ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの 

ミュウは、我が家に来た時は、
198gだったんだよ~
未熟すぎて、ほんとどうしようかと思ったもんさ~
それが、今や、3000gだもんね~
10倍以上に成長したわけだわよ
あんなエイリアンみたいだったのにねぇ~( ´艸`)
そんなミュウも、今週土曜日には、虚勢手術なんだよぉ~



ってわけで・・・
先日土曜日は、おでかけ予定が具合が悪くいけなかったよぅ
ばんびさんごめんね・・・


さて、日曜日は、久々に晴れたから、用事を済ませ
いつもの散歩道へGO

太陽が気持ちえがったよ~

sight4

マテ中なのだ
散歩行くたび、毎回、マテ→ヨシさせられてるダウ(笑


途中の小川のほとりもクンクン
雨上がりの特別なニホヒでもしたのか!?

sight

このニホヒはっ!
何でもないクセに・・・


この日は、広場だけじゃなく、結構歩いたよ~
cheeseにとっても、いい運動だよね( ´艸`)

sight2

かもかも!?
鴨だよ・・・( ̄ー ̄;

ここの小川には、鳥がいーーーーーっぱいいるんだよ~
定点カメラも数台あって鳥観測してるくらいなのよ
とにかく、鴨はともかく、見たことのないような鳥もいっぱいいるよ~


そんな小川を眺めながら、途中で一休み・・・

sight3

ふぅ~やっぱりここが落ち着くのだ

って・・・
そこ、cheeseのひざなんだけど( ̄ー ̄;

なぜか、ダウって、散歩中の休憩の時、
cheeseのひざに乗ってくるんだよね~
七不思議のひとつよ(笑


さ、小川を渡って帰るとすっかね~

smile

にっぱー  ^-^


何その笑顔・・・( ̄ー ̄;
そろそろ、自分でわたってくれ・・・


ってわけで、石畳が怖くて渡れないダウ
いい加減、渡ってほしいもんだ・・・( ̄ー ̄;



おまけ↓
 
 
久々に手芸関係の本買ったさ~

book

最近は、この日本の伝統「こぎん刺し」
にはまってるcheese( ´艸`)




↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/01/27 10:29 | お散歩 | TB(0) | CM(15)
■□■□■コメントありがとう■□■□■


e-191アデリーさんe-191
え・・・アデリーさんが落ちたのか・・・( ̄ー ̄;
ダウは落ちたことはないんだけどねぇ
なんでかダメなんだよねぇ~
そのうち・・・と言いつつもう3年過ぎたしねぇ(笑
ま、もう諦めてるんだけどねっ( ´艸`)


e-191キャオリンe-191
そそそ、このルームシューズの本、なかなか良いよ!
作ったら写メして送ったるー(笑
こぎん刺し、すっげー細かいのよっ!
これは、ほんっとすげーよーやりがいある感じ(笑


e-191コポさんe-191
ダウ、笑ってるっしょ~これ(笑
石畳から落ちたことは、ないのよ~
ただ怖がりなだけよ( ´艸`)
散歩コース、ほんっと最高なの♪
パジャマで出ちゃうくらいだしね(笑
今度、是非是非、ここまで車で来て~
ミュウもこれで、おかまちゃん仲間入りだわ( ´艸`)


e-191トコママe-191
そそそ、この笑顔に騙されちゃいかんっ
ま、でも抱かないと渡れないんだけどね( ̄ー ̄;
ミュウは、おねえになるのよ~
ダウと同類だわ( ´艸`)
うん、無事に終わってくれること祈ってて~


e-191ばんびさんe-191
今度、時間作って行くからー!
待っててくださいな( ´艸`)
あたしも話したい内容が山ほどあるし(いつでも:笑)
2月になったらおしかけちゃうぞ~


e-191なぴさんe-191
ミュウもようやく手術できるくらいまで成長したってことだよね
小川さ、、、なんで渡ってくれないんだ!?
落ちたこともないのにさ・・・
この笑顔なんだよっヽ(`Д´#)ノって感じよねぇ~


e-191ひなママe-191
そそそ、ちと具合悪かったけど、すぐに復活!
今はもう大丈夫だよ~ん♪あんがと♪
ミュウ、ほんっとでっかくなったでしょ~
すずちんよりデカイのかっ!(笑
まだまだ成長するしね~
今度、お散歩コース半ばで待ち合わせすっか!
マットも渡したいし( ´艸`)


e-191ぷりままe-191
ダウ、渡れないのよ~
なんでか、へっぴり腰でしょ~落ちたこともないのにさ・・・
クッキーちゃん、見事に落ちちゃうのかっ!
でもめげずに次も行くっしょ!?
そういうチャレンジ精神、わけてもらいたいわ~
ポジティブってことにしておこう( ´艸`)
こんなお散歩コースがすぐ近くにあるってありがたいよね~


e-191チップ&ミニーママさんe-191
体調は復活しましたっ!
実は仕事も休んじゃったし( ´艸`)
ここは、柏の葉公園じゃぁ~ないっすよ~
あそこより長~~~いお散歩コースなの♪
石畳・・・ほんっとダメだねぇ~
いつになったら渡ってくれるのやら・・・
ミュウにチャレンジさせてみよ~かなあ~
って、、、落ちそうな気するけど( ̄ー ̄;


e-191ステラママe-191
ダウ、落ちてないし( ̄ー ̄;
落ちてないけど、ダメなんだよねぇ~
ただ単に怖がりってだけなんだけどさ~
やっぱり渡らないよね・・・こっちももう諦めたさ(笑
そそそ、ミュウも去勢手術よ~
スプレーのあの話聞いてから、早くやらなきゃって
焦ってるし(笑
今週じゃなくて来週かもしれないけど、近いうちだわさ
無事終わってほっとしたいわ~


e-191めろんママさんe-191
こぎん刺し、なかなか良いんっすよ~
すっげー細かいんだけども、作品はステキなもんばかりなんっすよ
今度、機会があったらアップしま~す♪
めろんママさんとこも、やっぱり渡れないのか・・・(笑


e-191くうさんe-191
体調悪かったけど、もう大丈夫さっ!あんがと♪
こぎん刺しって、東北地方の文化なんだよ~
それまたビックリしない!?( ´艸`)
ダウ、石畳とか、こういう下が水のとこはダメだねぇ
ラッキーくんは、がんばっちゃうタイプなんだ!
あ、でも落ちるんだ(爆
落ちると困るから、今のままいいかっ( ´艸`)


e-191ネコ娘さんe-191
がは、手縫いってか刺繍が好きなんだなぁ~
細かくって整ってる様が好きよ~
あ、蘭丸さんは渡れない!?
知ってる知ってる( ´艸`)


e-191くりさんe-191
石畳とか、こういう水辺のものってダメなんだよね~
がんばれって言えば言うほど、拒否するしね( ´艸`)
笑顔、ズルイよね~
ま、しょうがねぇなぁ~って思ってしまう
飼い主バカ(笑
[ 2009/01/29 12:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
こんなきれいな石畳ではなかったけど、山の公園内の小川の飛び石渡ったらズルンと落ちて(深みにはまって)ずぶ濡れになったことあるから、ダウちんの気持ちはわかる。

でも、そのうち克服できるよ。
私なら、もう渡れるよ。笑
[ 2009/01/28 23:49 ] アデリー [ 編集 ]
ルームシューズの本?
それもハンドメイドで作れるの?!
すげぇぇぇぇっ(◎◎*)
作ったら是非写真UPしてね。
こぎん刺し、超複雑じゃない??
手が腱鞘炎になりそうだよ(*^^;A
[ 2009/01/28 22:53 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウちんってほんとに笑ってるよね~。
凄い可愛いんですけど・・(笑)
ってか・・石畳から落ちた事あるんだ~。それは・・渡るの怖いよね。^^;
散歩コース広くていいなぁ・・。
近くに大きな公園あるとほんとに
いいよね。
うちはわざわざ車で行くんだけど・・
こんなに広くないから45分くらいで
1周しちゃうの。
つまんない。。。
ミュウちん、去勢手術頑張って~。
ポン太が手術した時も3キロくらいだったよ・・。
[ 2009/01/28 18:00 ] コポ [ 編集 ]
あ、「にっぱー」な笑顔は「早く抱っこしてなのだ」って事かな?

ミュウちん、とうとうお姉になるんだね~
クッキーは一足早くお姉になっちゃったよ♪
無事に手術が終わるよう祈ってるね♪

[ 2009/01/28 15:44 ] トコママ [ 編集 ]
いえいえ、お気になさらずに(*^_^*)b 土曜日はシンが3時過ぎには
仕事に出掛けちゃうので結構暇してるんですよぉ。
なのでまた予定が合えばよろしくですっっ♪ばんびはCheeseさんに
チャキチャキと作られる洋服作りのことやホリスティックカウンセラー
の勉強のことなど聞きたいことがあるんですよねぇ(*^_^*)
ぜひぜひ次回はよろしくお願いしまぁーすっ
[ 2009/01/27 23:45 ] ばんび [ 編集 ]
ミュウちゃん、とうとう・・・
無事にね、頑張っておいでっ!

ぽぽだってゼッタイ無理^_^;
小川は見なかったふりっ!
[ 2009/01/27 19:39 ] なぴ [ 編集 ]
なに?!
具合悪かったの?!?!
風邪かな~><
インフルが流行ってるから心配だわ(; ・`д・´)

ってか・・・
ミューちゃんってすずより大きいんだねぇ~笑
早く会いたいな♪
[ 2009/01/27 18:44 ] ひなママ [ 編集 ]
ダウちん、渡れないの~??
とってもとっても意外だわさっ!!
クッキーは意外にチャレンジャー!!でも運動神経なっしんぐ~なので
見事に落ちるタイプ・・・
自分の運動神経をいっつも
分かっていないのよねぇ・・・
でも何でもチャレンジするところが
可愛いのだけれど(親バカ~笑)

いいなぁ~こんな所を永遠とお散歩したい~!!もぉ~行き止まりまで
いっちゃうよぉ~(*≧m≦*)ププッ
[ 2009/01/27 17:39 ] ぷりまま [ 編集 ]
風邪ひいてしまっていたんですか??
お仕事も休めないし、大変でしたね。
もう、良くなられたのかな??
ここは、柏の葉公園ですか??
さくらの時期に1回行っただけだけど
とっても広い公園ですよね。
今回も石畳渡れなかったかな??
ミュウちゃんの方が上手に渡れそうですね。
[ 2009/01/27 17:24 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
前に落ちた石畳をまだ渡っているんだー
そりゃあ一生渡らないよv-389

具合悪かったのかー
アップされないからおかしいと思ったよー

ミュウちゃんも去勢かー
でもスプレーされたら鼻が曲がる程だもんねv-356
体調を整えて頑張ってね!
遠くから無事を祈るw
[ 2009/01/27 16:32 ] ステラママ [ 編集 ]
こぎん刺し
初めて知ったわ~
どんな刺繍なのかしら
今度作品見せてくださいね


我が家のワンズももちろん渡れません
[ 2009/01/27 15:59 ] めろんママ [ 編集 ]
あれ・・体調悪かったのv-236でーじょうぶかv-7って
最後のこぎんさしとやらを見てたら
このような口調にv-356

ダウちん石畳は抱っこだったのv-362れおなら必ず抱っこ要求だな
ラッキーは頑張ってやってみるタイプ
そして落ちるタイプv-405
[ 2009/01/27 15:01 ] くう [ 編集 ]
あくまでも手縫いにこだわるのね…
チクチクするのは絶対イラっときちゃうのよね~
当然だと。蘭丸は渡れないですよ(笑)
[ 2009/01/27 14:16 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ダウチン石畳渡れないの???
ガンバレっ!ワタレルゾ!

って、この笑顔で渡らしてくれって言われたら、
負けてしまうな(笑)
[ 2009/01/27 12:26 ] くり [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


