックケア
カウンセラーのお勉強してたんだぁ!!!
ばんびも今ホリスティックケアカウンセラーのお勉強真っ最中!
というか1章目からカタカナ多くて先に進まず・・・( ̄_ ̄|||)
ぜひぜひ今度会った時お話お聞かせくださいませぇ~~~

今回も参加したかったと思ったけど、cheeseさんのお話聞いてたら
もっとお勉強してからなのねぇって思っちゃいました。
ちゃんと勉強再会して小テスト提出しなくっちゃっっ(;^_^A アセアセ・・・
[ 2009/01/14 22:48 ] ばんび [ 編集 ]
すごぉ~~い!!
お勉強してる(^m^)
ネコ娘さんもはるばる遠征してくれたんだね!
すっごく為になりそうなお勉強会♪

アクアもかる~いアレルギーなんだよなぁ(>0<)
[ 2009/01/14 19:49 ] aya [ 編集 ]
↓みっちゃん、2週間フェンちゃんを可愛がってあげてくださいね♪
↓ステラママさん、もちろんアトピーにいいのもあるのよ~
ということは詳細はこのふたりに聞いてね
きっとしっかりお勉強できているはずだから(笑)
[ 2009/01/14 17:42 ] ネコ娘 [ 編集 ]
3日間頑張ってたんじゃなかったんだv-403
2日間だって充分か 笑~。

実験室みたいだねv-356
アトピーが治るアロマはあるのかっつv-403
ワンズじゃあないのよー
私のよv-406
[ 2009/01/14 15:19 ] ステラママ [ 編集 ]
にょほほほほ~
チーム☆おばか
あっ!! これは一緒にはなっていなかったんだ(笑)
かなり 大きく一歩踏み出せたかな~?
6時間以内に復習はしなかったけど、
毎日フェンちゃん達は回してはいるよ(爆)

cafe@アクセからの風景の削除、
どうもありがとねっ^^
来たものだけが見れる絶景カフェなのだ
そう簡単に見せてはいけないのだ(笑)
ご要望にお応えしてNo.007進呈です♪
[ 2009/01/14 13:38 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


