ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッサージのとりこ 

ニャンコと一緒におでかけすると注目度が倍以上!
ちゃんと化粧していかなきゃっ(爆


先日の「ペットのためのメディカルハーブ」講座で、
ナニソレ!?って人は、→ その1その2
犬の体の構造の話があったので、
お家に帰ってきてから、本なんぞ引っ張り出してきて
更に理解を深め・・・(ほんとかよっ)


ダウと一緒にマッタリな時間には、
ちょっと手動かしてマッサージ♪

首から肩胛骨にかけて、マッサージしてると、
こうやって、力が抜けてきちゃうんだよね~

マッサージ1

気持ちよさそ~でしょ~( ´艸`)
いや、実際気持ちいいんだと思うよ~

手の付け根の部分から、手先、肉球の間までマッサージ

ダウは、付け根からこの二の腕!?( ´艸`)
の部分に筋肉がしっかりついてて、

マッサージ3

この二の腕部分は、特に気持ちいいみたいよ~
やってると、目がトロ~~~ンとしてきて、
終いには寝ちゃうんだよね~

リンパもキュッと押さえて、パッと離す♪

筋肉の付きに沿って、だんだん手先のほうへ~

マッサージ2

その頃には、もうウットリして、ぐっすりZzzz......( ´艸`)


もう~マッサージのとりこよ~


cheeseがね(爆
やりすぎもよくないから、ほどほどにね♪


んで、ダウマッサージが一通り終わって、
ふと、あれ・・・!?アイツがいない!?
と思って探してみると定位置にいた( ´艸`)


ミュウは、ハウスを出てまったりしたい時は、
たいていココにいるよ~

ミュウ

おめーは、誰にゃー

怖いって・・・( ̄ー ̄;


ってわけで、最近のミュウは、
お気に入りのダウハウスで日向ぼっこしながら寝てるよ~


こんなまったり休日も、なかなか良いもんだね~( ´艸`)


↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/01/22 12:02 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(7)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-191ばんびさんe-191
うんうん、マッサージ良いよ♪
今度伝授いたしますわ~
って、あたしダウの専属マッサージャーなんだけど(笑
ダウはほんと気持ちいいみたいだよ( ´艸`)


e-191キャオリンe-191
少年Jにならやってもいいよ~(違うかっ笑)
って、マッサージ、ほんっとあたしがやってもらいたいっての
晩年肩こりのあたしのこの鉄肩・・・どうにかしないと( ̄ー ̄;
講習、今度はあたしができるようにがんばるわっ
体の構造を知るって大事だね~


e-191コポさんe-191
ネコ娘さんは、すごいんだって~
今頃何をおっしゃいますやら~ ( ̄m ̄*)
今度、あたしがポン太くんにチャレンジしてみるわ~
んじゃ、まずポン太くんをホームセンターに連れて行って
こわばった体をマッサージでほぐすってコースでどう!?(笑


e-191ひなママe-191
マッサージ、前からやってたんだけど、この間教わって
コツを掴んだ感じよ~!
マッサージやるってことは、病気や異変の早期発見にも
なるもんねぇ~是非やっていきたいよね~


e-191ネコ娘さんe-191
しっかり復習&実践してますよ~!
ほんと、もっともっとやってもらいたかったわ~
でも体の構造をきちんと知るって大事っすね~
自分の体にもマッサージした~~~い


e-191みっちゃんe-191
そいえば、この間は、セナと空ちんだけで、
アイルにはやってなかったよね~
アイルは、ピリピリしてるのか(笑
やっぱり鳥っしょーーー ( ̄m ̄*)
ほんとさ、毎日肩こり頭痛・・・自分がやってもらいたいよね~
整体とかにも行きたいわ~
[ 2009/01/23 14:41 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
このマッサージ良いっすねぇ(#^.^#)
こんど伝授してもらっちゃおうっと。
ダウちんめっちゃ気持ちよさそうだぁ!
[ 2009/01/23 00:08 ] ばんび [ 編集 ]
マッサージいいなぁ。。。
是非今度、私にやって♪(違うかっ笑)
冗談は置いといて、私も講習受けてみたいわ。
興味ありありよん。
本屋さんで色々見てみよっと(^ー^* )
[ 2009/01/22 22:39 ] キャオリン [ 編集 ]
>マッサージだけで2時間も講義できるんですか・・すごっ。←ネコ娘さん。おっと・・また掲示板になってしまった・・ごめんなちゃい。(苦笑)
私、前に読んだ本で我流でポン太にやってるけど・・多分・・合ってないんだよねぇ・・
こんなに気持ちよさそうに落ちないもん。^^;
マッサージ・・奥深そう・・。
マジで教えて欲しいので講座開いてください。(爆)
[ 2009/01/22 18:39 ] コポ [ 編集 ]
マッサージもこの前覚えたの??
これってひなママ興味あるわぁ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今度講義してくださいませv-238
[ 2009/01/22 18:14 ] ひなママ [ 編集 ]
おっ!しっかり実践しているんですね~時間がなくてサラッとだったけど
本当はマッサージだけで2時間は講義できますよ(笑)
私もマッサージして欲しい
[ 2009/01/22 16:32 ] ネコ娘 [ 編集 ]
うちはアイルが一番おちるの早いよ
なんかアイルってピリピリしている感じでしょ~
安心しきってるって~か うっとりとり♪鳥?(笑)
でさ~、ワンにマッサージしていて
感じることない???
あーーー 自分がマッサージしてもらいたいって
疲れたまってるんだよな~
[ 2009/01/22 15:19 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


