ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目は口ほどに!? 

まだまだ勉強することが山積みのcheeseだけど、
今後、人もワンコもシアワセに暮らしていけるよう
少しでも手助けができたらいいなぁ~な~んて、思ってま~~~す♪


っと、勉強する前に、生地の山なんとかしないとっ(汗
と思いつつ、土曜日はまた、日暮里繊維街行ってきま~す♪
ダウ連れて行こうかどうしようか・・・
超悩んでるとこよ~ぅ(  ̄っ ̄)



さて本題!
我が家のわんにゃんご飯は、
毎回、こんな感じなの↓

ごはん

cheeseがご飯の準備が終わって、器を持った途端、
ダウミュウも揃って、
猛ダッシュ

ダウは、この定位置に
ミュウは、ケージの中へジャーンプ(たまに失敗・・・( ̄ー ̄;)



この間、朝のご飯が、すっげー遅くなっちゃったのね
食べ終わったかなぁ~と思って見ると・・・


ねてるし

zzz


Σ(・ω・ノ)ノ!


具合悪いのかと思って、焦ったよ~も~
寝るかねぇ~普通・・・
ま、でも、お腹いっぱいで満足げだよね( ´艸`)



お腹すいてるわけじゃないけど、
ちなみに、欲しくて欲しくて、しょうがない時は、
こんな感じ↓

実家で

じゅるっなのだ
目で訴えてるしね・・・( ̄ー ̄;



あ~そうそう!
目、繋がりで言うと・・・

犬の目と違って猫の目は、透き通ってるのが
はっきりわかるんだよね~

ミュウ目透き通ってる

じゅるっ


ミュウの目も他のにゃんこと同じくキャッツアイ!?( ´艸`)
分厚い水晶体がキレイなんだよね~

猫の目って、明るい所と暗いところでは違うよね~
↑は、暗いところで撮った写真

↓は、明るいところで撮った写真

ミュウ2

違うっしょ~黒目の大きさが変幻自在( ´艸`)
正確には、自分で意識して調節してるわけじゃぁ~ないけどね(笑


これ、どうしてか知ってる!?
にゃんこと暮らしたことある人なら知ってると思うけど、
知らない方のためにっ!

通常、瞳孔から光が入ってくると、それが網膜で一点集中して
映像化されるわけだけど、にゃんこの場合、この網膜の下に
タペータムってヤツがあって、これが反射板みたくなってて、
網膜を通り過ぎた光をまた網膜に送ってんだって~

微量な光でも、このタペータム効果で、二度利用できるのね~
(一石二鳥!・・・違うか~っ!)
ってわけで、暗い所でも物がよく見えるわけだぁね~


ミュウ目

ちなみに、このミュウの目は、
目の前にある、肉を狙ってる目!!!



わかりやすっっっ( ´艸`)



↓その目は・・・ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



「もらってやってくださいな」企画への応募ありがとー!
今週末にでも抽選しま~す♪
↓間違いないか、ご確認を!

【ポーチ1】
トコママ めろんママさん

【ポーチ2】
じゅのさん ヒカルさん ようさん なぴさん みっちゃん

【ポーチ3】
ばんびさん くりさん コポさん ベルママさん くうさん

【マット1】
キャオリン ちゃおたん ステラママ ひなママ

【マット2】
チップ&ミニーママさん 優花里っち


やべっ忘れてた!って方、今ならまだ間に合うよ~( ´艸`)今日いっぱいか!?(笑

2009/01/16 12:50 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-191くうさんe-191
ラッキーは、神経質なんだ!?
うち、今まで暮らした犬で、神経質なのがいないんだよね・・・
一度でいいから、そんな繊細なわんこと生活してみたい(ノω・、)
くうさんと肉を狙う目が、一緒かよっ
って、、、くうさん、肉狙うのかっ(笑
今度、ミュウ連れでおでかけするわ~♪
抽選外れちゃったねぇ・・・次回に期待っ(あるのかっっっ)


e-191ヒカルさんe-191
期待してた!?きゃ~
裁縫上手なヒカルさんになんて、当たってしまった日にゃ~
どうすりゃいいんだあたし(笑
お皿に顔乗せて寝るかね・・・普通( ̄ー ̄;
ま、飼い主のあたしは、食いながら寝てたことあるけどぉ(爆
あ、このダウ、もしや満足してねぇーのか・・・!?
お気楽飼い主は、てっきりお腹いっぱい大満足なのかと(笑
ミュウは、これでいて、結構食いしん坊なのよ~( ´艸`)
[ 2009/01/19 17:44 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
こういう姿ってやられちゃうね
ラッキーは神経質?だからやらないけどれおはどこでも寝れる行き倒れタイプだからv-12
ダウちんと同じだな♪

ニャンの肉を狙う目が
まさに私じゃんか~(爆)
1度みゅうちゃんと私で獲物勝負したいわよv-218
ニャンコといえ容赦しない大人げない
私に目をつぶってくださいね

抽選外れたぁv-406残念
[ 2009/01/19 16:27 ] くう [ 編集 ]
↑あぁ~残念!ハズレちゃいましたぁ~。
期待してたのになぁ~。
根拠もなく当たる自信があっただけに、
まぁまぁ~落ち込んでますぅ。
でも次回に期待します!(←無いっちゅ~ねん)

お皿に顔を突っ込んで寝てるダウちん可愛いねぇ。
満足したのか?もっと食べたかったのか?は微妙ですけど。

ミュウちゃんのおメメは本当に透き通っててキレイだな。
お肉を狙ってるとは気付かなかったよ。
[ 2009/01/19 15:34 ] ヒカル [ 編集 ]
■□■□■コメントありがとう■□■□■

e-191パディさんe-191
もう当選も済んじゃったし~
また次回ね♪
ニャンコが獲物狙ってる時のシリね!
ラジャー!今度挑戦してみるわ( ´艸`)
[ 2009/01/19 13:14 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
■□■□■コメントありがとう■□■□■
みなさ~ん良い週末だったかなぁ~!?( ´艸`)


e-191ステラママe-191
抽選やったよ~
おもしろかったわ~( ´艸`)
ミュウの目、かわいいのか(笑
瞳孔開いてる時のほうが、確かにクリっとしててカワイイかも~
生地のアップしてたら、みんなに「また買ったのか」
って突っ込まれそうだから、もう止めとく(爆


e-191チップ&ミニーママさんe-191
食べ終わって、すっかり寛いでたみたいで( ´艸`)
器の後は、残らない程度に起きてましたよ(笑
ミュウハウスは、2階建てなんっすよぉ~
ジャンプさせてやらないと・・・って思ってたんっすが、
たまに、落ちてるし・・・( ̄ー ̄;
マット2、当たったよー!


e-191ももママe-191
目で語りまくりよね~
最近、なかなか勉強もはかどってないかも・・・(汗
でも、今回のメディカルハーブの講義は、楽しかったし、
すっげー勉強になったわ~
忙しいとさ、なかなか時間取れないよね>_<
気持ちはよーーーくわかるよっ


e-191ひなママe-191
ほんとさ、このまま寝てるって、あたしも焦ったし( ̄ー ̄;
ありえないよね・・・
お皿舐めまくるよね( ´艸`)
ダウなんて、下げようとしてるミュウの皿まで舐めまくりよ(笑
ひなママ当たったよー!


e-191キャオリンe-191
そそそ、そのまま寝ちゃったらしい・・・( ´艸`)
ほんと小さい子供と一緒だねぇ~
んま、すぐ動き出したけどさ(笑
無邪気!その言葉、ピッタリ!о(ж>▽<)y ☆
抽選やったぞーーー!
残念ながら外れました(笑


e-191ロコママe-191
ポーチ1に参加したけど、外れちゃったわ・・・
残念でした(ノω・、)
切りっぱなしの生地をそのまま使用って・・・
何に使ってるんだ!?!?


e-191ネコ娘さんe-191
がはは~セナに教わったのか~( ´艸`)
こんなこと教わらなくてもいいんだけどぉ~(笑
ま、寝てたほうが消化もいいし、いいんだけどね~
あ、早食いに教わらなくて良かったわ~(爆
猫の目は、繊細ですね~ほんとにっ
って、やったんだっけ!?(笑


e-191アデリーさんe-191
ミュウの目で、あたしの心の中を・・・
きゃーーーーたまらんっ(笑
ダウは、ほんっとマイペースってか。。。寝るか!?ここで!?


e-191ちゃおたんさんe-191
猫の目って、よくできてるよね~
夜中、たまにキラーンって光ってるしね(笑
日向ぼっこしてホッソリした目だと、人相悪いのよ(爆
でも、気持ちいいんだろうなぁ~
あたしもそんなして、毎日日向ぼっこしてたいわ~
なぁ~んてね(笑


e-191みっちゃんe-191
どうやら、セナに教わったらしいよ(爆
ニャンコの目は、ほんと良くできてるよね~
マジマジ見てると結構おもしろいんだよ~
本注文したんだっ!
3冊って、どの3冊だ!?
フェンちゃんたち、アップよろしくね~( ´艸`)


e-191ようさんe-191
食後、そのまま寝ちゃったらしいんだよね~( ´艸`)
アホでしょ~
ま、きっと相当眠かったってか、寝てる途中にご飯あげたし(笑
[ 2009/01/19 12:24 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
なんだよなんだよー!
あちきがPCから遠ざかってる間に
こんな楽しそうな抽選があったんかー(泣)
残念すぎるぜいトホホ

ねね、にゃンが獲物を狙ってるおちりを
今度動画で流しとくれ!
あたし・・あれ大好きにゃー!!
[ 2009/01/19 12:12 ] パディ [ 編集 ]
抽選かー ドキドキだw

ミュウちゃんのお目目は可愛いw~
瞳孔が開いている時の猫の目が好きなんだよね(^m^)

で、日暮里で何をゲットして来たのよー
アップはないのかv-403
[ 2009/01/19 11:19 ] ステラママ [ 編集 ]
食べ終わって、寝てるダウ君
本当にかわいい寝顔
でも、顔に器のあとのこらないかしら・・・・・
ゲージ2段になってるんだね。
ミュウちゃんは、ジャンプが得意だから、場所もとらなくていいね
[ 2009/01/19 10:37 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
そうそう、目で語るよね~♪
cheeseっち、メディカルハーブのお勉強やetc.忙しい合間をぬってやってるんだね、尊敬しちゃうよ!!
やりたいことは沢山あるのに、忙しさを理由に何も手付かず状態・・・見習わないとです!!
[ 2009/01/18 21:25 ] ももママ [ 編集 ]
キャハハ!!!
食べ終わって・・・・
そのまま寝るのかい~~~爆
もぉ~~~そんなダウちんって好きだわぁ~~~( ^ω^ )ニコニコ
我が家は・・・・
もういいじゃん???
ってくらいピッカピカにお皿を舐めてくれますぞ・・・(;´Д`)
[ 2009/01/18 18:58 ] ひなママ [ 編集 ]
ダウちん、食い終わってそのまま寝ちゃったの?
それって、それって・・・・・
まるで子供じゃーんっ(*≧m≦)=3
無邪気でいいわぁ♪

抽選、今日あたりやるのかしら?
アタレーー(*>ω<)o
[ 2009/01/18 00:02 ] キャオリン [ 編集 ]
やべっ!連絡遅れた・・・(汗)
ポーチ1でお願いします。
うちもね~、切りっ放しの生地があるよぉ。
どうすんだっていうか、そのまま使ってるし(爆)
[ 2009/01/17 00:56 ] ロコママ [ 編集 ]
お菓子を見つめるこの姿はまさしくセナちゃんのもの
2泊3日の合宿でダウちんはこの技を身に付けたんですね(笑)
しかも食べ終わって寝てるし…
これもセナちゃんの指導ですね(爆)
ネコの目はこれほど繊細に出来ているから距離を測る感覚に優れているんですよ!
というのをやったよね(爆)
[ 2009/01/16 23:31 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ミュウの目、きれいだわ。澄んでて何でも見通していそう。
ほら、あなたの心の中を。。。

ダウちゃんは相変わらずマイぺ-スですね。
[ 2009/01/16 23:25 ] アデリー [ 編集 ]
猫の目って面白いですよね!!
夜中に暗いとこでみると怖いときもあるけど・・・
私は猫が日向ぼっこして、目をほっそり気持ちーってやってる顔が大好きです♪こっちまでノホホーンとした気持ちになりますよね♪
[ 2009/01/16 18:00 ] ちゃおたん [ 編集 ]
ダウちんでなくセナがいるのかと思った(笑)
にゃんこさんの目とワンコの目って
全然違うのはそう言うことだったのね~
(さら~っと流そう(爆))
そうそう、本3冊注文しちゃった♪
フェン達は本日も写真アップしなかったけど
いい感じになってきているよv-218
[ 2009/01/16 17:50 ] みっちゃん [ 編集 ]
きゃ~~ ダウちん可愛い
なんでボゥルに顔入れたまま寝ちゃったの?? そんなに眠たかったのかしら?
[ 2009/01/16 16:00 ] よう [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


